遊戯王で禁止制限無しデュエルしたら何が1番強い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:56:04

    ・シングル戦
    ・禁止制限無し
    ・エラッタ前のテキストも使用可能(マキュラとか)

    どうなると思う?
    やっぱエクゾディアかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:02

    リリクラドラグーン……(小声)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:20

    誘発ガン積み十二獣定期
    エクゾはドロバで積むだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:42

    先行ワンキルだらけになって一番強いとかなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:06

    押収と強引3積みだからエクゾじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:12

    >>4

    テキスト確認忘れてたぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:13

    ドロバで止まるのでエクゾはそんなに
    誘発と手札交換積みまくったサイエンノーデン十二獣とかじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:23

    コイツは今でも通用する?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:37

    とりあえず先攻が勝つ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:59:35

    基本先行ワンキルを撃ち合うのが前提になるはずだから、デッキに少なくとも5枚ノイズが入ってしまうエクゾはあんまり強くないと思う
    それよりは射出系で無限バーンした方が強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:59:55

    >>9

    フィニッシャーとしてはオーバーキルだし複数攻撃を活かそうにも8回しか殴れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:11

    双子悪魔番兵押収墓穴抹殺がフルで使える環境でかつ強欲苦渋施しがある時点で誰もサイエンティストを止められない気が

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:51

    まず大前提として先行が勝つ
    勝ち方はエクゾ・バーン1キル・モンスター並べて完全制圧の3パターン
    エクゾとバーン系は無駄なパーツが入ると手札事故の危険があるので完全制圧かなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:54

    >>14

    最悪メインのモンスターがサイエンティストだけでも完全制圧出来ちゃうのホントになぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:01

    恐らく最も優秀な砲台はEXから用意できるエラッタ前DDB
    これならメインを展開系のカードと妨害用カードのみで構築できて邪魔なカードが一切入らなくて済むと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:24

    >>16

    シングル戦やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:03:22

    メインサイエン1枚で準備終わるからサイエンノーデンで終わるな
    後は誘発20枚くらい積めばいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:35

    >>11

    エクゾがノイズ

    すごい世界だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:33

    ノイズになるカードの少なさならフルパワー植物リンクも良い線いきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:09

    アバターの可能性に信じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:04

    ぶっちゃけドロバくらってもサイエンノーデンに加えてこいついるから割とどうとでもなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:30

    Vドラ先行制圧一強のじゃんけん・誘発ゲーになるってのが結論だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:11

    ミレニアムアイズで誘発ケアしたり
    魔棲物でハリファイバーにつなげたり
    今の魔導サイエンティストはもうほんとに何でもできるな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:39

    >>24

    シングル戦の文字が見えない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:54

    先攻ワンキルも成功率100%ではないだろう
    1万回くらいやって勝率を調べるべきだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:14

    >>27

    妨害なしなら成功率100%の先行ワンキル自体はリミットレギュレーション下にすら存在するんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:21:24

    バーン対策のはなみずき
    エグゾ対策のドロバ
    それらを引き込むための増G
    色々止めれるうらら
    着地したサイエンティストを破壊できるうさぎ
    誘発はこんなもん?
    ニビルとか入るかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:02

    >>29

    うららあんまり打ち所なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:22

    >>30

    壺や施し止めれるのありかな〜と思った

    まあ確かにドロバの劣化になりそう

    じゃあ空いた枠に浮幽さくらでDDB除外はどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:31

    >>31

    サブプランでキャノンソルジャーとマスドライバー入れておくね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:28:26

    でも禁止制限無しなんてワクワクするデュエルでさ、わざわざドロバとか積む?
    ってとこまで考えると最強でしょ、エクゾ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:29:03

    >>33

    勝負である以上勝ちに行く人は絶対いる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:30:48

    シングルだとデッキの強弱じゃなく先行取ったほうがほぼ確実に勝つだけの話になるだろうなあ
    勝率が90%前後で数%の差が出るかなくらいで

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:08

    >>32

    それさせた時点で仕事してるから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:58
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:45

    逆に誘発は入らなそうすぐ割られるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:15

    サイエンノーデンの何が悪質って

    誘発で効果無効!

    じゃあワンフォーワンでもう一体サイエン出しますね!

    とかできちゃうのがエグイ
    Gニビルでタイミング計らえば行けるかな?ってくらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:38

    ドローソース大量になるんだからドロール&は普通に採用候補では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:59

    >>5

    スタンバイフェイズ時に

    手札から強引に相手ターン終了させる禁止カードつくらないとな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:26

    環境が地獄になるとドロバは最強になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:43

    >>37

    シングル戦だからvドラは考慮外

    サイエンノーデンはまあ正解の一つでいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:42:41

    誘発は墓地に落とせればしょごりゅう君が回収してくれるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:25

    押収といたずら対策にジェミナイデビル入れるべきか
    それとも打たれたらしゃあないで祈ったほうがいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています