【現パロ】ここだけ三兄弟が田舎に行くとスモーカーが遊んでくれる概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:10

    夏休みとかでじいちゃんが住んでる田舎の方に行くと遊んでくれる

    多分じいちゃんの知り合い

    水切りとか、スイカ割りとか、暗くなったらバイクで家まで乗せてくれたりする

    たまに宿題の面倒も見てくれる

    ちなみに田舎の人たちはスモーカーという人間を知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:17

    おいまて最後!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:57

    え?田舎の人達知らないの?じゃあ田舎行くといるスモーカーくん何モノなの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:40

    イマジナリースモやん……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:34

    それはそれとして田舎の田んぼに囲まれた道でわちゃわちゃしながら歩く四人は見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:36

    何か神様みたいなスモやんなのかもしれない。それか妖怪か悪霊

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:34

    なんでこうスモやんはホラー成分と相性がいいんだろう
    白っぽくて実体がない(時もある)からか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:29

    >>6

    もしかしたらトトロ的なものかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:42

    現パロだけどスモやんがどんな格好してるか気になるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:24

    何だこの微笑ましいスレは…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:27

    今はもう過疎化の進んだその集落でかつて都会にも出ずそこを守ってくれてた駐在さんの霊なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:55:50

    視認は出来るけど認識が出来ない感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:15

    田舎ほのぼの三兄弟と面倒見のいいスモやんかと思ったら最後の一行でめちゃくちゃ不穏なんだよ
    なんなんだよ地元民にも認識されてないのに三兄弟には認識できるって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:50

    怖いねェ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:53

    やんちゃ坊主にだけ見える妖精か何かかもしれないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:52

    ここまでの書き込みが圧倒的にスモやん率高くて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:04

    >>9

    そりゃもちろんこんなんよ

    背中にエースが「正義」って落書きしてある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:00

    >>17

    漢字ちょっと間違えてそう、特に義の部分

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:58

    >>16

    無視できないだろ最後の一行

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:00

    >>18

    鏡かなんかで落書きされてるのに気付いて怒ってしかも漢字書き間違えてるのを指摘するんだけど、服の落書きは消したりせずそのままなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:25

    >>17

    ルフィから「夏にそんな真っ黒で暑くねーの?」って聞かれてる

    汗一つも流さないんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:24

    3人ともスモやんの家でよく「食い逃げ」してるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:10

    >>17

    スレの雰囲気が雰囲気だからこの画像SIRENの石田鉄雄かと一瞬身構えちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:54

    争ったりわちゃわちゃしたり子犬のように元気に遊んでる三兄弟を拝みに来たのになんかスモやんが怖いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:57

    まあ例えスモやんが何であったとしても面倒見のいい兄ちゃんであることに変わりはないから…

    暗くなってきたからぐずるガキ共を抱えてじいちゃん家まで送ってくれるんだ
    遊び足りないガキ共に「ウチで遊ぶんならいいだろ」って招かれても決して敷居はまたがないんだ
    玄関先の声に気づいて出てきたじいちゃんに気を取られて、紹介しようと振り向いた時にはもうそこにいないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:51

    じいちゃんにスモやんのこと聞いて「そういえば…」って言えばまだ分かるんだけど誰も何も知らないから詳細が一向に分からない不思議スモーカー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:03

    バイクに乗せてくれるっていう物理的接触ができる点から人怖の可能性も残しておいてくれるの大好き
    いや怖いよォ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:06

    大丈夫?この三兄弟夏休みが終わった後でその間の記憶にうっすら靄がかかってたりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:07

    夏休みの宿題で思い出の絵を描いたら3人の横に白くてモヤモヤとした何かがいるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:58

    スモやんからしてもあの3人だけが自分が見えるし触れるのに驚いてるかもしれないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:27

    田舎の駐在かと思ったらホラー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:05

    ホラーかどうかはともかく普通の田舎の駐在さんだったら田舎の人達はスモーカーのこと知ってるやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:06

    ワンチャンスモやんはちゃんと存在してるし戸籍もあるが集落のジジババが全員ボケててスモやんをスモやんと認識できてない可能性もまだあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:24

    神社の石段に腰掛けてタバコ吸ってる駐在スモやんは良いし、暇そうな駐在さんを無理やり虫取りに連れていく三兄弟も良い
    高いところのカブトムシを取る為にスモやんによじ登ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:00

    夏休み最終日、スモやんが何処探しても居ないから少し遠出して駅近くの交番までいくんだけど居たのはメガネの似合う女性警官と竹竿持ったグラサンの警官くらいでスモやんらしき警官は居ない
    それどころか2人によればここらへんにスモやんの特徴が当て嵌まるような警官は居ないそう。首を傾げる三兄弟だがただ一つ分かったのはスモやんの着用してた制服はかなり古いタイプの制服だということ
    モヤモヤしたまま夏休みを終える三兄弟だがまた夏が来ると不思議とスモやんは現れる

    ここまで勝手に考えたけどやっぱりスモーカーくんが分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:27

    お忍び的に立場を忘れて田舎にのんびりしに来てるスモーカーと地元の3人の話かと考えて微笑ましい話が読めると思ったら怖い話になってて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:36:03

    確かに“居た”はずなのに自分達以外は存在すら知らないしふとした瞬間にどっかに消えたり逆に出てきたりする青春の残り香みてえなスモやん概念
    段々大きくなって田舎にも行かなくなり顔も忘れたけど葉巻の匂いだけは覚えてるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:08:55

    SIRENの導入ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:13:56

    正体は子供好きな……お巡りさん()、鬼さん、天狗、お狐、タヌキとか?

    村の公民館とか資料館? みたいな場所に行ってみたら、古い写真(白黒)にスモーカーに似たお巡りさんが写ってた、とか。
    スモーカーが乗ってたバイクは数十年前に生産終了したやつで、村の古い写真に全く同じバイクが写ってたとか。
    村には古くから妙な噂があって、村人の前には表れないけど、村の外から来た子供の前に現れる厳つい、けど気のいいよく遊んでくれるおいさんのお話? とか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:47:10

    里からも更に離れた山の奥のちっちゃな小屋に住んで普段は木こって生きてて全然人と関わってこないから認知されてないとかそういう方向もあるぞ
    あそこの小屋って人住んでんのかね?さあ…手は入ってるみたいだけどねえ…〇〇さんが住んどったじゃろ?ありゃとうに死んじまったよ爺さん、で田舎のジジババも今どうなってんのか知らんやつ自分の実家にもある

    でも山ん中探検中に迷子になって泣いてた三兄弟を仕方なしに連れ帰ったら大層懐かれて、それ以降自力じゃ辿り着けもしないのに山入って遊びに来られてちょっと困りつつも不愛想に対応してるマヨイガ主の怪異けむりんはちょっと見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:23:24

    何者なのか不明だけど三兄弟に危害加えないあたりやっぱりいい人なんだろうなスモやん
    人なのかすら怪しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:59:34

    三人とも子どもだからよく分かってないまんま交流してるのもまあ似合うけど
    三人とちょっと関わるようになった後でルフィあたりにモクモクしてるの見られて肝を冷やすも「すげー!雲になれんのか!?」で目キラキラされて「雲じゃねェ煙だ」「ケムリン!」「誰がケムリンだ」ってゆるいやりとりして事なきを得てるのも見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:01:33

    ガープ少年とも昔遊んでたから知り合いってのもあながち間違いじゃないという説

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:27:37

    手懐けて危害を加えようとしているとかの危惧が全然出てこないあたり流石のスモやんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:17

    日が落ちてきてるのにまだ遊びたいと駄々をこねる兄弟を「悪魔に襲われてもしらねぇぞ」などと脅してみるスモやん
    途端目を輝かせて悪魔を捕まえる意欲をみせ始めいらんこと言った顔を隠せないスモやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:29

    >>44

    言われるまで考えつきもしなかった……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:30

    スモやんが殉職したお巡りさんの亡霊だった場合、所属していた交番とかにヒナやたしぎがいるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:39:11

    この世界線のスモーカーはたしぎに結構弄られてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:50

    >>48

    なんとなく分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:38

    ミンミンゼミが喧しく鳴く昼下がり、縁側でスモーカーとエースが2人してアイス食べてるとふとエースが「なぁケムリンって…」って言いかけるけど「やっぱり何でもない」と何か察してやめる
    結局すぐに虫網持ったサボとルフィが来て「虫取り行こうぜ!」ってなって有耶無耶に終わるある夏の日

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:52:56

    「本当に人間?」って聞いたら煙のように消えて2度と現れないんじゃないかという不安
    翌日以降も普通に出てきて葉巻吸っててもそれはそれでスモやんらしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:16

    >>51

    「んな細かいこと気にすんなよ」とか行ってきそうなスモやんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:35

    >>10

    ほんとかー?ほんとに微笑ましいかー?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:00

    >>46

    仮にケムリン本人じゃなかったとして、なんかケムリンをチョイスしてその姿になれる時点で普通に質悪いだけの怪異はなさそうって感じになる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:48:10

    ずっと昔そこにいたスモーカーというお巡りさんに憧れてその真似っこしてる怪異とかそんなんが浮かぶよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:59:38

    スレ読み進めるほどに怖さが増してくるのなんでだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:24

    村で何か事件が起きるとその日の夜はとびきり霧が濃くなって、次の日には犯人が自主してくるとかなんか、そういうのありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:18:08

    不思議とスモーカーと一緒にいると誰ともすれ違わないしいざ人が来てもタイミングよくスモーカーが席を外してる時にきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:43:36

    スモやんの吸って煙草の銘柄が今はもう売ってないやつだったり

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:04

    現実世界だけどスモーカーだけワンピ世界とどこか繋がってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:22:40

    ほのぼのスレかと思ったらホラーで草
    スモやんが子供にしか見えない妖精の類なのか偽名で通しているから「スモーカー」を知らんのか
    後者は人死んでそうだからこのまま妖精がいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:15

    狸か妖怪か神様みたいなやつかなと考えてたけど、妖精もけっこうしっくりくるな
    あと今気づいたけど「スモーカーという人間」を知らないだけであってスモーカーという人間じゃないものなら村の人も知ってる可能性ある……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:24

    三兄弟が存在しない警官の事を話すので「もしや不審者なんじゃ?」と思い子供達を尾行する警察官ヴェルゴさん
    それから1週間後三兄弟が交番にいくと行方不明のポスターにヴェルゴさんが。代わりに来たヒナ警察官とたしぎちゃんは「なんか煙みたいに消えちゃったって。私らも探してるんだけどね…」って言って結局行方知れず
    エースはなんとなくスモやんに聞こうとするけど聞けない
    なおヴェルゴさんはそれから三日くらいして全て忘れて戻ってくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:19

    もしルフィがケムリン呼びしてたら葉巻を吸っているからなのかそれとも他の理由なのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:20

    >>63

    ヴェルゴ何やってんだお前ェ!と言いたいけど下手したらこの世界でも何かスパイとかやってそうだし一概に言えない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:59

    色々不穏なのを他所に三兄弟をいい感じのイワナが釣れる渓流に連れてってくれるケムりん
    3人で仲良くBBQしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:03

    床の腐った廃墟とかスズメバチの巣に近づいたら
    いつも危ないぞって声かけてきそう
    さっきまで誰もいなかったのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:26:59

    スモやんの影響で消防士になるルフィがいるんだろうなぁ
    エースも消防士っぽいしサボもかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:10

    サボは2人を見たうえでキャリア公務員とかなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:24

    消防士になった2人は「昔こういう警察官がいてさ〜!」って話すけどスモやんの名前は思い出せないんだろうな
    サボが気になって田舎に戻るとあの日のままのスモやんがいるかもしれないし居ないかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:38

    三兄弟で悪いやつに浚われて山小屋かなんかに閉じ込められ…みたいな事件に巻き込まれるも
    縛られてどうにもできないASL、身代金たっぷりふんだくってやると息巻く犯人、小屋の中と外を次第に覆っていく濃い霧、窓も玄関も鍵がかかっているはずなのに犯人の真後ろにゆっくりと現れるデカいシルエット…
    って感じのシーンなんぼでも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:54:37

    >>71

    小屋の中が真っ白になって混乱する犯人たちの後ろに見知ったシルエットを捉えたあたりで気を失って、気がついたら背負われて家に送られる途中なんだよね

    「ケムリンが助けてくれたのか?」って聞いても「さあな」ってはぐらかされるやつ

    犯人は簀巻きにされて交番に放置されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:45:25

    犯人達に聞いても「真っ白い中でかい奴が襲ってきた、何がなんだか分からなかった、もう悪い事はしないから助けてくれ」って証言されるやつ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:44:38

    >>70

    四人で並んでアイスを食べた木陰を覗いてみるけどそこには誰もいなくて、そりゃそうだよなと帰ろうとした瞬間背後から「久しぶりだな」という懐かしい声が

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:57

    >>62

    これで悪霊として伝わってたら泣く

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:05:24

    >>75

    むしろ子供を守ってる存在として語られたらいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:47:34

    じいちゃんは姿は見えなくてもケムリンのことは何となく信頼してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:35:52

    >>43のじいちゃんも子供の頃スモやんと遊んでた説好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:33

    となりのケムリン

    即興で書いたけどダメなら消す


    となりのケムリンとなりのケムリン

    いつも煙をモクモクさせてるからケムリン、そう言ったのはルフィだ。

    じいちゃんに連れてこられた田舎でであった男はいつも1人で現れる。白いTシャツにジーンズの時もあれば仕事中なのか警官の服を着て現れる事もある。ヘビースモーカーのコワモテだが俺たちみたいなガキにも優しい義理堅い男、それがスモーカーだった。


    「…そのスモーカーという人は…識別章をつけていたか?コレなんだが」

    「つけてたよーな気がする」

    「番号とかは覚えてるか?」

    「いや、そこまでは」

    「そうか…」

    「なぁグラサンのおっさん、ケムリンはどこ行っちまったんだー?」

    「"おまわりさん "だ」


    駅前の交番に居た丸刈りにグラサンの警察官はアルファベットと番号が書かれたバッジを胸元に刺し戻すと考え込むように手元のペンをクルクルと指で回し俺たち兄弟を伺うように見た。


    「ケムリンはよ!バイクにも乗ってたんだぜ」

    「白バイか?」

    「違う、黒くてデッカくてゴォーってすごい音がする奴!」

    「ハーレーです、いつもサイドカーに乗せてもらってました」

    「サイドカー付きのハーレーか…ナンバーは?」

    「そこまでは覚えてないなー」


    ルフィとサボの証言を調…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:41:46

    >>79

    SSだ!ありがてえ!

    全体通してうっすらした不穏さの塩梅が絶妙

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:26

    >>74

    映画のエンディングみたいで好き

    振り向いたサボが一瞬ハッてなるけど笑顔になってるといい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:32:29

    >>79

    SSありがたいです

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:49:13

    そういやここのスモやんは泳げるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:00:04

    >>83

    もともと現パロ世界の住人なら泳げるんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:17:14

    昔の人はどんな水着来てたんだろと思ったけど普通に褌だったわ
    さすがにそこまで古い服はスモやんも着てこないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:04

    基本付き合いいいのに海の遊びには全然付き合ってくれないスモやんもそれはそれで
    カナヅチを三兄弟にからかわれてしらーっとした顔してるところはちょっと見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:25

    こんな感じでくつろいでるのが浮かぶんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:23

    人気のないビーチで三兄弟がはしゃいでるのを見てるスモやん、スイカ割りするエースとサボ、でっけぇフナムシがいるスポットを教えてくれるルフィ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:04:32

    >>1

    最高概念

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:06:34

    >>13

    遊んでる時に田舎の人とあったことが無いだけかもしれないだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:23:42

    ルフィ達が危険な場所へ入ろうとするとしれっとあらわれるスモやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:43:06

    雨上がりカブトムシ取りに森に向かうと土砂崩れ起こるから今日は家で遊べって促してくるスモーカーさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:14:02

    >>86

    三人がぱしゃぱしゃ渡れる程度の小川でも渡ろうとしないスモやん…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:15

    子供の頃確かにいたし遊んでもらってたのは覚えてるのに顔も名前も思い出せないし本当にいたのか分からなくなっていくタイプのスモやん
    神概念

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:25

    煙ってのがまたいいよな
    田舎だと山火事は恐ろしいし火や煙って恐怖の対象から一転して煙を司る神様として祀られてそうな気がする
    何かあってエースが早死にした後に同様に火の神様になって初めてスモやんの正体を察するとかあるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:59

    大規模火災で殉タヒとかしちゃうエースは何となく想像出来ちゃうからつらい
    でも田舎に骨埋めたら何故かエースがスモやんと一緒に過ごすようになるのは見たい
    長生きして欲しいって気持ちと心が二つある〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:22

    スモやんは温泉の湯煙とか霧みたいなイメージだった
    けど葉巻吸ってるしやっぱ燃焼系の煙なんかな……いやでもなんでか知らんけどいつも湯上りみたいにホカホカしてるおじさんも捨てがたいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:35

    もしかしたらガープに「孫の世話してくれ!」とか頼まれたことがあるかもしれない
    ガープならできそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:01:49

    >>97

    ホカホカしてらスモやん面白過ぎ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:30:14

    天然温泉の場所を教えてくれるスモやん
    泳ぐ兄弟、落ちる拳…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:34:48

    お前が落としたのは金の斧か銀の斧かって聞いてくる温泉の精スモやん想像してじわじわきてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:04:27

    >>101

    なんかギャグ漫画にありそうなシュチュレーション

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:52

    >>102

    その昔クレヨンしんちゃんでは温泉の精霊が出てくる映画があったんじゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:28:18

    >>101

    メロスみたいな変な布一枚のスモやんか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:48

    メロススタイル見たら兄弟全員ゲラゲラ笑ってそう
    そんでオノ投擲されそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:52

    財布忘れてラーメン屋に三兄弟置いて走れメロスするスモやん…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:55:24

    温泉の精とメロスみたいな服が頭の中で混ざって今これ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:29:41

    ローマのスモやん概念!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:41

    >>106

    最終的に全裸で三兄弟とハグじゃねぇか!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:57

    >>109

    言われてみればそうじゃん!通りすがりのアイスに服全部食われたんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:21:24

    通りすがりのアイス怖いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:15

    エースにマントにアイスぶつけられてマントを脱ぎ、サボにズボンにアイスぶつけられてズボンも脱ぎ、ルフィにパンツにアイスぶつけられるスモやんを想像した

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:44

    おかしい…俺が今まで見ていた不安なスレがいつのまにかトンチキメロスパロスレに…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:15

    良かったなスモやん、三兄弟以外に認識されない存在で。お陰でパトカー乗らずにすむぞ、いやよくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:14:01

    >>110

    アイスのほうがホラーだろそれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:39:31

    >>113

    だってルフィ達とスモやんのスレだもの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:53:23

    スモやんを全裸にしてしまった事で号泣する三兄弟
    「男ならこれくらいで泣くな」と任客立ちのスモやん…
    「だってよ…スモやん…服が!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:27:21

    おかしいな…温泉の精霊からどうしてここまでのギャグ時空が

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:16

    温泉を踏み荒らすものは決して許さない湯煙の精霊スモやん
    土地開発しにきたバロックワークスやドンキファミリーは不思議な力でタヒぬことになる…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:11:46

    前に出てた記憶を失って保護される感じで 温泉を
    踏み荒らしたものはしばらく行方知れずになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:24:34

    もしかして温泉の精霊だから冷たいものには弱いのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:36:23

    「ケムリンっていっつも温泉入ってるよな!」って言われる温泉の精霊スモやん
    三兄弟と遊ぶ時は湯から上がって服を着るところから始まる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:11:52

    じいちゃんを温泉に連れてきても肝心のスモやんは居ない不思議
    それはそれとしてじいちゃんの肩凝りと関節痛はめちゃくちゃ改善する

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:38:57

    >>123

    じいちゃんは孫達が孝行してくれたって喜ぶけど

    不思議がるルフィ達

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:52

    後日じいちゃんから三兄弟通して高めの葉巻御礼にもらって少しだけご機嫌なスモやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:03:40

    >>123

    スモやんが姿消して肩いっぱい揉んだのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:55

    >>126

    かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:33

    やたらじいちゃんが煙にモクモクされてたんだろうな…がんばったね、スモやん

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:23

    山奥に湧いてる天然温泉なら野生動物も入りに来て扉絵みたいな絵面になってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:43

    猿と温泉入る三兄弟想像したらかわいいな
    スモやんと一緒にほっこりしろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:38

    ルフィだと思って首根っこ掴んだら猿だったとかあるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:00:55

    >>131

    その隙に逃げるルフィはいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:22:24

    スモやんと野生動物が一緒に温泉に入ってる絵面はほっこりする

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:49

    スモやん温泉の効能ってどんなんだろうな…スモやんが揉んでなんとかできる肩凝りには効きそう
    あとなんか青白い濁り湯なイメージがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:22

    デスクワークでバキバキになったたしぎの肩をロメロスペシャルでほぐして行く煙
    スモやんの技になんとも無い大佐ちゃんに敬意を払うようになる三兄弟

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:05:11

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:01

    >>134

    自分は白い濁り湯のイメージで考えてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:28

    そのうちルフィが「ケムリンの湯」って雑な字の看板立てるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:35

    すごい!序盤の不穏さが嘘のように平和!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:48

    平和な田舎(悪い事すると記憶操作される神隠しに会う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:19

    >>140 

    不穏だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:29

    じいちゃんにケムリンってどんなの?って聞かれて3人ともケムリンの似顔絵描くけど揃いも揃って画伯だから何一つ分からないんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:24

    >>142

    三人とも葉巻がかかれてるやつだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:26

    「ケムリン」と描いてあるグレーのよくわからん葉巻咥えたモクモク見て「そうか!葉巻が好きなんじゃな!」と取り敢えず最低限の情報をえるガープ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:05

    こんな感じのケムリン

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:08

    かぼちゃ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:07

    かぼちゃわろた
    とりあえず温泉にはモクモクしたナニカが居るんだなーって認識する田舎の人々
    お供えがもらえるよ、やったねケムリン

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:23

    自分の似顔絵を見て顔を顰めるも少し嬉しいスモやん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:30

    泉系のお供えだと小銭が大量に投げ込まれるイメージがあるけど大丈夫かな
    泉質によっては小銭の方が大丈夫ではないが

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:55

    泉にぶち込まれたお金を回収して貯金箱に貯めるかもしれないしその場で投げ返すかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:22

    >>150

    返ってくんの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:47

    >>151

    祟りって言われるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:20

    >>152

    たたり神スモやんやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:27

    強引な温泉開発によりもののけ姫の祟り神白バージョンみたいになってしまうケムリン

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:54:54

    かぼちゃって聞いて
    ハロウィンにかぼちゃ見て思い出した三兄弟がハロウィンかぼちゃの口元に葉巻突っ込む想像した

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:32

    夏が終わり地元でカボチャに葉巻咥えさせて「ケムりん元気かなぁ」ってやってる兄弟か

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:44

    スモやん流石に住所登録とかはしてないだろうし、スマホとかも持ってるか怪しいから直接会う以外にやりとりする方法ないんだろうな…伝書鳩って時代でもないし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:29

    >>157

    ワンチャン家持ってたりしないかなスモやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:10

    迷家主スモやん概念はちらっとあったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:28:43

    古い日本家屋のイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:07:57

    ワンチャンガープが届けてくれるかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:59

    ケムりんのお土産渡されてどこへ行けばいいんじゃ…と山を彷徨っていると急にだれも居ないけど住んでる形跡のある家を見つけ勘で「ここだ」と思いとりあえずポストに葉巻と三兄弟からの手紙を入れて置くガープ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:42:59

    数日後ガープの家に宛名も何も書いてないけど葉巻の匂いのする小包が届いて開けると椀とか入ってるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:34:42

    似合わないけどとても頑丈で雅な椀で大盛りご飯食べる三兄弟とじいちゃんがいるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:16

    >>164

    どちらかというと陶器のお椀じゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:09:22

    そういや陶芸する人だったねスモやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:38

    スモーカーの絵を描いてる時に葉巻を何本咥えてたか分からなくなったルフィに「アイツ葉巻大好きだからいっぱい咥えさせとけ」って言うサボがいるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:05

    結果口いっぱいに葉巻詰め込まれるケムりんの似顔絵…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:58:14

    スモやんの家、廃業した温泉宿かなんかかな
    それとも大工の妖精さんとかに建ててもらったのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:14

    >>166

    >>165

    作っててくれてるじゃねぇか……!スモやん…!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:12:08

    煙の湯という看板に導かれる三兄弟…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:04:14

    普段は廃家だけど夏休みの間だけ明かりが灯る系山奥温泉宿ですって?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:21:36

    心霊スポットとして紹介されそうなケムりん宿
    なお遊び半分で行くと祟りに会う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:24:05

    >>173

    スモやんを認識できる人達には宿に見えて

    スモやんを認識できない人達には廃屋に見える

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:30

    廃屋で遊んでる子供がいると聞いて「もっといい所で遊べば良いのになー」ってスモやんを見る三兄弟
    そうだなとしか答えられないスモやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:49:26

    最初お巡りさんっぽかったのにいつの間にか温泉宿(廃屋)の亭主みたいな感じになりつつある…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:34:08

    まあ実際はお巡りさんのような何かだから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:17:59

    タヌキがお坊さんに化けた話もあるし、温泉の精がお巡りさんの真似事をすることだってあるさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:19

    >>174

    同時に宿が見える人はスモやんが見えて

    廃屋に見てる人はやたら霧が漂ってるように見える

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:15

    >>178

    かわいいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:50:59

    焼いたイワナとかきんぴらごぼうとか出してくれるケムりんの宿か
    食後は三兄弟には甘酒飲まして自分は缶ビール煽ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:18:19

    このスレも終わりが見えてきちゃったな
    もう少し話したいから完走したら感想スレ建てます

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:36:24

    >>181季節よっては鮎とか鹿肉や猪肉がでてくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:37:24

    >>181

    うわ〜〜〜〜行きてぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:24:33

    川は境界線って事で川向こうにはいけないスモやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:25:35

    リクエストがあればエビフライとか茶碗蒸しの盛り合わせのお子様プレートを出してくれるスモやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:50

    夏休み中のある時、山中にめちゃくちゃ不法投棄されてる沼地みたいなところを見つけた3人
    そこでなにか面白いものは無いかとゴミ山を漁ってみたところめちゃくちゃレアな年代物空き缶やガラス瓶やらを見つけてしまい自慢してまわってたら話を聞きつけたマニアに売れてしまった
    なので小遣い稼ぎも兼ねた宝探しの延長線でそのゴミ山を漁り尽くし結果的にゴミ掃除をした結果、いつからか白い駐在さんが遊んでくれるようになった

    ってところまで考えたから流しとく

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:35:29

    >>185

    この概念良すぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:45

    >>185

    ひぐらしが鳴いてる夕暮れどきに、じゃーなー!ってケムリンに手を振って川にかかる橋を渡って川向こうの自宅へ帰っていくルフィ達を、橋の境目に立って見送るケムリン

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:29:34

    >>189

    駄菓子屋いこうぜ!って誘っても川向こうの駄菓子屋には来てくれないからちょっと遠いけど違う駄菓子屋に行く一幕がありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:05:06

    >>185

    ある日大雨が降って、いつも遊んでる山も土砂崩れやなんやらで危険かもってことでスモヤンに帰らされる

    三人

    エースかサボかがスモやんも危ないからじいちゃん家来いよ!って言うけど川の向こう岸から動かないスモやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:42:31

    いつもどこに行くにも一緒に遊んでくれるのに、家には来てくれないケムリン

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:51:04

    いつもスイカとか切ってくれるけど自分は一切口にしないスモやん………
    アンパンマンみたいだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:59:43

    スモやんの住む森は不思議な力で守られてるのでソーラーパネルやら風力発電やらの計画が立っても謎の力で重機が事故りまくって中止に追い込まれてそう
    それを「大変だなー」って世間話する兄弟をよそに素知らぬ顔でスイカ切ってるスモやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:42:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:09:32

    スモやんには祠的なものはあるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:07

    >>196

    あったとしても壊れなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:02:06

    祀られててもおかしくはないけどあの人が大人しく祀られてるタマかな……
    いや大人しくしてないから三兄弟と遊んでるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:30

    祠があるかもなら、村人から忘れられたナニカルートで、祠がなければマジで何なのかわからんルートだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:06

    クザンがどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています