色違いポケモン厳選部47

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:17:54

    前スレが落ちてしまっていたため建てました
    スレ画は前スレで報告予定だった雪に転がるダンバル

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:01

    htps://twitter.com/tak2525tak/status/1597523259313909760?s=46&t=PVpYLIE5iIT6qr6bWAzAEg

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:44

    ≫3

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:14

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:40

    ゴールデンウィークで燃え尽きた人やUSUMから解放された人が増えてきたのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:14:57

    一応厳選はしてるけど狙ってるのがチュリネだから目に厳しくてね…
    キタカミで大量発生引いてピクニックリセットしてるけど草むら刈りたくなってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:16:04

    今更初心者向けHOME動画みたいなのが作られて不安なのでむしろこれからアローラに帰還するぜ
    とりあえず剣盾の起動時間で固定リセは狙う気にならん三闘とレジから始める

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:35:51

    一週遅れのゴールドラッシュ!
    道が空いたので図鑑埋め再開します

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:59:24

    立て乙
    ウルトラワープライド難しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:15:33

    乙乙ー
    ビリジオンゲットでUSUM終わりましただわ
    終わったーのは良いけどZA遠いな… もうちょっとやるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:28:47

    そろそろランクマ用の色厳選もしないとなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:04:29

    改造を疑いたくなるけどちゃんと正規のオヤブンです
    一年ほど前に捕まえたやつだけど定期的に自慢したくなる
    ちなみにオヤブン群れに6Vが混ざる確率は単純計算で1/1024

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:56

    保守保守


    >>15

    レアいですなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:56

    ワープライドは難しいけど厳選は割と楽に行った
    …そう思っていた時期が私にもありました

    収穫オーロット使い後は作業と思いきや原始の力で全ステ上がりガッサが上取られて何も出来なくなる事態に
    四天王で使わなかった回復アイテムと捕獲ポン総動員する死闘の末に捕まえたので感慨深い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:52

    >>17

    キノガッサのお供にシャワーズおすすめです

    すなかけ・アクアリング・身代わり・バトンタッチ

    でほぼ永久機関ができますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:17:54

    ちょっと久々にUSUM色厳選!通信進化の為に買った中古のピンク3DSから
    というかさわぐで眠り状態にならない仕様を忘れてて一瞬ビックリした

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:17

    >>18

    なるほど、バトンいいですね

    ガッサに身代わりは積んでたけど防御高い子は考えてなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:52

    まさか同日にクレセリアも来てくれるとは!
    カイオーガで沼った分が戻って来てるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:21:02

    保守保守ー
    USUMの厳選しすぎてswitchに帰ると画像綺麗だな!ってめちゃ驚く

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:10

    なんやかんやでそろそろ終わりが見えてきた…
    とか言ってると沼るのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:42

    USUMで伝説準伝UBその他もろもろ1体づつ全部終わったんだけど、
    とりあえずミュウツーもう1体行くかーって行ったらそこで沼ったという
    ここんとこずっと調子良かったのにこのタイミングでか!
    という保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:07

    剣盾でレジ系色厳選中なんだけど最初の
    レジロックの時点で1カ月以上沼ってて
    今後が怖くなってきた。誰か助けて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:41

    初登場のエレキドラゴの色の稀少性を高めたかったのは分かるが他のレジも巻き添えでひかるおまもり無効で根気要るからな
    頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:48

    1カ月は辛いなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:05

    SVに大量にあるガンテツボール密輸したい…
    色違い以前にランドロスを捕まえたの自体が初かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:46

    ひかおま無効は辛いよね…こないだベベノムが丁度1カ月掛かってヌルやりたくなさすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:28

    まぁヌル、ベベノム、アルセウス、ダークライ、シェイミ辺りは4096でもしゃーないかなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:06

    愚痴ると出る法則有ると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:20

    遅れましたが次スレは>>190付近の方がお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:26

    月をバックにルナアーラさん
    赤基調に光沢のある金色が非常にゴージャスでよい
    ダイアド色違いは粘るの初めてだったけどかなり早く出てくれて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:30:09

    保守保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:34

    ウルトラビルディングはどこ…ここ…?

    ぶっちゃけusumで厳選一番めんどくさいのアクジキングだと思う(私怨マシマシラ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:06

    ラティオスが光ってくれたお陰でやっと揃った

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:53

    左からダイヤモンド、パール、プラチナ、ソード(通常色はアルセ)
    間抜けてるのは実家に3DSソフトをムーン以外忘れてきたから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:13:48

    保守保守
    過去作で色厳選するとリボンどーするかちょっと悩むんですよなー
    折角その世代ので厳選したんだからリーグリボンだけ付けとくか…みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:09

    >>38

    ダイヤとかって確率8000とかでしょ?

    凄いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:35:29

    最初に任務を受けてから世界を救って図鑑も完成させるほど時間経過してなお、全くケムッソ渡してこないマンテンボシ隊員を嫌な顔ひとつせず通してくれたスグル……!!おまたせ!!!可愛い女の子だよ大事にしてやってな

    アゲハント欲しいなら先に捕まえたカラサリス渡してやりたいところだったけどシステム上しゃーないね!進化したらうちのアゲハントと仲良くしたってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:08:36

    なんて…神々しいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:16

    なんという存在感を放っているんだ…
    タイマーがギリギリ配色似てる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:09:07

    保守ー
    良い色しとるわあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:25

    そういえば今更なんだけど、先日発表されたこれ↓って割とこのスレ的に影響ありそうな感じよね


    Nintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせ|サポート情報|NintendoNintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせです。www.nintendo.co.jp

    >Nintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および

    >「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせ


    一応スマホに直でデータは移せるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:00

    いつもQRコードで読み取ってスマホに送ってたや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:02

    沼りまくって30時間くらいは費やしたかも知れん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:12

    先駆者にお聞きしたいんですがズガドーンやツンデツンデの厳選
    甘い蜜かスプレーのどっちでやってますかね
    できれば楽な方でやりたいんで教えてください

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:02

    (何も使わずLv1瀕死シンクロしてた)
    都度甘い蜜使うよりスプレー買い込んで使った方が楽なんじゃないかとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:44

    >>48

    当時は甘い蜜なんて忘れてたからスプレーで歩いてました…


    ズガドーンはびっくりヘッドで自傷するので気を付けてね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:29

    自分もスプレーでしたなー
    ズガドーンにはしめりけニョロボン使ってましたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:26

    ズガドーン厳選でびっくりヘッド使用の実験してたんだけど戦闘を60レベルウツロイドにしたらシャドーボールだけをしてきた
    おそらく判断力が高いためシャドーボールが一番威力が高くなるから最優先で使ったと思われる
    特にズガドーンのブーストは100レベルでも脅威なのでウツロイドのクリアスモッグで消して電磁波でも入れとけばウルトラボールで捕獲は容易だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:38

    ズガドーンツンデはスプレー使ってたけどもうそっちの方が億劫だから途中から何も使わなかった
    色ミミロップが出た時は3DS投げそうになったが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:44

    ミミロップじゃなくてミミロルだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:21

    ZAにミミロップ出れるか分からんしメガ持ちなのが救いだな
    自傷と言えばアクジキングもあばれるで勝手に混乱して自爆するから気をつけて
    ウルボに入れるならHP満タンでの眠りで十分捕まる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:51

    >>48ですがスプレー派の方が多いみたいですね

    自分もスプレーしてグルグル回るとします


    思ったより回答が来てみんなアローラに戻ってるんだなーってびっくりしました

    ご回答ありがとうございました

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:03

    最大トドロクツキを粘っているのですが色違い消しを減らす方法ってありませんかね...

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:13:50

    普段はきっちり色違い前にセーブしてたのにヘイラッシャ厳選後に戯れで見てたシャリタツで色違い出て浮かれて特攻した結果おきみやげされてしまった...
    やっぱセーブいるな...シャリタツは自滅技覚えないとか思ってた過去の自分をひっぱたきたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:30:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:56:34

    >>60

    >>5 横入りで申し訳ないがドラゴンの方がおすすめ 悪と違ってドラゴンなら群れ以外の湧きがジヘッド・トドロクツキで固定されるため

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:58:36

    そもそもソロで色サイズトドロクツキ狙うとなるとレシピ固定されないっけ
    サブロムの場合もあるかもだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:26

    キョダイマックスしなくても人間くらいなら軽く飲み込めそうなサイズ
    やっぱり色オヤブンはいいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:09:48
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:29

    やっとコンペ入り色スピアーのリボンが揃った……
    弱すぎてバトルタワーでめっちゃ時間かかったけど達成感すごい
    ZAでメガシンカさせるのが楽しみだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:01:09

    そういう事か
    情弱でスマン

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:18:41

    スイクンげっつー
    土日はごろごろしながら厳選出来て至福ですなあ。なお寝落ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:47

    2月末から先日まででUSUM目標達成したので成果ぺたぺた
    USUMと言いつつBDSPのアルセウスも含むー
    サトピカは★は付くけど色変わらんのでやるか迷ってますなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:48

    チャンピオンズの相棒
    技とレベルも出来る限り合わせた子達

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:20

    今日は運がいい
    オヤブン個体でも小さくて可愛いねぇ…いややっぱりピィとしてはでかいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:07

    最大でも主人公より低いのね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:11

    USMでも少し使う予定だからシンクロ外した上で当たりな性格で助かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:23:22

    保守保守ー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:23:14

    きょうは いろちがい みえんのう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:55

    1/100だろうが1/4103だろうが出す奴はだすし出さない奴は出さないんだから次回似たようなポケモンがくるなら1/100にしてください。一年かかった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:05

    こ……ここまでデータを保持してずっと挑んでいたと……!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:36:56

    お、おおう… お疲れ様おめでとう
    それに比べりゃベベノム2体目とか楽だな、頑張るべ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:37:34

    今日の奇跡(どちらも証なし+XL個体)嬉しいけどこれじゃない感

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:17:24

    保守保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:19

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:44:43

    燃え尽き保守ー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:24

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:44:50

    エリアゼロで努力値振ってたら結構色違いに自然遭遇する
    今まで色パモ・パモット・ウォーグル・キリンリキ・ワタッコに出会った
    欲を言えば色チヲハウハネとか色スナノケガワに自然遭遇したいし証も欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:48

    贅沢言うけどパラドックスポケモンの色違い確率アップイベントとかやらないかな
    そうすれば色サイズ厳選捗るんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:18

    最大トドロクツキ粘り始めて色違いが1BOX溜まったので保守 覚悟はしていたが証がジヘッドのみなのは心に来る

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:44

    高めの補正あっても数個しかないレアボ使うのは怖いなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:57

    ラティ系というか一方のみの性別ポケにラブボって効かないんじゃなかった?
    何にせよゲットおめでとう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:06

    >>88

    そもそも同種である必要があるって事が頭から抜けてたわありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:03

    一応6世代以前というかHGSSでは戦闘中同図鑑番号かつ別性で効果発動だったから異性のドーブルで変身すればいけたりする
    SMからは本来の図鑑番号になったから基本オスメスの一方しかない種族は綺麗なモンボでしかないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:23:21

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:43

    usumのUBみたいに10数年後には色パラ捕まえ放題なSVの価値が上昇したりしてるのかなー保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:27

    確かにパラドックスポケモンが一般ポケモンでござるって顔で出てくるのはあんまりなさそう保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:21

    でも化石ポケモンが野生化してるからそのうち出てきそう保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:13

    原始の力アンチになりそう…攻撃技少ない分ファイアーほどの死闘では無かったが
    今の時期には涼しげでいいな、ダイブボールが似合う

    次の厳選行く前にシャワーズ育てよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:14:17

    保守ー 成果がないのうー

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:54

    オープンワールドは色違い厳選と相性良いけど世代のトレンドによっては不便になったりする可能性もあるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:14

    白ホールで出会えるUB達って2体目以降も色違い出るのでしょうか...

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:44

    >>98

    出る

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:49

    >>98

    捕り放題さ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:39

    >>98

    普通に出る。ソースは俺

  • 1029824/05/24(金) 20:03:52

    >>99

    >>100

    >>101

    助かりました!

    皆様ありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:34

    エレキは3ヶ月掛かったのにこっちは1日で出て草

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:14

    原始の力アンチはやめたけど代わりについばむアンチになるところだった…トリックする前のヒメリ食われて血の気引いたわ

    昨日の今日で出てくれるとはありがたい、スピボが沢山あればスピボ狙うのだがクイックも似合うからよし


    >>103

    おめでとー!

    ひかおま無効は辛いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:49

    ホール厳選は聖なる剣とかスキルスワップとかも厄介でしたなーという保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:11:34

    人を知らないズガイドスと

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:04

    事故で出てしまった最大ジヘッドと

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:46

    ダブル証ニンフィアと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:10

    人しらトドロクツキを報告

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:49

    目当てのが出て時間が余ったからヤヤコマ厳選してたんだけど目が死にそうになった
    色違いだけヘイラッシャくらい大きくなってくれたら良いのに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:28:18

    最大サイズがオヤブン個体並にデカかったら厳選もだいぶ楽になってたんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:48

    何か色違いの調子が良くて嬉しい
    尻尾(?)の色が見やすくてわかりやすかった
    ネストかなと思ったが黒寄りなのでダークボールに

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:43

    やっと保守だけじゃなくて報告できるぜ
    回復技に2ターン技と結構めんどくさかった(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:44

    回避6段階上げきったところにあくうせつだん急所にぶち込んで来るのやめーや(瀕死)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:57

    自分も報告したーい保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:12:14

    と言ったら出たー 自分このパターン多いな
    2体目なのでこれでベベノムとアーゴヨンを並べられまする

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:39

    >>116

    おめでとー!

    自分もそのうち2体目やるかなぁ…ヌルすらまだだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:54:33

    ダメ元で1個しかないムンボ投げたら入ったやったーー!!
    流石に色違いの出が良すぎてそろそろ沼りそうだがとにかく嬉しい
    あと色クレセリア美しい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:18:52

    グライオンにする用のボーっとしてるグライガーをゲット!
    次はオーロンゲかパーモットあたりにしようかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:19:02

    ズガドーンげっつー

    派手なのは良い事だ


    そしてクレセリアにムンボ良いね良いねー

    やはりUSUMはもーちょいレアボの数が欲しいなァ


    >>117

    ありがとーう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:25:58

    黄緑色も悪くないな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:40

    ミュウツーはよくよく見ると緑以外の白い部分が通常色と比べると美白だー

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:46:47

    割とどうでもいいけど要らない方の個体値がVになりがち
    それはそうとSVの質感で見てみたかったヤツ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:12

    アローラ留学にも飽きてきたからヒスイに戻るのも悪くないかな保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:09:33

    連日色違い継続中、嬉しいけどそろそろ怖い

    奇しくも同じ日にミュウツー、目の色も変わるのね


    >>121

    実物良いね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:06:36

    ヒメリ収穫をして全っっ然発動せずに悪あがきで倒れた人ってどのくらいいるのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:37

    保険でにほんばれ持ち連れてくと安心よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:02:23

    UBはウルボポイ投げですぐ捕まるから出会ってしまえば終わったも同然で心臓に優しい(ズガドーン除く)


    >>126

    全技PP1になるまで満遍なく使われる最悪のパターンでもそこからヒメリ発動して全技PP切れまで最低9ターン+状態異常の停止分の猶予があってその間50%を外し続けた人なんているんかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:26:06

    ズガドーンの色厳選は
    しめりけ派?
    ゲンシカイオーガ派?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:03:33

    キュレムげっつー
    ズガドーンはしめりけニョロボンでやってましたな
    さいみんかけてウルボぽーいで

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:26:16

    これは大量発生してたから色違い出ないかなーって探しててゲットしたと思ったら直後にもう1匹色違いで出てきたメェークルちゃん達

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:36:43

    色祈願保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:51

    沼の気配が見えてきた保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:48

    初めてのオヤブン色だヤッター記念
    この後ゾロアークにしたけどサイズ感is最高…モフモフしたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:23:30

    リーリエ(違)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:28

    かわいい(ちゃんと捕まえた)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:57:56

    色最大Aライチュウなかなかしんどいね…
    1Boxくらい捕まえたけどやっぱり足りなかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:00:59

    確か色アロライってSMでしか捕まえられないよね
    過去作ポケの大きさって完全ランダムだっけ?それともノココッチの節やパッチールの模様みたいな性格値依存だっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:53:58

    色アロライはピカブイの交換(ひかおま無効)やダイベンでも手に入るぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:26:28

    まだダイアドがマシ…?
    いや一切固定出来ないからSMで仲間予備させる方がマシなのか?
    どっちみちSV送るまで大きさ一切分からないのがキツそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:33

    苦行だわのー
    色最大ピカチュウ捕まえてそのうち進化出来るソフトが来るのを待つ…
    だといつになるかわからんもんし気長過ぎるか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:53:07

    進化は割と真剣にリメイクSMかレジェンズかがやきさま待ちまであるからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:38

    過去作ポケモンにサイズの違いあったんだ…
    全く気にせずアローラライチュウ配布しちゃったけどまあいいか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:59

    確か今はHOMEに送った時点でランダムにサイズ数値が振られるんだっけ
    前はそれがされなくてレジェアルに送ると最小サイズ数値が振られて最小になるバグがあったはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:14

    一度誤って倒してしまったアルセウスをまた粘り直して2回目!!
    ゴジャボで捕まえたかったけどPP切れたので仕方なくマスボで捕獲〜嬉しい!
    マルチタイプが書き換え不可能だからスキスワ収穫+ヒメリコンボができなくてつれぇわ

    レジェアルに送って通常色と並べて記念撮影
    念願!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:47:50

    前回から少し時間掛かったけど前が出過ぎなだけでこれでも大分早いわね

    設定は色々怖いけど色違いだと見た目愛嬌あるな、ウルトラボールで簡単なのも精神的にいい


    >>145

    すごーい!おめでとう

    2回目とか想像したくもないな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:32:17

    保守保守ー 沼り

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:32:05

    ルビサファリアタイ小学生時代からの推し、キモリ一族
    いつか色違い欲しいと思っててなんだかんだ厳選しなかったけど本腰入れて孵化厳選してたら急に来た!
    かわよ〜

    色合いが似ているのでルアーボールの親を用意したのだ
    名前何にしようか悩む

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:48:28

    数えてはいないが150回は行ったと思う
    沼るなら沼るでせめてもっと他で沼りたかったぜ
    ダークオーラバークアウト連打はキツいっす

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:41:30

    悪巧みと充電を積んでくるばっかでそのままウルボ3個くらいであっさり捕まったよくわかんないオッサン

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:34:26

    人を知らないソウブレイズといかついハリーマン
    ハリーマンにピッタリな証で嬉しいぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:45:49

    クレセリア2体目狙っちゃおうかなー!(強欲
    とか欲を出したら沼るという保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:29

    結局1日クレセ出なかった保守ー

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:35:19

    狡猾ミミッキュと帰り道になぜかいた色ミミッキュ報告

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:02:46

    自分的過去ワースト3ぐらいに沼ってたー
    余ってるし折角だからーで投げたフレボにインー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:45:12

    色エムリット出たのにリセットしてしまったぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:39

    >>156

    南無いわー… 心を無にして続行すれば案外するっともっかい出たりするから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:20

    凄くウルトラボールに似合う色をしている…
    UBはウルトラボールで簡単に捕まるから精神的に楽でいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:12

    >>156

    どんまいー

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:15

    リセットには気を付けてるから現状無いけど押し間違えて逃げてしまった事はあったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:01:46

    保守
    BDSPの伝説色厳選、ここまで苦行とは……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:14:19

    1回沼った末に色リセした事があるけど、虚無感が凄かったなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:03:03
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:05:32

    色違い捕獲中の3DSの逃げるボタンは何であんなに大きく感じるのだろう
    誤タップしたことないけど毎回恐怖に震える

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:47

    >>163

    おー、新しい大量発生いいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:35

    ナミイルカは崖にくっついてるだけで厳選できるしいいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:27:12

    一日かかったと言うか一日で済んだと言うか…
    とにかくそこまで沼らずにリベンジ出来て良かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:13

    エムリットおめでーとー
    心さえ折れなければいずれ巡り合えるものですなあ
    とは言えリセは辛い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:23:56

    ギラティナは可愛いなァ
    今回は沼らずするっと出てくれてとても良いー

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:25

    今更だけど、百人抜きの二つ名付色エルレイド欲しくてエメラルドやってるけど予想以上に来ないわ
    エメだから乱数に手を出してみるのもと思ってた調べても裏ID特定のための色ポケが必要らしくて本末転倒だったよ

    いや色フルリボンのヤバさ思い知ったね
    ここからコンテストだけでどれだけ時間掛かるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:34:31

    ここで乱数調整の話題出して良いかわからんけど、
    俺もソウルシルバーで謎の水晶イベ終わらせてないラティアスがいるから、せっかくなら色乱数やってみたいと思ってIDくじ3回分で裏ID特定するツール試したみたら何回やってもヒットしない…なぜ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:26

    4096で沼ってもまぁ4096だし…ってなるけど1365で沼って4096超えられると普通にキツい

    何が言いたいかというと早く出てくれー!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:38

    >>163

    ルンパッパだけ持ってないんだよなこんなかで

    狙ってみようかな...

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:47

    >>171

    時間を23:59にセット→00:00になったらくじを引く→セーブ

    というのを3回、DSの日付の設定はいじらずに連続した3日分の結果でほぼ確定できるからやり方ミスってるだけじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:19

    usumで大沼りしてるから並行作業でレジェアルで厳選しようとしたんですよ…
    リセット6回で出てキチンと女の子でした

    これいつになったらusumで出るんやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:49:17

    黒い色違いはいいものだー

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:23

    >>174

    まさにその通りのやり方で3日分集めて検索しては失敗、集めて検索しては失敗、と繰り返してるんだよな…

    DSとか3DSとかは関係ないもんね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:40

    徘徊UBでみっけポンの効果切れる度にリセットしてOKでしょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:46

    >>178

    ズガドーンとツンデツンデは60レベルを先頭でスプレーすれば確定で出るからみっけポンはいらないよ

    都合のいいことにウルトラホールのポケモンは60レベルだからそいつらを使うのが手っ取り早い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:25:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:35:24

    ダイアドひかおま無し厳選ってぶっちゃけどう?
    色厳選にハマってない頃に伝説捕獲しちゃったからデータ消してやろうかなって思ったんだけど改めて図鑑埋めるのはなぁって感じなんだけど...

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:42:20

    >>181

    ひかおまあったほうが良い気がしてならない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:47:20

    元々高めだからいらない(0.3%)
    vs
    1週10分近くかかるから少しでも確率を上げたい(1%)


    図鑑完成はDLC含まないガラル図鑑だけでいいからHOME経由で割と簡単に埋まるからなるべく完成推奨

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:28:44

    >>182

    >>183

    なるほどなぁやっぱあった方がいいか...

    時間ある時に図鑑埋めやってみますわ回答感謝!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:35:00

    >>181

    ぶっちゃけるけど、ひかおま有りでも既に苦行なので無しでやるのは正直止めた方が

    1周が長すぎるんでとにかく回数稼ぐのが大変なんだよなぁ

    ていうか沼った時のダメージがでかい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:23:02

    手こずりすぎて捕まえたら寝てしまったので保守がてら
    胞子無効にギガドレ聖剣持ち、orasだからロトムパワーも無しで出るまでも出てからも地獄だった
    色合いが似合うヒールでなんとか捕まってよかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:52

    >>177

    やっぱ何度やってもダメだ〜

    御三家の個体値でもなんかヒットしなかったし、自然遭遇の色違いもいないし裏ID特定無理そうっすね…

    大人しくリセットで厳選するのが良さそうかな(スピードボールに入れたい)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:56:08

    ローカル通信しか出来なくなった3DS以前ならともかく剣盾の図鑑なんてGTS駆使すればすぐだからおまもり取るべき
    弾も無いなら今も図鑑埋め依頼が盛んなウィズの掲示板でオシャボ差し出して交換して貰うとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:44:54

    なんならここで個スレ建ててでもすれば俺含めた親切な人が助けてくれるよ
    スマホHOMEあるならガラル御三家は貰えるからバージョン限定とネギガ、デスバ、サニゴーンが厄介かな?
    ミミドラパはSVで簡単に手に入るからSV無理で進化や入手困難なこいつらがそれなりに面倒かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています