悪魔の実リポップ防止説は作者の意図するところじゃないと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:12

    悪魔の実がリポップするのを防止するためっていうなら無能力者はさっさと殺せばいいのに
    ジンベエとか生かされてたし無能力者を偽ってたバギーも同じく生かされてた
    そもそも悪魔の実に対応する果実を持ってきて処刑すれば悪魔の実が回収できるんだし
    世界政府なら果実くらい用意できるだろうから

    リポップ防止は普通に違うと思うんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:01

    自分で"説"ってつけてるのにさも確定みたいな扱いする意味が分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:37

    勘違いだったら申し訳ないけど
    「悪魔の実に対応する果実を持ってきて処刑すれば悪魔の実が回収できる」これ確定なんだっけ?
    これが確定じゃない限りリポップ先で新たな悪人の手に渡ってしまうっていうリスクはあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:15

    そもそもジンベエは囚人として収監されてたわけじゃないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:10

    ジンベエは改心目的で入れられてたっぽい上にあの段階ではまだ七武海なのに殺すわけ無いだろ
    そもそもインペルダウン行き≠死刑では

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:12

    >>3

    確定してない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:48

    現状確定で悪魔の実の能力を移せるのは黒ひげだけだからあいつが解説してくれんとわからん
    次点でスマイリーあたりの描写からシーザーか悪魔の実の複製やらグリーンブラッドやら作れるベガパンク

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:40

    >>7

    他に優先する事があるような非常事態なら別におかしくないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:24

    >>7

    殺しても構わんはあくまで侵入者であるルフィに対してで囚人に対してでは無いが

    囚人が殺していい存在なら気の向くままに囚人の大虐殺行ったシリュウもお咎め無しになるだろうけど実際は危険人物として幽閉されたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:54

    まじで前後読まない奴多すぎでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:30

    >>7

    言ってる相手と状況を読み直してからレスしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:15

    でも悪魔の実の伝達方法って既にベガパンクが解明してなかった?
    グリーンブラッド作る為に生かしてる可能性の方が高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:23

    まあ実験動物に人権はいらないからな
    海賊にそのまま能力を与えておいて実験台にする方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています