棚ぼたみたいな入手法の神話級聖剣と聖鞘

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:03

    これは主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:06

    町娘をやっていた私が伝説の剣を引き抜いて王様に!?国を救おうと思ってももう遅い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:33

    >>2

    もう遅いで泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:14

    カリバーンじゃなくてカリバーの方やろ
    主人公特有の強化イベントやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:05

    そういやアヴァロンってカリバーン使ってる間は持ってなかったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:10

    主人公専用剣が壊れて新たに専用最強剣を入手するのはJRPGの定番

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:51

    >>2

    どうしてそんな酷いこと言うの……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:57

    型月だとどうだったか忘れたけど、岩から引き抜いた方の剣はマーリンが仕組んだ出来レースだったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:28

    エクスカリバーに比べてカリバーンは来歴やら作者やら謎が多い
    神造と明言されたことはないよね

    エクスカリバーを扱う前の練習用の剣だった可能性が?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:06

    聖剣魔剣の類ってわりと棚ぼた入手法じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:18

    >>8

    うん、アルトリア以外には抜けないように仕組んである

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:42

    畑に落ちてた軍神の剣

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:17

    >>2

    人の心とかないんか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:58

    もしかして伝説の剣のお手本みたいなドロップ方法の草薙剣って逆に珍しいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:26

    >>14

    草薙もヤマタケに関しては叔母さんからの餞別って言う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:03

    カリバーンの破壊がエクスカリバー&アヴァロン入手のフラグだったんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:57:05

    グラムも仕組まれてる感あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:49:48

    >>15

    叔母さんって書くとしょぼいけど倭姫命って天照大神の巫女だからな……

    剣と助言と衣を最高神から間接的に授かったって言うと凄く聞こえるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:51:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:05:00

    カリバーン喪失はエクスカリバー入手のために必要だったらしい
    それはそれとして「全力開放すると折れる」って設定があるからモルガンあたりの策略でペリノア王と衝突して全開放でもしたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:58:57

    全力解放すると壊れるのはアルトリアの魔力が膨大すぎるのか元からそうなるように作られていたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:04:58

    >>19

    スレ画の個体は異聞帯の個体とは別個体なのでは?星の内海さん痛恨の精霊人事ミス!

    この蛮族ヘルムの下にオーロラ顔やムリアン顔やエイン.セル(ガレス)顔が隠れてるとは思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:12:15

    エクスカリバーも原典の通りならヴィヴィアンからの貰い物だから周囲のサポートがめっちゃ手厚い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:44:38

    ジュワユーズは天使が直接シャルルに持ってきたとかなんとか
    カール大帝だと史実バリバリだから普通の剣かも知れんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:46:08

    >>22

    オーロラ顔はいないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:56:34

    >>17

    カリバーンの元ネタだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています