プリキュアにしては縦軸要素強いと思う それがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:27

    まあひろプリもそう言って中盤以降はストーリーが一向に進まなくなったからまだ油断は出来んのやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:28

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:30

    “敵の描写がほぼ皆無”なのに“縦軸要素が強め”!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:39

    敵幹部が出てないのと肉弾戦封印って点だけでやたら愚弄されてるけど話の進度で言えば別にシリーズで見ても遅くない それがわんぷりですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:47

    ま...また4クールアニメに慣れてないヲタクか...(ビュンッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:51

    >>3

    おいおい今のところイベント目白押しでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:26

    アニキたちはプリキュアの本来の視聴者層じゃないのに
    どうしてキレながら視聴を続けるんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:44

    プリキュアオタクなんてもん
    学校描写が多いだけで脳死で無条件で絶賛するような浅い連中ヤンケ何をムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:25

    きらりんアニマルの数だったりアイテムや妖精を一定数集める系は目に見える進度があって結構ありがたいなと昨日の回で思ったそれがボクです
    ここ数年は幹部との決着もラスボス前に一気に片す傾向にあるせいで途中経過が分かりにくいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:21

    しかし……敵の目的が一切不明だからイマイチ話に乗れないのです……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:32

    お言葉ですが今作は猫組の加入までの描写が丁寧を超えた丁寧でむしろ縦軸があるほうですよ
    このまま兎組も加入してほしいですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:38

    >>10

    今作の敵の目的なんて人類への復讐以外ないヤンケシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:55

    敵組織不要ッ!
    この悟くんがあれば良いっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:00

    えっ敵組織なんて無くても面白い話作れるやんけって思ってたんスけど…
    まあ人によって好みはありますからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:51

    >>11

    怒らないでくださいね

    “ストーリーのテンポが荼毘に付してる”のを“描写が丁寧”と言い換えてるだけじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:27

    ニコガーデンや鏡石に謎が隠されてるみたいで楽しみですねガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:13

    >>16

    ◇この突然現れた野原しんのすけとシロは...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:23

    >>11

    丁寧というより冗長だな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:47

    2人1組で加入するからウイングみたいに宙ぶらりんになる事がない…神

    アップドラフトシャイニングにハブられるウイングが可哀想だったんだ悲哀が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:06

    リリアンの変身を流石に引っ張りすぎててダレるーよ
    ニャミーとの対立をいつまでも引っ張られても正直つまんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:43

    中身がないアニメ=虚無
    ワシが今期のアニメで学んだ教訓や
    もちろん滅茶苦茶プリキュアは中身がある
    妖精と人間関係が違和感なく進むから気持ちいーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:50

    話の進みが遅いって言ってるアニキは何をもってそう思ったのか教えてくれよ
    タクト、追加戦士の足固め、次回に来るであろう鏡石の説明と上でも言われてる通りシリーズで見ても別に遅くも早くもなくないスか?
    敵幹部云々で言うならこの時点で敵幹部が縦軸に関わってくることなんてほとんどないし怪人枠がちょっと強くなるだけですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:47

    「初期キュア」と言うより「追加戦士第一弾」と言う印象
    まっ変身アイテムで売上にブーストかかるんやったら何も言わんのやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:04

    >>14

    恐らく従来のプリキュアシリーズの伝統に囚われていると思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:21

    >>22

    すみません

    初期メンバーのニャミーとリリアンの加入にここまで足固めする必要はないんです

    遅延行為にしか見えないんだくやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:44

    >>25

    あれクズ知らないのか

    初期キュアは追加戦士を兼任するフルコンタクト販促だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:06:13

    >>25

    ほいだらロクに世界観すら説明せずキャラの過去も分からないまま雰囲気でアニメを見て貰おうかァ

    ハッキリ言ってクソアニメだからお前死ぬよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:37

    おいおい仲間との対立とかも十分縦軸でしょうが
    バトル漫画でも最初なんてそんなもんヤンケ
    まっニャミーとの絡みがマジで薄くなってるからバランスはとれてないんだけどね
    もっとちゃんと会話しろよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:04

    >>25

    猫組に関しては変身アイテム違うしがっつり追加戦士って扱いでいいんじゃねえかなと思ってんだ

    バタフライはしらないしってても言わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:59

    >>28

    しかし…会話していたら前回の激怒した顔も今回の驚いた顔も見られなかったのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:34

    (ぶっちゃけストーリーはつまんないと思ってるけど子供が楽しめてるなら)なんでもいいですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:17

    >>5

    もしかしたら最近のアニオタは4クールアニメに慣れていない人の方が多数なのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:15

    >>33

    しかし……Twitterを見てるとプリキュアに見慣れてるはずの大友たちも話がスロー過ぎるだのリリアンを早く変身させろだの文句を言ってるのです……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:35

    >>32

    まあ気にしないで

    プリキュアに面白いストーリーなんてありませんから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:20

    >>32

    ウム……こむぎ(犬)が可愛いからストーリーがチンカスでも気にしないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:52
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:30:30

    待てよ
    すぐに仲良しこよしになって即チーム結成するいつものパターンじゃなくて
    考え方の違いで対立するのはプリキュアにしては珍しいからワクワクしてるんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:24

    >>27

    私は同じメスブタの後ろで的確な指示出す者として悟くんのことを…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:11

    プリキュアはメインストーリー以外は脳死で楽しまなきゃ持たないんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:21

    >>39

    思チン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:17

    >>39

    先生なら先生らしく生徒を守れって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:07:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています