何でカイザーって早々から貧民育ちだと予想されてたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:43:03

    どんなに帝王ぶっても育ちの悪さがどうしても滲み出てるから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:44:49

    扉絵でカイザーのサッカーボールがボロボロだった事から考察してる人はいたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:47:52

    その絵と過剰なキャラだから育ちは悪いと予想ついた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:51:00

    確かに口が悪い馬狼とか悪ガキ感ある玲王からは何となく品の良さが感じられたけどカイザーにはあんま感じなかったかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:52:09

    何て言うか
    メンタル面で問題抱えてる人がカイザーみたいに過剰な言動行動するのって現実でもあるあるなのよ
    加えてツーペア回で今までの潔への行いが単なる悪意からくるものだったとわかればまあ過去に何かあったんじゃないかと予想できた人もいただろうなって感じ
    他人の人生を潰すことが喜びの全てとすら言ってたんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:13

    逆にネスはレスバ下手ですぐヒスる所がいいとこのお坊ちゃんっぽかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:57:35

    ミヒャエルカイザーという名前が無駄に高貴過ぎるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:58:02

    これのせいだろ
    ボロボロのボールと枯れた花に持たざる者の文字がカイザー側だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:59:01

    関係ないけどサッカーボールって割れてもシールはってまた使えるんだ‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:00:32

    >>9

    ディスプレイ用じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:00:37

    >>9

    生活の知恵を一つ知ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:01:34

    皇帝劇団なつかしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:17:50

    タトゥーが目立つのもあるかも
    ファンタジー世界でもない二次元キャラでタトゥーと上流階級って繋がりにくい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:22:11

    イングランド戦あたりまでは潔と過去に会ってた説とかいろんなこと言われてたから当時の数ある説の中で有力な説のうちの一つって感じだったかな
    あとその頃はロレンツォとか氷織とかのお辛い過去が見えてなかったからカイザーがそうなんじゃね?みたいな感じだと思う
    まさか家庭問題と貧困の両方を煮詰めて虐待と前科持ちを追加してお出しされるとは思わなかったがw

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:51

    ネスの過去編で髪バサバサなのとスプーンの持ち方が変なので貧民予想が確信に変わる人多かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:28:23

    生育環境由来のクズだと予想ついていたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:40:29

    初対面の人間の顎を掴む、相棒の頭を掴む人間がまともな育ちなわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:50:37

    仰々しい名前と不遜な態度から皇帝キャラを演じてるんじゃないか
    何なら偽名か?くらいに思ってた
    今となってはただの貧民じゃなかったのがより辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:52

    ボロボロのサッカーボール、首締めルーティンでおや?となる
    ネオエゴ編突入時、対比相手である潔が露骨に理想的な家族愛に満たされた子であると示唆されている
    強い自分を演出したがる、「案外小物か?」でムキになる、出る杭を潰したがるマウント癖、ネスへの理不尽だが親愛も垣間見える自己中心的とも不器用ともいえる接し方
    これらがまんま愛情不足と自己肯定感の低い人が陥りやすい思考行動パターンの一つに当てはまる(※乱暴に単純化した一般論をフィクションに限って適用した話に過ぎない点に注意。現実の人間に当てはめないよう注意されたし)
    馬狼の誰彼構わず面倒見のよさ、風邪の時のプリン話みたいな否定材料が出てこない
    カイザー…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:06

    生まれながらのお金持ちとか家庭環境のいい人の方がおっとりしている
    過剰に煽ってきたりマウント取るのは承認欲求の塊なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:28

    金持ちの人は雑魚潰しには興味ないと思う
    格下やつまんない存在とは関わること自体だけ避けそう(偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:19

    >>21

    玲王はわりとそんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:57

    対ネスに関しては評価分かれてた記憶あるし今も二転三転してると思う
    DVだなんだと言われてた時もあれば、ネスの駄犬っぷりにちゃんと手綱握ってることを評価されたり、献身に感謝しつつ飲み物ぶっかけたりでやっぱDV男か?ってなって
    同年代に対して明らかに対等な関係じゃなかったから人間関係も含めて歪に見えたな
    過去回見てからだと髪切らせたり染めさせたりでなんだかんだ対等だったっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:26

    ブルロ展のルーティンの話とかで家庭に問題あるんじゃね?って言う人増えたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:06

    いくら外国人とはいえ、若くして奇抜な色に髪染めて腕と首にでっかいタトゥー入れたりする人はそうそういないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:59

    扉絵のボロボロのボールで、努力説と貧困説あったけど、段々皇帝のメッキが剥がれて来た辺りから貧困説有力になって来たって印象
    貧困か否かは意見割れてたけど、家庭環境悪そうってのは結構ずっと言われてた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:49

    首の薔薇のルーティンは意識高い系がやるゲン担ぎみたいなのかと思っていたけど、父親に首絞められたトラウマから来るものなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:28

    カラー絵のボールで疑惑

    イングランド戦後の幕間で成り上がりの人間ぽさ

    ネスの回想でほぼ確
    って感じかな
    前から伏線張ってたから予想してた人も多いだろつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:55

    他人の人生潰すことが喜びとか言ってたから
    多分過去に自分が虐げられたことがあるんだろうなって思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:11

    漠然と満たされてる感じがないからそうなのかなと思ってた
    潔のゴールへの渇望みたいなものじゃなく、それ以外でもそうだったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:56

    カイザー家って割りと立派だと思うけど、女優の母が出てって演出家の父親が落ちぶれたのが分かる荒み具合だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:03

    言葉遣いが高貴っぽいとこあったり食べ物好き嫌いできるならお金持ちでは?って説もたまに見かけた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:48

    ルーティン判明約1年前かって思うと結構かかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:22

    何か、精神の不安定と余裕の無さとグレてる(不良)感が隠しきれてないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:04

    挙動がずっと愛着障害とか精神患ってる感があったから環境が良くなかった予想は多かったね
    金持ちだけどネグレクトされてた考察も多かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:57

    ところどころ小物だから
    余裕ない生き方してきたのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:18

    >>31

    元々小劇場の演出家って言われてるしね

    そこから大出世した女優に手を出して妊娠させた訳だし(婚姻関係なさそう)、その後飲んだくれて仕事も干されてあっという間に転落したんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:35

    イングランドでクリスに小物煽りされた辺りからおやぁ?みたいな感じにはなってた
    家庭水準については貧困、金持ち意見割れてたけど、貧困説の方が有利だったと思う
    ただ家庭環境悪かったってのはどっちの説でもすげー支持されてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:53

    家は金持ちだがネグレクト
    地位のある父と愛人の母
    母親が娼婦で父親の顔は知らない
    あたりを予想してたわ
    外れたけどとにかく普通の家ではないイメージだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:54

    海外にはスラム出身のノアみたいな選手がいるって絵心が言ってたから11傑の中にもそんな選手がいるかなって予想はしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています