だからよ!作者が自分のキャラに自分の思想や意見を言わせることの何が悪いんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:34

    自分のキャラに自分の考えを言わせて何が悪いんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:29

    思想を言わせんのは良いんだよ。ただそのキャラを使って自分の意見言ってるだけの場合それはキャラ崩壊で叩かれるってだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:29

    キャラの思想の一つならいいんだよキャラに言わせてるだけなら無意味だろ?
    言っちゃうと能力がないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:08

    出したい主張があるなら自分自身をキャラとして出すくらいの気概を見せろ
    昔はそんな作者がいたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:24

    悪逆非道、人類の敵な魔王なり何なりが作者の意見表明イラストとかで勇者と肩組んで「暴力反対!」とかやってたら興覚めじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:18

    独裁政権に未来は暗黒次元

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:18

    それ込みで面白ければなんでもいいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:26:24

    自分のキャラに自分の考えを言わせるのは別にいい
    そのキャラがそう言ってもおかしくないようなキャラ作りをしてるならな
    言動に一貫性があればいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:26:26

    あ、このキャラって作者だったんだってなるから萎える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:43

    ちゃんとキャラにあってたらいい
    キャラにあってなかったら着ぐるみ脱いで出てきたおっさんが自己主張してるみたいな感じになる、興ざめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:05

    自分の意見をキャラに代弁させるのは許せるけど
    他のキャラがその意見を絶賛しはじめると気持ち悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:14

    まぁそもそも「代弁させてる」なんて作者本人がそう言わない限りアルミホイルだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:16

    >>12

    アルミホイルでも隠し切れない思想が漏れ出てる案件が多いからこんなことになってるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:02

    叩かれるのっていままで特に思想無かったキャラが突然目覚めたような事いいだしたり
    信念と矛盾したこと言ってるパターンよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:12

    他人様の借り物でやらかした奴いたような…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:25

    古代エジプトキャラに独裁政権批判させてたのはもはやギャグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:08

    作品が面白くないとどうにかして面白さを探そうとして、結果粗が見つかる
    思想を述べるのはいいけどそれで面白くならないと意味がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:28

    >>12

    代弁させてるだろって箇所が代弁じゃなかったらそれはそれで才能枯れたのかって思ってしまうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:58

    >>16

    誰かわかってしまって草

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:15

    脈絡も意味もなくただキャラに代弁させてるだけなのは嫌だ
    ちゃんとテーマとして消化してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:44

    語るなら作者のおっさんそのままの自画像でいいじゃん
    なんでフランス出身の碧眼美少女JK(原文ママ)に自分の思想語らせてんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:54

    俺が嫌だから駄目

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:45

    >>22

    まぁ結局これだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:43:50

    >>23

    しかし大多数がそう思うってことは結局失敗してるといっていいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:44:10

    ゆっくり、ずんだもん使わず自分のキャラ使うならええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:15

    自分と同じ意見や思想ならガンガン言わせてもいい
    どうせそれを思想と認識しないし、できないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:03

    作品のストーリー上必要なら気にしないけど、Xで特定政党を応援する絵書き出したら離れると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:04

    >>16

    しかも王だから独裁者が独裁政治はNOと言ってる謎の事態に…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:08:12

    >>28

    漫画の出来事をその作品内でやってるっていう体裁すら保ってないからアウト中のアウト

    現実の批判にキャラ貼っつけただけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:58:33

    >>28

    シリーズの歴史も長いから言わせても違和感ないキャラも他にいただろうになあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:14:35

    スレ画の香箱座りかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています