殺人の量刑っておかしくないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:41

    殺人=被害者が今後生きるはずだった時間を奪う行為

    つまり……子どもを1人でも殺せば基本1発死刑
    老い先短い老人なら平均寿命から余命を算出して被疑者の寿命をオーバーしたら死刑にするべきなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:53

    考え方としてはアリだよね考え方としてはね

    しゃあけど……その司法には血が通ってないわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:32

    まあ気にしないで
    親子間なら割引が効きますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:20

    お言葉ですが"故意"か"過失"かは無視できない要素ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:22

    つまり子供は殺さないで性奴隷にするのが最適解ということか

    こいつは>>1 見ての通り賢いやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:49

    被害者が将来事故や病気で死ぬかもしれなかったことを一切考慮しない>>1には好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:24

    >>3

    歌舞伎割りもウマイで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:54

    仮にバス事故で運転手ではなく整備側の不備が原因の死亡事故が起きたら整備に関わった全員が服役する事になるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:03

    ほいだらおどれは正当防衛でもぶち殺すのかあーん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:27

    >>1は死神の目を持っていると考えられるが…

    DEATH NOTEを見せてもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:32

    永山基準が死刑の判断基準となる、ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:45

    >>9

    基本言うとるやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:45

    思うんスけど10年務所空間送りでだいぶ世間離れする上にまともな仕事にもつけないだろうからアホほど才能があるでもない限り人生ド級のリトライ不可能になるからいいんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:06

    被害者がガチの蛆虫な例とか普通にあるし殺人即死刑じゃ救えない奴が増えるだけなんじゃないかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:34

    お言葉ですがタフカテよりも二次元以外カテでやった方が伸びますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:39

    寿命云々抜きで年齢問わず基本一発死刑からケースによって緩和していく形で良くないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:15

    2次元その他カテでやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:15

    ちなみにこの手のスレ画を使う奴は高確率で二次元以外カテからの敗走兵らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:49

    >>12

    ほいだらその基準を細かく定めて貰おうかあーん?

    ハッキリ言って現行法でも凶悪かつ悪質なら一人の殺人で死刑にはなる

    無知は去れッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:35

    >>15

    >>18

    ワシはタフカテでお前らと話したいんじゃあっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:45

    >>15

    二次元以外カテは無理です あそこは語録のないタフカテですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:19

    >>21

    汚い語録遊びしてない分だけ上等って事やん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:31

    >>13

    じゃあ一思いに死刑でええやん…

    捕まえとくコストも節約できるしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:48

    >>22

    うむ…直球の愚弄が飛んでくるんだなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:35

    >>22

    汚い語録遊びって…ま…まさか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:31

    よっ 二次元以外カテからのお客さん!!
    今日もバッチリタフカテでスレ建て直してるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:42

    執行猶予はつかないし一人殺して死刑になった例もあるからなんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています