山岡さんの人脈ヤバくないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:09:47

    大地主、人間国宝、大企業の社長連中、大物政治家まで繋がりあるんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:11:08

    そもそも雄山の人脈の時点で怪物を超えた怪物だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:11:21

    いわゆる上流階級御用達のグルメご意見番なんだっ
    意外と雄山の跡取りには相応しいと思った方がいい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:11:31

    山岡さん家の食べ物は全国の農家やらが送って来てるんだよね
    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:12:07

    お前山岡さんをなんやと思ってるんや
    美食倶楽部を仕切れるんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:17

    日本有数の財閥とか華僑の大物とかもいるんだよね はっきり言って新聞記者とかやってる場合じゃないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:56

    大手保険会社が運営する高級レストランのアドバイザーもやってたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:14:44

    実際美食家の人脈ってすごいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:16:10

    >>6

    ウム…というか新聞屋も美食倶楽部とのコネ作りに入れられるだけなんじゃないかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:16:51

    山岡さんの人脈で一番やばいの誰っすかね
    アメリカ経済界の大物?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:17:36

    お前若をなんやと思ってるんや あの海原雄山の跡取りやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:28

    >>10

    超能力者だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:20:39

    >>10

    コドラムとかそんな名前っスかね?あれはどっちかっていうと雄山の方に繋がってそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:20:49

    真面目に山岡ってクビにならない理由が各界とのコネ以外にたいしてないんじゃないッスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:21:50

    コロッケ持って行くだけで総理大臣とアポなしで会えるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:22:08

    >>14

    そのコネと食知識で新聞社のイベントや協賛に成功してるんだっ

    他の人の10倍は有能だと思ったほうがいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:22:24

    山岡自体が貴公子みたいなもんだからWINWINの関係と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:25:01

    >>11

    家出したボンボンの生意気なガキッ


    の割には美食倶楽部の使用人全員が

    山岡に後継いでもらいたいのはルール違反っスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:25:02

    >>14

    東西新聞の食が絡む記事は全部山岡が目を通すことになってるっすよ

    コネ担当というものもいるが、社主やらなんやらがトラブル持ち込んで山岡に解決させたりしてるんで

    割と仕事はしてる方っすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:25:52

    贋作も平気で売りつける腕のいい鑑定士とか近城繋がりで探偵まがいのカメラマンとか怪しい方向のコネも強いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:26:05

    昔は山岡さんの実家は最初貧乏でその後雄山が大成功させて成り上がったと思ってたんだよね
    もしかして最初から上流階級なタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:26:57

    >>19

    社主や取締役連中の相談役に

    100周年記念の重要な行事の企画責任者

    って時点でそこらの社員連中よりよっぽど重要な人材ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:26:58

    >>18

    実際雄山が病気だった時は美食倶楽部を仕切って接待を成功させてたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:27:40

    >>21

    雄山が最初から貧乏だったけど一代であそこまで盛り立てた鬼才の芸術家なんだよね

    その血を色濃く受け継いだ才能マンが山岡さんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:25

    しかも学生時代から美食倶楽部の厨房で働いてた上に料理人の中で一番熱心だったと言われるくらいひたむきだったんだ はっきり言って能力的にも最上層の部類に入る

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:41

    >>21

    雄山が成功してから山岡母が「ハー、超芸術家の雄山の血を残さんとあかんのぉ」って作った子どもが山岡っすね

    山岡が生まれたときはもう上流っすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:48

    >>23

    知識も才能も技術もある息子を

    一度、家業から離れさせて社会勉強と人脈作りをさせて

    改めて正式に後を継がせる・・・・


    ひょっとして雄山は理想的な経営者なんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:29:17

    >>22

    まっその社主が自ら抜擢した人材にパワハラと無茶振りしまくってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:06

    >>27

    忘れがちだけど美食倶楽部を一代であそこまでの権威として作り上げた一流のブランディングなんだ

    作中でも時々こういったブランディング事業をするときがるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:11

    >>25

    料理はその分野の超一流に及ばないだけで一流の料理人ぐらいなら普通に勝つんだよね

    すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:55

    >>24

    >>26

    アザース 貧乏なのに美食やらに傾倒する雄山を嫌って山岡さんが家を飛び出したあとに大成功したと思ってたんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:31:01

    >>29

    よく和室に引きこもって飯ばっか食って…て未読蛆虫に愚弄されるけど実際はめちゃくちゃエネルギッシュに動き回ってんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:31:13

    >>30

    岡星が仕上げは自分がやるという条件で板前に立つことを許すんだ マジでそこらの料理人じゃ及ばない実力してるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:17

    >>32

    美食のためにあっちこっちウロウロするのは親子譲りなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:20

    >>29

    人格破綻者であることが霞むぐらいの完璧超人を

    父親に持つ士郎さんに悲しい過去・・・


    しゃあけど孫ができたらメチャクチャ丸くなっとるわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:47

    天才芸術家の息子だからと驕らず窯場や調理場で現場の仕事を学ぶ理想的な二代目なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:33:05

    >>32

    カレーの原点を知るためにインドまでいって一流シェフに合うぐらいだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:33:30

    >>31

    1番な禍根は病床の母親とやってたSMプレイだからねヌッ

    あれが無ければ師弟としての仲は悪くなかったと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:02

    >>31

    むしろ貧乏だけど少しこだわりが強いくらいだった雄山を食に目覚めさせたのは山岡の母の方なんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:14

    >>28

    まあ普通の新聞記者としての行動はゴミを超えたゴミだって編集局長や副部長からお墨付きを頂いているから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:46:05

    >>36

    よくある腐ってる二代目は他で描写しまくってるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:46:38

    >>32

    よく動き回ってるから高確率で息子と出会うことが多いと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:48:46

    雄山に割と負けてるって言う負のイメージが多いけど
    大抵は紙一重というか経験の差ゆえの負けが多いだけっスよね
    基本無駄にした時はよほど焦った時くらいしかないしその回もかなり少ないんだ

    頭の回転は若さゆえに雄山より早いしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:50:01

    >>43

    究極のパスタ対決で負けたシーン

    他が雄山のパスタの方が美味いって感じてるだけなのに対して才能マンの山岡は差の大きさに強いショック受けてるのが好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:51:24

    実際調理技術が凄いからね
    山岡さんが板場に立つと勝利フラグなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:55

    >>39

    愚弄されがちだけど貧乏でも至高の美味が味わえるなら貧乏を恐れる必要がどこにあるって話は普通に好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:42

    許せなかった...雄山が美食狂いで鬼畜な父から人格者になったしわ寄せで山岡が人の心がわからないマザコン扱いになるだなんて......!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:44

    山岡は食とコネだけじゃなくて雄山と唐人爺さんのそばにいたから陶芸の知識も頭一つ飛び抜けているのん
    いくつもの国宝とか歴史のある焼き物見つけたりしてそれで金がなくて困ってる人をコネ(主に京極さん)で高値で売りつけてるんや!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:16:34

    朝食回やおせち回みたいに雄山があえて負けたパターンも多いらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:31:03

    >>49

    でもねオレおせち回嫌いなんだよね

    栗子の戦法が普通に蛆虫過ぎるのになんでいい話みたいに終わってるんすかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:05

    >>40

    珍しく仕事をした回では記事にキレた暴走族が襲撃してきて腹筋バーストしたのが俺なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:11

    >>29

    山岡は山岡で二木グループから任されたレストランの企画設計運営にけっこうマジで取り組んでたりと血には抗えないんだ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています