マザーフレイムが古代兵器関係無いベガパンク聖兵器だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:00

    ベガパンクが私欲のために大量破壊兵器を世界政府に差し出すとはクズと言われても仕方ないんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:43

    兵器ってか動力じゃないのかあれは
    誰も石油やオイルそのものは問題視しないのと一緒で使う奴次第だろああいうのは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:35:49

    あれは暫定ウラヌス動かすために必要なエネルギーじゃない? 
    ビルカ出身の学者がそれっぽい炎作ってたり扉絵のウラヌスっぽいやつの中に炎が描かれてたりするよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:24

    ウラヌスだったらベガパンクがあそこまで知り尽くしてるのはおかしいのでは
    ベガパンクといえど作ってない兵器を使った結果を予言する事は出来ないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:09

    ベガパンクが空白の100年研究からウラヌスの情報を得て作ったのならそれはウラヌスであってマザーフレイムとは名付けないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:38

    作ったのは消えない炎のほうだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:44:09

    古代兵器の情報をどこで知ったかの疑問も残る
    空白の100年研究でしか知り得ない情報ならそれを伝えた時点でCPを送るまでもなく抹殺されるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:59

    あそこまで正確に予見出来たのは自分で作った兵器だからと考えた方が筋が通る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:43

    序盤から散々エネルギーの話してるし革命軍の会話で古代兵器だと示唆してるのに、マザーフレイムそのものが兵器って言うのはちょっと読解力足りないんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:51:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:32
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:54

    マザーフレイムがエネルギー源(核融合)、パワープラントはそれを電力に転化する装置(核融合炉)なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:12

    そのエネルギーが何のために使われるのかを薄々分かっててそれでもエネルギー配給の夢を諦められずに作っちゃったことがベガパンクの罪

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:52

    マザーフレイムはエネルギーだろうよっていうツッコミは腐るほど入ってるから任すとして、どんなものでも悪用できる以上は悪用するやつが悪いと個人的には思うけどね
    だからといってベガパンクを善と言い切るつもりはないが
    そういうの超越して「科学者」完 って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:58

    エネルギーだとしてもそれをどう使われるか分かった上で兵器として世界政府に流したのは紛れもなく“ベガパンク”だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:04:58

    >>15

    まあビジュアルからも分かる通りアインシュタインのなぞりだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:05:37

    >>12

    なんていうかどう見ても動力炉か燃料なのに、これを見てネタでも兵器と言っちゃう人、いたましいわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:14

    >>14

    いまの放送見るに薄々どころかがっつりわかった上で作って渡してないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:19

    欲だけを取り出したヨークがああなるのも道理だな
    「これをしたらどうなるか」を十二分に分かっていても夢を諦めきれない
    つくづく科学者だよなベガパンク

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:14:34

    >>16

    もしかしたら海賊倒す為に使うとか言われたかも知れんし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:30:55

    元は違う用途で発明したものが兵器として使われてもなおその力が平和をもたらす抑止力になりえると考えてたのはノーベルっぽくある
    まぁ色々な科学者発明家あるあるを詰め込んでるんだろうなベガパンク

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:36:05

    なんかマザーフレイム出てた時からこれ言ってる人いたけど、モノがはっきりしてなおそんなにベガパンク扱き下ろしたいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:38:22

    >>23

    シーザーなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:26

    スレタイでヨークが天竜人になってるの今気づいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:06

    融合炉でマザーフレイムを作る
    マザーフレイムで古代兵器を動かす
    この関係性だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:24

    元ネタがアインシュタインならそりゃウランだろうな
    それを平気利用したのが別の人間なのも同じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:40

    >>19

    そもそも政府の資金援助ありきで作ってるだろうから渡すのは仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:59:14

    >>26

    その動かしてる兵器もベガパンク製の可能性が

    実物を知らない古代兵器ではあそこまで正確に被害を予測するのは難しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:17

    >>29

    わざわざこの会話させといてそれは無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:36

    マザーフレイム太陽の力と評価されてるからルフィの強化パーツにならないかなぁ
    ただ眩しかっただけかもしれないけどサターン聖はマザーフレイムに嫌なリアクションしてたし不死身の五老星への対抗手段とかになればいいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:10:35

    兵器を使わなかった理由:エネルギーがなかったから
    ポセイドンで言うならエネルギー(?)となるしらほしがいないままマザーフレイムを使って海王類を操ってるようなものこな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:32

    実物を知らないって言っても空白の百年の研究してる中でその古代兵器によって起こった被害とか知る機会ありそうだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:26

    ベガパンクの誕生日は8月9日なのも意味深

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:09

    雇われ科学者なんだから
    金貰って発明品を作らせてもらっている以上はスポンサーに発明品渡すのは当たり前では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:41

    >>34

    パ(8)ンク(9)で着けただけでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:55

    ベガパンク聖、ですか…正体現したね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:22

    >>36

    核兵器とか核爆弾とか意識しちゃうぜ

    8月は他にもカクとかいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:02

    >>38

    誕生日って大体名前の語呂合わせで適当に決めてるしカクの誕生月が8月だから核兵器に関係ある説は流石に素っ頓狂にも程があるだろ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:25

    >>39

    核兵器にじゃなくて核の元となるウランのこと考えるってことだよ

    大体ベガパンクのアインシュタイン自体が核兵器に関係してるんだし

    マザーフレイムはただの燃料でしかないと思ってるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:51

    使い道の予測は普通にできてる
    そりゃ絶対に安全な聖地に住みたいって「欲」も沸くだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています