オルステッドが日記読んだときってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:00

    内心穏やかじゃなかったと思うんだよね
    初代龍神が時間遡航開発して過去の初代龍神にヒトガミのこと伝えてれば自分が長いループする必要なかったんだし

    しかも我が子に重い運命を背負わせまいと、明らかに格が違う自分を殺しに来た父親を見た直後

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:27:32

    そういや作中で時間遡航できたの老デウスのみなんだよね、初代龍神のラプラスは開発しなかったのかな?
    発案はしたけど技術的に無理だったのか、もしできるとなったら命惜しまずやるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:37:06

    >>2

    老デウスは魔力の万能性と世界の真理を理解してたってのもある

    ただその老デウスでも無界に行く術は得られなかったから発想やらの差なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:37:26

    いやそんなこと思わんよ
    老デウスの時間逆行に関しては感服するだろうけど
    ヒトガミに騙された者のいつも通りの末路と意地を見てもそうかとしかならんし
    家族第一主義は何人もそういう人間は見てきたと言ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:45:54

    龍族はくだらない誇りに生きてくだらない仇のために死ぬって台詞から社長自身はループと使命を重荷に思ってるし、会ったこともない親に複雑な想い持ってそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:16

    たぶんくさるほどヒトガミのやり口やら家族思いの人やらは見てきているだろうから、ルディとコミュ育んだあとならともかく出会った当初なら、
    (字が汚いなぁ……時間移動の魔術?興味深い……字汚いなぁ……どうやら俺は日記の主と接触しなかったようだがそれもそうか、たぶん観察に徹していたのだろうなそれにしても字汚い……ときどき欄外に書かれる見慣れぬ模様は、そういえばナナホシも似たようなものを書いていたが、これは奴らの世界の文字か?字汚い……)
    って感じで割とドライに読んでいたんじゃないかなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:50:45

    社長、ルディ勧誘する時声震えてるからあの時点でなんか思うところあったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています