歴代ウルトラマン三世代集合!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:47

    めっちゃかっこいいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:14

    昭和

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:35

    平成

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:51

    ニュージェネ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:16:32

    アーク追加ver.もしばらくしたら出るんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:23

    ゼットが乗るつもりだったバス追っかけてるようにしか見えん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:18:28

    タイタスとジョーニアスが隣なのいいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:19:52

    ジードリブットトリガーの縦並び俺得すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:24

    パワードとゼアスが年号の区切りか
    変な感じするけど昔からそう区切ってたもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:04

    父母とキングの位置逆じゃない、、?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:06:29

    >>10

    レジェンドとサーガはそれぞれの神様っぽい感じで良いよね。まあ各世代で最強を選べって言われたら文句なしにこの2人だから妥当だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:14

    >>4

    こっちではやっぱりギンビク別にいるんだな……

    いい加減この扱い無かったことにすればいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:22:59

    >>6

    やめろそうとしか見えなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:12

    これめっちゃカッコいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:45

    てかギンガビクトリーが別ウルトラマンカウントなの生きてたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:09:08

    >>12

    >>15

    宣伝のために40体目のウルトラマン扱いしたからもう元には戻せない…ってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:11:13

    ギンビクがいてレイガがいないのはやっぱもやるなぁ

    まあしゃあないか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:19:23

    ルーブ・グルーブやメビウスインフィニティーなんかも写ってないし全部いれるのは大変なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:23:36

    相変わらずこういうキービジュには入れてもらえないトリガーダークとディナス 公式的にはどういう扱いなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:02

    >>19

    一応ディナスならスレ画の方におるぞい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:29:34

    >>19

    ティガダークがウルトラマンティガダークとは呼ばれんのと同じで

    滅茶苦茶ウルトラマンっぽいだけの別存在扱いじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:50:10

    >>18

    このメンツ多分円谷公式サイトのウルトラヒーロー一覧にいる人達なんだよね

    レイガくらい加えてあげなよとは思うけど、全員集合展開の時に面倒だから最低限だけ載せてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:03:07

    >>20

    ごめん完全に見落としてた ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:34

    トリガーダークはソフビ・カードでヒーロー扱いだったり人気投票では怪獣扱いだったりなんかどっちつかずな感じはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:27:05

    >>17

    >>18

    無理矢理解釈するなら一応変身者と別人格があるギンガとビクトリー

    合体してヒカルとショウの意思しか介在してないギンビクって感じかな

    ルーブもグルーブもレイガも別人というよりかは前に出てくるのはロッソブルグリージョの兄妹の意思だけだったりタイガとヒロユキの意思だけだし

    レジェンドはコスジャスというよりかは別人格って感じだしサーガはアスカムサシタイガノゾムの3人の意思だから別人だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:50:47

    ギンガビクトリーは名前も姿もギンガの強化形態にしか見えないくせして
    サーガやレジェンドみたいな全く新しいウルトラマンと同じ扱いでその場にいるのが絶対違うやろって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:06

    >>6

    ウルトラ待ってくれ〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:27

    メビウスがタロウに合わせてハイキックなら、タイガもやってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:05

    >>24

    ウルトラマンじゃないけどウルトラマンの系譜で、闇の力だけど変身してるのは良い奴という結構複雑な立ち位置

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:00

    ダーク・ウルトラマンがいないんじゃないですかと指摘したい思いをコントロールできない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:55

    >>18

    合体ウルトラマンの定義は難しい。

    インフィニティとレイガは合体発想の展開的にタロウの強化と同じ様なシステムと思えば強化モード扱いと考えられる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:46

    ゼノンのこともちゃんと載せてくれてありがとうという気持ちしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:10

    じっと眺めてるとオーブのどこ見てるんだ感もじわじわくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:14

    >>30

    自惚れるなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:03

    師弟だから当たり前っちゃ当たり前だがジジイだなんだと言いつつなんやかんやゼロの構えのベースってレオよなって見比べて思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:36

    ノアいないんだなあとネクストもか
    合体融合系じゃなくて同一存在だから?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:21

    >>36

    その2人は別カウントされる方が珍しいレベルだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:08

    >>17

    >>18

    >>26

    >>31

    あーだこーだ言われてもアホな宣伝担当が当時映画の宣伝のためにギンガビクトリー!を40番目のウルトラマンってことにしちゃったからギンガやビクトリーと別扱いにしなきゃならなくなっただけというか…

    だからメビウスインフィニティやルーブやレイガはそういうのにカウントされない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:59:59

    ルーブやレイガはともかく、メビウスインフィニティーはギンガビクトリーにかかわらず対象外だろ
    システム的にフェニックスブレイブやスーパータロウも入れることになるけど、そこなら文句言ってる人1人もいないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています