狂四郎2030という人に勧めづらい名作語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:38

    語れる人いるんだろうか
    スレ画が漫画の無双シーンでもかなり好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:40

    アルカディアの村に馴染みたくても中々受け入れてもらえず、それでも戦ってたようやく受け入れられて村民と一緒に敵を撃破
    村に戻ってめでたしめでたしでHAPPY ENDだと思ったのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:10

    カレーが良く言われるけど
    あれより辛いシーンがゴロゴロあるよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:24

    >>2

    アルカディア編が

    終わってみれば狂四郎のメンタル削っただけなの悲しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:24

    一度通しで読んだっきり読み返す力が湧かないから細かい所は語れないけど強烈な印象残した名作

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:51

    情欲って部分がかなりキャラクターと密接に関係してるし下ネタが一種の清涼剤になってるんでそこを無視して語るのもなあとなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:40

    博士の息子が悲惨すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:08

    読み始めた頃は下ネタがキッツいなあ…ってなるけど、読んでくうちに下ネタが癒やしになっていく漫画
    それだけ話の展開がしんどいんだけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:22

    狂四郎は優しく気の良い奴な部分も好きだけど殺戮しまくるシーンのスレ画みたいな表情も好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:52

    S編最後が超不気味で怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:37

    八木少将あれだけ化け物描写やクソ野郎な描写も満載だったのにそれでもあの結末は遣る瀬無いものがあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:30

    救いというか少しでも前向きな結末を迎えたのが白鳥編とアザミさおり編ぐらいか?
    あとはひたすらメンタルが削られる日本縦断地獄めぐりだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:00:58

    >>4

    最後に村人たちを殺さなかったのは良かったと思うよ…

    どう足掻いても救われない話だけど、狂四郎があそこで感情に任せず踏みとどまったのは安心した

    胸クソ悪い話だが、あんな村でも山下とめぐみが守ろうとしていたものだったんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:27

    八角秀明編もつらいけど、八角さくらというそびえ立つクソがいるおかげでまだ感情の持って行きどころがある
    アルカディア編は本当にもう心がサンドバッグ状態になるしかない
    ひかるはクソなんだけど哀れなヤツな事に変わりはないし住民もただの力無き被害者じゃないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:10

    八木好きだわー、きれいな部分と汚い部分とドスケベの部分のバランスが全部振り切れてて
    エリカの遺伝子情報のスケベ欄を見てのたうち回るのも好きだし切れた首を繋いでる自分にドン引きしてるのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:12
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:07:56

    下ネタ部分とそれ以外の部分が別ベクトルで人に薦め難い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:13:36

    八木がラスボスになると思ってました…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:18:10

    アルカディア編の島民たちがあの後どうなるかとか
    アザミたちの農場に残った人たちがあの後どうなるかとか
    そういうどうにもできない部分があってやるせない
    ラストは狂四郎たちは愛する相手を守って生きるだけで精一杯だけど無明たちなら…?と思えるところは好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:02:24

    >>18

    あんな直接じゃなくビデオレターで周りには完璧だと思われてるけど自分でそう思った事はないだから他の人格を作ったでもそれも自分だよね今まで酷い事してごめんないって土下座するような敵がラスボスな訳ないだろ


    号泣したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:17:52

    不意打ちで片目潰されたとは言え八木は狂四郎に圧倒されたのに
    狂四郎と互角に渡り合った白鳥凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:21:16

    八木の部屋に転がるティッシュの量が多すぎる
    下手なグロシーンより怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:23:36

    成長したSが作中最強?
    あれが最終形態じゃなくてまだ成長の余地あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:38:53

    過去スレで出てた「曇らせを通り越して読者を殴りに来てるマンガ」って評価好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:41:10

    現代日本ベースな感じの世界でデスティニープラン実行したらこうなりましたって感じなんだよね
    もちろん遺伝子技術全然劣るので完全にプロパガンダの道具からの技術が追い付いた結果メチャクチャヤバくなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:18

    関東厚生病院という育成力凄い機関
    脱落者多数とはいえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:48

    全編を通してロクでもないオチの話がメチャクチャ多いなかで白鳥の終わり方マジで好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:02:36

    >>1

    いいな〜おたくら

    出来がよろしくて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:11:08

    狂四郎は俺TUEEEEEにもほどがあるぐらいに強いんだけど
    本気で軍隊差し向けられたり挑んだりしたら絶対に死ぬ程度の無敵さしかないのと
    無双したらしたで明らかに人間性とかが削れてるのが分かるのがいいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:19:43

    あの世界の日本の未来はデザインヒューマンと一部の権力者だけの国になるのかな 
    でもあの国の権力者がデザインヒューマンだけじゃ満足できなそうだし虐げられるための普通の人間も残しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:33

    >>26

    あそこが天国に思えるぐらい外が酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:30:51

    ディストピアSFの側面を語られがちだがアクションがもうめっちゃくちゃにカッコいいのよ
    狂四郎と白鳥が二人で一部隊全滅させるとことか、Sに太刀取り決めたとことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:34

    >>30

    農場で働く人類は全滅してデザインヒューマンになり替わるとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:38:01

    話題にあがらないけどめちゃくちゃ好きなシーン
    一軍人として純粋に尊敬されるべきであるはずの相手が「人違いだよ」と返してくる、色々と切ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:05

    バベンスキーは
    八木への啖呵が一番好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:05:19

    八木とかクーデターに賛同した連中はもう人間辞めてるよな
    爺でスペックは劣るパパでも素手で軍人の首へし折ったり首折られたのに生きてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:08:49

    >>34

    序盤の剣道強い奴最初はも手放しで英雄扱いしたのにM型と知ったら見下したけど

    この人は知って尚この扱いしてくれたんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:44

    アルカディアの連中どうなるんだろうな
    バカ息子の価値大分消えてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:16

    読者に暴力をふるって消耗させる作品だけど
    それ以上に徳弘正也の精神を蝕んだ怪作
    これ以降の作品は明らかにヘイト、鬱グロバイオレンスと下ネタギャグのバランスがおかしくなっていった
    あまり知られていないが直後のバンパイアの方が何ひとつ救いのない完全バッドエンドなので人によっては狂四郎より悲惨で救えない話に感じると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:58

    >>3

    あの後の脱走してから施設の外のほうがやばかった(施設の人は少なくとも狂四郎達を人間として見てくれるし、接してくれるだけまし)ってエピのほうがやばいと思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:34:31

    >>39

    あーちゃん達が死力を尽くして護ったのに全滅して連れ去られて、あーちゃんの本体が剣を向けられるまでは本心で救うつもりだったのがね・・・

    あれはあれで好きなエンド

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:35:56

    施設の中なら味方からの嫌がらせは無いし周りには友達もいるからな
    まあ比較的マシなだけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:38:08

    >>36

    首斬られて生きてるわ斬られた首置いたら引っ付くわマジで化物

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:35

    無明という良い奴だけどその良い奴になる影響を与えた人が大体裏がある悲しい男よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:30

    西城は最初そんな悪い奴ではないなと思ってたけど改めて読むと結構ダメな部分が多い奴だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:27

    >>40

    カレー事件だって元から「着いてこれない奴は死んでもいい」ってスタンスじゃなくて、一応はちゃんと死なないように計算した訓練だったからね

    想定外に死んでしまってまぁ計算外レベルで弱いならいいかってなっただけで

    積極的に殺しにかかってくる外より全然どころじゃないレベルでマシって言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:37

    >>44

    光明ですら結構腹黒だもんね…無明に対する愛情は本物だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:05

    白鳥の上司がM型の有能さ知ってるから本気でビビってる所が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:44

    施設の皆本当に仲良くていい
    罵詈雑言吐いて脱走しようとした白鳥に皆で励ましの言葉で送り出す所とか
    だからこそ辛い…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:59

    この世界、詰んでるなぁって感じがすごい
    まさにディストピア

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:02

    電子書籍のおかげで人目を気にせず購入して読めるようになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:42

    何度も読み直してると純愛漫画だと思えてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:39

    >>50

    アルカディア編でどんな人間が生き残ったのかがわかるのがね…

    オアシス農場であった大人たちが必死に守った子どもたちがゲノムに洗脳されてましたなんてのも、この世界での日常だろうしマジでどうしようもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:26

    >>48

    本当に出来そこないならわざわざ2人やるのに大部隊差し向けないからね

    なお200人程殉職した模様

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:12:38

    アルカディアは先に山下処分でめぐみが後
    二人とも全裸で吊るされてるから作品描写的に確実にヤられたんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:17:19

    台詞から察するに裸なのはまぐわっていたからで、多分そういうのはないと思いたい…
    アルカディア連中は下衆だと思うが、その手のとはまたタイプの違う下衆だと思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています