戦争から逃げ出したい気持ちはわかるが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:01

    俺たちは補給部隊なんだ、今日もお国のために頑張るんだ、辛いだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:55

    戦争編ってなんだよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:17

    ◇このゲリラ討伐任務は…?
    ◇このトーチカ破壊任務は…?
    ◇この強行偵察任務は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:47

    地雷原を進んでやねぇ…進んでやねぇ…進んでやねぇ…
    あっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:17

    はうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:24

    鶏と人間を合体させるのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:25:04

    描写がリアルというか生々しいんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:11

    20年前から牟田口をモデルにしたクソ軍人をお出ししてるのは見事やな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:23

    ダイジョーブ博士=神
    彼の近くはこの戦場で一番安全な場所なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:36

    あれっ?迎えの船は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:27:28

    あれっ野球は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:54

    >>11

    裏サクセスだとちゃんとエンディングでプレイしてるからまだマシだというダイジョーブ博士もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:29:05

    >>11

    おいおい200週生き残ったらちゃんとできるでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:32:04

    はーっ なんか同じ人数で会敵して撃ち合いになってもいっつも向こうの方が射撃量多いなぁ
    おおっ…うん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:47

    ねぇそんなに食料難なら豚と一緒に行軍すればいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:50

    現代から飛ばされてるんだよね可哀想じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:08

    >>16

    夢なのか現実なのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:30

    キミに敵から鹵獲した短機関銃をプレゼントするよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:18

    >>3

    人が足りないからやん…

    まっ、作戦内容はシンプルだから補給部隊でも頑張ってくださいよ


    ◇この強制的な戦地の移動は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:49

    “日本軍”に“ドミオ”!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:10:43

    >>20

    ……?

    なにってただの仲間ヤンケ マネモブくんは変なことを言うヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:12:32

    >>18

    あれっ弾薬は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:14:16

    >>22

    もちろんめちゃくちゃ現地調達、ちなみに弾はその弾倉だけらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:19:08

    捕虜に家畜のエサを食わせる…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:55:29

    ネットで広まる前から有名どころのエピソードや戦争の悲惨さを描写しているのは好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:26:07

    とにかくパワポケの裏サクセスは気づいたら本編そっちのけで周回しまくってしまう危険なおまけモードなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:59:16

    >>24

    よし、じゃあ企画を変更してお前を逃がしてやろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:00:24

    えっ空爆避けは運ってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:35:23

    >>28

    ふんっ こんなもん左端選んどけば大丈夫に決まってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:14

    でもねオレ200週後のエンディングはネタ抜きで素敵だと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:38:35

    >>30

    ウム…お互いにクソみたいな戦争を乗り越えて野球をするのはシリーズ屈指の名エンディングなんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:07

    >>30

    ついさっきまでは殺し合ってた相手ともやっぱ戦争ってクソだな!って言って仲良く野球するシーンは感動的なんだなァ…

    まあ夢オチじゃないからこのままずっと戦後の混沌とした時期も生きることになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:29:14

    戦争=糞、もうなんのために戦ってるのかわからないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:43

    実際に任月みたいな無能が居たってネタじゃなかったんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:27

    いけーっ 鉄ウシの戦車

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:35

    野球ゲームじゃなかったのん…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:41

    >>7

    >>25

    反戦の教訓を取ってつけただけの映画を欺瞞に思い、戦争の陰惨さを克明に描写せんとする気概…見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:54:43

    >>36

    当時のジャンルは「スポーツ・育成」だし、戦争編でもアップできるパラメータは野球選手としての能力のみなんだよね


    なにもおかしくないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:43

    >>34

    ガチだよ

    元ネタの牟田口ボーはインパール作戦でアホほど犠牲者を出したんや

    その犠牲者...およそ投入兵9万のうち7万

    ちなみに半分近くは戦死、病死、餓死したらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:11

    >>39

    お言葉ですが絶対に無理だからやめろと言ったのに

    作戦を強行したのは牟田口の上司ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:27

    牟田口よりマイルドになってる分まだ任月の方がマシなんだよね
    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:35

    このゲームで戦闘機乗りは超エリートでいいもの食ってる事を知ったんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:31

    >>32

    >夢オチじゃない

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:07

    ガキッの頃はマインスイーパやらないと特能手に入らないし大して強い選手できないし運だけの糞サクセスと思ってたのは俺なんだよね

    しゃあけど戦争エピソードは普通におもろいわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:26

    戦争編で学ぶチハの歴史は麻薬ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:05:00

    病気で体力尽きて死ぬのが結構あるのがめちゃくちゃ生々しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:47

    どわーっ 150週目が目前やん
    はよう呪い島かダイジョーブ島に行かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:47:44

    >>46

    病気に栄養失調から来る衰弱が戦場の死の大部分を支える…ある意味日常だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:05:45

    実際当時の日本兵の大半の死因は餓死・病気なんだよね、おおっ…うん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:03

    >>43

    途中で帰還したりで選手作成すると夢オチになるのん

    200週を生き抜いたらそのまま夢から目覚めず生きていくっぽい流れになるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:58

    150週目の大攻勢って…ま、まさか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:18:45

    >>51

    恐らく末期のフィリピンでの一連の戦闘だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:15

    当時その作戦にいたじいちゃんとマンダレー経由でインパールまで車と船で行かせてもらったよ
    その結果あの道は徒歩で行く場所じゃないとわかったね。
    食えそうな植物もないんだよね怖くない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:17

    >>53

    じいさんはタフを超えたタフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:52:29

    >>49

    うーん大体の戦争は戦死より病死と餓死の方がよっぽど多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:17

    >>52

    フィリピン決戦…陸軍が酷い目にあったと聞いています、海軍の報告が虚飾だったと

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:03:49

    >>39

    だが牟田口だけを恨むなよ。そもそもこんな作戦しか採用できなかった大本営を忘れて語る奴が多いからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:23

    >>56

    帝国軍…聞いています基本的に統合できていないと

    あの硫黄島でも命令無視で本来の主力は上陸前に半壊してるんだよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:15:11

    >>58

    海軍の責任者は栗林に全権委任してたのになぁ

    お前は成長しないのか、現場の連中が暴走して壊滅したせいで本来もっと使えたはずの砲兵がいなくなったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:14

    ちなみに元々本家パワプロのサクセスでやりたかったけどボツにされてパワポケでお出ししたらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:08:48

    最初の方はうげぇネズミかぁ…焼けば食えるからまだええやろ…だったのに中盤以降はご馳走様扱いになるんだよね、描写が上手くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:39

    大変だあっ 地球の裏側で戦ってた同盟国が死んだあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:16:07

    >>61

    トカゲイベント、ネズミイベント、ナメクジイベントの順で順応できるようになるまで期間を要するけど最終的にすべてごちそう扱いになるんだ

    戦禍が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:40

    >>60

    あの男は野球ゲームの育成モードで戦争ものをやるつもりか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:11:14

    投手の方が少し育成がラクだった記憶があるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:18:45

    >>65

    しかし…育成の面を考えると変化球ポイントが稼げる北方に行かなきゃダメなのです

    しかも北方戦線はツキが高くても一撃死するイベントが多い…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:33

    せ…戦争って恐ろしいんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:47:45

    当時のやばい作戦の日本兵の帰還率が数%代でスタッフがやった時の200週完走率と大体同じだったと聞いたのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:10

    は…話が違うであります
    北方戦線には熱病も無能指揮官もいないはずであります

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:41:30

    >>69

    熱病も無能指揮官もいないが戦地だから安全でもないんだ…だから…すまない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:28

    >>63

    犬…神

    食いでもある肉なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:12

    マラリア、赤痢、ペスト、黄熱病、そして俺だ
    イベントが味気なくならないように頻繁にランダムイベントを起こすぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:54:48

    >>72

    はーっ なんか目の前が暗くて眠いなーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:29

    >>71

    実際赤犬みたいな食用犬は美味いらしいっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:00

    >>53

    >>54

    ワシの親戚のじいさんがネズミなりヘビなり食う地獄見て結果少しの段差もこえられないほどの体になって帰ってきたらしいから適応出来るか出来ないかの差は残酷ですねマジでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:18

    >>75

    不衛生・薬の不足・食糧危機が戦時を襲う…当然"地獄"だ

    精神と肉体と運が揃ってないととてもじゃないと満足に生き残れない環境を感じますね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:17:54

    パワポケ戦争編はまだ野戦病院が機能してるからあれでもまだマジな戦場なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています