好きなマンガで見るブルーロックス+α

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:31

    日々世界一のストライカーを目指し切磋琢磨するエゴイストたち。
    しかしそんなエゴイストたちも人の子。
    現役男子高校生であり、好きなマンガくらい存在するのである。

    と言うわけでブルーロックスの好きなマンガで考察・好き勝手語るスレ

    ○○と好きなマンガ一緒とか○○はここのシーン好きそうとか自由に考察しましょう

    荒らし、キャラクターや実在漫画のsageなどは報告でお願いします

  • 2スレ主24/05/14(火) 01:05:31

    好きなマンガ簡単にまとめたものはこちら
    〜一次選考までのキャラ

  • 3スレ主24/05/14(火) 01:06:08

    二次選考〜のキャラと大人2人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:09:38

    共感できるから好き、憧れるから好き、自分の世界と遠すぎるから知りたい、みたいに人によって理由色々って感じで面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:19:23

    我牙丸さん私生活全く分からないわりにめちゃくちゃ漫画好きな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:20:57

    士道がチェンソーマン好きそうなのめちゃくちゃ分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:22:28

    國神の回答「ONE PIECE」めっちゃ運動部の陽キャって感じだけどジャンプで読む程度で全巻購入しているほどのファンではなさそうなイメージ
    劇場版も見たことあるやつとないやつで別れてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:24:22

    >>7

    なんとなくだけどアラバスタ編あたりが好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:25:46

    千切は怪我後に読んでハマったのかなって印象を受ける
    大事なものを守るために、大事なものと生きるのを諦めるっていう心情に共感してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:26:39

    國神はルフィとゾロの関係が好きって言ってるからなんとなくウォーターセブンかシャボンディ諸島辺りが好きなのかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:28:48

    これだけサッカー部がいて誰もキャプテン翼を挙げてないの流石にもう若い子が読む機会が無さすぎるんだろうな
    連載してる雑誌も少年誌ビッグ3じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:31:21

    GANTZの烏!モテキの乙夜!おやすみプンプンの雪宮!我ら!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:34:08

    冴は原作の鬼太郎が好きなのかアニメ見てて原作が漫画だったよな的なふわっとした推し方なのか
    どっちにしろゲ謎を劇場に見に行くタイプではなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:34:14

    斬鉄寄生獣読めるんだとか思ってゴメン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:35:46

    割とマイナーというか、君の世代の漫画ちゃうやろ!ってやつも混ざってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:36:47

    どっぷりハマって考察やファンアートに手を出しているのは二子くらいで他のキャラはそこまでオタク的な推し方はしてないイメージだけどどうなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:37:03

    國神は本編でも海賊王って挙げてるからちゃんと反映されてるんだなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:39:16

    カイジはミリしらなんだけど玲王はどういうとこが好きなんだろ
    反面教師みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:39:54

    >>10

    2018年設定で高校生ならちょうどスリラーバークかシャボンディあたりから入ってるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:45:56

    >>18

    カイジは人を簡単に信じちゃう人の好さと騙されやすい性格を併せ持つ感じ

    しかし逆境に追い込まれれば追い込まれる程覚醒するのでその辺は格好良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:14:47

    カイジは敵キャラの方が玲王に近いと感じる 特に利根川一条辺り
    勤務先が法外とは言え勤勉な苦労人キャラが多いからな 人心掌握を得意とする描写も多いし
    スピンオフが出て人間味が増す感じもそれっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:28:28

    >>14

    ミギーが面白いって理由で読んでるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:33:41

    初めて知ったとき「我牙丸さんうしおととらじゃなくてからくりサーカスなんだ」って思った
    いいよねからくりサーカス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:05

    吉良くんってキラだから?とかそういうネタかなって思ってた それはそうと好きそうなのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:52

    ハカイジュウ、前にちょっとだけ読んだけど面白かった 全巻買おうか迷ってる
    イガグリはどのへんが刺さったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:12

    ダンダダン読んでるけど我牙丸さんが好きって言われるとなんとなくわかる
    あれバトルとか恋愛とか泣ける過去とかとにかく色々詰め込む画面が派手な漫画だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています