ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん 20話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:50:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:25

    あい変わらずにとんでもない展開で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:39

    な、なんだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:51

    ボーボボの頭から遊戯出てきたみたいな展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:28

    なんかグルメ細胞みたいな奴いなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:29

    久住先生のオグリが見れて嬉しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:41

    エロ先生!?!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:42

    トリコ?でビックリしてたらシングレオグリ出てきて困惑ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:57:45

    一応同グループの会社とはいえ他誌の人連れてくるの笑った
    ボーボボとデップーでさえ集英社内で済ませてたんだぞ‼

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:58:14

    前の話の時点でまあまあシングレ混入してたけど本人が出てくるのは聞いてねぇよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:58:25

    ??????

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:58:29

    何やってんすか久住先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:59:54

    本格的にボーボボじゃねぇか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:59:55

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:00:31

    ほんとに無茶苦茶で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:01:39

    なるほど、同じオグリとはいえピスゴル時空のはまだ幼いからその差が勝敗の分かれ目ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:19

    まさかのコラボ作画ウッソだろw w w w
    最後に久住先生ありがとうございましたってことは本人作画ってことだよな!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:30

    まぁシングレのオグリは園児時代よりは成長してるからな(?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:37

    やばい 何一つ理解できん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:45

    限界でお嬢様口調になってるゴルシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:57

    アプリの幼少期オグリの夢だった「どて煮になりたい」がちゃんと拾われてるところとか書こうと思ったのに最後の方で全部持ってかれた

    先週の久住先生のあの宣伝ってそういう……



    そして先週に続いてホラーしてない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:08

    ボーボボ参考にしてるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:31

    ヤンジャンとコロコロでコラボすなー!!☝️💦

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:34

    悪魔の力を借りた結果、代償としてシングレオグリを召喚したということか どういう事だ...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:57

    伏線はあったけどそうはならんやろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:15

    >>9

    同じ一ツ橋グループ一緒だからギリギリセーフ

    ジャンプラでマガジンの編集部レポするよりはマシなはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:16

    まさかコロコロとヤンジャンがコラボするなんて、長生きするもんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:45

    ゴルシちゃんヘッドギアが割れるところもシングレのゾーン表現のパロディかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:47

    今回のオグリって使い回し?新規

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:48

    誰だよ「ここシンデレラグレイのオグリが出るようにしましょうか」って考えた奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:49

    >>26

    >ジャンプラでマガジンの編集部レポするよりはマシなはず

    ……もしかしてそれも前例がおありで?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:05:29

    5/16(ヤンジャン発売日)にも何か起こるって⋯まさかあっちにゴルシが⋯?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:05:48

    やりたい放題にも程がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:05:56

    幼少期とはいえ胃袋はスペ<オグリの図式なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:06:40

    >>31

    あるぞ


    トマトイプーのリコピンって漫画でマジでやった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:06:48

    久住先生ありがとうございました。じゃないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:06:57

    オグリ「ハッハッハ!無駄だ!そんなことをしても食欲にゴールなど存在しない!このオグリは攻略不可能なのさ!」
    ゴルシ「まだだ!まだゴルシちゃんには切り札がある!」
    オグリ「切り札!?面白い 見せてみろ!」
    ゴルシ「うおおおおおおおおお!!!」
               シンデレラグレイ
    シングレオグリ「私は『灰の怪物』を発動するぞ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:04

    >>32

    これは…出るな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:13

    最近、シンデレラグレイ本編ではあんまり大食いできてなかったからな
    こっちでいっぱい食べられてよかったじゃあないかw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:31

    >>30

    作者もそうだが小学館は編集もぶっ飛んだ人が居るからな…


    x.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:47

    >>31

    トマトイプーのリコピンで出版社を見に行く回があったんだが当然集英社だと思っていたら最後にマガジンの編集部だったことが明かされる衝撃のオチがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:51

    なんかこの漫画、割とゴルシが無双ばかりじゃないというか、他のマジもんのウマ娘には負けてんのなんだかんだそれはそれでゴルシらしいな…


    ところでこれ何が起こるの…?

    と思ったらシングレの更新日ってかヤンジャン発売日か…(あっちに出るわけにもいかんしコラボイラストとか?)

    >>32

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:52

    >>29

    にゅん 「じゃ」 のオグリが既存だったらこえーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:54

    すっとぼけてんじゃねえよ久住先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:08:51

    こういう出版社の越境コラボって結構有るもんなの?
    ボーボボは集英社同士だから融通効いたんだろうけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:09:11

    >>29

    優勝はオグリキャップと言って右手あげるところ見たことないから多分新規 椅子に座るところも見たことないしゴルシのアタマに戻るところももちろん見たことない


    他は似たようなのは見たことあるけど多分全部新規

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:09:37

    >>35

    >>41

    あるんかよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:09:44

    >>44

    とんでも無いもん仕込んどいてこのしらばっくれぷりは流石久住先生である

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:09:48

    小学館と集英社は親方は一緒ってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:00

    漫画の内容には関係ないけど、系列同じとはいえ改めて、
    ヤングとはいえジャンプと繋がれるぐらい柔軟ならやっぱ親友いつかあるんじゃねえの…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:11

    >>45

    ボーボボに関しては先に「遊戯がイラストのないカードを持ってボーボボのアフロから出てくる絵」を描いてもらってそこに合わせた展開を練ったから融通というか最初から許可貰ってる


    これは一橋グループ内だから比較的マシ(小学館と集英社で同じシリーズの作品扱うことってガンダムとか多々あるし)


    トマトイプーのリコピンは狂人の所業

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:00

    コラボ先ご本人に描かせるとこまで含めてボーボボリスペクトすなー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:28

    >>32

    来るか…シンデレラゴールド…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:30

    謎のウマ娘のお姉さんとしてスタブロローレルが出る可能性が少し出てきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:03

    >>51

    全部狂人の所業です――――!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:09
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:59

    >>42

    わからんぞ、オグリの幼少期の回想とか幼い頃の写真が出てそれが柴田先生の絵かもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:16:29

    とりあえずこれ貼っとくわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:16:47

    もうボーボボなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:16:49

    先週シングレのオグリが2コマしか出てなかったのはこっちに出張してたからか⋯繋がったな
    シングレの方は安田記念始まるからガッツリコラボ入れる隙間は無さそうだけど何やるんだろうな⋯

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:16:59

    >>55

    ボーボボに関しては先に飲み会で「澤井くんボーボボに遊戯出さない?」みたいな会話があったらしくて書き下ろして貰ったからマジで状況もわかりやすい方だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:15

    おっトリコかな?

    って思ったらボーボボの皮被ったシングレだった
    シングレにピスゴル逆輸入されねーかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:18:30

    話題全部持っていかれた後に退場するスペちゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:19:08

    >>62


    >>44

    されるみたいですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:19:25

    >>63

    でもスペはオグリと違ってずっとプリティーなままだったから……


    オグリ?最初からプリティーフィルターもクソもないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:47

    オグリを倒せるのは成長したオグリというのは確かに合理的な結論ではあるな
    もうこれオグリキャップがグルメ細胞の悪魔だろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:24:04

    >>28

    まさかそこが次元のカベだとは思いもしないじゃん!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:24:43

    >>4

    実際ゴルシちゃんの頭飾りからシングレオグリが出てきたからちゃんとオマージュされてるとも言えるんだよなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:25:18

    これって、ゴルシがオグリを勝たせたくない→オグリに勝てる奴を呼び出したいみたいに連想した結果シングレオグリが召喚されたんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:25:27

    ピスゴルゴルシも、アプリみたいにストレス溜まるとお嬢様エミュするのな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:25:30

    集英社に打診した奴がいるのは確定か

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:26

    ボーボボはいつだって預言書

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:26

    >>66

    まあボーボボだって「終わりのないスゴロクという舞台をぶち壊せるのは決闘王である遊戯」「遊戯は外部の人間かつ決闘王なのでゲームという盤面において最強」って合理的ロジックがあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:31

    ちなみにボーボボにもオグリが出てるのは有名な話

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:39

    このコマビュティ度が高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:27:43

    >>74

    これ乗ってるの多分武豊なんだろうな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:27:54

    >>75

    そういやボイコミでCV野中藍でしたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:02

    これ!ボーボボでみた流れだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:44

    今回のあらすじ
    大食い大会決勝戦、流石のゴルシも大食いウマ娘2人相手には負けちゃった!…と思ったらゴルシの中に宿ってる食欲の化身と体を代償にした契約をしたけどそれでもダメで……
    あのスペちゃんですら宇宙並みに底なしの胃袋を持つオグリには勝てない……
    もうダメか…と思ったその時、ゴルシのヘッドギアからシンデグレオグリが出てきてあっという間に優勝!!
    そのままゲストの3人は帰ったんだ!!
    いや〜世界って広いね☆

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:40

    >>79

    まだAブロック基地には及ばない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:42

    ところでここのオグリ可愛くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:46

    >>77

    そこまで考えて…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:58

    >>67

    次元の壁というか出版社の壁というか……いやまぁ、ベン図的にはウマ娘メディアミックスで重なってる領域かもだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:31:42

    >>76

    安田記念?有馬記念?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:32:28

    >>34

    これに関してはもうひとえにオグリの食欲が規格外すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:03

    >>84

    わからんけど魚雷先生は体重的にスプリンター寄りっぽいし安田記念では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:59

    武藤遊戯とオールマイトとオグリキャップに何らかの共通点がある奇妙な世界線ができてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:35:42

    なんだよこの展開(褒め言葉)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:36:10

    トリコだったしボーボボだったしシングレだった。
    なんだこれ。(なんだこれ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:36:21

    >>87

    まあ元々オグリと遊戯に関しては


    同系列の雑誌

    同じ漫画(ボーボボ)出演経験

    別の存在(ウマ娘はそれ自体が別世界の馬の魂を宿しているし遊戯は闇遊戯)が宿ってる

    と共通項はあるし……


    オールマイトは知らん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:36:33

    >>34

    太りやすいスペとなんか太らないオグリだとオグリの方が上かなってイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:37:28

    これがシンデレラゴールドか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:37:47

    シングレ(久住先生)作画のオグリが飛び出してくる既視感、アレだわ。
    ボーボボの頭からまじで高橋先生作画の遊戯が出てきた時の既視感だわ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:38:12

    力が欲しいか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:38:14

    トリコのパロどこかわからない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:38:39

    >>95

    食欲の鬼のとこ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:38:52

    >>70

    なんだかんだこの漫画ちゃんとウマ娘ゴルシの解像度高いからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:39:41

    ピスゴル毎回「なんだこれ」ってなりながら読んでるけど今回はいつにも増して「なんだこれ」ってなった。(褒めてる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:40:41

    いやー、やっぱりシングレオグリはイケメンだなあ(棒)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:39

    ところでまなみ先生って可愛い…?(逃避)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:52

    実馬の大食いエピソードもこれくらい差があるのに馬体重はゴルシが一番重いあたり
    時代に伴う栄養事情の変化の影響を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:47:09

    今更だがこのスペvsオグリやりたいがためにスペを後もう1エピソード(今回の続きもの2話分)+散髪回またぎで留まらせたのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:48:29

    >>101

    いやそれは単にゴルシは母親がだいぶデカかったせいじゃないかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:49:02

    >>81

    これ設定通りなのにギャグなのほんま笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:51:12

    >>103

    まあゴルシの父父とスペの父って一緒だしな……


    そもそも馬ってサンデーサイレンス→例の金色のアレ→ゴルシって謎の結果になるくらい体格とかバラバラだし……

    キタちゃんとゴルシが同じ父父と言われたらサイズ的に納得するけどシーザリオとかサトノダイヤモンドもそうって言われたらうーんってなるだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:53:10

    グロッキー状態になると稀に淑やかになるアプリ版のゴルシ要素も回収しててよい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:54:04

    色々ありすぎてスルーしそうになったけど
    そうはならんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:27

    >>107

    オグリなら既にラーメンのどんぶりで似たようなことしてるし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:45

    ホラーオグリすこ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:24

    シングレのオグリキャップで腹筋つるほど笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:57:20

    >>101

    >>103

    >>105

    JRAが出している資料によれば実際初出走馬体重の変化を見ると、1985年生の馬から2014年生までをプロッティングすると体格の大型化という傾向が見られるらしい

    馬の資料室(日高育成牧場) : 競走馬の初出走体重blog.jra.jp
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:17
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:04:06

    地味にゴルシの体調が悪くなるとお嬢様口調になるとこ拾われてて笑ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:43

    >>108

    シングレオグリは一味違うな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:15:55

    ARMSのジャバウォックオマージュもあるのかなこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:10

    オグリの口の中に宇宙があるの、ワンパンマンで「神」の力を得たガロウみたいで怖かった(小並感)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:22:31

    ネームドキャラが増えるにつれ面白くなっていくな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:22:35

    >>100

    イマサラッサ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:15

    >>42

    ま、また主人公が最終コマで白目剥いて倒れている…(一週間ぶり二回目)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:40:36

    シングレとのコラボで出てきてやったことが飯食っただけなのがおもろい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:50:46

    >>94

    HORSESやね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:22

    ボーボボか…?

    いや出版社的にじーさんか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:59:47

    前回からなんでオグリは勝負服なのかと思ってたがシングレオグリを出す為の伏線だったか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:02:14

    やっぱ久住先生絵上手いな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:06:48

    >>123

    いやー丁寧な伏線でしたね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:10:02

    サイゲってたまに地味に頭おかしい時あるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:13:09

    シンデレラグレイのオグリキャップが次元を超えてやってきてくれたことでぶっ飛んじまってるが、ゴルシちゃんが鬼を召喚してる…

    あとすちゃって座るオグリがちょっと簡単オグリになってるね、かわいいね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:14

    >>126

    派手におかしいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:11

    先週のラストのシングレパロでもゲラゲラ笑ったのに今週の布石とか誰も思わねーよ!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:41

    >>125

    まさかウマ娘というコンテンツの幅広さを知らしめるフラグだったとはね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:22:06

    ちゃんと「調子が悪いとお嬢様口調になる」「幼少期の夢は土手煮になりたい」を拾ってて芝だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:23:28

    ボーボボリスペクトが過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:24:30

    これはもしやシンデレラゴールド再来か

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:20

    >>126

    別ゲー(プリコネ)のエイプリルフールでピンを抜くゲームを本当に作る連中やぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:15

    なんていうかこの作者ならボーボボ路線突き進んでもぶっ壊れる事なさそうな感じがする(なお作者の兄貴はブッ壊れてるが)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:39

    シングレのオグリはなんでゴルシの頭から出てて大食いチャレンジに参加して急にかえっていったんん???

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:18

    昼休みにみてバカ笑いしたわ。
    16日楽しみすぎるんだが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:45

    >>107

    カービィの最新作で似たような頬張りをしてますね・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:20

    >>133

    3期のエンドカードもゴルシ(とオグリ)だったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:32

    >>98

    読んでたくさん笑ったけど

    なぜこうなったのか99%理解できなかった…

    オレは漫画家になれない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:35:33

    平行世界のもう1人の自分が出てきても「私だ…。」で済ませるオグリに草生える

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:18

    >>141

    オグリキャップだぞ、こいつは

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:44

    帰るときのかんたんオグリ、久住先生が本当にかんたんオグリ大好きなのが伝わってきますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:04

    この漫画はさては令和のボーボボなのではないだろうか

    …と思ったけど令和のボーボボは令和のボーボボで先駆者がいるんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:14

    >>136

    オグリの空腹感が召喚のフラグで空腹が満たされて満足したから送還されたんだろう

    勝負服着てると言う事はレース前かレース後なんじゃないかな多分

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:40:00

    >>145

    レース前に

    食うな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:40:27

    >>145

    安田記念後あたりか

    そいやあの後に調子崩してんだっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:46:12

    小学館的にはゲッターとは繋がってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:28

    >>133

    マックイーンを早く出してください先生

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:27

    ボーボボは熱出した時に亀ラップを作ったから←

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:27

    芦毛伝説の継承者たるマックイーンくんやハヤヒデくんもみたいね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:42

    ゴールドシップVSスペシャルウィークVSオグリキャップ
    中山2500パン食い競争

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:32

    ホラーなこの1コマで「私の胃袋は宇宙だ」ってよぎっちゃって
    フードファイトを思い出すって言うと世代バレちゃうやつかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:17

    >>153

    おっさん!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:34

    (どちらにしろオグリの優勝に変わりはないのでは…?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:43
    x.com

    フッ軽にも程があって芝

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:58

    描かせる方も描かせる方だけど描く方も描く方なんよ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:14:02

    呼べば答える腐れ縁

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:42

    まさにこれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:21:55
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:40
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:38:26

    トリコ始まったと思ったらボーボボだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:42:25

    シングレ次安田だっけ、ネタバレじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:16:16

    >>126

    たまに…

    たまに!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:43

    ピスゴルって小学生向けに希釈されたボーボボなのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:43:30

    >>133

    シンゴルとか3期3話のエンドカードとかあるもんな…

    シングレの次回作としてゴルシ周りのガチ漫画描いてくれても良いんですよ…!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:44

    流石になんの漫画かは覚えてないが、子供の時に見ていた漫画で、突然別の出版社の漫画の絵でコラボしてた時に驚いたのを久々味わうとは思わんかった。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:15

    >>165

    週刊少年ジャンプに連載されてたんで、ボーボボも対象は小学生からなのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:28

    最後のコマで、あんなふうにカッコよくなりたいとか微塵も思ってなさそうな、あれくらいいっぱい食べれたらいいなとしか考えてなさそうなオグリキャップ好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:35

    >>90

    まあオールマイトも歴代OFAが宿ってたはずだし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:45

    かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:17

    かわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:39

    >>84

    観客席が競走馬の右手側にあるから東京競馬場じゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:06

    >>173

    それだったらハロン棒も観客席側なのおかしいような

    右回りの向こう正面だとすれば辻褄合わない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:30

    >>4

    澤井が書いたオシリスじゃなくてカズキングが書いたオシリスバージョンだけどな!!


    なにやってんすか久住先生!!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:20

    >>34

    うまよんでもスペ<オグリだったような

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:29

    冷静に考えたらシングレオグリ飯食いにきただけだコレ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:08

    実はオグリの幼馴染タマモクロスの世界線のオグリだった嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:12

    >>174

    向こう正面ならそもそもスタンドないから


    まあギャグの間の描写だしあんまり気にしても仕方あるめえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:23

    ピスゴルのチビウマ娘かわいいよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:58:33

    >>81

    このシーンのオグリほんとかわいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:30

    >>81

    カンタンオグリっぽい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:15:01

    ちくそー、Xでネタバレ踏んじまった
    事前情報なしで読めばよかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:25:31

    今回の展開を予想できた人がいたら、大穴の三連単も当てられる
    俺は無理だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:37:41

    なんと言うか……あれだ
    スプーンの持ち方が年相応でかわいいね♡

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:09:03

    木曜日に何がお出しされるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:02:59

    そ う は な ら ん や ろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:22:01

    何気にスペちゃんにとっては最後の思い出づくりだったんだな今回の大食い大会…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:38

    そういえばさ、次マンにゴルシちゃん投票した人いる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:02

    今月の23日までだから投票するなら急がないとね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:30

    >>188

    左下部分がコラに見える

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:11:49

    シングレの次はスターブロッサムとのコラボだな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:52:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:28:10

    パロディの後に本家が登場するの妖怪ウォッチ2のケマモン過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:33:41

    >>192

    シングレとピスゴルはプリティーダービーじゃないけど

    スタブロはプリティーダービーなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:21

    つまりピスゴルがスタブロに引っ張られてプリティに?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:50

    >>40

    これみてるとボーボボのネタの一部も編集担当の人が考案したんじゃって恐怖してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:54

    ボイスコミック化もしくはアニメ化してほしい話がまた増えたな

  • 199スレ主24/05/15(水) 17:42:43
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:36

    200なら実馬も参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています