ここだけ敵キャラがFGOビーストの世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:16:31

    パラメーターと能力はそのままで。
    ナルト側は英霊召喚の代わりに穢土転生使用可能。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:06

    そもそもFGOの方でもどう攻略してたっけ?昔過ぎて覚えてない…
    型月だから何かしらの相性といつか特攻キャラ&舞台を整えたんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:38

    てかビーストクラス相手にするならグランド相当のキャラがいないと無理ゲでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:55

    キアラに勝てるキャラおる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:34

    取り敢えず柱間が空想樹界降誕してくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:22:19

    ティアマトに関してはカグヤと同じく封印するしか対処出来ねぇ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:27:46

    一番右はシレっと味方面してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:30

    >>2

    1 ゲーティア

    ソロモンの自爆宝具によりソロモンの肉体使ってたゲーティアが自壊していった。


    2 ティアマット

    異世界、異空間である冥界に落として弱体化。

    グランドサーヴァント山の翁がグランドの位を返してその力で死ぬ存在に落として撃破。


    3L カーマ

    大奥という場所で力をつけたが大奥に特攻の武器を作成される。

    さらに大奥を作り上げた春日局が力を使いカーマを大奥という場所から排除。


    3R キアラ

    BBがキアラの目を盗んでキアラ弱体化パッチを作成。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:34

    そっかカーマちゃんは撃退というか追放したんだっけ。倒したとは厳密には言えんか
    でもポンコツだから結局大奥の時みたいに隙を見せてポカをする気がする

    やっぱママがヤバいよママが
    「世界に生命がある限り死なない」はズルだよ
    バビアニみたいに精神繋いで「さようならお母さん」するか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:05

    そもそもNARUTO世界にビーストが顕現するならNARUTO世界風にチューニング?されているはず
    ゲーティアがいるならNARUTO世界の歴史の何処かにソロモンが居るはずだし、ティアマトママがいるなら人間が神と決別した時代が何処かにあるはずだし、カーマちゃんもキアラさんも場を整えないと存在できない

    ってことでいいんだよね?前提は
    FGOのビーストたちが異世界転移してきた訳じゃなく、NARUTO世界で彼女らが発生したってことでいいんだよね?
    この辺の前提によって考える攻略法変わってくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:11

    >>9

    なんかこう禁術とか使って生命のない空間つくりだして

    穢土転生組だけでやれば何とかならない?

    穢土転生は実質死者みたいなモノだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:58

    >>11

    確かにエドテン組は生者ではないな

    神威空間にぶち込めば?あの世界って生き物いないよね?

    ゲーくんはソロモン穢土転生して指輪手放してもらうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:28

    >>12

    問題は六道仙人の時代の3倍くらい昔過ぎてDNA物質がお亡くなりになってそうなこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:21

    >>13

    この世界だと指輪がソロモンの指だけのミイラとともに発見されるとか。

    偽ソロモンの時にわかりやすく一本だけ指が欠損してるとか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:02

    >>14

    抑止力があるなら倒されるよう仕組まれるからありえるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:37

    >>15

    NARUTO世界なので抑止力いるかな……?

    いなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:29

    >>16

    抑止力=六道仙人とかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:05

    >>17

    無理やり解釈するなら星の力を吸収した実を食った外来種の子だから朱い月産の真相みたいなものでガイアの抑止力かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:08:19

    >>12

    問題は「人」と「星」の宝具無効化する概念結界「ネガ・ジェネシス」だ。アニメ版だと概念結界を更に周囲に展開することによって、「旧来の生命を否定し、新たな命を生み出そうとする空間」である為、サーヴァントでは入った瞬間に消滅し、入れるのは生者のみという特性が加えられたのである。控えめに言って鬼畜ゲーである。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:10:43

    >>19

    でぇじょうぶだ死との間にいる翁が侵入してるから動く死人も大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:28

    この世界にビーストがいるって設定なら全ての術を無効化できる求道玉がめちゃくちゃ効きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:26

    ドヤるカーマちゃんに扉間が攻略方見つけてこんなのってないです〜!されてるの見たい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:08

    >>22

    村正召喚したらワンパンだから一番楽まである

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:47

    >>12

    あの巨体を神威で飛ばすのは無理がありそう

    まあ本体が人間サイズの頭脳体の段階なら出来るだろうけど、普通に戦って倒せそうな相手をわざわざ異空間に飛ばすって発想に至れるかが問題だな。第二形態があるなんて分からないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:21

    >>20

    あれ特殊事例じゃろ。ぶっちゃけnarutoの設定に当て合わせるとサーヴァントの部分を穢土転生体に当てはめる事になると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:12

    ぶっちゃけキアラやカーマちゃんの能力って規模以外は無限月読みたいなもんだしオビトやマダラ、カグヤは実質ナルト世界のビーストⅢ説

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:07

    あんま型月にもNARUTOにも精通してないからあれだけどマダラは人類悪の素質ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:16

    >>27

    『人類を愛するが故に人類に敵対する、人類に倒されるべき/乗り越えられるべき悪性』

    単体だと無理そうだけど、何かしらと結び付けば可能性はある

    っていうか本家の六道仙人状態がビースト幼体っぽくはあるなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:40

    >>27

    愛してるのは柱間と一部のうちは一族だけだから無理では

    その他の人間は虫けらとおもってて、根底にあるのも柱間たちへの愛ではなく救世主願望だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:03

    >>26

    カーマちゃんあれでも成体になったらリアル宇宙サイズになれるんですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:34

    >>29

    キアラさん(自己愛)がビースト変生出来たんだからなんかなんかイケそうな気もするけどね。難しいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:42

    >>25

    英霊召喚と穢土転生は仕組みまるで違うから当てはめようとするのが不可能。穢土転生は魂本人体偽物だけどサーヴァントって魂偽物 肉体偽物だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:20

    >>29

    一応人類救済願望はあるから愛はあるっちゃあるんだよ。でもアイツ多分自分を一番愛せてないからキツい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:58

    >>27

    普通に人類悪

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:36

    >>33

    人類悪の定期に自己愛はいらない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:26

    >>21

    求道玉って即死系なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:24

    >>30

    つまり宇宙規模に拡大した無限月読の擬人化って解釈も可能かな?

    あと、大筒木一族とキアラは最終的に自分以外の生命(知性体)を自身の養分にするって点は似てるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:50

    ゲーティア戦は歴代影が穢土転生されてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:49:46

    >>36

    求道球=斬撃皇帝なイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:24

    ティアマトVS十尾
    六道ナルトand輪写サスケVSゲーティア
    これらは強さ云々抜きにして絵になりそうなんで見てみたいです

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:44

    >>12

    大筒木の力いるよやっぱ

    異世界口寄せの出番すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:53:19

    カーマとキアラは何とか出来るとして問題はティアマトとゲーティアだな。
    特にティアマトは不死性があるのがキツい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:48

    結構何とかなると思う基本封印目指して行けばいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:34:11

    まあ強さが人類の発展度合いで決まるみたいだから何だかんだカグヤ戦の戦力と主人公補正があれば何とでもなるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:14:33

    ティアマト幼体は柱間とマダラで対処可能っぽい感じするけどケイオスダイトとラフムが結構キツいかな。
    特にラフムは強い上にメンタルやられるし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:30

    ゲーティア:ナルト
    ティアマト:柱間&マダラ
    カーマ:扉間

    この辺りは特攻入りそうだけどキアラさんは誰特攻入るかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:11:07

    ティアマトがおっぱい怪我したとするじゃん?
    ティアマトの怪我を柱間細胞で治したらおっぱいから柱間の顔生えてくるのかな?おっぱい飲むたびに柱間とキスしなきゃいけなくなるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:14:14

    >>47

    自前で再生できるんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:15:10

    >>47

    ティアマトっていうかティアマトの泥は触れた生き物に対して自己改造、生態変化、生態融合、個体増殖のどれかを行う

    泥の本体であるティアマトが柱間細胞を取り込めば想像を絶する化け物が生まれるだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:41:07

    >>49

    それこそ牛若みたいに全身泥に侵されたら細胞レベルで消滅しない限り無限に湧き出る化物になるからな。ラフム化も酷いけど味方の形取った状態で無限に湧き出るとかSAN値ゴリゴリに削れる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:52:26

    ティアマトの泥と柱間細胞
    最強の細胞決戦!!(マジギレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:55:07

    ティアマトがラフムの代わりに柱間ァを新人類として大量出産するのか(錯乱)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:20:34

    >>52

    ちょっと賭け事に目がない強くて人格者とか平和待ったなしだな(白目

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:03:45

    コヤンスカヤの場合はそもそもツングースカにエドテン達が侵入出来ない仕様になってるだろうし…人外のエドテンとかいたなら行けそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:04:42

    フォウくんは多分どの里行っても成体まで育ちきるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:07:13

    こうしてみるとゲーティアよりもティアマトやキアラの方が色々と絡めやすいのが興味深い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:18:15

    >>50

    しかも中で無数の自分と融合しまくって中からグロい化け物が産まれてくる模様

    個体増殖でこれだから他のパターンもヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:19:50

    >>52

    シンプルに柱間細胞持ちのラフムが生まれるかもだ

    アイツらただでさえ数が多くて強いのに悪夢かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:28:04

    >>56

    ゲーティアは登場させるのも倒すのにもソロモンが必須みたいな所あるからね

    今回の場合は上でも言われてるけどNARUTO時空にもソロモンがいてソロモンor誰かがあの術式使わないと強すぎる気はするしゲーティアがいる=魔神柱もいるからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:29:34

    >>59

    魔神柱は素材がとかワンパンとかバカにされてるけど戦力で見たら十分強いからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:30:32

    >>55

    最悪な方にな

    おめでとうしてくれないぞこの世界のフォウ、いやプライミッツ・マーダー

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:40:53

    プライミッツ・マーダーお前の力は強大すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:42:57

    >>60

    NARUTO世界でいうなら一体一体が尾獣クラスの人類への敵対存在だからな

    それが72柱、場所によっては無限湧き

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:00:23

    >>61

    ヒトへの絶対的な殺害権限や敵対者よりも上の個体能力になるとかいう少ない情報だが敵対したらまずい事だけはわかるプラ犬くん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:12

    >>62

    勝ってんじゃねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:33

    >>62

    そこは殺されとけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:44

    求道玉で魂ごと消し飛ばせばいけるいける

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:03:34

    >>64

    ヒトへの絶対殺害権限じゃないぞ、霊長へのだ

    細かいけど違う、恐らく終盤カブトも殺せる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:04:36

    >>62

    ナルトの世界に元々いた設定ならやりそうで困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:06:50

    >>62

    【悲報】柱間、霊長じゃなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:46

    ティアマトは十尾•カグヤとかのモデルになってるっぽいから六道仙人たちが六道地爆天星で封印して月になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:38

    >>55

    九喇嘛が守鶴にマウントとるたびに成長するかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:14:05

    >>70

    良かったじゃん!これでツングースカ入れるね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:46:52

    >>55

    ナルトとずっと一緒にいてどんな逆光でも諦めないド根性で立ち上がってわかるってばよすればワンチャンいける。

    え?里の陰湿な迫害で成体になる?それはそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:48:00

    >>15

    そもそもビーストってそういう設定か?

  • 7615922/02/02(水) 18:05:07

    >>73

    後日、尾獣や口寄せ動物を引き連れてツングースカに攻め入る柱間の姿が

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:24

    >>60

    ゲームシステムでマウントとる奴がいても劇中でそうなってるわけじゃないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:35

    >>75

    抑止力ってガッツリビーストに作用してるぞ。消すのもやるけど倒す状況を作ってるのが抑止力なので冠位は勿論として偶然倒すのに必要な現象を仕組んでるのも抑止力

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:36:56

    >>75


    【支部百科事典】

    人間の獣性によって生み出された7つの大災害であり、人類と人類の文明を滅ぼす破滅の化身。

    文明より生まれ、文明を食らう災厄の獣。人類の原罪が生む自業自得の死の要因。

    英霊召喚の元になった人類の自滅機構(アポトーシス)でもあり、これも7つの霊基として存在する。


    霊基の規格そのものが人類や世界そのものへのカウンターであるために、まともな方法の範囲では勝利できる条件すらなく倒すことはできない。

    一方で安全装置(セーフティ)として人類悪に対抗するための抑止力こそが、冠位を冠するサーヴァント達であり、元々英霊召喚はそのために行使される決戦魔術である。


    大体こんな感じ。

    ビーストが出現するとそれに相性の良いグランドが派遣されるけど隔離された特異点とか固有結界だと抑止力が働かないケースもある。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:56:17

    ビーストってそれぞれの人類愛にこだわり強い所為で他のビースト嫌いあってるからマダラもビーストになったら他ビーストめっちゃ嫌いになりそう。

  • 8115922/02/02(水) 22:05:55

    ビーストマダラは六道装束の姿だろうな。角(?)もあるし
    マダラがビーストになったら理ってどうなるんだろう。ビーストの行動原理がそのまま理になってるようだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:20:25

    >>81

    理は思い付かないが

    人類悪 開眼

    な気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:56

    >>81

    この世は余興と割り切り、如何なる外道行為も容認して計画を進めた点から『諦観』

    平和を望みながら戦闘を欲する自らの性格や隠れ里システムの抱える矛盾に絶望し、無限月詠を目指すようになった点から『矛盾』

    何人たりとも自らの後ろに立たせられず、人を使う事でしか計画を進められなかった点から『孤独』

    考えられるのはこの辺りか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:32:21

    >>31

    キアラは自分だけが人類でそれ以外は虫けらだと本気で思っているから、マダラにそう思えるぐらい思いっ切りがないなら無理だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:36:48

    U−オルガマリーはどうしよう…7代目火影の御子息にU−うずまきボルトとして代役してもらおう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:02:06

    >>84

    マダラにとっての人間の定義って無限月読の中に居るか否かみたいなので問題ないと思う

    無限月読を見出してから現実世界の人間はすべてゲームのNPCとして捉えてる節がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:26

    >>86

    じゃあいけるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:10:37

    人類の争いから目覚めた、人類を最も哀れんだ大人災

    創世期に忍の神と双璧を成した最強の忍。
    この世にまだ里というシステムが無かった時代、その男は産み出された。
    時は戦国。
    その時代において、忍が安息を得る事は無かった。
    憎悪、恐怖、憐憫、凌辱、虐殺。
    戦争は彼にとって多くを殺し、そして多くを失った。
    最期に残った唯一の弟すらも。

    愛して止まなかった弟を失った彼の周囲には死が纏い、争いに囚われてしまう。
    人は、腑を見せ合う事は出来ないのだと。
    しかし彼の友、千手柱間は彼の願いを承諾し、自害しようとした時、彼はかつての友の手を取り、彼と里を創った。
    もう誰も傷付く事がないようにーーー。

    しかし彼の願いは虚しく、里というシステムは多くの矛盾を孕んでいた。
    子供が戦場に行かないようにするアカデミーは多くの子供を兵士にし、
    各族が集まって組んだ同盟は対立を生む。
    彼はそれを危惧し、一族に呼びかけたが、多くの争いを重ねた彼の声に賛同する者はいなかった。
    彼は全てに裏切られ、里を去った。
    だが、1年後彼は再び戻って来た。
    強大な九の尾を持つ獣を連れて。

    彼は九尾を操り千手柱間と対立した。
    一族に伝わる石碑を読んだ彼は、以降この世に見切りをつけてしまった。

    この世は全て余興。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:11:32

    >>88

    彼は本気でそう思い、この世界を塗り替え「本当の夢」へと手を伸ばした。

    しかし、その伸ばした手はかつての友により下された。

    彼は里の為に堪え忍ぶと語り、マダラはそれに矛盾していると嘲笑した。


    これによってうちはマダラは死んだと思われたが、彼の瞳術である「イザナギ」により死を書き換えた。

    彼は死体を偽装し傷口に柱間の肉を移植する事で輪廻眼を開眼し、口寄せした外道魔像に自らを接続してその力で永らえた。


    彼はまともに行動できない自らに代わり「うちはマダラ」となる駒を求めていた。ある日、自らの座する洞窟に落下した少年「うちはオビト」を拾った事で僥倖を得た。

    かくしてうちはマダラは天によって掬い上げた少年を使い新たな「うちはマダラ」を生み出し、活動を停止した。

    全ては自身の悲願の為に。

    そして、彼は三度の再来を果たす。


    恐らく、彼が最も絶望した人間の形とは、平和を求めながらも戦うことを止められない人間そのものであり、その極致と言える自分自身だったかもしれない。

    人が持つ苛烈さと慈しみの二面性。

    愛する事で平和を求めた男は、愛する事で争いを止める事は出来なかった。


    以上の所業をもって彼のクラスは決定された。

    救世主なぞ偽りの名。

    其は争いを最も儚みながらも、

    愛によって争う事をやめられなかった大人災。

    その名をビーストⅠ:L(Lost)

    七つの人類悪のひとつになるはずだった、『矛盾』の理を持つ獣である。


    ・所業『自分自身が救世主になる事を目論み、混沌の果てに全てを救済する』


    ・愛『地上における全ての争いを止めさせ、全てが幸福になる夢を与える』

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:12:37

    >>88

    >>89

    ビーストマテっぽく書いてみたけどやっぱきのこエミュムズいわ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:30:50

    ネガ・アサシネーション(EX)
    忍の祖と同じ力を得たことで獲得したスキル
    全ての忍術の効果をキャンセル、破棄する

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:08:26

    マダラの理「矛盾」も合うけど「諦観」とか「妄執」も合いそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:45:12

    マダラがビーストになったら抑止力誰召喚すんのかな?やっぱ柱間?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています