ナギサって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:55

    もしかして思ったよりもかなり先生に矢印向けてるのでは?
    バレイベのナギサシナリオ読んだらめっちゃ気ぶりたくなってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:28

    多分ミカ、セイア以外で初めて信頼して寄りかかれる人だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:17

    ようこそ沼へ
    思ったよりというか結構感情が重い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:55

    色々とお労しい環境にいる子だしね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:18

    いつの間にか先生に好意を抱くようになってた
    これはブルアカにありがちな事だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:24

    >>5

    個人的にはまだ他の「なんでそんなに先生の事好きなの?」って感じの子達よりかは納得できたかも

    八方塞がりの状況で色々としてくれた相手だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:31

    絆ランクアップボイスの破壊力すごいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:18

    >>6

    色々した描写なんかないだろ

    第四章になって「私を心配してくれるのは先生だけ」とか突然言い出してる

    ミヤコの豹変と大して変わらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:12

    ウサギの発情は仕方ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:12

    実装当時は絆やメモロビがギャグだったので先生へは大人への信頼の方向くらいで恋愛は二次創作でもミカの背中押す担当が多くてナギ先推しは大勢が犠牲になった
    なんか先生といると眠くなったりと思ったより信頼してるな?って徐々にバレ始めてバレンタインでとんでもないのをお出しされて一年前に死んだはずのナギ先推しが墓から蘇った

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:34

    >>8

    ナギサに直接はしなかったけどヒフミを切り捨ててまで助けようとしたミカがやらかしてて立場上かかりきりになれない一番大変な時期に自分のフォローしてくれたりミカ助けるために尽力してくへたのはデカいんじゃない?

    後はバレイベで言ってたティーパーティとしての態度じゃなくて素の自分でいられる相手だから好感度上がってったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:49

    行間を読めない人間が増えたなぁという感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:20

    ゲームとして矢印が強引なキャラはもちろんいるけど、ナギサは割と納得だけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:06

    >>11

    >ヒフミを切り捨ててまで助けようとしたミカ

    これもよくある誤り、二者択一の状況ではなく「ヒフミを疑ったこと」と「ミカを守ろうとした」ことは直接つながってない

    トリニティを守ることを目的にしたことであって、あそこにおいてはミカはティーパーティーホストになる立場だったからにすぎない


    >一番大変な時期に自分のフォローしてくれたり

    描写がない

    もちろん我田引水な妄想は自由だが、それを共通認識としろとなったら受け入れない者もいて当然

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:06

    描写がない間はなにもしていないと思うタイプの人間
    無敵じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:58

    >>13

    過程を重視したい立場としては「きっと何かやって好意を得たのだろう」ではなくきっちり描写して欲しい

    エデン条約編第二章で完全に敵対して、救ったのはアズサなのにいつの間にか好意持ってましたは飛躍に見えるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:47

    まあそのへんの話を本来はメモロビでやってくれよって話ならわりと同意かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:32

    >>18

    描写があればイベントやメインでもいいんだけどね

    飛びすぎなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:58

    >>20

    >>21

    はいはい分かった分かった、他所でやってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:59

    人格攻撃されたらそこを指摘するやり方で分かったわ
    今日はいつもより荒らし方がおとなしいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:04

    正直オタクの一番面倒臭いところって一々複雑だったり劇的な理由を求めるとこだと思う
    別に人が人を好きになるのにそこまで劇的な理由なんざいらないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:01

    >>22

    スレに沿った話をしてるのに他所でやれは草

    こういうことを話す場じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:34

    それって「何もしてない」って確定している描写も無いのでは…?
    むしろ「あぁ何かあったんだな」って思っておくくらいはできるはずだけど

    例えば足引きずってるキャラクターがいたら理由を考えるでしょ?
    「描写が無いからただ足を引きずってるだけ」とは思わないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:57

    >>25

    リンゴに対して赤いとか語るんじゃなく突然リンゴがそこにある意味を論じ始めて不自然とか言い出してるヤバい奴やで君

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:09

    てかこのゲーム過激派筆頭のワカモが先生のことを好きな理由を「一目惚れです」で押し通してるゲームだぞ
    ナギサみたいに時間あるタイプはまあ仲良くしてたんやろなって感じになるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:14

    >>21

    それはあなたの感覚の話だよね?

    「何もしてない」と断言するなら何かそういう描写があったのかな?

    例えば先生が「私は何もしてないけど」って言ったとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:22

    「よくわからないうちにこいつは俺のこと好きになったんだな」と勘違いする方がオタクあるあるだと思うがね
    そもそもこれは俯瞰して見る物語だろうにそこをすっ飛ばしてどうすんだと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:06

    >>28

    意味不明

    多分例えになってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:17

    >>31

    お前長文を一文字間違えた程度で書き直す几帳面なタイプなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:37

    >>32

    ごめん笑った、断言しろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:11

    >>31

    オタクあるあるだから何?w

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:17

    >>29

    一目惚れはいいよ、それを否定する理由もない


    >ナギサみたいに時間あるタイプはまあ仲良くしてたんやろな

    物理的な時間の意味なら、本人忙しいとしか言われてないのにどういうこと?となるがそこは大した話じゃない

    別にナギサが先生を好きになろうと構わないんだけど、過程を描かないと物語として意味ないんじゃないのと言ってるだけなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:57

    >>36

    意味とは…?

  • 381824/05/14(火) 18:49:59

    ミヤコの豹変と一緒は言いすぎだと思うけどね、まあ言いたいことは分かるのが俺なんだ
    でもスレの流れぶった切ってまでする話でも無いと思うんだ、エデン3章の描写とかでトリニティにずいぶん長く居たし当然ナギサのフォローしてたのは確定的だからな、推測できる範囲ではあると思うんだ、それはそれとして公式での描写は見たいんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:05

    >>31

    俯瞰して見る物語ってのがまず個人の感想じゃねえか

    大体過程すっ飛ばしてるのってナギサだけじゃないしな

    シロコだっていつ好きになったのか分からんしイオリも本編だけだと嫌悪感抱く要素しかないのにいつの間にか先生が敵になるだけで揺らぐ依存っぷりだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:03

    >>40

    落ち着け

    一回自分の書いた文章を見直すんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:26

    >>33

    そんなところで揚げ足とる連中をよく見てきたからな

    つうか張り付いてそんなもん確認してる方もやばくね?まあ俺はそんなことでは見下さないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:49

    そもそもブルアカってちゃんと過程を書いたことの方が少なくないか?
    一目惚れ枠のワカモアキラとエデンで対応クリったミカくらいじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:12

    じゃあ描写ないからクロコは直接的に誰も殺してないな!
    ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:10

    >>40

    いや「私を心配してくれるのは先生だけ」って言ったってことはそう思うような事情があったってことになる


    例えば「美味しかったー」って言いながら店から出てきてるキャラがいたとして

    「描写が無いから何も食ってない!それなのに美味しかったって言ってる!」とはならないでしょ


    それを覆すには「描写が無い」以外にも理由が必要だと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:12

    >>34

    自分の読み方がそこまで完ぺきとは思ってないからな

    だからこそ、物語の読み方も含めて自分の思ったことや想像が全てだとしないからこのスレにおけるレスになってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:11

    >>35

    それは言い出しっぺの>>24に聞いてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:12

    コイツ前に卒業後スレでも描写がないから卒業生はいない!とかファビョってたじゃん
    だから無理なんだよ、コイツは無は想像出来ないんだ
    そう言う頭の作りなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:51

    >>42

    削除の更新がされなくて2度長文貼ったように見えたからな

    あと誤字指摘とかそれこそ意味がわかる文章なのに議論で戦えないやつだって言えるのにもったいない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:08

    >>37

    ブルーアーカイブのプレイヤーとしてその物語を読む意味

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:22

    >>50

    楽しいからでいいんじゃないの……?

    純文学とかならまだしもたかがゲームのシナリオを読むのにわざわざ意味なんて求める……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:37

    >>50

    その意味を決めるのはお前じゃない

    だってそう描写されてないだろ?

    お前はその理屈を使う限り描写されていない事項を正誤の判断で使ってはいけない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:18

    >>38

    俺を構うのに一生懸命みたいだからスレの流れを気にする必要はないんじゃね

    これで俺自身の読み方が何か深まるなら得る物があるってことで無駄とは思ってない

    俺に構ってる皆さんがどう思ってるかはわからないけど、まあ何かしらメリットがあると考えてやってるんでしょ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:58:16

    >>39

    そうだよ、だから他のキャラについても書けるときは書いてる

    他のキャラがそうだからこのキャラもいいんだなんてのは理屈として成り立ってないと思うしさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:05

    なんかすごいことになってるけどとりあえずナギサは最高に可愛いってことで矛を収めないかい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:43

    >>30

    何度も書いてるつもりなんだけどな

    描写がないから「何もしていない」と言ってるんだぞ

    書かれてないけどこんなことがあったのだろうという想像から断言につなげるほうがおかしいし、そもそも物語を読んでると言えんだろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:50

    >>55

    その理由だと否定者がいるから無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:30

    >>53

    構って欲しいから全レスしてるし

    削除されたら文句言ってるんでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:06

    >>56

    もしかして君、本を読んでて行間とか読めないタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:09

    >>55

    ええで

    ナギササマカワイイヤッターと言いなさい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:37

    描写が無いVS行間を読め

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:43

    >>41

    悪いw

    普段は全レスしないんだけど、まあ考えを披露するにはいいかなと思って今回はやってる

    思ったより大変でタイプミスが結構出るもんだねと

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:19

    >>62

    君とりあえずコテハンつけてくんない?

    わかりづらいかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:32

    スレ主、こいつのレス削除してみてよ
    発狂するからおもしれーぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:08

    で、なんのスレだっけこれ
    ナギサが可愛いってスレだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:15

    >>43

    だからこそ書いて欲しいわけよ

    古のシミュレーションからギャルゲーは大抵そうだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:45

    >>45

    本編だと心配する所か命の危険なのに放置してたからね

    言うなら美味しい〜!って言いながら不味いって描写があった店から出てくるようなもん

    店が改善して美味しくなった描写はないものとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:59

    >>45

    覆したいなどと言った覚えはない

    その例えに合わせるなら、「何をどのように食って満足したのかを見たい」というのが物語の読み方だろと言ってる

    惚れられること自体があくまで過程で、その後の話がクローズアップされるならまあわかるけど

    数多くいる生徒のうちの一人に先生が好かれました、がゴールとなるのが基本だろうからそこは過程を描いて欲しいってこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:09

    >>60

    ナギササマカワイイヤッター

    ナギサ様、エデン条約編でトリニティやミカのために奔走していますね、皆さんもきっとご存じのはず。ミカにすべてを託そうとしていたのもあり、やっぱりミカに対して他一倍気をかけているようにも見えます。バレンタインデーでもある通りチョコレートを渡すだけで他派閥へのけん制と思われるトリニティ上層部で数少ない気兼ねなく話せる相手(かもしれない)からかもしれませんし、自分がいなくなったときトリニティを任せられる人がミカしかいないこともあり(ミカはなんだかんだいって自分のすることを定めたらまっすぐ行く子だから、それを助けたかったのかも)、そのために只管努力をしています。しかしそれゆえに大変なことを何度も起こしてしまっていますね……補習授業部のストーリーではナギサ様は悪い奴っぽく描かれていますけれど、そこがいいんです。


    ええ、不憫可愛いというタイプでもありますけれど、ミカと牢屋越しに話したときようやく本音を言って何もよくないというシーンですとか、ミネ団長とサクラコ様に詰められた後に先生に謝るシーンですとか、色々なことが巡り巡って自分を責め立てているというのがお辛くも努力の裏付けになっているのでいいですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:21
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:50

    >>8

    なんなら味方発言はその前にミネ団とサクラコ様に詰められてたから行間どころか文字すらまともに読めてないという

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:42

    >>65

    一緒にナギサ様のいいところを書こう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:48

    >>48

    言われると思ったよ、あのスレ見てた

    違うけどまあそれを言い張る必要性もないな

    同一人物だったとして、ナギサが経緯不明で先生を好きになることに何も言ってはいけないとはならないのだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:51

    >>67

    ナギちゃんの命の危機放置っていつ?

    巡航ミサイルの時の話してるなら先生の方が命の危機だったって話からする?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:59

    もしかして色々描写が〜とか言ってる奴は書いてある事だけ読み取って行間や想像力が足りてない感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:07

    >>49

    相手を罵るために今こうやって書いてるわけじゃないからね、匿名の場で発言者のことなんか基本どうでもいい

    そこから放たれた意見にこそ検討を加え合いたいから掲示板で読み書きしてる

    「レスバトル」という言葉はどうにも受け入れられないよ、そんなことしてるつもりないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:04

    >>75

    ナギサ様って行間読まなくてもダイレクトに五臓六腑に可愛さが染み渡る素晴らしいキャラクターでしてよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:30

    >>75

    実は結構そういう人間は多い、ゴジマイでも監督が嘆いてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:35

    >>77

    そうなんだ、ウチはいないからなぁ・・・

    >>78

    ゴジラ劇場で見てきたよ、面白いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:03

    考察と一緒で自分の想像と公式の描写を区別しないとこの手の話繰り返すからなぁ

    想像の余地がある部分は自分の好きな妄想をすればいいと思うよ
    他人の妄想が気に入らんなら無視すればいいだけ

    個人的にはナギサのしんどい時期をちゃんと聞いて謝るなり辛さを受け止めるなりしてわだかまりを残さず区切りをつけたんじゃないかなと妄想してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:31

    >>75

    国語の授業でキャラの心情について察しなさいみたいな問題がありましたでしょう?

    あれを「意味わかんねーw」なんて言ってる奴がそのまま大人になるとこうなるんでしてよ

    義務教育って大切ですわね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:33

    >>51

    そのシナリオをバカにしたらアンチだと熱くなってる人をここでたくさん見るけどな…

    それはともかく、そのレスへの趣旨に対しては>>14で書いてるつもりで、相手の認識を変えさせても利益ないからそんなことは狙ってない

    その考え方にはこういうつっこみどころがありますよとやってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:46

    >>79

    次のPUの時頑張って、

    ナギサ様の絆ストーリーとバレンタインストーリーが見れるように応援してるぜ、

    トリニティ文化祭イベントでもっと好きになっていっておくれ

  • 847924/05/14(火) 19:15:49

    >>83

    ありがとう、次に備えて石貯めていくよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:59

    公式のナギサの供給が足りない
    全ては虚しい
    でもそれは考察を止める理由にはならない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:05

    というか行間も想像力も全部無視して言うならナギサが先生に恋愛的な好意を抱いてるかすら微妙じゃね?
    バレンタイン含めてもそのまま受け取るなら信頼できる大人への態度でも別に違和感ないぞアレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:12

    行間行間ってもしかしてブルアカライターは本来必要な描写を省いて読む人の想像に委ねてる無能ってばかにしてる?
    こいつらの正体ってアンチだったのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:26

    >>52

    元レス>>37「意味とは…?」と聞かれたから俺の思うところを書いただけで、真実がどうとかみたいな御大層なことは思っちゃおらんよ

    だから決めてるとかそういうのは的外れと言うか、違うと思うならそのこころを書いて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:41

    >>85

    海外版のミカの日記読んでみな、飛ぶぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:15

    >>82

    なんか相手を言外に貶して道徳的優位に立とうとしてるのが気に食わんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:30

    >>55

    そもそも矛を出した覚えはないw

    ナギサはかなり魅力的なキャラだと思うよ、ファンからの今の扱いではまだもったいないと思えるくらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:03

    >>90

    それ行間連呼してる人にも言ってあげて

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:07

    >>82

    シナリオバカにしたらアンチ扱いするやつは物語の意味どうこうじゃなくて自分の好きな奴が悪く言われるのが嫌なだけだよ

    後正直に言うと人の悪口とか悪感情って見てる方はいい気持ちにならないから「ここでやるなよ鬱陶しいな」っていう感情が出るだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:27

    >>58

    削除って何の話だよ

    このスレでは誤字ったから自分で削除したものしかないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:36

    >>87

    そもそもみんな必要な描写じゃないと思ってるんじゃないかな

    無意味にダラダラ書き連ねる方が無能ライターだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:56

    >>87

    必要な描写を省くというか別に必要な描写だと思ってないだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:32

    なんというか、人として不愉快?延々自分の語りたいことだけ語ってスレを圧迫してる無自覚な迷惑さもそうだけど、極めて自己中心的よね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:36

    なるほど、先生は凄いから描写無しで好きになって当たり前
    好きになる過程なんか必要ないと

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:59

    >>59

    「行間」が何を指しているか曖昧なので勝手に固定して返す気にはならないけど

    少なくとも「きっとこういうことがあったんだな」を事実として語るのとは違うとみなしてるよ、それは妄想という

    繰り返すが、妄想そのものを否定しているわけではない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:25

    >>91

    それは失礼、申し訳ない。確かにナギサ様……というかティーパーティーがメインに据え置かれたストーリーは未だ少ないから、期待はしたいですよね。でもやっぱりナギサ様個人での味と色々な生徒の皆さんとの会話で出る味もありますかららティーパーティー、引いてはトリニティ全体のイベントを見てみたいところです。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:35

    >>98

    国語の勉強し直したほうが良いよ

    出来れば小学生くらいから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:37

    そもそも行間を読むにしても材料は多いほうが良いに決まってるのだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:46

    >>99

    妄想とはちょっと違くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:23

    >>98

    >>99

    これを見ると文章を書く仕事って大変だなって思えるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:31

    >>98

    というか好きになったなら「あ、そうなのね」で終わる

    別にどうして好きになったかも凄いから好きになって当たり前とかもない。そういうキャラってだけでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:38

    脳焼き並に便利な言葉になってるな行間
    行間って書いてればあたかもそれが事実のように語れる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:42

    >>61

    「行間を読む」にしても、描写からこれがあったとできる事実の指摘があるはずなんだけどな

    まあこの話の場合、ナギサの信頼を得たとして、どういうことをしてそれに至ったかを知るのがキモだと思うのだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:51

    >>104

    漫画とかでもそうだけど想像を絶する苦情とか来るらしいからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:21

    荒らしと無自覚荒らしの蔓延るスレがこちらとなります

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:49

    先生は描写ないところでは何もしてないと思うよ
    TTTの事件でどんな顛末だったかの説明すらしてないって"描写"があったからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:02

    ぶっちゃけ先生に好意持つ過程が描写されてないからちゃんとそこも物語として見たい!!
    ならええんよ
    描写されてないから何もしてないのに惚れた!!はバカの意見なんよ

  • 112適当に入れる24/05/14(火) 19:23:04

    >>63

    他のスレでそのまま反映される不便な仕様だから嫌だなあ…

    でもまあ拒絶する理由もないし気を付けて適当に入れるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:13

    >>106

    事実というか読み手にもキャラクターの心情を考えさせる余地を残してるんだと思うけど

  • 1148524/05/14(火) 19:23:29

    >>89

    ありがとう助かる

    ナギササマカワイイヤッター

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:06

    >>114

    海外版のブルアカの四コマとかも時々高濃度ぶつけてくるからぜひ読んで欲しい、最近はヒマリとウタハ先輩が演歌歌ってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:19

    本物沸いててスレ主かわいそ…

  • 117適当に入れる24/05/14(火) 19:24:54

    >>64

    掲示板のシステムをそういう理由で使うのは荒らしってやつじゃないの

    スレ冒頭で透視して同一と決めつけてた奴がいたけど、荒らし扱いする奴こそそういう気質なのも問題だわな

    ここでこんな話引っ張っても仕方ないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:03

    ID導入してくれよ管理人

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:19

    反対意見を言うなとは言わんが、和気藹々としてる人様のスレでわざわざ水を差すのは何なの?
    単純に空気読む能力が欠如してない?
    清濁合わせて語りたいなら自分でスレ立てれば?って思うが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:28

    >>113

    俺的には心情を考えるには行動が必要で、その行動すら描写が疎かに思うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:29

    行間言ってる人は具体的にどんな絡みが先生とナギサの間にあったと思うんだろ
    少なくともメインストーリー見ても絆エピ見ても先生がナギサの為になった感じはしない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:29

    >>121

    絆はイチャイチャって程じゃないだけで普通に仲良くしてたしナギサも楽しそうにしてただろエアプか?

  • 123適当に入れる24/05/14(火) 19:27:14

    >>65

    ナギサの感情についてと読んだから、その過程を書いて欲しいという趣旨で俺は書いてる

    俺の人となりが気になって絡んできているのも一部いるが、大半の人はその話にそってレスしてきてると思うから特に問題と思っていない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:40

    >>119

    他人が楽しんでるのがどうしても許せない層はいる、必ずいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:11

    ↓ここからナギサの尻の分厚さ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:38

    ヒップ86くらいありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:06

    ナギサは好きだけどだからこそ特に何もしてないのに先生は凄いみたいに言ってるのが違和感

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:14

    >>8

    ミカへの尽力どこいった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:15

    100くらい盛っても…バレへんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:44

    >>129

    単位を言い給へ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:04

    >>130

    君ホント自己中だね、誰かに言われた事ない?一つにまとめる努力をしたらどう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:06

    >>123

    人となりが気になって


    どこにもそんな描写ありませんよ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:20
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:41

    >>134

    キロメートル?!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:51

    >>67

    が分かりやすい表現してるのにそこは誰も見ないんだよね

    行間読む前に普通の文章読も

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:54

    本人達は冷静に語ってるつもりだろうがやってることは「他人のスレに水を差すレスバトル」である

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:02

    >>134

    インドみたいなスケールやめろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:07

    >>135

    嘘嘘、m

  • 140適当に入れる24/05/14(火) 19:31:18

    >>70

    >>67がそんなにおかしいことを言ってるとは思えないけど

    その画像じゃおそらく思ってることが正確に伝わらないからきちんと文にして書くといい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:21

    >>136

    まず命の危機を放置っていつしたよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:38

    行間行間言ってる人はナギサが好きなんじゃなくて先生が好きなだけだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:45

    >>136

    ごめん、ちょっと分かりづらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:00

    うわぁ便乗荒らしだぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:16

    >>142

    そしていつもの安易な方向に逃げると

  • 146適当に入れる24/05/14(火) 19:32:33

    >>71

    そんな場当たり的なことに対してならそれこそ「ナギサに色々して信頼を勝ち取っていった」の否定にならないかい?

    前段のやり取りなんて俺どころかここの大半が知ってると思うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:38

    >>139

    100mでもデカすぎるんよ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:39

    >>142

    あ、逃げた

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:46

    結局なんでナギちゃんは椅子に座ってる立ち絵が多いんだ……?立ってる立ち絵と座ってる座り絵が両方あるし後々変わっていても有り得なくは無いのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:58

    >>67

    その描写から想像できる事情は「好みの料理があったのかも」とか「味覚が変なのかも」であって「何も食べてない」ではありませんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:05

    延々水さして文句言い続けてる本物はなんなんや…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:24

    >>151

    バカ、以上

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:37

    スレ主です
    ちょっと目を離した隙にめっちゃ荒れてますね…
    スレ立てて申し訳ないです

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:51

    行間、行間、読解力、本物、行間、行間、本物

    世の中には読解力だけじゃなくて語彙力も必要だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:51

    >>153

    お前は誰だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:12

    >>149

    座ってる方が・・・可愛いやん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:27

    >>154

    直接的表現したろうか?誹謗中傷になんねん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:56

    >>154

    世の中まともなおつむも必要だよ?無いから分からないだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:23

    >>156

    は?ナギサ様は凛とした立ち姿こそ至高だが?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:43

    >>156

    理解出来る!ちょこんとしてるナギサ様可愛いね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:57

    >>149

    馬鹿お前、ソレはアレだよ

    椅子にアレ仕込んでんだよ、Dから始まるアレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:21

    >>157

    つまり本物の意味は誹謗中傷的内容になるってこと?

    普通に規約違反だからお問い合わせしたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:39

    >>159

    それも理解出来る、凛としていても可愛い。

    ナギサ様は可愛いとかっこかわいいとかっこいい、三つの側面を併せ持つ……♠

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:46

    普通にスレ立てしてもすっからかんな奴に目を付けられるとか嫌だなホント、アク禁とかIDとか導入してくれんかなネカピン

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:50

    >>161

    エ駄死!!

  • 166適当に入れる24/05/14(火) 19:37:01

    >>74

    (当時の情報で)セイアが殺されて、次は自分だろうと予期していたから裏切り者を探してミカにまで類が及ばないようにしてたとされるところだよ

    手がかりに乏しい中、エデン条約絡みでは?と想像して補習授業部を作って動きを抑えでいれば排除しようとした

    と「行間を読んで」把握するところだろう

    そのとき先生は補習授業部に肩入れしたあげく「疑心暗鬼だ」と言い放ってナギサに対して何もしてなかった


    ここのことだろう

    ちゃんと物語読んだらいきなりミサイルの話とはならないと思うが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:07

    立ってても座っててもナギササマカワイイヤッター

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:30

    >>154

    お前も想像力皆無だけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:33

    >>161

    理解出来ぬ、

     理解出来ぬ、

      理解出来ぬ。

    ナギサ様は清楚であるべきじゃんね

  • 170適当に入れる24/05/14(火) 19:38:10

    >>75

    行間や想像力がどうとか言ってる側こそがナギサの命の危機=ミサイルと読みとってる?実例を見ちゃったからな…

    大丈夫か?って正直なるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:11

    >>169

    ミカ様があにまんになど来るはずが無い、貴様何奴じゃ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:11

    >>166

    だよなぁ、自分もここプレイしてて思ったよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:12

    場所変わってIP変わったからかスレ消せません…
    明日まだ残っていたらその時消しておきます
    ただナギサ可愛かったっていうのを語りたかっただけだったんです…
    お目汚し失礼しました

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:42

    >>149

    緊張すると紅茶が手放せなくなるくらいだし愛用の品を手元に置いて心を落ち着かせてるんだと思う

    他所にまで持ってくのはなかなかぶっ飛んでるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:00

    >>173

    可哀想に、お前のせいじゃないけど恨んどくわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:02

    >>170

    あれ暗殺云々の話じゃなかった?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:16

    >>173

    君の真上みたいな『本物』に目を付けられちゃったからね、しょうがないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:18

    もういいって
    発言が正しいかどうかは関係ない
    空気を読んでくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:39

    >>173

    諦めずにまたスレ立てな

    変なのがいない時はもっとちゃんと語ろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:44

    >>173

    いや主さんは悪くねぇから大丈夫

    俺も先ナギについて語りたかったのにこれだもの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:06

    自己顕示欲強いよね、正しさ求め過ぎて周りの空気乱す自己中心的思考の持ち主
    恐らく現実でもやってるタイプ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:13

    >>178

    読む気ないから荒らしだし『本物』って呼ばれてるのさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:14

    >>166

    これなんか行間以前にストーリー読んでたら自然と分かる内容なのにな

    なんだよミサイルってw行間読む前にストーリー読め

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:17

    最後に聞かせてくれ!!
    なんでナギちゃんはデカケツキャラって風潮が広まってるんです?

  • 185適当に入れる24/05/14(火) 19:40:28

    >>80

    そもそも色々指摘されたくなければその「妄想」を書く必要が最初からないんじゃ…

    それは勝手な妄想を暴走させてこさえられた二次創作に関しても同じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:40

    >>184

    実際にデカいだろ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:48

    >>184

    修正前がデケェんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:54

    >>179

    >>180

    お気遣いありがとうございます

    またご縁があればよろしくお願いします…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:29

    >>184

    それは『七つの古約』について話さねばなるまい。長くなるぞ

  • 190適当に入れる24/05/14(火) 19:41:47

    >>81

    いやさすがに「ナギサがこういったからこの子は自分に恋愛感情を抱いている」とするのは国語の授業でもアウトだと思うぞ

    なんで恋愛感情にまで至ったと思いますか?そう思える行動が書いてありますか?となるところだろうに

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:54

    さっきまで自分たちも強い言葉使ってて暴れてたのに言い返せなくなった途端こっちに責任押し付けて来てて草
    まさか行間で何かあったのか?読めなかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:58

    >>184

    修正前の絵だと腰から尻周りのラインがハッキリ描かれてたから

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:06

    >>188

    いつでも立ててくれ、ナギサ様推しってのは最高に同志なんだ、

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:18

    >>188

    待ってます

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:26

    >>190

    一応言っておくけどここシナリオの話するところでは絶対に無かったしメチャクチャ疎まれてるのはお前個人の問題だからね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:34

    乳のミカ
    ケツのナギサ
    海綿体のセイア で有名だからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:43

    バカに目をつけられたスレ主可哀想…次のスレには先ナギの小説とか紹介するよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:44

    >>190

    しつこいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:47

    >>188

    ナギサスレは他にもいっぱい立っている

    沢山語ろうな、同志ナギサ愛好家

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています