【クロス注意】俺の名前は霊幻新隆

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:13

    いつも通り霊とか相談所でモブたちと一緒に依頼を待っていたところにとある依頼人がやってきた

    その依頼人が言うにはとある洋館で弟が悪霊に殺されたらしいが……

    俺はどこか嫌な予感を覚えてテスト勉強中のモブを置いて俺だけでその依頼を受けることにした

    しかし何故かエクボも来た

    その依頼人とともに向かった洋館には死んだ弟さんのお嫁さんと息子

    依頼人さんの両親と兄

    そして名探偵毛利小五郎とその娘さんと連れの小学生がいた

    エクボにこの洋館からは悪霊の気配を感じないということを聞きながら誰と話していたの?と聞いてくるコナンくんを適当に丸め込んでいると悲鳴が聞こえてきた

    急いで向かうとそこには……依頼人の兄の死体があった


    「やはり悪霊の仕業なんだ!」と叫ぶ依頼人と「おいおい悪霊の気配は感じなかったぞ」と呟くエクボの声を聴きながら俺はため息をついた


    「あいつら連れてこなくて良かった……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:21

    依頼人の弟も人間に殺されたやつだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:52

    依頼人が犯人パターン
    依頼人はマジで悪霊の仕業だと思っているパターン
    依頼人は薄々犯人の正体に気づいているけど信じたくないから悪霊の仕業にしたいパターン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:15

    とりあえずコナン一行と霊幻と依頼人は生き残る
    依頼人の弟の息子も子どもだったら生き残る
    他は犯人以外は危ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:28

    霊幻なら子どもが見るものじゃないって言いながらコナンと蘭を事件現場から遠ざけそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:41

    >>5

    小五郎、蘭とも意見一致するから2人の霊幻への好感度高まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:51

    最初胡散臭い詐欺師かと思われてたけど事件現場からコナン遠ざけたり依頼人を落ち着けたり割とまともな行動するんだよね
    まあ詐欺師なんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:26

    コナンとクロスした世界だと今回みたいに悪霊かと思いきや人間の仕業だったっていうことがちょくちょくあるんだろうな
    そしてその度に嫌な予感がしてモブと芹沢とトメさんを置いて行く霊幻
    エクボが来るのは止めない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:12

    まれに悪霊と殺人事件(犯人は人間)が同じ場所でバッティングすることもありそう
    コナンたちが殺人事件の推理している隣でエクボがもそもそ悪霊食べてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:08

    殺人事件に遭遇するとエクボはいつも帰りたそうにするけど時々被害者の霊が悪霊化して周りを襲おうとするから帰れないんだよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:29

    エクボは幽霊だけあって血なまぐさいことにはなれるそうだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:27

    うっかり腕時計型麻酔銃に当たって眠りの新隆にならないよう気をつけろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:33

    >>12

    突然眠る霊幻に驚きつつ憑依するエクボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:44

    >>13

    なんやかんやでキッドから宝石守ることになったときもこれやりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています