アベンチュリンとマジフレンドになりたい部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:40

    結構いるよね?
    2.1の内容と今回最後のアベンチュリンからの連絡を見て損得勘定無しで友だちになりたいと思った。というか損得勘定プラス事務付き合いでしか一部を除いて親しくなれないアベンチュリンの考えを溶かして親友になりたい…

    アベンチュリンはカンパニーの仕事で、穹は開拓の旅で
    それぞれ立ち寄った場所のお土産を互いにプレゼントしながら定期的に会ってゲームしたり駄弁ったりしたい😭


    あと結局このWHITE NIGHTダンスはまだですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:56

    前回のモクテルや今回の映画みたいに2.3のイベントでダンスパーティでもするんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:18

    うち開拓者もアベンチュリンを心配してたから分かる
    お労しいから冷たい対応出来んかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:24

    アベンチュリンと一緒に夜遅くまでゲームやりたい
    厨房みたいな遊びを一緒にしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:10

    >>1

    アベンチュリン、マジでプライベートの付き合い方が弩級のド下手くそな可能性あるからな...いやまぁ経歴が経歴なだけ仕方ない部分はあるんだが...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:33

    >>5

    たぶんトパーズがアベンチュリンの事苦手に思ってるの、仕事のスタイル以前に人付き合いが苦手過ぎる陽の陰キャ具合に辟易してるのもありそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:46

    >>5

    フューチャーズマーケットのラストのトパーズとのやり取り見るに本人なりに場を和ませようとはしてるんだろうけど致命的にずれてる感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:08:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:03

    OPのダンスシーンは開拓者が調和だから2.3でなにかあるかもね
    しかも開拓者は必殺技でダンスするんだったら、ワンチャンアベンチュリンがバフ貰うような展開になるかもしれない

    事前に予約メッセージ送ってくれるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:30:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:06

    今まで仕事してるアベンチュリンしか見たことなかったから楽しそうに『買い物してるよ〜お土産買っていくね!』するアベンチュリンと一緒に買い物してぇよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:44

    >>10

    距離感からして教授が1番適任に思うけど教授は教授で変に捻った喋り方するから前途多難そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:37

    メッセージ見た時、ゲームとかプレゼントとかを話のダシにするな!相手から拒否されたからって即引くな!友達作るの下手か!ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:29

    メッセージで好意的な反応返すと嬉々としていろいろ語ってくれたりしてたのがなんか微笑ましくて普通に友達になりたくなったよね、ストーリー序盤の誰もが怪しかった頃からは予想できないくらい普通にいいやつだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:12

    今までは生きてる意味ある…?って虚無ってたけど黄泉カウンセリングでやっぱ死ぬまでちゃんと生きようと思い直した感あるから今後はちょっと親しみやすくなるのかもしれない
    でも仕事抜きだと交友関係的に友人になれそうなのが列車組かレイシオぐらいしかいないんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:12

    レイシオマジ貴重

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:50

    あの虚無空間まではまだ生きてるから生きてるみたいな感じっぽいのがね
    黄泉とレイシオのおかげで少し前向きになれて良かったよ本当に
    というか悪夢に魘されて精密検査してもらったってサラッと言われたけどそんな生活に支障出るレベルでやばかったんか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:59

    >>8

    盗聴器渡して殺しにきておいて(実際は違う)謝る必要はないは違くないか…?そこに仕事云々は関係ないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:21

    盗聴器仕掛けたのはそうだけどヴェルトはそれわかった上で逆に利用してたからアベンチュリンだけ100悪いかと言われるとうーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:40

    アベンチュリンのメッセージ見てると、友達になるというか好感度あげる方法掴んでない感じがある
    そんなにこっちに尽くすというか気遣いすぎなくてええんやで…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:36

    >>17

    使令の断片に対しマジ使令の、それも虚無パワー直撃だからなあ

    石のお陰で夢への余波は抑えられたらしいが言い換えればその分アベンチュリンがもろに受けてるわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:29

    アベンチュリンがダメとかそういう話ではないんだけど
    人間一年生の開拓者のほうが友達作るのうまそうな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:48

    カフカ仕込みの自己肯定感VSどん底奴隷からの成り上がりだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:26

    人生経験的に仕方ないし辛い過去見てるから友だちになりたいとは思うけどぶっちゃけ友達にしたらちょっと疲れそうなタイプだなとも思って荷が重いからレイシオ頼んだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:26

    あとはまあ母親姉に助けてくれた人たち、奴隷同期と死体の上の生なのも自己肯定感低い原因かね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:20

    >>22

    結局環境の違いだと思うわ

    主人公は列車組や気にかけられてるハンターがいるけどアベンチュリンは主人がクソで人○し命じたりまともな人と関わってない

    カンパニー入る頃には人格形成終わってそうだし周りも大人だからそりゃ誰も教えてくれないよなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:02

    正直境遇的に仕方ないと思うけどマジフレンドになれたらなれたで大分重くなりそうなタイプだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:58

    >>27

    失ってばっかの半生だったからねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:45

    本スレでも言われてたけど陰キャラ無理して陽キャムーブしてる感が否めない
    素で振る舞ったほうが胡散臭さが無くなって信頼されやすいと思うんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:22

    仲良くなりすぎると依存気味になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:51

    つまり星穹に振り回されて目を回してるのが丁度いい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:44

    人間関係築いていきたいなら遺恨とか残らないように謝罪はするべきだと思うけどもういいや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:01:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:26

    >>34

    アベンチュリンが陰キャかはわからないが

    陰キャは人生経験でなる人もいるから幼少期はそんなにあてにはならないと思う

    現状コミュニケーションに難があるのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:37

    >>30

    人を信じられる環境で育ってないから信じ方がわからないし出自上こちらがどれだけ素直になろうと相手は色眼鏡で見て悪口言われる(キャラスト1)からそれなら初めから信じない方が楽って思考になりやすいのでは

    2.0でも協力には信頼が必要と言われてるのにでも君は僕のこと信頼してないよね?って返答だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:08:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:35

    自分達はアベンチュリンを利用したけど謝罪は無し!アベンチュリンは自分達を利用したんだから謝罪しろ!
    色々と凄いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:35

    ここはアベンチュリンと友好築きたい部だからこれ以上の話はスレチや。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:10:16

    あの…あんまり言いたくないんだが
    アベンチュリンはいいところも悪い所もあるキャラだからアベンチュリンが好きなのはわかるけど荒らさないようにな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:10:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:10:44

    >>47

    幻朧のレス

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:10:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:10

    >>47

    まぁアベンチュリンが幼少の頃に築いた友情は物理的に壊滅しちゃったんだがなガッハッハ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:47

    >>51

    頭カティカ人か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:23

    >>47

    調和を重んじる歌が一番だと思うんですよね

    調和セレモニーいかがですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:42

    ちなみにモンペ煽り君はタフカテでも暴れてたスレ乱立荒らし君と同一人物だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:31

    >>54

    調和……?ピノコニーが本当に調和を謳う夢の星だと思ってるんすか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:41

    レス消えてそうだから多分今いるよ
    ありがとうスレ主

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:12

    荒らしの話はもうこれで終わりにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:24

    自分もアベンチュリンファンだし好きなキャラが悪く言われるとカッとなるの理解できるし荒らしももちろんいるけど
    ファンの中にすぐ噛みつく人いるのも事実だと思うぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:58

    >>56>>59

    ここら辺も普通に攻撃的だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:35

    >>58

    愚者のレス

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:04

    >>64

    アルジェンティと一日生活してもらおうぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:50

    あんな経験重ねたら星穹だってアベンチュリンメンタルになるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:53

    >>64

    まず自分の命の価値を60タガンバだと思うのをやめてもらうところから始めなければ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:04

    優しすぎるとよくないよ~とか言いつつ出来る限り人に迷惑出ない様にして自分の命BETが初手の男

    まあ優しさから来てるというよりまあ自己肯定感の低さから来てる節があるのは否めない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:03

    >>67

    同一人物だと決めつけて纏めて非難するのは流石にやばいと思うんだが消すなら攻撃的なの全部消そうぜってのはおかしい話ではなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:00

    もういいよ構わなくて 荒らしに構うのも荒らし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:09

    「今の貴方なら望む物全てが手に入るでしょう。好きに振舞いなさい」
    そっかーじゃあ僕の部族に援助を「みんな死んだわ」
    そ、そっかーじゃあ僕を助けてくれた星の人たちに援助を「みんな死んだわ」
    ...そっかー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:24:45

    >>75

    うーん控えめに言って地獄

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:06

    金を使ってあげたい相手が全部死んでるから運が良いのに何も得してないんだよな
    希死願望と祝福の証明を両取りするために命を賭ける以外に望みがない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:14

    いつぞやの粘着エアプが叩き棒振り回してるだけよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:31

    >>78

    タフカテ見たことないからあれだけど自分のスタレ編成でも見せようか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:06

    >>82

    いらん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:29

    >>82

    ファンなら反応すんなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:30

    スレ主今戻りました。
    なんで荒れてるの……?アベとマジフレンドになりたい人達と語ろうとしただけなのに
    10レスくらいまでは見てたけどまさかこうなるとはね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:08

    >>85

    おかえり

    荒らしとそれに構ってるレスは全部消していいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:11

    >>85

    これ嫌だなとかなんでこんなレスとか場違いなレスだと思ったら荒らしと判断してドンドン消していきな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:41

    >>85

    悲しいかなアプデ後の風物詩なのよ

    スタレに粘着してる荒らしが活発になっちゃうの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:13

    ま、いいや
    とりあえず【事実】【事実無根】【誰を】問わず何かを下げる言動したらスレチだと認識して

    言論統制です。この辺について語りたいなら自分たちでスレ立て議論してね!
    ここはアベとマジフレンドになりたい人たちが語り合うスレです

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:36

    >>76

    >>81

    自演ハート楽しいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:03

    >>86

    >>87

    >>88

    了解!でもうちの回線は日付変わると何故か規制されるんでそれまでですね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:36:41

    >>89

    先生、先ずアベンチュリンの自己肯定感あげる作業したいんですけど良いですか!とりあえずプライベートでもお金あげてそうな癖?習慣?をどうにかしたいです!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:11

    それではまず過去のトラウマと向き合うところからです

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:40:12

    でも人はなかなか変われないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:43:14

    アベンチュリンと飽きるまでゲーセンで遊び倒したい
    一緒に100円入れてお菓子掬うやつやろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:17

    >>95

    地母神「幸運発動!お菓子大量獲得+αの幸運!ヨシッ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:25

    運よりテクが物言うクレーンゲームにしようぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:40

    スロットとかやらせたら一生コインじゃらじゃらしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:47

    >>96

    地母神様!ちょっと引っ込んでて!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:29

    とりあえず支払い割り勘でご飯でも行こう
    割り勘って知ってる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:13

    アベンチュリン、レイシオ、トパーズ、開拓者とかで遊びに行きたいけど全員で遊びに行けるシュチュエーションと場所が思いつかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:27

    >>100

    僕が払うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:42

    >>101

    その面子だと、トパーズと星(穹)が仲良くプラン考えてる後ろで仏頂面のレイシオに話しかけてるアベンチュリンみたいな光景しか思い浮かばない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:46

    >>101

    トパーズと開拓者はいい、レイシオとアベンチュリンはどっちがノイズなんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:54:30

    ぶっちゃけレイシオとアベンチュリンって仕事する上での信頼はあるだろうけど、プライベートで仲良くしてるイメージないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:57:29

    >>105

    トパーズとデートが多分一番楽しい気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:07

    トパーズあたりとなら普通に割り勘してる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:00:54

    個人的な想像だけどジェイド、トパーズ、アベンチュリンの三人だとなんか仲良さげというかプライベートの付き合い普通にしてるイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:27

    >>109

    プライベートノ付き合いしてたらもう少し友人との距離のとり方うまいくなってる気も…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:04:20

    同僚の友人がいてもプライベートの付き合いがないと距離感掴めてない気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:05:38

    多分何かをあげるのも自分が出来る確実に喜ばせることが出来るもの的な感覚なのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:57

    >>109

    仕事仲間である程度性格がわかってる相手と仕事仲間ではない上あんま性格わかってない相手とプライベート付き合いって結構変わるからな...

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:30

    トパーズ本人すごい優しいのにボイスでアベンチュリンの事苦手で同僚なのに馬が合わない人、君は彼と関わらずにいられるよう願ってるって結構すごいこと言うからな本編だともうちょっと柔らかい言い方だったけど
    信用している同僚だけどプライベートはそんなになんじゃないかなぁと個人的には思っている
    ジェイドさんは過去も知ってるし仲良さそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:07

    アベンチュリンは本人の人となりをよく知らないとジョークがジョークになってなさ過ぎて言うこともやる事もろくでもない暗黒金持ち過ぎる
    取っ付きづらいレイシオの方がよっぽど人の心わかってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:29:44

    性格的な問題に関しては性格合わないけど仲がいい二人なんていくらでもいるから全然問題ないと思う
    けどアベンチュリンの場合それより先にいったん療養フェイズと一般的な人間関係マナー講座受講フェイズ挟んだ方がよさそうなメンタルをしている

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:15

    アルジェンティを横に置いたらアベンチュリンは1時間持たなさそうってどっかで見た

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:55

    アルジェンティ1時間に勝てる人間おる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:35:28

    純美の陽のパワーに中てられて浄化しそう

    「なるほど……地母神の祝福ですか。美しい貴方には相応しい加護でしょう。ですが私が見るに貴方が常勝するのはそれだけが理由ではない。虎穴に入らずんば虎子を得ず……死を恐れず、、いえ生を恐怖しているからこそ自ら死地に飛び込む勇気。それこそが貴方を勝たしめている根源でしょう。見習いたいものです」✨

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:08:09

    >>114

    トパーズは優しい通り越して甘いに片足突っ込んでる(そしてその甘っちょろさで結果を出してるところが傑物)みたいな印象だから

    アベンチュリンの遠回しな忠告も自分への心配よりも取引相手への残酷な判断の推奨と捉えてる節はあると思う

    実際アベンチュリンがヤリーロの担当だったらヤリーロは全てを失ってたと思う方が妥当だし

    まああんまり合わないんだろうなというのは分かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:15:11

    >>62

    そもそも先に利用したのは列車組なのにアベンチュリン謝罪しろ主張面白いんだよね

    指摘したらファンが噛み付いてるーって自称ファンが毎回が主張するのもセット

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:18:03

    アベ→レイシオのコメントの
    僕のこともまあ好きではないだろうけど他の馬鹿な連中よりはコミュニケーション相手として認めてくれてるんじゃないかな
    っていうの、レイシオが聞いたら驕るなよ大馬鹿者がコミュニケーション相手としては確かに認めているがお前は継続的な治療が必要なバカアホマヌケだ、お前ほどの愚か者を放っておくなどとても出来んからな、僕の治療から逃げようなどとは思わないことだ
    ぐらい言われそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:18:38

    俺達はアベンチュリンと仲良くしたいけどアベンチュリン本人は人と壁作ってそうだから友達とかいらないってかそもそも理解出来てなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:24

    まあ作中で仲良くするのに手っ取り早いのが謝罪ではあるのは否定できんかな(スレの流れみてないからどういう意図の謝罪かは知らんが)

    主人公目線邪険にする理由はあっても仲良くする理由が皆無だし
    アベンチュリンの過去はアベンチュリンパート(アベンチュリン目線)でしか語られてないのがね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:22:29

    まあ仲良くするのに理由はいらんだろ
    気まぐれでまああの後の話は気になるか聞いてやるかってしたらあんなウッキウキで楽しげに語ってきたら絆されてもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:27:56

    >>125

    多分カンパニー側で仕事+列車側も利用する気満々でお互い様だから(非情なら)本来謝罪する必要無い所をアベンチュリン側は謝罪とか物送ったり本人なりの気遣いしてくれるよねって話なのに、いや謝罪はするべきって毎回ズレた主張してる人と噛み違ってるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:06

    2通目のメッセージで主人公に色々買ってくれたけど、そんなことしなくても友達になるよ!!って言いたかった。まぁ、選択肢「全部ほしい」にしたんだけどな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:05

    これがオパールとかなら謝罪も物送ったりもしないだろうしないだろうしな(偏見)
    完全な仕事人間になり切れないし列車組以外のピノコニーの人も気にかけてるの人間味溢れてて良き

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:34:00

    >>125

    仲良く出来る選択肢ある時点で仲良くする理由皆無な訳では無いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:34:09

    うわっ…
    せっかく皆でのんびりした雰囲気に戻したのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:36:55

    部下の犠牲に怒ってたりピノコニー一般人に被害出ない様にしてるの本来の優しさ出てるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:38:00

    俺の開拓者は信用ポイントくれるからアベと仲良くする理由しか無いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:40:28

    トパーズからの私的評価が微妙っぽいのは自分を大切にしてないから疑惑
    優しい分自分を大切にできない人はやきもきさせられる系のやつなのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:12

    俺の開拓者はサンポにダル絡みするタイプだからアベンチュリンにも絡みに行くぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:12

    アベンチュリン物あげたがりだけど開拓者は開拓者で2.1時点で結構な信用ポイント貰った上でこんだけ?出来るがめつさあるからなww

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:40

    >>134

    言うてトパーズはアベンチュリンの事そこまで考えてないと思う単純に苦手な同僚

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:46:27

    >>135

    実際ダル絡みの象徴みたいな花火と数少ない関係悪くない男だしダル絡みタイプの方が付き合い上手くいきそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:48:30

    普段からプレゼントをダシにしては(投資部のアベンチュリンが贈り物を…?受け取ったらまずい気がするな…)とか思われて断られてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:54

    実際サンポ花火アベンチュリンみたいな気安くて気遣わなくて済む相手のが楽そうで好き
    3人ともダル絡みしても相手してくれそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:31

    >>137

    アベンチュリンの対応見る限りトパーズに限らず本心隠して生きてそうだしジェイドやオパールはアベンチュリンの本心見抜いてたけどトパーズはそういう描写ないからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:19

    カンパニー内部で隙を見せるのは不味そうだしなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:56:52

    プレイヤーはカカワーシャかわいいってなってるけど
    開拓者マイフレンドはそんなの知らんから、こっち騙しといて何平然とメッセージ送ってきてんのウザって選択肢がとれちゃうんだよね
    このミゾはてっきり今回埋めるんだと思ったら純美の騎士が颯爽と救出してしまったし
    これから埋めるのかそのままなのか…
    いっそ〇〇〇しないと出られない部屋に放り込むくらい追い込めば一発だと思うの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:00:46

    レイシオとアベンチュリンがプライベートなやり取りするイメージとかが全く想像つかない友人じゃなくてビジネスパートナーじゃね?って思うんだけど感覚的に物事を捉える黄泉さんが友人っていうんだから友人なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:01:33

    このスレ見てるとマイフレンドの話しでノイズ入れられずにキャッキャッしたかったら匿名じゃないところで話の合うマイフレンド見つけるしかねぇなと思いました悲しみ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:56

    >>143

    突き放す選択肢自体はカフカやホタル、他キャラも出来る定期

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:54

    見える範囲だとジェイドが一番気安い仲っぽくは感じるね
    2.2終わりにジェイドと話してたシーンのアベンチュリンいつもより空気柔らかく感じてちょっとびっくりした

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:06:40

    トパーズ2.1見るとアベンチュリンが死んだ(と思ってる)時滅茶苦茶辛そうな声出してるから仕事の仕方が徹底的に合わないんだろうなと
    一緒に仕事する度に胃痛くなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:08:14

    >>148

    トパーズは長期間を見据えた投資、アベンチュリンはオールオアナッシング

    やり方はそりゃ合わないわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:09:57

    >>144

    2人の会話テンポ良くポンポンやりとりしてたから波長は合いそうだと思った

    スタレはちょっと回りくどい話し方が多いけどそこだけやたら軽かったのが印象に残ってるので

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:10:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:31:49

    >>147

    拗ねた感じで僕をからかいに来たのかい?とか君と賭けるの全部持っていかれそうだから嫌だなー(結局命賭ける)してるの可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:32:47

    >>101

    ここは無難に海よ

    海洋惑星行こうぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:39

    アベンチュリンはメリットデメリットでしか関係作る方法知らなそうなんだよな
    開拓者とフレンドになれるだけで自分にはメリットあるから開拓者にもメリットあげないとって思ってそう(自分と友達になることがメリットとは思わない)
    打算抜きで関係作るという発想がないというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:45

    やり方はトパーズと合わないけど同じ編成になると「君と一緒なら一息つける」とか言い出すあたり、絶対にアベンチュリンはトパーズのやり方が好きだぞ
    自分がそうできるかってなると別なだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:02

    >>155

    ボイスのトパーズについてでも褒めてるからね

    まぁアベンチュリンがトパーズのやり方したら速攻死刑になるから今のやり方しか無いんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:17

    >>154

    ツガンニヤ〜カンパニーまで友達作る機会一切無さそうだしな

    あと自分の幸運は他人犠牲にしてるんじゃって思ってた辺りそういう関係作るの躊躇してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:27

    アベンチュリンのメッセージ買って送るだけじゃなくて良い夢みてねとか似合うと思うよ写真送ってねとか一言添えてくれるの社交性の高さ出てる
    宝石配り歩きの会話含めて根本的なとこは社交性高いのに経歴からして自己肯定感底辺で人信用出来ないし信用されるとも思って無いせいで出力の仕方度々バグるんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:58:50

    カンパニー入った瞬間に命賭けても欲しかった砂金石の魅力も価値も失われて(助けたい人達が全員死んでた)からずっとメンタル擦り減って早く死なないかな…って仕事してたみたいだし友人関係とか作る発想も気力無さそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:33

    スレ主帰宅
    外出先だとIP違って管理できなく申し訳ないです

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:03

    「何か欲しい物ある?何でも買ってきてあげるよ」
    に対して

    「いいよ別に。買ってきてもらう必要はない」

    「分かったよ……」

    「実際にこの目で見ないと何が欲しいか分からないから一緒に見に行こう。勿論アベンチュリンが全部出すんだぞ?途中でスラーダくらいなら奢るから」

    ってやり取りしたい🥹

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:08

    2.3でマジで踊ってほしいわ、開拓者と
    ホントそういうオマケイベ来ないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:28

    そもそもなんで踊ってんの笑

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:49

    >>163

    時計屋帽子持ってるからこの後なのか、それともただのイメージビデオか


    それぞれのバージョンの後に毎回アベンチュリンからメッセージあるしまだ何かある気もするんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:05

    でもアベンチュリンとマジフレンドになりたい理由の4割くらいダンス楽しそうだからが占めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています