虎杖「俺、将来消防士になりたいんだよね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:14:47

    虎杖「昔っから親戚のおじさんが火の後始末で周りに迷惑かけてるのを見てきてさ…それにウチの兄貴も巻き込まれたこともあったし……なんというかそういう危険な目に遭ってる人達を自分の手で救ってやりたいんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:31

    宿儺おいたんクソ迷惑で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:49

    ルフィも現代だと消防士になるらしいし、主人公って人助けの仕事に就くのが高いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:24

    何を言ってる小僧、俺は真面目に料理をしてるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:37

    これを浴びて生き延びてる兄貴強過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:01

    >>4

    裏梅に怒られろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:46

    >>4

    ダークマター量産やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:34

    >>4

    裏梅に作って貰った物だけ食ってろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:47

    >>4

    刻む、燃やす、刻む、燃やす その繰り返し

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:38

    >>9

    くりかえすな懲りろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:04

    メシマズ宿儺概念!?
    でも良く考えたらコイツ人食うときも生でいってそうだしまず食の好み最悪だし調理は裏梅に全投げしてそうだしで普通に料理上手くない可能性あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:10

    >>4

    食材の無駄だからやめぇや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:04

    兄貴が燃え尽きた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:36:35

    >>4

    三枚おろしすら手こずる雑魚が厨房に立つなや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:26

    パンを作ってる途中で小麦粉をぶちまけて粉塵爆発を起こしてしまう宿儺おじさん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:39:17

    >>1

    何となくこのお兄ちゃんはツインテの毛先が焦げたぐらいで済んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:40:21

    まな板の魚の鱗剥がしても下ろしきれないから、鱗ごとブった斬ったヤツが偉そうにしてんじゃねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:40:54

    >>1

    ナチュラルに兄貴呼びしてるな悠仁…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:04

    >>16

    そうかなぁ…?

    お兄ちゃんが被害受けて消防士になるのを決意するくらいだからそれなりに子供心に傷を遺すくらいの光景を目の当たりにしてない?

    でもお兄ちゃんのツインテがアフロになるのはそれはそれで面白いのでおっけーです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:13

    >>19

    も〜私が治療しなかったら脹相が危なかったんですからねお義兄さん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:57:08

    >>20

    別時空でも体を弄ばれる夏油に悲しき過去現在未来

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:01:44

    中の人が消防士やってる救国のオレンジ面白いよ
    虎杖や伏黒みたいなバディ好きな人にオススメしとく

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:58

    >>21

    まあ呪詛師だし仕方ねえな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:07:13

    >>4

    甥っ子に料理の腕で負けてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:36:35

    叔父さんが料理人で母親がナースの消防士かぁ…
    仁さん何の仕事してたんやろ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:40:36

    >>25

    提供可能なメニューはダークマターオンリーの料理人=無職

    仁さんなんかニートくさい

    じいちゃん現役で働いてんのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:07

    >>9

    誰も食えない宿儺の飯

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:18

    >>21

    この世界で羂索は夏油の姉かもしれねぇじゃねぇか!!良かったね虎杖、伯父さん増えるよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:48

    存在しない姉…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:00

    姉の奇行に物心ついた頃からずっと胃を痛め続ける夏油弟(多分闇堕ちしない)
    悠仁と脹相のまともな方の伯父さんになってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:07

    >>28

    炭焼き職人の伯父と顔芸教祖の伯父とナース母を持つ消防士か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:47:22

    毎度爆発オチのギャグ漫画になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:48:38

    >>5

    亡くなったとは言ってないが生き延びたとも言ってないぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:33

    >>3

    現代では命の危険がある戦いの職となれば消防士に行き着くのだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:54:06

    >>33

    やめろ!この世界のお兄ちゃんは弟を守って火傷を負いながらも今も兄弟仲良く暮らしてるんだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:15

    平和現パロやろうとすると虎杖の血縁周りと家族構成がとんでもなく複雑になるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:11

    料理する度に街を破壊してしまう料理下手なおいたん
    色々なものを犠牲にして出来上がるのはダークマター
    でも料理は大好きなので懲りない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:42

    >>36

    とりあえず10人兄弟が内定してしまうのと羂索の性転換がな

    宿儺おじはシンプル伯父にすれば関係はそこまで複雑ではないんだけど存在が災害

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:20

    フルハウスのキミ―みたいな宿儺

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:12

    スレ画とスレタイで本編後のなんかしんみりした感じのやつかと思って開いたら平和なギャグネタで笑った
    宿儺おじさんは金輪際台所に寄らないでください

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:02:16

    台所使わなくてもカセットコンロとか七輪とかアルコールランプを持ってHAHA!とどこででも料理しに来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:39:17

    >>13

    この世界線の脹相はこれになった次のシーンで包帯ぐるぐる巻きになって病院でトホホ〜!とかやってそうでいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:55

    >>32

    もうこりごりだよ〜!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:04

    >>36

    (たまに押しかけてくる自称同中で他人のブラザー)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:36

    わざわざアメリカ仕様のBBQセット買ってきて庭で大火事起こす宿儺おじさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:25

    メシマズおじさん台所に立つのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:15

    メシマズおじさん(推定職業料理人)より本職消防士の虎杖の方が料理上手いのなんかのバグだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:17

    爆発しても真っ黒に焦げてアフロになるだけで次の日には元に戻る世界線来たな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:52

    これでメシウマなら許せる場面もあるだろうがメシマズなのかよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:22

    ピンク髪のアフロになる末弟虎杖、ツインテだけアフロになる長男脹相か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:57

    ギャグマンガならオチに困ったら宿儺が料理始めて爆発させて終わる便利キャラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:31

    >>3

    作品のテーマに沿わない系(例えばスポーツものならそのままスポーツ選手、ミステリなら探偵とかそういうの以外)の本編後主人公の職業といえば消防士と教師と作家のイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:30

    裏梅は何があってこんなメシマズ料理人を慕ってるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:45

    ケヒヒ 今日はチャーハンを作ってやるぞ小僧


    あっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:23:01

    >>4

    おじさんぷんすこ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:36

    >>54

    どうして料理をせずにはいられないんだ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:37:32

    幾ら俺が四本腕で口が腹にもある奇形で生来のカニバリストでも料理をする権利はあるんだぞ差別は良くないと思わないか小僧

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:33

    甥は料理上手いのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:51

    この世界なら爆発してもアフロで済むことにしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:59

    「たまには甥っ子に料理を振る舞ってやるか…」
    珍しく甥っ子への思いやりをみせた宿儺
    「おい!いまからチャーハン作るぞ小僧!脹相!居るか!?」
    「悠仁は出掛けてるぞ。お前が手料理を振る舞うとは明日は槍が降るな」

    他愛のない会話から数時間後、脹相に悲劇が待ち受ける―!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:12

    脹相「なんてことだこれが無職…何も生み出すことのできない悲しい存在、二度と台所に立ちたいなんて思い上がるんじゃないぞ」(病室で横たわりながら)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:11

    >>61

    まだ幼い悠仁が包帯まみれの兄に縋ってビィビィ泣いてそう。壊相辺りが「兄さんの傷に障るからね…」って優しく宥めてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:31

    宿儺お前無職なのか…いやなに人の家に上がってんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:28

    猿の脳のポタージュがご馳走らしいし裏梅はなんか感覚が違うんだろう

    すくなおじさんはコンロがまだうまく使えないんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:14

    家事手伝いのつもりなのかもしれない
    いやこれじゃ火事手伝いかハハッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:21

    >>48>>50

    ジュジュマンガ日和とか いやだよ!!スクナさんとかそんなタイトルでいいよもう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:50:20

    宿儺おじさんは一生肉や魚を捌く仕事だけしてもろて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:48:02

    >>65

    誰だ 裏梅を呼んだのは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:41

    >>67

    本編で一度も3枚卸しに成功できてないおじさんなんですがそれは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:10

    宿儺おじさんは座っててもろて…え?手伝う?いいですいいです大丈夫だから!やめろ厨に入るなァ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:22

    裏梅!!!!主の炎を消せ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:19

    >>3

    どちらも兄にマグマみたいな火力の炎から守られてるという共通点があるな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:54:52

    >>4

    お前コンロの火つけるのにダイナマイトでも使ってんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:59:44

    悠仁「主にクソ叔父のせいだけど、こんな家いたら命がいくつあっても足んねぇ!逃げたいけど、こちとら10人兄弟…まとめて引き受けてくれる所なんて…」
    包帯グルグル脹相「母方の伯父を頼るか?あそこ新興宗教の教祖やってるから信,者の寝泊まりする部屋くらいあるだろう」
    悠仁「俺らの身内どうなってんの??」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています