意外と主人公の子供が続編の主人公のガンダムないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:19

    ガンダムAGEはそうとはいえ子、孫世代まで含めての一作品っていう特殊な例だし
    ガンダムで主人公の子供が出るのって
    ベルチカ(お腹の中)、F91(クロースボーンで出産報告)、鉄血、BF(レイジは主人公なのか?)くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:12

    そもそも昔の作品だと「ヒーローに子供」自体が躊躇われたらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:10

    >>2

    アムロも消されたしな

    まあメインキャラの子供の続編という意味ならハサウェイが1番近いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:08

    そのあたりはめちゃくちゃ気を遣う必要がある聖域になっちゃうからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:32

    というか過去作主人公の子供世代が主役のロボアニメ自体がそんなにない気がする
    ゲッターロボアークくらいしか思いつかん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:21

    ファフナーbeyondも生まれ変わりだしなぁあくまで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:15

    主人公の子供出す自体作者本人くらいしか許されないし、出したら出したで「まだ火種あんのかよ…親世代は何やってたんだ」とか色々言われるし、そもそも続編需要が出るくらいの人気がないといけないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:15

    シーブックの息子は赤ちゃんの時の姿しか出てないし
    ベルナデットはヒロイン、ニコルも主人公ではないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています