ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5085層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:14:03

    テンプレは2だよ?2だからね…そう、えらいね

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:14:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5084層|あにまん掲示板んー……bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:14:35

    みっけ…隠れちゃだめ。

  • 4妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:16:13

    保守がてらだよ

    遅れたよ


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=79 93 3 68 79 23 100 (445)

  • 5死不能の“銀”24/05/14(火) 00:18:39

    立て乙ー

  • 6記録者24/05/14(火) 00:19:18

    立て乙です

    わがままも嫉妬もそんな悪いもんじゃないと思う僕です、適度な自我の強さはだいじ


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=86 24 10 93 71 65 8 (357)

  • 7色狂いの妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:19:23

    ほうとう美味しいよね【はふはふ】

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/14(火) 00:19:51

    立て乙です!

    私の大罪要素…どうなるかな?

    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=36 80 54 33 11 38 26 (278)

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:20:29

    引っ込めちゃうといつかは爆発するからね……適度に放出するのが大事だって聞いたよ


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=9 63 77 32 38 19 23 (261)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:47

    立て乙ー
    ダイスと見ると脳死で降っちまうの、何も変わってねえなあ

  • 11摂理@大罪人◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 00:20:48

    【スクロールの通信が回復しました】


    立て乙です。……ええ、その。お騒がせしました……

    【しんなりしつつどこかスッキリした顔】


    建設的なことを考えましょうか

    【切り替えは割と早い】


    >前 記録者さん

    ……少し、分かるかもしれません

    【その人は今、と考えて。口に出さずにしまい込むのが普段だが】


    その方とは、どうなったのですか?

    【口を滑らせてみることにした】

  • 12表音魔術師24/05/14(火) 00:21:23

    立て乙だな、うん

    (※傲慢と色欲が低くて憤怒が高いあたりは解釈一致で面白ってなったけど、まあ強欲……ではないなぁ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:17

    >>4>>8>>9>>6

    こう見ると別れてんなー…

    >>10

    俺は好きだぜ?一人賭け始めたら皆賭け始めるっていう赤信号みんなで渡れば集団自殺ってな

  • 14元キメラ関係とトラツメ24/05/14(火) 00:22:40

    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「最終報告前に少々。」

         【傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=23 41 1 81 69 56 60 (331)  】


    トラツメ

    「私も7つを測りまーす」

         【傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=97 55 54 89 19 34 24 (372)  】

  • 15実験体39号24/05/14(火) 00:22:40

    立て乙だよー
    118号さんはドラゴンちゃんを寝かしつけに帰ったよ

  • 16記録者24/05/14(火) 00:23:08

    >>6

    うーむ、傲慢と強欲は自覚がありますが怠惰もとは


    >>11

    死にました。……正確には遺体は確認していませんが、状況から見て間違いなく戦死でしょう。他の仲間も皆死にましたから

    きっと幸せではあったのだと思います、あの人は戦場でしか生きれない人で、死に場所に戦場を選んだ人だったので

  • 17鋼鉄乙女24/05/14(火) 00:23:19

    "彼女は仲間を頼る事にしました"
    "「恋人」ではない、過去の冒険を共に駆け抜けた者達"
    "多くは彼女と縁を切ってしまったけれど、残っていた幾らかを頼って彼女は尋ねます"
    "方々に散らばった彼らを訪ねると、決まって彼らは「それ見たことか」という顔をしました"
    "きっと、彼等にとってこれは解り切っていたことで、彼女にとっては解らぬことだったのでしょう"
    "もしかすると、「恋人」になった彼らは解った上で受け入れたのかもしれませんが、彼女には解りません"

    "尋ねた友人は皆一様に首を横に振ります
    "そうなってしまったのならば、想いを聞く事が出来るのは彼女だけだろう、と

    "彼女は「私の愛が足りぬから、声を聞けぬのでしょうか」と悲嘆に暮れます"
    "大人になった彼女は、それでもいつかの心の弱さを残して居たままだったのです"
    "彼女は泣いて、泣いて、泣いて"

    "三日三晩わんわんと泣き腫らして───ふと、Aくんの姿が目に入りました"

    "最初に自分を受け入れ、「恋人」になってくれた彼"
    "いつでも傍に居て、支えてくれた彼"
    "思いがけず、彼女は彼にもたれ掛ります。彼女の身を支えられるわけもない彼は倒れ、彼女は彼の上に覆いかぶさりました"

    "その時でした。他の「恋人」の声が聞こえるようになったのは"

    "聞こえた声は不満を漏らします。「俺にも乗り掛かって欲しい」"
    "それは、共に春を迎えた彼の声でした"

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/14(火) 00:24:04

    >>8

    私は激お剛蛇だったって…コトぉっ!?

    【なんだかんだ結構殲魔や人滅、その他悪いやつ相手にはわりと怒ってますよね貴方】

  • 19妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:24:04

    なんかみんなやたら怒ってんねえ!

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:24:09

    (※いつかは爆発するからねとか言いながら控えめすぎない?自分にブーメラン刺さって笑う)
    みんな高いねー…【現状一番低い、なんの指標になるかはわからないのだけど最大が77なのだ】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:24:16

    ふんぬーってね!

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:24:40

    >>21

    ふんぬーっ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:52

    >>21

    【55点】

  • 24妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:25:06

    ま、私は何やられても怒らないけどね!

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:25:39

    >>24

    【とんとん】【振り返るとほっぺに指があたるよ!】

  • 26記録者24/05/14(火) 00:25:50

    >>19

    あはは

    【行動原理が怒りみたいなとこあるのでなんも言えねえ】


    >>24

    それはそれで苦しい生き方にも思えますが、すごいですねえ

  • 27死不能の“銀”24/05/14(火) 00:25:52

    >>13

    死んだらダメじゃん!

    まあノリって大事よね


    >>15

    どっから毛虫が入ったのかしらねえ

    毛虫の元は蝶だったりするからそれで油断したかしら

  • 28双角妖鬼24/05/14(火) 00:25:58

    立て乙だよ〜

    やってみようかな〜?


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=23 20 87 88 36 89 43 (386)


    >>10

    踊る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら踊ろうって極東のダンスミュージックのノリだよ〜

  • 29表音魔術師24/05/14(火) 00:26:00

    >>24

    へぇ、そうなのか。偉いな

    【感心感心という顔】

  • 30紫がかった黒@極東の道場24/05/14(火) 00:26:45

    紫黒「立て乙です……」

    【雰囲気お通夜級の紫がかった黒一行】

    【とりま測りましょうか】

    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    紫黒dice7d100=9 27 91 85 97 9 73 (391)

    水精dice7d100=31 28 10 74 51 21 89 (304)

    クシャミdice7d100=72 17 26 6 76 13 97 (307)

    鹿応dice7d100=40 26 83 80 21 32 33 (315)

    霜雪dice7d100=99 2 61 28 84 65 93 (432)

  • 31妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:26:48

    >>25

    >>26

    ふええ……【常識外なくらい指がめり込んだ】

    でも怒らないよ!【どやぁ】

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:27:41

    >>31

    ?????【困惑】

    だ、大丈夫…?ごめんねいたくなかった…?

  • 33双角妖鬼24/05/14(火) 00:27:49

    >>24

    >>31

    ふふふ〜心が広い自慢の妹ちゃんだね〜

    【頭なでなで】

  • 34妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:28:40

    >>32

    >>33

    …!?

    …!?

    えへへ……思いの外優しくされたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:40

    >>30

    クシャミ…傲慢強欲色欲が高い…この機械は壊れてない本物か?

  • 36摂理@大罪人◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 00:28:45

    >>16

    ……そうでしたか。すみません

    戦争が貴方のライバルだったのですね

  • 37妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:29:39

    戦争に長く浸るとベッドじゃ死 ねないって言うもんね!

  • 38紫がかった黒@極東の道場24/05/14(火) 00:30:42

    >>35

    紫黒「そうですね」

    水精「たしかに」

    鹿応「この機会に信憑性生まれた」

    霜雪「ほんとにこの通りで…」


    クシャミ「泣くぞ?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:31:33

    こんだけぽこじゃか振ったらそらたまたま合ってるのも出るよ

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:32:31

    >>34

    よ、よかった…ジュース何飲みたい?好きなの選んでいいよ?

    >>35>>38

    判断基準そこ…?そしたら私欲望開放するの下手くそってなるから…指標みたいなものだと…それに合ってるものもあればないものもあるし…引いたおみくじだと思えば…

  • 41実験体39号24/05/14(火) 00:32:32

    >>27

    どうしたんだろうね?でもおっきいけどあの子は赤ちゃんだもんね

    気を付けてあげなきゃ

  • 42表音魔術師24/05/14(火) 00:32:44

    なんか一方的に「汝に罪あり」って言われてんのかと思ったらちょっと腹立ってきたなこれ

  • 43妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:32:47

    でも私ダイス運いいよ
    目星とか外したことないもん
    GMからもそこでファンブルされると処理に困るって言われるくらい良い所で引けるよ

  • 44摂理@大罪人◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 00:32:47

    振るまでもなく傲慢と強欲……と、嫉妬の自覚はありますが。折角ですし振っておきましょうか

    【ぽこじゃかの輪に新たに加わることにした】


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=46 2 29 5 21 32 58 (193)

  • 45記録者24/05/14(火) 00:32:52

    ……まあ、それもあの人に逃された先でようやく気付いたような恋でしたけどねえ

    【遠い日の星空を懐古しつつ】


    >>31

    わあえくすとりーむもちもちほっぺ


    >>36

    >>37

    いえいえ、伝承鍛冶師さんにもう話したことですので

    ……そうですね、世の中やっぱり戦争でしか生きていけない人っていますから。僕は戦争が嫌いだし、あの人には僕が好きな星空や花園を好きになってほしかったけど

    それでも、あの人にとっての眠る場所はやっぱりあそこだったのでしょう。五年もあったのに結局一度も勝てなかったですねー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:33:30

    >>44

    ミス色欲

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:34:24

    汝は我…我は瀕死…

  • 48鋼鉄乙女24/05/14(火) 00:36:06

    "他にも声が聞こえ始めます"
    "「いつも思うんだけど手入れの手付きが官能的過ぎる…」"
    "「僕ぁ君の最後に為りたかったんだけどなぁ! あっ、それは僕で最後にしない?」"

    "霧雨を共に晴らした彼の声に、共に魔都を怪人から救った彼の声"
    "
    "「……もしかして、声が聞こえるようになったのかい?」"

    "───それは、昔はいつも自分を勇気付けてくれた声で"
    "彼女の手を優しく引いてくれた声で"
    "彼女の想いを最初に受け入れてしまった彼の声"
    "Aくんの声でした"

    "彼女は良い年だというのに、見るも無残にわんわんと泣き出します"
    "彼等は困って、彼女に優しい声をかけるものですから、彼女は余計に泣いてしまったそうです"

    "彼女は彼等と話します"
    "想いの丈の全てを、不安だった全てを"
    "彼等は不満を抱えていないか、この想いは一方的ではないか、この恋はただの害悪では無かったのか"

    "彼等は皆、それぞれの反応を返します"

    "ある者は言います。「私はその上で、貴方の全てを受け入れたいと言ったんだ」"
    "ある者は言います。「覚悟はしていたが、思ってたより愉快な連中で結構驚いた」"
    "ある者は言います。「俺で最後にして欲しかったが、君が魅惑的過ぎて無理だと思ってた」"

    "ある者は言います。「僕は、帰った時にはもう死んでいたから。助けて貰った君と一緒に居たくて、こうなったんだ」"

  • 49記録者24/05/14(火) 00:36:10

    >>42

    まあこういうのってジョークグッズみたいなものですからー


    でもなんだか自分でも知らない✛暗黒の罪の力✛みたいなのを測っていてもなかなかすごいことになりそうですよね

  • 50実験体39号24/05/14(火) 00:36:26

    >>47

    意味深ぽいけどピンチじゃない!?

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:36:27

    >>42

    ふふ、そう思うと面白いかも…?友達とかに使うのは…やめたほうが良さそうだけど。

    >>44

    【自分よりも低い…って顔】

    >>47

    瀕死になっちゃだめだよ…

  • 52摂理@大罪人◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 00:36:27

    やっぱり信憑性はありませんよ、これ。傲慢と強欲は80はあって良いと思います

    【お前の自己認識も大概信憑性ないけどな】


    >>45

    (※やっぱり好きだなぁ……終わってから気が付く恋……)


    >>47

    自らの身を使った類感呪術か何かで?


    >>46

    まあ一番高いですけども!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:36:44

    あの声、実は幻覚だったりしないだろうか

  • 54紫がかった黒@極東の道場24/05/14(火) 00:36:53

    紫黒「で…ここの当主のの美津さんは百五十人を連続で相手取って疲れるぐらいの猛者」

    鹿応「で、案内してくれた美代ちゃんはそれに接戦、または勝てるレベルの猛者」

    クシャミ、霜雪「うん」

    水精「……さいあくのばあいを想定しておくか」

    >>40

    紫黒「一番僕らの中でわかりやすいものですから」

    >>42

    【クシャミもそうだそうだと言っております】

    >>44

    水精「全体的に欲が薄めな…」

  • 55ジャッジメントデビル24/05/14(火) 00:37:32

    >>42

    いやお前らの方で自ら進んで測ってるのにそりゃないだろ

    ところで裁く必要のあるやついる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:27

    >>50>>51>>52>>53

    俺の内臓がなどれだけ弱ってるか教えてくれる能力なんだ一番良くて汝は我、我は元気なんだが…やばいな?

  • 57理不尽な天使長24/05/14(火) 00:39:09

    >>55

    あなたにジャッジメントですの

    【うしろからぬーっと】

  • 58ネビュラアイランド24/05/14(火) 00:39:11

    (※ところでこれから摂理さんが浮上されてる時にはこう……ふわっと知らないフリをしておいた方がいい感じです?)

  • 59妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:39:35

    >>56

    こういう時は肝臓くんに聞いてみよっか

    もしもーし、お元気?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:39:58

    >>47

    ぐふぅう…っ!?

    その瀕死は確かに受け取った…今の全快の君ならばやれるはずだ…

    【他人のダメージやデバフを請け負い代わりに強化するタイプのバッファー冒険者】

  • 61記録者24/05/14(火) 00:40:03

    >>52

    (※いいですよね……もう既に全部終わってるけどそれはたしかに恋だった的な初恋……)


    >>56

    それはもうマジマジに内科にかかった方がよろしいのでは?

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:40:24

    >>56

    行こうね病院、内科。

    >>54

    …今度ごちそうしたげる。

  • 63表音魔術師24/05/14(火) 00:41:20

    >>49

    ははっ、まあこっちも冗談みたいなもんだよ

    【肩を竦める】

    【「間に受けすぎない方がいいよな」ぐらいのノリ】


    >>51

    まあ……何でも笑って許せるような間柄でもなきゃやめといた方がいいだろなぁ


    >>54

    ははっ、それにしてもヒドイ数字だったな

    【笑っている】


    >>55

    さぁ、いないんじゃないか

    いたらまずこっちの法で対応されてるだろ多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:22

    >>59

    ………汝は………我……………………我…………は……死……の淵………

    >>60>>61>>62

    「今お前が行くべきところは家のベッドではない病院のベッドだ!」えっちょ

  • 65ジャッジメントデビル24/05/14(火) 00:42:23

    >>63

    いないかーそっかー

    よし今日も仕事したから酒飲みに行こ

    【ついでに怠惰と強欲のノルマを達成して悪魔は去っていった】

  • 66酒ドパドパ鮭24/05/14(火) 00:42:54

    >>55

    ぴちぴち【←】

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:00

    ノルマあるんかい

  • 68記録者24/05/14(火) 00:43:04

    >>59

    それ返事するほうがヤバいやつでは?沈黙の臓器的に


    >>64

    通りすがりの名医の方だ!


    >>65

    お疲れ様です、さよーならー

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:24

    なんだいまの
    悪魔的にはあれでいいのか

  • 70妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 00:43:35

    >>64

    >>68

    瀕死だって!病院行こっか❤

  • 71双角妖鬼24/05/14(火) 00:44:05

    >>52

    寧ろ全体的に欲が薄くて心配だよ〜?


    >>66

    さばく違いじゃないかな〜?

  • 72紫がかった黒@極東の道場24/05/14(火) 00:44:46

    >>56

    水精「内科に行くことをお勧めする」

    >>64

    「妥当」

    >>62

    クシャミ「やったー!アノマスさんに誘われた」

    紫黒「よかったなー」

    【完全なる棒読み、ああなるのも納得という顔だ】

    >>63

    クシャミ「ほんとひどいですよねーあれ」

    【なお】

  • 73摂理@大罪人◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 00:45:11

    >>56

    病院に行くことをお勧めしますよ……?


    >>58

    (※なんか勝手にモヤって勝手に自爆していたことについては伝わっていないことにしていただけると助かります。それ以外は平常通りで大丈夫です、平常通りでお願いします!)

    (※私としてはこいつを継続的にモヤモヤさせたかった訳ではなく、「今の状況だとこう言う感情の出力が発生するかなあ」「自爆させてそこからプレゼントづくりに導線引くか」以上のことは考えていませんので)

  • 74重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/14(火) 00:45:55

    >>66

    ルイベ漬け………あ、いえ…鮭神様を見て思ったわけでは…

  • 75元キメラ関係とトラツメ24/05/14(火) 00:46:41

    >>14

    トラツメ

    「言われてみれば      確かにペンダントを得てから強いと考え始めた気がします。」


    元キメラ関係

    「なんか  測ってみるといろいろわかるもんですね。」

    【意外と数値が当たっていたらしく 素直に驚き。】


    >>65

    元キメラ関係

    「お疲れ様です。」

    【手を振って見送る】

  • 76表音魔術師24/05/14(火) 00:47:16

    >>65

    あるのか、ノルマ……

    【「ノルマを達成する」のは果たして怠惰なのか?ディーノは訝しんだ】


    >>66

    サシミにでもすりゃいいのかこれは

  • 77凍った酒ドパドパ鮭24/05/14(火) 00:47:24

    >>74

    べ、別にアンタの為に凍ったんじゃ無いんだからね!

    お久しぶりだね、また一段と厄くなっ……逞しくなったねえ

  • 78記録者24/05/14(火) 00:49:08

    怠惰の解釈的に必要最低限の仕事をきちんとこなしてがっつり休養とってるのむしろ勤勉までありますよね

    【聖書的には働き続けるのも怠惰判定ゆえにな】


    >>77

    凍ってルイベになったら食べられちゃいませんかね、食べられてもせーふなタイプの魚類のおかた?

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/05/14(火) 00:49:12

    >>64

    お大事にー…

    >>72

    だから極東で、ケガしないでは無理難題だから元気な姿でもどってきてね?


    そろそろ私はすやすやとお休むじかん…みんなおやすみ…《羽ばたき連れて行け、焔の鳥よ》

    【ギルドから出て焔の鳥を作り飛んでいった】

  • 80鋼鉄乙女24/05/14(火) 00:49:14

    "それに続く声は、なんとも普通の恋人じみた話です"
    "やれもう少し健康的な生活をして欲しいだの、水場は覚悟を決める必要があるから一声かけて欲しいのだの"
    "他の奴と同じくらい手入れの時間を割いてくれるのは嬉しいけど、朝の準備もあるから少しは削って良いんだのと"

    "異様なカタチで、異様な愛を受け入れた彼らは、されど普通の人のように恋人に語り掛けます"

    "彼等は二度と元には戻りません。このカタチから変わる事はありません"
    "彼女はその時漸く、自分のしたことが「彼等」をどう変えてしまったのかを、変わらぬ彼等を前にして嘆きます"

    "変わらぬ彼らはあの時のまま、彼女の事を愛していました"
    "その刹那が永遠であれと願った彼女だけが、変わってしまっていたのです"
    "心の弱い彼女が、大切な人の願いを叶えたくて始めてしまったコトの意味を、彼女は解ってしまいました"

    "彼女はそれから、彼等と共にだけ過ごすように努める日々を始めます"
    "変わらぬ彼等を愛し愛されながら、彼等の余生を愛に満ちたモノにする為に"

    "そのカタチになる事を厭わずに愛してくれた彼等への愛を、少しでも返す為に"

    "恋人が心配するから、早く元気になってあげたいんですよと、そう私に語ってくれた彼女は───老婆は少し困ったような、けれども慈しむような顔でベッド脇にある「恋人/刀」達に笑いかけていました"

    【彼女は語り終え、一息ついた】
    【そして目の前に座る伝承鍛冶師を見ながら】

    どうでしょうか。前にギルドでは色恋沙汰の話を為されていたので、それらしい話を思い出してみたのですが

  • 81報恩の両手剣使い24/05/14(火) 00:49:48

    むっ!たて乙だ!


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=17 59 5 42 52 27 89 (291)

  • 82ルイベ酒ドパドパ鮭24/05/14(火) 00:49:53

    >>78

    美味しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:47

    >>80

    色恋……色恋ではあったけど……若干ホラーじゃなかった……?

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/14(火) 00:50:48

    【ウェンディゴが吐き出す極寒の息吹を迎え撃つのはティラノサウルスの顔を模した胸部アーマーから吐き出される業火(なんか意識してみたらできた)】
    【しかし暫く吹きあっていても効果が無かったのでブレスを吐くのを終了し再び突撃】
    オラァ!
    【鋼鉄であろうと切り裂く鋭い爪と龍種の力を宿した爪の斬撃がぶつかり合い弾け地面に裂傷が刻まれる】
    【そして爪を振るった勢いのままに回転した神の腰の辺りから尻尾を模したエネルギー体が伸びウェンディゴを吹き飛ばし……数秒後には脅威的な速さによりウェンディゴが復帰し影すら残さぬ速度によりスーツを切り付け火花を散らす】
    ハッハー!!速度勝負と行こうか!
    『ガブリ!忍者ドラゴン!』
    【それに対して忍者たる竜の力を発揮し同じように高速移動を開始する神】
    【山荘があった場所に2色の暴風が吹き荒れる!!】

  • 85報恩の両手剣使い24/05/14(火) 00:50:53

    色欲が高い!?こんなの私のデータにないぞ!?

  • 86匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/14(火) 00:51:09

    セントラリアの総合病院は中々頼りになるところですよ
    ギルドの治療施設じゃカバーできないものも多いので、長期治療が必要なものは尚更病院を訪ねたほうが良いですね

    ……五月病の治療も誰かしてくれないかな…

  • 87真鍮の機械師24/05/14(火) 00:51:46

    >>81

    「ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 破廉恥男てすよォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! エロ男スケベマンですねェ!!!!!!!」

    「フン」[業務終了の札を投げ出して受付の奥に消えた]


    『ハイ スケベデス』

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:07

    この報恩…スケベすぎる!

  • 89報恩の両手剣使い24/05/14(火) 00:53:21

    >>87

    くっ…!そういう風に言われるとなんだか少し恥ずかしいな…!

  • 90記録者24/05/14(火) 00:53:27

    >>82

    平気なタイプの魚類さんなんですねー

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:39

    >>85

    彼氏彼女持ちは色欲ステータスが高い…皆知ってるね?

    私?私は…ほら…お家が厳しくてね別にモテないわけじゃなくて


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d10

  • 92紅葉葵24/05/14(火) 00:53:39

    >>73

    (※了解です!)


    「……あの事については……」「知らせない方が良いでしょう、この人には。……待っていても酷いことになりそうではありませんでした」「んぇっ!? 5せつり!?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:47

    でも健やかに精力強そうなタイプではあるよな、報恩くん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:08

    てっちゃんの同部屋の人は恋人を刀にする異能持ちの女性だった……ってことか?
    こう……人型の討伐対象とかに居そうな感じの怪異の流れだったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:20

    >>91

    (※ミス!)

    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d10=6 10 7 10 2 5 7 (47)

  • 96伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/14(火) 00:54:36

    >>80

    ……んむ。確かに聞き届けた。

    【いつからか閉じていた目を開くと徐に手を翳し、伝承を具象化する】

    【それは、鋼の色。しかし決して冷たくはなく……むしろ、熱い。そんな"形"をとって現れた】


    んむ。良い想いを聞いたものだ。無論重畳。

    支払いは成立した。オマエが品に望むことを語れ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:55:18

    英雄エロを好むってやつ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:55:26

    もみちゃんの中でせっちゃんってメガネのポジションなんだ

  • 9924/05/14(火) 00:55:44

    【どっかの宿屋の部屋できゃー☆もー☆みたいな声が上がった気がした】

  • 100記録者24/05/14(火) 00:56:10

    愛した人を……武器に……ううむ

    【ある意味対極みたいなものである】


    >>97

    意味としてはそれで合ってるんですけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:17

    >>98

    肌身離さず身につけていないと生きてなどいられない必需の存在……ってコト!?

    【視力激悪系冒険者】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:22

    >>97

    色ね、色

    偉い人をエロい人って言う様な古典的ギャグだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:39

    偶に思うんだけど伝承を聞く限りてっちゃんの知り合いって変な人が多くない……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:48

    >>89

    若いうちはそんなモンで良いんだよ!


    >>97

    いやそこはボカしてやれよ

  • 105匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/14(火) 00:56:59

    またいつの間にか新たな測定機能ですか?これ

    掲示板結界こういうの生えてきますよね…


    傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲

    dice7d100=89 97 71 36 74 98 93 (558)

  • 106仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/14(火) 00:57:26

    >>94

    呼んだぁ?

    【呼ばれてはいない】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:42

    >>105

    この流れで怠惰だけ低いの逆に心配になるというかKさん休んで?!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:53

    >>105

    全体的に罪深いのに怠惰だけ平均以下なの心配になる〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:57

    >>103

    滅びに至る要因が無数に存在して、その中でも特にヤバいのと戦ってる世界なんでさもありなん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:59

    >>106

    呼んではないかなぁ! 実質呼んだかもしれないけど!

  • 111夜鼠一座24/05/14(火) 00:59:28

    よいしょ、結構重いわね
    ねえそろそろ休憩しない?
    ダメよ、もうこの辺はシバリクサリヘビの縄張りよ
    じゃあもう仕掛けちゃわない?
    こんな見通しの良いところじゃ食いつかないわね、あの茂みまでもうひと頑張り
    【大きな卵をみんなで運んでいる夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:07

    >>105

    ざぁこ♡ざぁこ♡

    ワーカーホリック♡いつも人に任せられなくて雁字搦め♡

    もっと自分を気遣って♡

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:35

    >>103

    恋人を刀にしちゃうお婆さんも若い頃に三つくらい都市崩壊級の事件を解決してるくらいにはそういうのが多いっぽいから、一筋縄じゃやられないタイプの人間じゃないと生きていけないんだろう

  • 114摂理◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 01:01:57

    この世界に近い世界だったのかもしれませんね。滅びの要因足り得るものや、それに対抗するものが多くあると言う意味で

  • 115妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 01:04:02

    >>105

    なんかもうストレスからくる過食を疑いたくなるレベルで飢えてるー!!

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/14(火) 01:04:17

    >>84

    【そしてそんな高速移動対決を制したのは……】

    武器を使うのは知的生命体の特権!!!

    【などと言いつつ切りつける対象の切りつける対象の温度が低ければ低いほどに高熱を発する剣東雲で切りつけた神であった】

    『dancer!リミットブレイク』

    オラオラオラァ!!!ブレイクダンス温度差切りぃ!!!

    【さらに東雲の対となり切りつけた対象の温度が高ければ高いほど強い冷気を発する宵ノ宮を取りだし超高速回転】

    【暑寒暑寒暑寒暑寒暑寒暑寒暑寒暑寒暑寒】

    【名前の通り切り刻みつつめっちゃできる温度差によりウェンディゴを撃破したのであった】

  • 117〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:04:37

    たてありですよ〜懐かしいものつかってますね?

    4500層くらい前に流行ったものでしたっけ?大罪スカウター!美徳スカウターもあるらしいですけど私は知らないです

    >>105

    おおう…Kさん休んで…

  • 118仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/14(火) 01:04:47

    >>110

    そっかぁ、呼ばれてないかぁ

    ……おっとー、たておつだよぉ


    >>77 >>82

    やぁ、鮭さまはまた凍ってるんだねぇ

    ……ずいぶん前に貰ったのをアビシニアンさんに譲ったときはご満悦だったけれどぉ

    やっぱり美味しいんだねぇ

    【約2年前の話である】


    >>111

    鼠さんたちもこんばんはぁ

    状況から見るにぃ……その卵はワナに使うのかなぁ

  • 119匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/14(火) 01:05:00

    >>105

    滅茶苦茶大罪人判定食らった…暴食と色欲には心当たりないんだけどなぁ…

    ※本質は理想家で怒りを溜め込む方でそこそこ昔の色恋引きずってて偏食家なので実は妥当かも※


    >>112

    んぐっ…

  • 120記録者24/05/14(火) 01:05:00

    意外とここ以外にもあるんですね、週間国家の危機みたいな世界

  • 121報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:05:12

    【まぁ実際の所そっち方面の欲求は薄そうな奴】
    伝承鍛冶師か…興味はあるが特に語る事も無いのだよな

  • 122鋼鉄乙女24/05/14(火) 01:05:38

    >>96

    ……そうですか。良かったです

    【彼女の想いは色褪せていなかったらしいと、少しだけ安堵の息を吐く】


    えぇ、そうですね……目の前の相手を逃さないようにする、そういう類の効能を持った武具……は可能でしょうか。形は何であっても使えますから、貴方がその武具に相応しいと思った形で構いませんので

    【───逃したくない相手というのが、彼女には居る】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/14(火) 01:06:51

    という事でウェンディゴの頭持って帰ってきましたー
    【存在証明と言うなら頭が早いだろうということらしい】

  • 124匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/14(火) 01:07:32

    何でも混ざりあう結果の一部として世界の危機もありふれている此処に比べると
    「世界の危機が訪れまくる世界」は更に辛い環境かもしれませんね

  • 125伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/14(火) 01:08:16

    >>122

    んむ。可能。

    【褐色長耳幼女がこくんと頷く】

    ただ一つ。

    物理か。それ以外か。

    選べるならどちらだ。


    (※物理的な拘束か、非物理的要因で「逃げられなくする」かと問うています。メタ的にはそのどちらかで選ぶ伝承の方向性が変わってきますので…)

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:08:42

    一難去ってまた一難な世界ってことですよねその一難が大きすぎるもので

  • 127夜鼠一座24/05/14(火) 01:10:09

    >>118

    こんばんは!その通り

    これは赤ら千鳥足鳥の卵でね

    たーっぷりのアルコールが含まれてるの!

    美味しそうと思ってかぶりついたら酔っ払ってすやすや……ってわけなのね

    そろそろいいかしら?

    うん、こっちに来る音が聞こえるよ!みんな木の上に隠れて!

    【茂みの中に卵をおいて大急ぎで木に登るネズミさんたち】

  • 128ミスター・「顔見知り」24/05/14(火) 01:10:26

    >>123

    【どこかの部屋より】

    ……ほう。まさか実在したとはな。

    いやはや、何とも激闘だったようだ。この報酬が10000Gというのは些か申し訳なく思えてしまうほどにな?

    ともあれご苦労だった。使いの者を向かわせる


    【黒づくめの人物がギルドを訪れた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:11:42

    >>111

    >>127

    可愛い…可愛い…

    作戦上手く行くといいなぁ…

  • 130鋼鉄乙女24/05/14(火) 01:11:43

    【※なので対抗策として殺意の高過ぎる魔術や武術や人造人間等のその他etcが生み出され、それが世界を滅ぼす要因になったりもしてミイラ取りがミイラになる現象も多く起きていたのだな……】


    >>125

    物理的なものならば……そうですね。彼等の殆どは今の私なら逃さぬ方法がありますし、無理な者も策はあります。なので、それ以外を

  • 131記録者24/05/14(火) 01:11:45

    >>124

    >>126

    なにか悪しき魔王みたいな根源があればまだなんとかなるかもしれませんが、そういうのも無いとなるととても大変そうですよね

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/14(火) 01:12:15

    >>128

    ※つい盛ってしまいました……

    【使いの人に渡す神】

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:12:44

    原因が無い場合はシンプルに「そういう危機が起きやすい世界だった」って事になるからな
    頑張って滅びないようにするしかない

  • 134報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:15:21

    よいショット(単体攻撃非接触)
    【小型犬の一匹でも入りそうなサイズの箱を取り出す】

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:15:34

    七国大戦からこっち何度も迫る世界の危機を当たり前のように捻じ伏せたここが例外なんだろうな

  • 136伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/14(火) 01:16:18

    >>130

    んむ。非物理。承知した。

    【頷いた】

  • 137〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:17:36

    その元凶を倒したとしても元凶が振り撒いた物は消えずにのこって争いの火種や戦いは続くなんて事に…
    元凶を倒せば全部消えるなんて都合のいいことは起きてくれないことがほとんどですよね

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/05/14(火) 01:17:40

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【アルカスは案の定しんだので介抱しつつスクロールログ閲覧中】

    団「…見て先生、僕らパラノイアがすぐ愛情や執着でおかしくなる集団扱いされてる」
    小「なんで毎日罵倒の語彙が増えてくんだろうな」
    副「というか流石にそこまでではなくないですか?ちょっと前科持ち組とか前科持ち組とかがヤバいだけでしょ」
    煙「ですね〜」


    団←妹を絶対嫁に出したくねえシスコン
    小←愛弟子と和解する為だけに人外化してまで数百年待ち続けた教官
    煙←そんな旦那を数百年間一途に想い続けて生きてると知ったら殴りかかってでもまた一緒になること望んだ妻
    副←この中ではまだ健全な方の17歳

  • 139元キメラ関係とトラツメ24/05/14(火) 01:17:56

    >>127

    元キメラ関係

    「夜分ご苦労様です。   こちらももうすぐ何とかなりそうなのでお互い頑張りましょう。」

    【火山の洞窟にある気ながら、救助対象をどうするか結論を出した『元キメラ関係』】


    >>124

    トラツメ

    「確かにそうですね。   この世界は色々な世界が混ざっている分いろいろな解決法もありますからね。」

    【うんうんとうなづきながら火山を登って 『人造竜 天火』 のもとへ向かっている。 】



    ※6/7が空いてるとのことだったのでイベント告知です。 詳細は夕方頃、設定スレに。


    【とりあえず、救助対象の女性は『元キメラ関係』の祖母、水川に預けようということになった。】

    元キメラ関係

    「祖母の家なら、田舎だからいい隠れ家になりますし、何より最低限の護衛術がつく。  」


    人造竜

    「なるほど。それなら彼女らの安全は問題はなさそうだな。 でも最後に少し待て。 お前たちは冒険者か? 」

    元キメラ関係

    「ええ。   これでも一応中級です。」


    人造竜

    「 ならばこの『怒衝龍  天火』   腹立たしいことに 同胞共を止められる確証がない故…………


           不確定ながら一件依頼をしてもよろしいだろうか?  」

    【同胞共…………    一筋縄ではいかないような空気を醸し出すその単語に一瞬息をのんだ。】

    トラツメ

    「うーん  それは先輩方に相談しないといけないんですが…………  一応お話聞かせていただけます?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:19:40

    一番の健やか枠ががっつり前科組のサブローくんな集団

  • 141摂理◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 01:20:26

    ……肌身離さず、身に着けて?
    そうか!その手がありましたね
    【ぽん、と手を合わせる。腕の動きに合わせて、青い宝石のペンダントが揺れた】

    ヴァラック様【スクロールへ呼び掛ける】
    〖報酬は決まったか?〗
    はい。壊界銑鉄を材料に、この刀の鞘を作っていただけますか?
    【腰に提げた妖刀(一般名詞)、摂理の自我を複製し宿したインテリジェンスウェポン「酒舞刀」を抜く】

    〖良いだろう。壊界銑鉄の性質は……過去を読んだのであれば説明は不要か〗
    〖産鉄神と工芸神と時空神には私から話を付けて置く。三日もすれば〈理開者〉殿へ完成品を届けられると約束しよう〗

    ええ、それから……
    『無限遠の彼方』への侵入許可、「崩れずの朱玉」の採掘許可をいただきたく

    〖……随分と深くまで読んだのだな。その相対時計とやら、相当の業物と見た〗
    〖工芸神が興味を持ちそうだ。読んだ上で、生還と採掘の勝算があると信じて良いか?〗

    神も不壊も切り裂く剣には、心当たりがありまして

  • 142鋼鉄乙女24/05/14(火) 01:20:31

    >>136

    えぇ。宜しくお願いします

    【水を一杯飲みつつ】


    ……あぁ、良ければ一杯飲んで行かれますか?

    【カウンター向こうの棚に置いてあるミルクの瓶を見た】

  • 143ミスターの使い24/05/14(火) 01:20:38

    >>132

    (※いえいえ、中の人的にはオールオッケーです。ただキャラ的にはこういうこと言う人なんですよね)


    確かに。

    【ウェンディゴの頭を受け取り、容器に収納した】

    では、こちらが報酬となります。お確かめください

    【10000Gが納められた袋と手作り感満載の「未確認生物調査隊バッヂ」を渡す】


    ……依頼者様もお喜びになることでしょう。先ほど"実在が確認された"旨の連絡を致しましたところ、とてもお喜びの様子で「MOOに投稿しなければ」と息巻いておられました

    ええ、どうも彼女の投稿の採用率は"著しく低い"そうなのですが……

    【黒づくめの人物は一礼し去っていった】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:21:02

    前科長男は親友が合コン誘われただけで発狂するし
    前科次男はナチュラルにまだ彼氏に盗聴器付けてたの判明するし
    前科三男はかわいい

  • 145仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/14(火) 01:21:05

    危機ばっかりの世界かぁ

    こっちみたいに解決できる人材がいれば良いのだろうけれどねぇ


    >>127

    ほほぅ、そんな卵があるんだねぇ

    ふふふっ、上手くいくことを祈ってるよぉ

    ……蛇を酔わせて眠らせるかぁ、そういえばどこかの地域では蛇と竜とが深い関係にあるとかないとかぁ……

  • 146妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 01:22:26

    妹「もし世界の終わりを終わらせた人がいたとして」

    妹『螺旋階段』

    妹「それは平和の象徴になるかな?」

    妹『かぶと虫』

    妹「きっと違うよね」

    妹『廃墟の街』

    妹「それは新たな崩壊の因子と見做される…でしょ?」

    妹『イチジクのタルト』 

    妹「ねえさっきから横からブツブツ言ってくるの止めて他の私」

  • 147匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/14(火) 01:22:34

    はぁ〜いやぁこの時期って気力削がれますよね…かろうじて仕事はできますけどそれ以外何もやる気が起きなぃ〜…

    いやほら、仕事だけは義務感と使命感で戦えるっていうか…
    え?取り敢えず休め?ちょ、リストちゃんやめ…
    【休憩室に引っ張られていく】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/14(火) 01:22:40

    >>143

    まぁ実在してたらねぇ……

    【バッチを受け取り少し眺めつつ】

  • 149元21代目の事務員24/05/14(火) 01:22:55

    >>138

    【かつて初恋の相手へ手ずから"幕を引く"ことを選び、その後は生涯独身を貫いた女は静かに目を逸らした】

  • 150〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:23:47

    >>137

    ま…とはいえ残った人達がどうしていくかみたいな後日談は私としては見たかったりします!小説とかソワスレラの映画とかも!

    >>146

    かもしれませんし希望の象徴とされるかもしれません

    要はその人をどう見るかなんですよね

  • 151記録者24/05/14(火) 01:23:51

    それだけ想うものがあることはきっといいことだと思いますよ、きっとそれは悪いことだけに繋がるわけじゃないでしょうから

  • 152摂理◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 01:25:45

    ちょうど私のいた世界とは逆ですね。あちらの世界の死因は「全変動可能性の消失による疑似熱的死」でしたから

    この世界では考えられないことですね……何が起きるか分からない、と言う言葉がこれほど適切な世界もそうないでしょう


    >>138

    あはは……もしかしたら原義のパラノイアの方かもしれませんし……?

    【フォローになってないフォロー】

  • 153妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 01:26:47

    >>150

    フォロー入れてくるってことはお姉ちゃんは希望と見るわけね!

    実をいうと私もそうだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:26:49

    正も負もやべーもんからどうでもいいものまで何でもやってくる渾沌の中でバランス取れてるみたいなとこある
    衝号難民3年目だけど此処の人達「異常」に慣れてて凄いなぁと思ったよ
    それが此処の「通常」なんだろうな

  • 155報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:27:24

    【箱の中から壊れた玩具達を取り出して金槌やらでトンテンカンテンしている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:28:22

    >>154

    まあ耐えられない人用の逃げ場所も一応ちゃんと存在するからねえ

    掲示板には基本耐えられる人しか来てないからそこらへんのセーフティ気付きづらいけど

  • 157伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/14(火) 01:28:40

    >>142

    んむ。頂こう。

    ロックで。

    【アイスミルクに氷を入れてくださいの意】


    (※ちなみに「最終的に"逃がさない"という目的が達せられるなら形態や能力の形式は問わない」注文という認識でよろしいでしょうか!)


    >>155

    【鍛冶か?みたいな目でチラ見】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 01:30:32

    生の心臓と右手が動いてても思う所が無くなった辺りで(ああ…毒されてるんだなぁ)って思ったよね
    そろそろ全身にラメを塗った飛ぶダチョウが現れても受け入れそう

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/05/14(火) 01:30:40

    >>140

    >>144

    藤←いっぱい愛されてすくすく育ってるし今も普通に自室でスヤスヤ寝てる健全メンタル元殺人未遂犯生きた呪袋

    >>149

    小「………有給取りたかったら取っていいからな」

    【せめてもの気遣い】

    >>152

    団「そう考えるとモロにパラノイアと同じ意味が渾名になってる偏執さんってこう…前科三兄弟の中ではまだマシな方な気がするよね」

    副「それは無いと思うわ」

    小「手首切り落としプロポーズの件を忘れたのか?」

  • 160鋼鉄乙女24/05/14(火) 01:30:44

    >>157

    【金貨を机の上に置き、バーテンダーが氷入りのアイスミルクが入ったグラスを伝承鍛冶師の元へ滑らせた】

    (※そういう認識で宜しいで御座ります!)

  • 161摂理◆VUNHFJguxM24/05/14(火) 01:31:24

    さて、そうと決まれば戦力の拡充が必要ですね。明日にでも良さそうな敵を探すとしますか
    それでは皆様、良い夜を
    【いつもの様に良く分からないことを呟きながら、研究者は軽やかな足取りでギルドを出ていった】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:31:32

    >>158

    全身に金粉を塗った超音速ペンギンならこの前飛んでたぜ?

  • 163報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:31:37

    >>157

    む?あぁ…鍛冶ではないぞただの玩具の修理だ、それも簡単な

    【家の近くの教会がやってる孤児院の壊れた玩具を預かって修理するボランティアらしいよ】

  • 164妹◆V0W4n7M5yw24/05/14(火) 01:32:29

    >>162

    はい来たぁ【したり顔で指パッチン】

    思ってたねえ、来ると思ったねえ!

    っていう順応性が嫌でも身に付くよね!

  • 165記録者24/05/14(火) 01:32:59

    僕もそろそろ宿に帰らなくてはー、おやすみなさい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:33:17

    セントラリアの空には超音速魔物シリーズを始めとした空の脅威が犇めいているからな……

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:33:36

    >>153

    あははっ…私も冒険者やっててそういう人達を見てこなかったわけではないので!希望って眩しく感じることもあれば人にとっては重みにもなりますから……私としてはサポートできる人がいればなって思うわけです

    ふふふっ妹さんと同意見なのは嬉しいことですね!

    >>155

    報恩さんは作業中でしょうか?トンテンカントンテンカン…耳に残りますよねこの音

    >>163

    ああボランティア…直してもらった子供の喜ぶ顔が目に浮かびますね

    >>161>>165

    おやすみなさい摂理さん!記録者さん!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:33:49

    偏執さんの病み方も拗らせ方もストレートなヤンデレすぎて一周回って健全に錯覚しそうになる謎現象が起こってる

  • 169伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/14(火) 01:33:57

    >>160

    んむ。ありがたし。

    【はしっと受け取り両手でしっかり握って飲み始めた】


    >>163

    んむ。玩具か。

    玩具はよい。想いが良く込められる。

    【ぽひーと吹き戻しを吹いた】

  • 170元21代目の事務員24/05/14(火) 01:35:10

    >>159

    ありがとうございます……

    【儚げに笑う】

    【もし有給取ったらお客として劇を観にこようかな〜とか考えているぞ】

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:35:32

    アルスさんのあれが一応純粋な友情なの怖いよねみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:35:34

    これソワスレラで飛空艇関連の仕事してる知人に聞いて知った話なんだけど
    空にも当然ダンジョンの入口ってあるのね
    最新のサーチ張ってても航行技術がないと迷い込んじゃうとかあるらしい
    色んな技量がいる仕事なんすね…

  • 173元キメラ関係とトラツメ24/05/14(火) 01:36:38

    >>139

    人造竜

    「かたじけない。    身内同士の争いに第三者を介入させねば などいう俺の弱さに腹が立つが…………

    俺たち人造竜は俺を含め計4体。 水と喜、火と怒、地と哀、雷と楽 をそれぞれ対応させた一体ずつなのだが

        雷楽は享楽主義。    特に強者との楽しむためなら何でもする。     …………この前通信で、

    『3,4週間後くらいかな  すんごい強者と 僕と 地哀で組むことになる気がする。

    僕は 別に世界とか国に危害加える気はないけど 他は分からないから、止めてね。 』としてきてな。


    要は『人造竜』二体と強者が組む可能性があるとのことだ。    そしてその強者は…………

          ただでさえ『人造竜』同氏の相性は良いとは言えないが、俺たちは元『兵器』   。  

     せめて戦場となっても問題ない地域や、周囲の安全確保を行いたい。

                                   ギルドにお願いできないだろうか?

     さすがにこの外見で街に現れるわけにはあるまい。  」



    >>161

    >>165

    元キメラ関係

    「おやすみなさい。  」

    ※落ちます。 おやすみなさい。  詳細は夕方出してみます。。

  • 174報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:37:41

    >>167

    >>169

    あぁ、子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶな

    【大体2週間に1、2回くらいのペースで妹と一緒に教会に寄付やボランティアしに行ってるらしいよ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:37:50

    アルスさんは銀ちゃんとも真っ当にラブラブなせいでマグナさんへの感情が本当にただの友情でしかないの分かっちゃったからな…
    偏執さんは貴公子さんモチーフにした劇書くことはあってもさすがにそれで魔法少女モノ書く事は無い、と、信じたいんだけどな…

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/14(火) 01:38:49

    ん〜……ウェンディゴの奴終わったけどやっぱり何日か休んでから残ってたら電気の行くか……

  • 177〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:39:11

    いいですよね〜友情

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:41:02

    あの二人執着対象以外には常識的で真っ当な青年してるの地味に怖いよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:41:19

    仲の良い二人組や三人組で当てはまりそうなのはいるのかい?

  • 180〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:41:59

    私と掃除屋さん!

  • 181仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/05/14(火) 01:42:07

    おもちゃは凄いよねぇ

    あんなに小さいのにー、色々考えて作ってあるのだものぉ

    ふふふっ、ふふふっ

    【なんとなく『悪しきねじまきりゅう』を取り出してネジを巻いてみる】


    >>161 >>165 >>173

    あぁ、おやすみなさぁい

    【ひらひらと手を振って見送る】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:43:13

    >>178

    そして互いが互いに対して「こいつの執着の仕方気持ち悪いな…」と思ってそうなのがずるい

    執着対象が凄い寛容で善人で巻き込まれ体質の苦労人イケメンなの含めてどっこいどっこいなんだわ

  • 183報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:47:47

    私と撃剣殿!
    私と真鍮殿!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:49:55

    光の波動が強すぎる……五ヶ月の命が危ぶまれるな

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:54:31

    立てますよ!?立てちゃいますよ!?

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 01:55:13
  • 187報恩の両手剣使い24/05/14(火) 01:56:21

    たて乙だ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:56:38

    うわあいかわらずはっやい、立て乙です
    冒険者には五ヶ月くんとかパラノイアさんみたいなじっとりした執着持ってる人少ないよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:57:42

    おつおっつあっだどぅわどぅわ!はやいね♡

  • 190匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/14(火) 01:57:49

    立て乙です〜
    友人を作るのって難しい…難しいですよ

  • 191〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/05/14(火) 02:06:32

    かけがえのない友となるか!なれるか!

  • 192鋼鉄乙女24/05/14(火) 02:07:16

    あぁ、たて乙ですよ

  • 193夜鼠一座24/05/14(火) 02:08:57

    (※こんな深夜に規制はやめて管理人さん!)

    >>129

    >>139

    >>145

    うふふ見ててね

    ほーらかぶりついたわ

    しっ気づかれるから静かに、そんなすぐ酔いはまわらないのよ

    頭を突っ込んで中身を食べてるわね

    あと立て乙なの!

    【鉄色の蛇が卵を食べに来たのを肩を寄せ合って見守っているネズミさんたち】

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:11:48

    >>179

    悪しきりゅうとひりゅー

  • 195夜鼠一座24/05/14(火) 02:27:58

    ねたかしら?
    ぐっすりね
    尻尾の先も動かないわ
    よし、今がチャンス!
    【ネズミさんたちは木からおりると丈夫な縄であっという間に蛇の口を縛ると氷の木の枝でびしびし叩く】
    酔いが覚める前に寒さで動けなくなればこっちのものよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:30:38

    あえて言わせてもらおう!立て乙であると!

  • 197〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/14(火) 04:33:59

    【ゾンビ娘は思った──仲がいいのはイイことだと】

    【仲が良くとも悪くとも、得も損もあるだろう。であれば、どうせ得も損もするなら仲が良い方がいい】

    【……とは思いつつ、「妄信する者より忌避する者の方が物事をよく知る」という事例もあるのだと聞く】

    【仲が良いばかりでは分からないこともある……人間関係とは難しいな、などと考えたりもした】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=46 11 38 (95)

    受注依頼難度:dice1d100=76 (76)

  • 198〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/14(火) 04:50:56

    おはようございまーす!

    仲良しコンビと言えば私たち! ……と言えるほど仲がイイのかなあ、私たち

    うーん、後であの子にも聞いてみようかな?

    ……結果は聞くまでもないと思うけどね! ふふん!


    >>197

    さてさて、そんなことを考えつつも今日の幻影闘技場チャレンジ!

    ……結果は、まあ……不調気味かなあ。一応1回目は折り返し間近だったけど、それだけだし……

    むむむ、このモヤっと感は依頼で解消だ! そんなわけで、今日は『タガネガラスの捕獲』を受けるよー!


    【それはそうと、一人の時間も大事と言えば大事だよね……などと考えながら、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 199『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/14(火) 05:54:00

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=85 57 12 (154)

    絶壁dice3d100=52 85 9 (146)

    熱剣士dice3d100=97 93 71 (261)

    掃除屋dice3d100=11 36 93 (140)

    『至宝詩編』dice3d100=62 57 12 (131)


    ・本日の仕事(アマノハラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 3 4 9 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=38 (38)

    (80で地方の危機)

  • 200栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/14(火) 05:55:56

    おはようございます、立て乙ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています