千佳オラ対処法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:51

    3人が千佳を守って千佳ちゃんが千佳オラとか敵からしたらク ソゲーの極みだけどどう対処したらいいと思う?
    集まる前に倒せるかどうかは配置運だし千佳ちゃん守るメンバーを1人か2人落としてもまだ怖いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:23

    グラホ上空待機

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:13

    チカイーグレットで届かない高さは無いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:05

    発射点めがけてアイビス
    障害物、広げたシールドくらいなら抜けるだろうし(当てる技術は別売りです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:31

    迅を部隊に入れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:52

    東さんが適当メテオラ迎撃してたみたいに、あるものって事前に把握していた上でスナイパーの射線が開いてたらメテオラ自体は迎撃できるものだとは思う
    ゾエさんのグレポンと比べて速度は出てないだろうし大きくて目立つし

    スナイパー必須な上チカちゃん抑えるまでは常に上空に意識を割かれて後手に回ってると籠城からチカハウンドが飛んでくるクソ ゲー第2Rが開始するけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:01

    チカオラがレイガストで防ぎ切れるならレイガストで突っ込む

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:17

    知らんけどなんとかするだろB上位以上なら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:25

    威力デカすぎるから三雲隊のメンバーにある程度寄れたらメテオラはされんだろう
    まあそうなったらバカみたいなハウンドが襲ってくるんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:39

    エクゾディアみたいなもんじゃない?
    その状態まで持っていかれたら実質負け的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:04

    二宮や犬飼が撃ち落としているし、分割しているのならシールドで防げる威力になるんじゃないかな?
    メテオラって範囲になる代わりに威力は落ちる感じみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:34

    ・キューブを撃ち抜く
    ・グラホフル活用で射線から逃げる
    ・銃や弾トリガーで相殺

    あたりしか対処法ない気がする
    技術がないと生き残れないし弾装備してない攻撃手は詰む気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:02:41

    >>4

    ヒュースがエスクードで囲ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:03:29

    >>11

    あれ片方だろ

    フルアタなら相当きつそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:14:10

    意識外から攻撃するって意味ではカウンタースナイプと同じ発想だけど、アタッカーだと隠密からの旋空がワンチャン
    周囲の護衛にも悟られないためには生駒さんぐらいの射程は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:59

    >>5

    真面目に一番はこれかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:58

    >>11

    チカオラもチカハウンドも物理的に弾がデカく、自弾を当てやすいので、飛び道具トリガー使いがチカキューブを狙うのが基本戦術になりそう

    弾トリのキューブは被弾すると爆発するので、あわよくばチカをベイルアウトさせれる可能性も

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:02

    メテオラは極限に攻撃範囲を広げてるだけで威力はカスだから全方位をシールドやレイガストで覆えば問題ないでしょ
    問題は発射のタイミングが把握できるかと、そのあと射線通りまくりだから追撃のハウンドとアイビス撃たれ放題って事だ

    もう発射後に迎撃するか、発射直前を狙うか、着弾地点から離れて逃げ回るか、その辺じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:21

    発想を変えて、防ぐんじゃなくて撃たせないようにするっていうのはどうだろう
    絶え間なくメンタル攻撃して戦意喪失させればメテオラは飛んでこない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:44:20

    中学生女子にメンタル攻撃し続ける大人達嫌だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:47

    チカオラも大概ではあるけどチカホッパーとか踏ませて超上空に射出してからチカオラ自爆で巻き込みするみたいな起爆兵器できたりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:30

    1番簡単で労力が少ない対策は結局のところ芋砂行為で千佳を狙撃することでしょうな
    ラウンド8とかスナイパーがいない二宮隊以外は全員これを狙っていたわけだし、芋砂相手じゃ護衛つけてても意味ねえしな(護衛にも隙があるタイミングで撃つから)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:35:22

    千佳をマンマーク+なるべく他の三雲隊を捕捉して乱戦に入るかなー
    自殺上等の状況じゃなきゃ味方いるとこに爆撃しないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:58:15

    太刀川隊にも楽に勝てそうだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:13:35

    とりあえず試合開始したら全員バックワーム起動からの暗殺狙いが丸いだろうな
    問題はドカドカやってる最中に首落とすのが一番得意そうなのは空閑だという事だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:14:35

    人撃てるようになれば超速ライトニング、鉛ライトニング、アイビスの狙撃3択にメテオラ、ハウンド爆撃が使えるからク〇ゲーなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:59

    射線上の千佳寄りに分割シールドでも出せばメテオラは防げるでしょうよ
    接触即爆発なんだし
    問題はハウンドにはほぼ無意味な点だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:58

    モール内ではチカオラできないか?
    閉じ込めるのも難しそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:55:34

    ドッカーン!
    ドッカーン!
    ドゴーン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています