地味にツヨシの次に古参になる子

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:27:57

    もうそろそろ2年くらいになる?
    まだラモーヌシナリオくらいだっけ登場は

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:28:46

    ほっほっほっタクトちゃんはまだまだじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:29:11

    さ、サポカ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:29:38

    話題なったからヨシなんだが明らかに早すぎた子

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:30:24

    コンタクトがそろうとこ早く見てえ...見てえよ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:30:34

    >>3

    全部引いてないからあんまわかってないねん…

    教えてちょ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:17

    流石にコントレイル来たらサポカくらいは出るやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:27

    メイン第二部完結までは動きないんだろうな感

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:52

    古参(最年少)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:56

    恐らくアモアイとコントと同じで切り札として備えてたけど、現役馬出すのも話題作りとしてアリじゃね?って思ったサイゲがぶちかましたんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:32:24

    >>6

    いやサポカくらい来て欲しいな…って思って言っただけや、分かりづらくてすまぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:32:37

    コントレイルとアーモンドアイ欲しいけど
    この2頭は周年発表レベルの弾だしなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:20

    シュヴァルとかクラウンですら名前伏せてた時ウンザリしたのに、それより長く放置してるのにうんざり

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:26

    ハニバあたりでサポカぐらいは来る…かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:42

    スティルやドンナのシナリオにもおそらく出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:46

    シーザリオみたく、特に前触れなく来たりはしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:34:02

    ティアラ三冠ウマ娘のクセが強いので
    集まったら苦労しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:34:39

    そもそも今05世代の話をしてるから少し飛ばしてやってもあと2,3年は余裕でかかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:34:52

    クラフトのシナリオで一応顔出しだけはしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:35:48

    チーム福永のおかげでメイン2章ラストには多めに出番がありそうだな?って見えてきたから…
    それがいつですかって言われるとまあはい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:35:55

    こういう形では何度か供給は来てるけど未だにちゃんとしたキャラがわからない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:37:06

    >>21

    ハフバ手前くらいにはきてほしいよな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:37:14

    一応登場まではいってるのにプロフ解禁すらしないのはなんなのとは思う
    誕生日もスルーだからマジでキュラが分からんというかあえてまだ分からないようにしてるんだろうけど
    誕生日祝える相手はハートとかいるっちゃいたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:37:35

    ツヨシのあとにルビーとかが来てそのあとにタクトで合ってるっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:38:25

    これでウマ娘にコントレイル来なかったらマジで出番ないよな…流石にそんなことはなかろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:38:33

    ウマ娘声優に決まったのに全く収録が無いの声優もびっくりするやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:38:38

    こういう時はcvで予想しよう!

    ……困った、演技の幅が広すぎて何もわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:39:23

    なんでプロフ解禁しないのに声優だけ決めたのかよく分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:39:38

    声優決まってしばらくたつよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:39:45

    >>27

    ドゥラはアニメ登場1年前の時点でオーディションあったとか言ってたし

    普通に収録はしてるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:39:45

    >>27

    さすがにラモーヌシナリオで声入ってたからパートボイスみたいな汎用のやつは収録してるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:40:38

    1部モンジューのノリで2部ラストにアイコンとセットでボロンと出てくるのをちょっと期待している

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:41:44

    プロフ公開もまだなのは紹介文に同期や先輩について触れられているからなのかなと予想してる
    でもシーザリオはクラフト発表前に「同室の親友」って匂わせっぽい紹介文公開されたけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:42:11

    プロフ解禁しない理由が未発表キャラに言及してるとかネタバレ含むくらいしか思いつかん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:42:25

    Lynnネキのウキウキ発表からもうそんな経つか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:43:17

    >>34

    あっちは同期の発表もほとんど間が空かなかったからOKって感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:43:43

    ギベオンみたいなモブウマ娘を睨みつけるタクトちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:44:13

    >>27

    ミスターCBの声優さんの話でもする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:45:15

    てかサムソンビッグの声優はいつ決まるんや…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:45:33

    まぁいい加減今年中くらいには動きあるんじゃないか
    望ましい形ではなかったとはいえ引退もしたことだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:45:51

    絶妙にまだ性格とか分からんようにはなってるよね
    ラモーヌシナリオで喋るけど無難すぎる独り言だけで他のキャラとの会話シーンは皆無

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:46:53

    ラモーヌシナリオで初めてアプリ内に出たのが去年の10月だったからさすがに周年でなんか動きあると思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:46:55

    「咲いた!咲いた!三冠の花!強く、逞しく、美しく!」この実況がウマ娘で聞きたいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:47:23

    流石のツヨシもタクトよりは先に来るやろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:02

    そういやポッケってデアタクより後なのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:08

    >>11

    そういや公式サイトの並びが本当に許可取った順なんだとしたらサクラローレルとナリタトップロードより前に許可貰った事になるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:50:59

    セリフ有りはラモーヌシナリオのJCで少し
    登場だけならラインクラフトのエンディングでデアリングハートと少し

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:48

    周りのキャラ待ちだとして発表されたらワンチャンお先に育成実装失礼!されない?
    引退時期的には周りの方がシナリオ制作取り掛かれるの早そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:54:27

    大いにあり得る

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:56:10

    公式サイト見ると数年間寝かしてたキャラとか許可もらってすぐ実際してるキャラとか色々考えてるんやなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:19:24

    2周年組より前って事実になんか感覚が狂う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:22:11

    >>45

    と言うかタクトツヨシよりノースフライトが古参3番目なのが一番ビックリなんですけど…

    君去年の9月にお披露目したばっかりよね…?

    アプリに出てきたのなんてまだ今年の1月下旬よね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:55:30

    >>40

    もう決まってるんじゃないか?公開するのが今じゃないってだけでさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:03:07

    >>54

    三周年でくるかなって思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:32:38

    コントレイルは来るだろうし
    2020年牝馬三冠レース2着のGI馬レシステンシアとウインマリリンも同じく馬主的に問題ない
    タイミングだけだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:46

    クラフトのシナリオに居なかったっけ?
    姿だけだったかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:13

    まあ待ってればいつかは来るでしょって感じではあるけど
    そのいつかが3年後とかになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:15

    >>53

    ポッケの方が古参じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:24

    アイコンタクトが揃うまでワシは待つ、いつまでも待つ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:38

    オルフェーヴルジェンティルドンナクラスが3周年で来たから
    アーモンドアイは4周年かな~と安直に考えてる
    コントレイルが分からない
    アモアイと同時かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:44

    >>61

    アモアイが来るなら同時じゃない?

    仮に先出ししてもあのJCやるならどのみちタクトと同じくアモアイ発表まで実装できないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:19

    スレ画誰かの誕生日会話にも出てきたこと無いんだっけ?
    今年はもうチャンス残ってないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:30

    >>63

    ハートは過ぎちゃったし

    タクト本人もなかったからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:48

    ラモーヌシナリオに出てG1合わせイラストで結構登板してるからあんまり忘れられてる感はないけど、
    それはそれとしていつ来るんやって気はする CVも決まってるんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:57

    発表時は復活勝利するかIFで勝たせるか決まってなかったしなあ
    無敗三冠牝馬、JC、長期療養くらいでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:41

    まぁ5年塩漬けされて黙々とTwitterでシービー描いてた人も居るし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:58

    実装されてなくてもライブでる声優もいるのにタクトは何もないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:48

    3周年追加キャラも誕生日会話にはガンガン参加してるからねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:55

    あと10年は待てるからいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:56

    ゴルシもおそらく許可は現役中に取りに行っててウマ娘化も引退直後だったけどとりあえず賑やかしとしては存分に登場させれたから同じように現役馬もOK出たなら出しちゃえ!ってやったけど思ったより動かしにくかった説…?
    宣伝役はともかくゴルシのスピカ入りみたいにリギルに入れてアニメに出る下地は作ったけどリギルなんて書く余裕もそもそもメンツとストーリー的にも書く理由も無しだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:47

    単体でもサポカだけならってのもまだいかん感じなんかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:26

    今度のイベントで顔見せするにフクキタルの魂をかけるぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:26

    >>45

    ビコーとイクノが来たおかげで残りは比較的最近の子ばかりになったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:56

    メイン2部で20JCを嗅がせてるからそれまでは待てしか
    マエコーさん(というかノースヒルズ)許可降りてるからコントと合わせてだろうから……ね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:24

    >>67

    タクトにもいるぞ実装発表されてからほぼタクト絵一色になってる人が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています