【祝】ikze

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:41:37

    オルフェの誕生日を祝う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:28

    ケンちゃん.....♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:31

    この光景去年も見たな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:47

    もう蹴りの構えしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:53

    耳ピンピンにおっ立てて草
    お前ほんま...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:07

    腰引けてる定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:19

    オルゾエてぇてぇなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:23

    綺麗な馬体してるね
    今からダービー登録しない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:41

    育成シナリオに組み込まれそう>僕の宝物

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:10

    オルフェ「ステンバーイ……ステンバーイ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:15

    写真使いまわしたのかと思うくらい見慣れたキック準備してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:36

    直角前足ほんと好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:44

    ※仲良しです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:45:15

    多分これ去年撮ったやつかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:45:15

    何を学習した結果の右前足なんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:45:33

    もしかして池添ってオルフェーヴルのことが大好き...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:04

    今年もオルフェキックくらいに行くんかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:15

    へへっ❤よせやい❤(脇腹パンチ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:47:04

    (まあイケゾエなら避けるだろうしええか...)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:47:39

    半袖だし去年のかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:47:53

    目のハイライトが死んでて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:48:03

    今年も多分会いに行くだろうから楽しみやな








    マッテルゾイケゾエ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:48:45

    これでもドリジャよりは近付けてるからセーフという事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:02

    みんなキックに夢中で芸術品のようなつやつやの馬体に気づかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:39

    オルフェ側も「おっ池添やんけ!ドゥクシドゥクシwww」ってやってると思うとにっこり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:58

    ホントきれいな馬体してるなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:52:27

    うーーーーーーーーーっ
    オルシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:52:48

    >>12

    使い回しだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:35

    本当にこのコンビ好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:44

    逆に何で新しく撮った写真だと思ってる奴がいるんだよ
    会いに行くのは例年夏なんだから今撮りたての新しい写真があるわけないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:55:55

    オルフェ、歯を見せながらの迫真のキック。

    今年も謙聞録で兄弟の姿拝めるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:15

    >>31

    豊のプラカード持てなかったショックをオルフェに慰めて貰いに行ったと思ったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:58:15

    >>32

    そのうち怪我して帰って来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:01:21

    「僕の宝物(^^)」でその宝物から蹴りを入れられる直前のショットかましてくるの面白すぎる
    この人馬の関係性をこれ以上よく表せる構図があるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:04:33

    お祝いでこの写真を使うのが草なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:17

    オルフェキック見るたび思うが体幹すごくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:16:02

    既に一発腰に貰った後みたいな体勢してんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:37

    デジャブなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:04

    ふとプライベートで会いに行った時に撮ったツーショットをよくよく見たら笑顔でカメラ目線してる池添の後ろで蹴ろうとしてるオルフェが写ってた話好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:23

    >>31

    まず今の北海道で半袖はまだ肌寒いんじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:24:49

    その後の様子

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:24:53

    池添は結構普通にオルフェに会いに行くぞ
    落馬でリハビリしてた時もウキウキで写真撮ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:06

    ドリジャに比べれば穏やかだからヘーキヘーキ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:40

    去年の夏に撮った写真だな

    インスタのお祝い投稿では歯茎を剥き出しにして今にもikzeを喰いちぎりそうなオルフェ陛下が見られちまうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:17

    画角は昨年のが良かったけど、蹴り自体は去年のが綺麗になってたぞ
    オルフェも1年間鍛え上げてたみたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:38

    >>37

    なんだっけ4本の脚に均等に体重を分配できる感覚があるから、種付けの時に二本足になっても全然ブレないとか。おそらく人間を前蹴りするために三本足になってもバランス崩すことはないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:45

    >>43

    骨折して療養中に会いにいってるからね 愛が深いっすね

    >>46

    確か高さが出てたらしいな 今年はどんなやろか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:19

    “僕の宝物”ってフレーズは違う人馬のペアだとそれなりに激重だと思うんですけど、このコンビは添付画像のせいでそれを感じられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:15:57

    まあ確かにikzeとオルフェでしか撮れない一瞬なんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:54

    意図としてはこれと同じはずだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:26

    やっぱり何度見ても耳も立ってるし機嫌が悪そうではないよな

    なんかビビってるしちょっかいかけたろみたいな顔に見える


    >>47

    こんな事言われちゃうくらいバランス感覚の良い馬なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:57

    こんだけ脚上げててもバランス取れるんだからそりゃ走れば強いよなと思わされると同時に笑わされる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:25:41

    krs……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:12

    >>43

    元お手馬の繁殖牝馬にも趣味で会いに行くしほんまに馬好きなんだなあって

    それはそれとしてカレンチャンとかとの再会は普通に感動の絵だったのにこの組み合わせときたら

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:34:41

    ネタ寄りに受け取られがちだけどオルフェ池添は思い入れも史実も重めのコンビだからな
    いろいろあったけど最後の有馬でしっかりハッピーエンドになってるのもいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:35:09

    今年はメイケイエールにも会いに行くらしいから楽しみだ
    ノーザンだったらソングラインもいなかったっけか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:43:23

    ちょっと気性難ではあるけど馬にはべらぼうなまでに真摯なお人やからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:00:15

    馬に初めて触る人みたいな距離感すき

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:05:33

    ・腰を引いて多少距離をとってる
    ・目線を切った訳では無い
    からお出しされるハイキックだから絵面として面白すぎるんだよな
    ikzeからすると怖すぎるだろ……2度目だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:29

    ikzeが会いに行くおかげで馬の近況も知れるしほんとありがたいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:55:30

    >>57

    マ?クッソ楽しみだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:56:09

    この人万が一これで怪我したとしても普通に次の年も会いに行きそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:57:02

    >>55

    ドリジャやオルフェを馬吸いするのは無理だよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:37

    >>63

    オルフェがつけた傷をいいでしょ!って見せびらかすくらいだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:15:55

    >>52

    実はikzeも体幹お化けだったりする…

    騎手の中でも特に強いんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:16:29

    >>44

    サメよりピラニアの方が安全だからセーフみたいな理論やめーや

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:19:46

    騎手の愛の深さや馬の名馬振りを見せつつ感動しないいい写真だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:27:24

    >>66

    東スポの連載でドリジャに乗るときのバランス取りが難しかったって言ってたね

    その後のドリジャの躍進も鞍上ありきだったのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:44:02

    >>66

    一昨日きんに君がハーパワーーー!!!の勝ちを予想する決め手となる能力よ


    きんに君(と武井壮)がオルフェと対面したらどうなるか見てみたいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:45:22

    >>64

    10秒後、そこにはドリジャに上半身を吸い込まれたikzeの姿が!


    うん、カレンチャンやシンハライトやメイケイエールなら吸える(?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:59:37

    >>31

    割とちょくちょく会いに行ってるし平日だから誕生日ってことでikzeも会いに行ったのかな~くらいに思ってたんよ



    半袖やんけ!それはそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:35

    オラッ三冠馬パンチだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:33:13

    >>72

    それもその半袖謙聞録のTシャツだからな

    それ着てオルフェーヴルに会うってことは夏の北海道ロケだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:48

    大好きなのに腰引けてんの好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:31

    >>56

    ラストランで勝ってあのスピーチがあったから明るく終われた感じはするよね

    凱旋門に乗れなくて最後も…ってなってたら今とは全然違う印象持たれてたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:37

    てかスレタイ、[祝]ikzeが祝うってどういうこっちゃ。毎年の事やん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:26

    >>77

    確かに【定期】でいいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:32

    >>75

    命は大事だから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:33

    >>64

    現役中で精神的に距離が近かったことを考えても、ドリジャの鼻面にチューは割と狂気の沙汰ではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:29

    去年の写真貼り付けるだけで4万いいね↑
    こりゃツイッター止められんわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:47

    >>80

    ソースは不明だけど池添がドリジャに会いにいった時、首噛まれたらしくて池添は流血してたらしいんだけどすきなだけかませて「賢い馬」と評したらしいは本当なんやろうか。

    ちな憧れの豊さんからはドン引きされたらしいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:59

    >>55

    カレンチャンとの距離感こうだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:52

    しかしスゲーかっこいい馬だなこいつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています