ここの罪木不穏じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:10

    なんか怖い。登場が怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:52

    強そうな名前だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:03

    タイトルの字が不穏

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:10

    学級裁判にいそうな名前だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:21

    別のコロシアイしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:39

    その誤字だとこっちなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:48

    名前どうした

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:02

    うゆぅ…すいませんゲロ豚女のくせに人気漫画のスレに出てきてしまってぇ〜な、なんでもしますから〜!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:33

    >>8

    ん?今

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:12

    >>9

    か、亀の出産のモノマネとか得意なんですよ!伏黒さんも見ますか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:45

    高田ちゃんみたいなイマジナリー津美紀なのか、本物の津美紀が精神に干渉しているのかどっちだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:09

    伏黒恵×罪木蜜柑ですって?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:27

    本物の津美紀が直接脳内に!ならさすがに伏黒も驚くだろうから普通にイマジナリーでしょ
    でもそれはそれで人としての良心回路をナチュラルに津美紀で具現化してんのが怖いというか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:28

    >>13

    津美紀にもしものことがあったとき心配だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:54

    >>13

    そういや東堂はナチュラルに直感をイマジナリー高田ちゃんに代弁させてたな…

    つまり

    「君と東堂は同類だ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:07

    >>13

    つみきが善人じゃなくなってるパターンきたら伏黒は大ダメージ喰らうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:51

    >>16

    普通に死ぬよりそっちのほうが展開として重いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:18:27

    素で「ざいもく」と読んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:11

    本物の津美紀だと思ってたんだけど、イマジナリー予想のほうが多いのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:36

    >>16

    メタ的にもこの不穏なイマジナリー見るに

    津美紀に勝手な理想重ねてることはやっぱり良いこととして扱われてないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:40

    >>19

    自分も本物だと思った

    伏黒の中のイマジナリーつみきはもっと優しそうだと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:22:34

    本物の津美紀が脳内に語りかけてきたというよりは、伏黒の良心が津美紀の形を取ってレミへの攻撃の手を止めさせたと考えた方が自然かなと俺は思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:08

    本物だったら「駄目だよ恵、そんな生温い殺し方…」とか続いたのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:09

    >>23

    闇堕ち?してる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:19

    >>22

    伏黒は自己犠牲する善人には兎も角それ以外には割と容赦ないからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:59

    >>20

    勝手な理想ってどれのこと?

    伏黒はそんな理想化してなくね馬鹿姉貴とか言ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:57

    >>25

    麗美への対応とか見た上でそれ言うか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:04

    >>25

    別に善人以外には容赦ないとかどうでもいいと思ってるキャラではないと思うよ

    自分の身を危険に晒してまで悪人を助けたいと思わないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:39

    >>19

    同じく本物だと思った派

    今までの津美紀とは描かれ方が違うし津美紀は額のあの刻印?の謎があるから直接電波飛ばしてきてもおかしくないかなぁと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:35:31

    >>12

    ちょっと見たい組み合わせだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:21

    >>6

    めっちゃ可愛い

    名前何?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:45

    というか伏黒の回想以外の姉ちゃんだいたい怖い、なんか不穏

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:08

    >>31

    罪木蜜柑 スーパーダンガンロンパのキャラだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:12

    >>13

    心の良心が大切な人イメージで止めてくるって漫画としてはよくある表現では

    東堂のは完全に異常だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:26

    >>31

    ダンガンロンパ2の罪木蜜柑

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:19

    >>25

    伏黒の救済対象は「伏黒基準での善人」であってべつに自己犠牲する善人限定ではないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:35

    善人てのも伏黒曰くだしな
    捻らずストレートに善人だろうなとは思うけど由来も積み木だし髪型はクワガタだし芥見だし何かありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:13

    スレタイは誤字だけどそういう意図も込めてつけてそう
    「積み木崩し」だしねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:29

    でも本物のつみきなら前2人殺した時は止めてないのもアレじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:20

    >>33

    >>35

    ありがとう見てくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:14

    別に何も不穏な空気感じなかったけどな
    いきなり津美紀のコマ来てうわって思ったけど伏黒の中の良心が津美紀の形を借りて止めたんだな、ってそれだけ
    それよりレジィの最後の言葉と天使の方が何しでかすか分からなくて怖いわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:59

    ツミキは天使が出てくるシーンで白百合の象徴として入れたかっただけじゃない?
    これは宗教画の話になるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:36

    額の様子がわかんないところがイジワルだなぁと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:01

    これが本物の津美紀なら伏黒がナチュラルに返事してるってことは初干渉じゃなかった感じ?
    津美紀が起きてから一度も会いに行ってないなんてことあるんだろうか
    個人的には本物だと面白いんだけど、初見だと普通にイマジナリーだと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:27

    >>43

    わざわざ隠してるから額の模様で何かあるの確定なんだなって思ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:05:08

    >>21

    女殺そうとしてる時に花背負ったニッコリ津美紀出てくる方が怖くないか?

    スレ画は緊迫感のある空気を壊さずに合わせられてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:14:10

    >>39

    津美紀も全人類愛というわけではなく伏黒を選んで心配してるから、伏黒が殺されそうだった時には止めなかった説

    (イマジナリー津美紀だとは思うけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:34

    >>19

    天使の受肉体が津美紀だったのかなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:53

    19だけど意見ありがとう
    イマジナリー派多いんだな
    なんだ伏黒、おねーちゃんとお話できてるんじゃん良かったねくらいに思ってたわ恥ずかしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:53

    >>48

    ありえたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:29

    病院にいた津美紀はなんだよってなるから天使呪肉説はないと思う
    でもなんらかの繋がりがある可能性はある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:53:20

    まあ伏黒イメージの津美紀って読者はスレ画によく使われる呪うより大切人のことを~で止まってるからこのイマジナリーは雰囲気違いすぎて本物と受け取ってしまう人がいても仕方ないか

    個人的に額の状態書くの避けるためにこんな感じになったんじゃないかと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:24

    天使は何で降りてきたんやろ?
    麗美殺そうとしてたのに良心で止めた伏黒見て何か思うところあったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:47

    関係あるかわからないけど面白いの見つけた
    天使の名前の来栖の氏神が十種新宝の使い手なんだと
    伏黒の術式に用があったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています