芥見下々先生ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:58

    キャラ作りが上手すぎて毎回手のひらかえしたり好きなキャラが増えたりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:45

    巻末コメント好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:52

    幾度となく言われてるけどキャラメイク上手すぎだろこの人

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:03

    このキャラ作りの上手さは一体どこから来てるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:54

    どういう心境でケツ脱毛告白したのか尻たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:46

    猫の自画像も可愛いね♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:01

    人の生々しい負の側面を描くのが上手すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:18

    単眼猫の交友関係とか知らんけど、今までの人生の中で出会ってきた人達の核となる部分を抽出して濃縮した生々しさと現実感があるよな
    そういう実在感みたいなのが多面性と共感に繋がって 憎らしいだけのキャラになんないのかなって思うわ
    麗美とかも愚かだけど、どこか憎めない所があって好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:45

    パクリ問題、色々言われがちだけど自分は悪意が見えなかったからそこまで不快に思わなかったな
    すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:41

    連載完結まで無事でいてくれ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:44

    本誌数コマで麗美の性格がめちゃくちゃわかってしまってキャラの作り方うますぎて感動した
    ちょっと頭の弱い女の解像度高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:46

    ファンブックで他作品を持ち上げて謙遜しまくったり読者気質が抜けてない感じがするけどそれが読者のツボを理解したキャラ造形やストーリー展開に繋がってるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:01

    バトルシーンが、必殺技ドーンって感じじゃなくてどういう流れでどう動いて殴る蹴るしてるかを映像で考えてる感じして説得力あって好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:31

    人間の愛とか善性をマジで信頼してなさそう(けど馬鹿にしない)ところ、本当に信頼できるし助かる
    でも家族仲は良さそうでほっこりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:47

    >>4

    そりゃBLEACHでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:31

    ほんとに男?と思う時があるほど女性に関する描写がうまいと思う

    野薔薇の「毛穴開いてんぞ」という煽り
    西宮の語る呪術界の男尊女卑
    ミミナナの大好き大好き大好き
    ふみちゃんに届けられたお赤飯

    とか色々

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:14

    絶妙に湿度が高い話を描くのが上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:28

    >>12

    わかる!わかる!

    なんか性格悪い、ふざけてるのか?って叩かれたファンブックコメントのやつも正直ただのオタクノリに思える…

    毎回本誌の表紙タイミングとかでも確実に盛り上がるポイント分かってるし

    なんというかすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:47

    戦闘中にお互いの手の内読み合ってるときのモノローグ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:52

    たまに乙女が憑依したような話描くところすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:58

    キャラ造形は生々しいだけじゃなくて魅力的にかけるから凄い
    女性キャラとかバランスが上手くて扱い間違えたら嫌なだけの奴になるのに面白い
    どこであのバランス感覚やリアリティ観察したんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:26

    >>16 >>20

    小沢ちゃんの登場回は秀逸だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:35

    日車、ふみちゃんの回想回、虎杖の64話は定番だけどほんとに好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:37

    キャラの解像度が凄いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:38

    >>9

    悪意なんぞあるわけがない

    「私はオタクなんです この作品が大好きなんです 皆さんはどうですか?」

    っていうだけのことを変な方向に出力して表現してるだけだアレは

    リアルで関わると面倒くさいオタクの一種だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:01

    >>13

    自分もアクション好き

    渋谷事変の宿儺のあたりとかめっちゃ筆のってんな~楽しそう~と思いながら見てた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:16

    画が綺麗というわけではないけど、殺陣や組手の作画は動線がきちんと追えるようになってて読み易いし見応えがある
    ステゴロやる漫画で1番好きな画

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:32:03

    キャラに感情移入しないで客観視してる感じがあってバランス取るのうまい気がする
    色んな考えのキャラがいるけど、どれか一方が正しいって押し付けるんじゃなくて、ただそういう考えのやつがいるってだけみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:32:11

    >>21

    禪院姉妹の湿度とか麗美の愚かさとか凄く心にズシリとくるキャラ作りと展開上手いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:13

    変な言い方だけど理詰めで考えてキャラを酷い目に遭わせてる印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:25

    キャラの作り込み好き
    特に小沢ちゃん麗美あたりのリアリティがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:33

    >>27

    日車戦で虎杖が服を囮にしたり椅子のシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:10

    人間の煮こごりである真人の台詞好きなんだよ
    「俺達は理性を獲得したかもしれない でもそれは本能に逆らう理由にはならないよ」
    「これはな戦争なんだよ、間違いを正す戦いじゃねぇ! 正しさの押しつけ合いさ、ペラッペラの正義のな」
    「オマエを殺して 俺は初めてこの世に生まれ堕ちる」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:10

    ×呪術廻戦ファンブック
    ○芥見下々ファンブック

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:47:35

    ある程度漫画やアニメの文化が成熟しきった現代に育ったからこそ生まれた作者って感じする
    王道の展開やテンプレのキャラとか、読者が求めてるものは何か、逆にもううんざりしてるものは何かをみて上手く自分の作品に生かしてると思う
    いい意味でネット時代の人間って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:30

    虎杖とか釘崎とか珍しいキャラ造形してんなぁって思った
    二人は主人公とヒロインだけどテンプレから外れてるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:47

    少しの台詞や回想でキャラを好きにさせるのが上手すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:03

    純然たる偏見だけどモテてそう
    モテの経験がありそう
    あと美意識高いのいいよね 連載終わったらスキンケアの話とかもっと聞かせてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:37

    腰と首とケツ大事にしてくれ芥見せんせい…ちょいちょい休載して身体を休めてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:51

    >>39

    年がバレるが、歌姫先生のスキンケア論にはめっちゃ共感した

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:28

    好きになってしまうキャラ作りの上手さと作中の死亡率の高さにファンは心乱される

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:01:47

    今週の麗美の机の上の散らかり方がリアルの部屋汚い成人女性の散らかり方でこの解像度の高さはなんなんだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:07

    女キャラが可愛くねぇとか言われるが
    芥見先生の描く女キャラ凛々しくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:52

    なんかキャラとの距離の取り方が上手いというか適切な作者って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:40

    キャラが語る持論が個性的で面白い
    今週の麗美の狼さんの話とか彼女が今までどういう人生と考え方を行ってきたか分かってしまう所とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:56

    キャラの立て方・魅せ方が上手すぎる(1話・1コマで充分な掘り下げが出来る)
    クズの描写が生々しい
    女性キャラの心理の解像度が高い
    殺陣の見せ方が上手い
    自分の好きなものを見せたい、伝えたい意識が先行し過ぎて割とそのまま放り込んでしまう?
    インタビューは受けない方がいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:54

    表情の付け方が抜群に上手い
    特に今週のラストの乙骨とか、強いやつにして欲しい表情ドンピシャだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:45:29

    キャラの死に際の台詞好き
    死んで欲しくないキャラばかりだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:40:40

    日車のスーツ入浴とか映画的な表現があって良いなと感じる時がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:03:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:12:27

    先生のスキンケア事情が気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:26:20

    支援

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています