斬られたんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:43:14

    使者斬られたんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:58

    内政面だいぶすごき者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:39

    鎌倉武士ってのは結構運がいいんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:31

    >>3

    九州の方じゃなくても北海道の方でアイヌに返り討ちにされてるしあいつら陸続きなら強いを超えた強いだけど上陸戦なら弱いと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:13

    >>3

    運?上陸を許さなかった鎌倉武士の粘り勝ちと言うてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:10

    >>3

    神風はですねぇ…撤退時に吹いたんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:01:13

    貴人の血を大地に…あいつらクソっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:34

    この頃の武士は野蛮を超えた野蛮人なんだ
    使者を送らないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:34

    装備の整った現代でも猛威を振るう冬将軍がまるで効かないってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:08

    船に牛の死体をぶち込んだれ
    おーそれはオシャレやのう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:36

    もしかして鎌倉時代の日本はセンチネル島と大して変わらなかったんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:30

    >>9

    まあ代わりに海に弱いからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:10:58

    九州や中国の土着の武士団とわずかな数の幕府の先遣隊に海においやられ続けてわずかな橋頭堡しか確保できず
    挙げ句の果てに幕府本軍と戦う事も出来ずに逃げ帰るか捕虜になるか死んだ
    そんな元軍を誇りに思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:07

    >>9

    モンゴルは元から冬将軍がいる場所だからね

    元だけになブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:27

    >>14

    龍星

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:33

    不思議やな 外国勢力を2回も追い払うという偉業成し遂げたのに北条時宗があまり人気ないのはなんでや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:47

    日本に南宋人を放てッ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:54

    >>16

    おいおいゼルダ・ファン・ボーイとして人気でしょうが

    しかも受験生からしたら漢字が楽で覚えやすい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:05

    九州武士=野蛮 コイツらは野蛮なんや
    西国武士=野蛮 コイツらは野蛮なんや
    東国武士=野蛮 コイツらは野蛮なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:19

    >>19

    畿内…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:47

    待てよ ちゃんと名乗りを聞かなかった元軍も悪いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:14

    >>8

    (元のコメント)戦争したくないなら服属しろよ


    (朝廷のコメント)怒らないでくださいね 野蛮な新興国如きが神国日本に対して失礼じゃないですか 一昨日来いって思ったね


    (幕府のコメント)頼むから即座に挑発とか辞めてくれって思ったね


    その後幕府は時間稼いで戦争避けられないとなってからスパイがわりの使者切っただけなんだ

    幕府は偉いんだぁ

    あんま酷い事言わないでもらおうかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:57

    鎌倉幕府の事、野蛮って言ってますけど、モンゴルの処刑もなかなかだと思うんスよね

    忌憚のない意見ってやつっス


    参考:
    ファーティマ・ハトゥン - Wikipediaja.wikipedia.org

    > 最終的にファーティマは身体の上下にある穴という穴を縫い合わされ、

    > フェルトにくるまれて河に投げ捨てられるという処刑を受けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:54

    そもそも昔の人とか現代からすればほとんどのやつが蛮族っスよね?忌無意

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:38

    >>14

    ふぅん 元の冬は厳冬ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:55

    鎌倉武士ほど人命を軽視している輩はいない
    侵略者は殺すだけではすまされない
    首を跳ね戦利品として晒しあげる
    人質を盾にしようが構わず矢を放つ
    相手に恐怖を植えつける意味もあるがその残虐性は群を抜いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:04

    やっぱ恐ろしさならコッチだよねパパ

    刀伊の入寇 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:23

    明の頃も朱元璋の使者ぶった斬ってるんだよね
    まっ そっちは南北に分かれてしっちゃかめっちゃかな時代だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:28

    >>21

    待てよ 名乗りなんて源平合戦の末期には廃れ始めてこの頃にはあんまやってないんだぜ

    ぶっちゃけ名乗りなんて無駄な死人出したくないからやるものだしなっ


    竹崎季長を見てみい

    部下の合流の進言を「単騎による先駆けしなくてどうやって手柄を独占するんだっ」と振り切って元兵殺しに行ってるけど名乗りとか別にしてないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:35

    >>21

    人殺しはルール無用だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:59

    ちなみにてつはうっの効果は薄かったらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:25

    ぶっちゃけ日本なんてチンカス何回も攻めるよりもR国方面なりヨーロッパ攻めたほうがいいとおもうんスけど…いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:36

    >>23

    ウム…侍は首を身元確認の為に持っていくけど処刑もさっぱり首落とすだけの爽やかなものなんだなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:30

    >>32

    そっちは攻め終えたあとというかだいぶ限界値まで行ってた気がするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:08

    >>11

    待てよ

    対話できる分センチネルよりはマシなんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:36

    マネモブ殿 この程度のルールは守れるやろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:22

    K国も侵攻を8回ぐらい凌いでるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:10

    >>36

    ”敵に勝った者は、殺す“


    ううんどういうことだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:25

    馬庭のすゑになまくびたやすな、切懸よ。
    此門外とをらん乞食・修行者めらは、やうある物ぞ
    ひきめかぷらにて、かけたて/\おもの射にせよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:13

    >>37

    気に触ったら謝ります

    でも…結局侵略されましたよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:04

    >>22

    そして朝廷にコネがあったらしく情報をいち早く入手して市井で蒙古襲来を叫びまくって社会不安を増大させたので罰されたのが…俺! 日蓮宗開祖日蓮よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:21

    >>34

    大昔のR国が元の襲撃受けた結果壊滅的なダメージを被って当時の文化の大部分が途絶え、事実上そこで一度断絶してるとか言われてて笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:07

    >>22

    ち…朝廷って野蛮なんなんだな

    まっこの後に出てくるドリトライ天皇考えたら納得を超えた納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:45

    >>44

    オマケを超えたオマケの戦力であれだけの強さだったら上陸して大拠点作られたら本気でヤバかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:41

    >>40

    そもそも元のやり方的に兵士は戦奴として現地や他地方から調達する以上防衛成功されても大したことない!で済むし経済規模的に8回程度の損失ふぅんああそう…レベル済むでしかねぇんだ ついでに抵抗した分戦後の徴税が重くなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:49

    >>38

    何でって…褒美を与えなければならないからやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:18

    お前の国は過去の栄光とかっこいい国歌がある…それだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:35

    南宋人と高麗人が主力とか言ってる奴
    そもそもの人口が2カ国の方が遥かに多い上、征服地域の徴兵はどこでもやってるんだ
    そもそも南宋も高麗もメタクソにやられた中東、欧州よりよほど粘ってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:22

    アラーウッディーンの話だと思ったのは…俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:27

    >>49

    ふぅんモンゴル含め東アジア人が有能だったということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:44

    >>27

    大河ドラマでやるってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:49

    >>44

    >>45

    マジで夢のねえこというの嫌なんだけど当時世界最大の艦隊なんだ

    15万以上の戦力送り出すのは補給の観点からも無理ゲーですよ


    しかも海軍として主力を張れる南宋軍は日本攻めて消滅…!

    3回目の侵略が無かったのはシンプルにもう渡海して侵略続けられる戦力が無いからなんだ

    悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:15

    神風は幸運なんて言われてるけどね
    夏に数ヶ月も沖にいたら一回は台風に遭遇するに決まってるの

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:24

    >>45

    えっ

    対馬と壱岐みたいな100人も侍居ないような島落とした以外ろくに上陸も出来ず

    一度目は太宰府攻略に失敗し撤退

    二度目は各地を襲撃して穴を探すも全箇所で幕府軍と地元の武士団に普通に追い返され一旦引いたところに台風が来て死ぬか日本に上陸してそのまま皆殺しパーティか捕虜になるかですよね

    しかも幕府の本隊はまだ到着してない…!

    数の有利すらまるで活かせなかった間抜け共がどうやって日本で自分達と同じかそれ以上いる敵に勝つのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:51

    >>55

    待てよ

    それにしもてかなりデカいんだぜ

    九州地方は特に田畑にダメージあったんだよね

    酷くない?

    嘘か真か日本へのダメージは神風の方がよっぽどもたらしたという説もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:28
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:08

    >>41

    妥当を超えた妥当

    情報だけは真実なのがタチ悪りーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:45

    >>58

    男衾三郎絵詞…

    フィクションと聞いています

    仏法分からせ物の前座に過ぎない人面獣心のクソ野郎要素が何故か鎌倉武士の一般的生態滑りしてしまったと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:41:53

    >>24

    ウム…

    当時の倫理観とは違うんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:43:16

    >>18

    ゼルダファンボーイに関しては性能が良いだけですよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:45:23

    文明国を征服した蛮族の王が使者を送ったらスーパー蛮族に斬られる
    この世界は猿に満ちている

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:45:37

    >>31

    騎馬兵とおおさとか知識層が関係してると思うのは俺なんだよねヨーロッパの方ではてつはうが無双しまくって魔術扱いだのして兵も馬とパニックになるとかしてめちゃくちゃ士気ガタガタだったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:47:04

    嘘か真かそもそも蛮族云々言うなら世界最大規模の帝国作ってもまた満足せず侵略と略奪してる元が一番野蛮だろというワシもいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:01:38

    海外遠征=負けフラグ
    武勇メチャクチャ強き者史弼、智勇強き者高興、航海に強き者イグミシュの元朝特選トリオを送り込んだジャワティー遠征も現地協力者の裏切りがあったとはいえ失敗したんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています