【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場88.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:13

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:50

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:01

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:42

    テンプレ完了

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:39

    たておつ!
    スマホ民なんでいつもテンプレの量にビビって190踏めないんで本当にありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:25

    立て乙ありがとう

    応援上映3回目
    友達無理でとうとうぼっち参戦になった…
    この後何回応援上映あるかわかんないし後方の端っこでペンラ振りながら雰囲気だけ味わおうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:18

    スレ立てありがとう
    PCだけど190踏めない民

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:01

    スマホから立てたこともあるけどテンプレ貼るのtelegraphの部分とかコピペの繰り返し&間違えられないから地味に大変なんだよね
    一個のtelegraphにまとめたら短く出来るけど勝手にやっても良いものか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:19

    そういえば明日はブルーロック最新話更新だね
    雑談スレが先週の感想スレ持ち込みで荒れたから、今週は最新話スレの話題は完全スルーするようお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:17

    たぶん1個のTelegraphだと1に文字数でおさまんない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:50

    独り言感想スレ毎週欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:44

    スレ立て乙
    ところでこいつを見てくれ
    一人では抱えきれないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:01

    >>15

    競技変わってて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:49

    誰よその男!!!!!
    光と光の組み合わせと言われるとそんな気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:06

    >>15

    腹抱えて笑ったし声優気付いてなかったからなんかわかるわって二度笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:08

    >>15

    説明欄ももちろんそうなんだけど、國神のキラキラスマイル初解禁が本誌でもアニメでもなくキャラソンCDのジャケ写だったんだ

    ということに戸惑ってる、しっかし絵面がいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:34

    そういや國神笑ってるところほとんどないんだよな
    あでぃしょのモノマネ大会で爆笑してたやつくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:59

    あとはライバルリーでの風呂シーンでへらっと笑ったりチムV戦後に大喜びしてたくらい?
    こうして考えると笑ってるシーン少ないな
    描き下ろしの方が多いくらいじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:08

    【閲覧注意】



    前にあった🎲でカプ決めるSSスレまた立たないかな
    キャラも増えたし自分の推しカプ意外のことも調べるきっかけになったりして楽しかった
    (伊右衛門がコーヒー好きなのもそこで知った)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:33

    エピ凪がネオエゴまで続いたら鰐間兄(弟)の掘り下げがあるんじゃないかと思ってる
    ブルロで片割れと引き裂かれてるし千切と因縁もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:29

    >>15

    声出して笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:21

    黒名がビンゴしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:21

    映画きっかけで最近読み始めた者です
    表紙とか凪の目が緑になってる事あるんですが普段は黒?だしエゴ炎も黒とか紫なので緑になってる時ってどういう法則なんでしょうか?

    糸師兄弟もあの色なので天才の特徴みたいな感じ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:25

    >>23

    なんなら既に朗読劇であったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:00

    >>25

    自分もスクショとったわ笑

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:00

    >>26

    ノ村先生の発言だったと思うんだけど差し色で特に意味は無いとかなんとか

    アニメのエゴ炎はちゃんと金城先生が監修してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:34

    >>29

    ありがとうございます。特にないんですね


    覚醒したらあの目の色になるのかとか色々考えてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:52

    先週の回でカイザーの誕生日がクリスマス(付近)説がでてたけど、カイザーは元々ノアの後継者的な意味合いで連れてこられた
    ノアのファーストネームは"ノエル"、クリスマス(語源:ラテン語で「神(=イエス・キリスト)の誕生日」)って意味だけど、あんま関係ないか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:45

    凛ちゃんスレが無さそうだから書くけど凛っぽいキャラのいる漫画があった
    口は悪いけど心の中はほえ凛

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:38

    Twitterとかここでもちょくちょくキャラソンインタビューの話してる人いるんだけどどこで見れる?
    配信15日っぽいしググッてもでてこない、もう現物届いてる感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:52

    >>31

    12月25日の誕生花が薔薇なのでそこが有力か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:13

    >>33

    フラゲ日が今日だから現物届いた人はインタビュー聞いてるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:08

    >>35

    なるほどありがとう

    サブスク配信あるといいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:33

    >>36

    キャラソンはないんじゃないかな…買おう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:07
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:53

    >>37

    チムホワチムレNo.123の時はデジタルリリースあったから期待しちゃったんだよな

    CD買います

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:02

    >>39

    デジタル版は有料サブスクは無料なイメージだからデジタル出ないかな〜のがわかりやすいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:08

    >>40

    無知でした!恥ずかしい!

    じゃあデジタルリリース自体は期待しても?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:32:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:15:15

    >>40

    有料サブスクは無料ってどういう意味?

    実質無料理論?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:41:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:44:21

    >>43

    サブスクの基本料金払ってれば、追加課金がなしってことじゃね?知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:44:43

    そういう親に囚われてるキャラに対して親のしがらみから抜け出して自己の存在証明をするっていうテーマを感じる
    玲王はトライアウト(もう一悶着あるかも?)、氷織はイタリア戦ときてカイザーはこれからどうなるかなって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:46:02

    >>44

    >>46

    感想スレあるよ

    >>38

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:47:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:48:42

    >>45

    謎理論でびっくりしたわありがとう

    サブスクは再生数が増えることによってアーティストの収入が増えるからべつに無償提供してくれてるわけではないのにね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:52:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:56:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:58:02

    >>43

    デジタル版は有料、サブスクは無料

    サブスクも無料ではないけどね

    でも単体購入より利益率低いから特典で差をつけたりはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:27:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:30:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:13

    自分はここしか使わないから他カテは知らんけどキャラでも何でも他のものと比べるような発言はやめた方がいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:44:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:50:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:26

    スレ主です
    この話題終わりね、そして該当レスは全て削除します。あにまんじゃヲチNGだからご承知ください

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:13:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:08

    >>65

    管理ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:19:23

    前に「過去編のカイザーの薔薇タトゥーが1本しかない」ってあにまん内でちょっと話題になってたけど、
    サッカーボールだけは奪われたくなかった→覚醒(=存在証明)の流れで1本、『悪意による存在証明!』の後に1本、そして2本の薔薇が絡みつき鍵穴がある王冠にたどり着く
    本来純潔や敬愛を意味する白い薔薇が青に染まり「奇跡・神秘」という意味になる(ただし見せかけの姿)
    鍵をかけることによって「過去の自分」「本来の自分のエゴ」を秘密にする代わりに、王冠=知や統率力を手に入れ、勝利し手に入れた栄光はいづれ自分の存在証明になり正義になる
    同時に王冠に鍵をかけた秘密は、鍵を手に入れ鍵穴に差し込み開錠することによって、「過去の自分や最初のエゴ」をさらけ出すことになるが、新たなチャンスを手に入れ希望への道を開く

    カイザーの過去が完全に出た以上当てつけっぽくなったけど自分なりにちょっと考察してみた
    スレ立てすることでもないし、ここに置かせてくださいm(_ _)m

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:50:27

    ブルーロックコラボか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:54:07

    >>68

    自分はその考察も好きだし出来たらもっと語って欲しいからスレ立てて欲しいかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:21:03

    インタビューとか応援セットとかみるといいな…となる
    こっそり推しててCDもDVDも漫画も現物買えない
    オンライン購入できるようになったら多少高くても出すんだけど…
    漫画もアニメもデジタルでみれて嬉しいけど特典も欲しいお金もだしたい
    原価節約にもなるし環境保護にもなるしオールデジタル化しようぜ頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:28:36

    >>69

    清羅とか士道とか東リベ世界線でも確実に生きていけそうな奴らがまだ出せないのが惜しいな 頼んだぞ國神

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:56:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:19

    基本アニメ2期のキービジュやPVや主題歌声優発表っていつ頃出るものなのかわかる人いる?
    早く拝みたいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:23

    だいたいの体感でアニメ放送発表が1年前、声優発表が三ヶ月前、放送日時が1か月前くらいだとは思うけど…
    ブルーロック自体がおおよそ半年後放送だからなー…2ヶ月前の8月中にはPVビジュ声優陣発表全部来るんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:12

    >>71

    家族に隠してる感じ?だと自分もだわ

    家族はオタ活に全く理解出来ないし勝手に宅配開けるし封書開けるタイプだから通販も出来ないし部屋も荒らされるから隠し持ってるのも無理

    気にせずオタ活してる人見ると羨ましいし自分の分も楽しんで欲しいって思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:34

    作画コストでカードバトル
    ←低い 高い→
    モブ   カイザー
    デッキタイプ
    モブアグロ
    ミッドレンジ潔(潔を平均値とするため)
    コントロール◯◯
    続かないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:11

    散々色んなキャラを洗脳ネタでいじって菓子折り渡してきたのにまさかカイザーが洗脳キャラだったとは……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:39

    マガポケくんこのタイミングでカイザーとネス回無料!って頭金城かよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:14

    このタイミングでw

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:03

    マガポケくんによる答え合わせをしてね!っていう善意によるものだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:48

    今週のタイトル「悪意」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:08

    ここ特にカイザーの悪意がよく分かる回ですよって公式が教えてくれるの助かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:18

    >>81

    善意に見せかけただけの悪意ですよね!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:07

    >>80

    人心無し無料にも大笑いしたけどオレ様!自己中サッカー!に一番遠そうな子の横に書いてあるのも笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:49

    >>85

    我牙丸さんみたいな風評被害で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:44:37

    「地球最後の日に何をするか?」に対する冴の回答「世界一のストライカーに世界一のパスを出す」
    これ凛の回答と対で良いよねくらいに思ってたけど友達の「その時世界一が凛ならエモいしサッカー狂の士道蜂楽辺りでもセーフだけど特に親しくない凪とか馬狼のタイミングだったら事故では?」っての聞いて爆笑した

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:37:25

    潔と凛並んでるアニメのキービジュ周りのオーラの所為で臭そうって言われてるの見てからそうとしか見えなくなった
    今週の潔もめちゃくちゃ格好良いのに匂いがチラついてしまって辛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:45:03

    まだ29巻届いてないけど収録される話的に30巻がカイザーとネスのプロフィール来そうだな
    カイザー過去編巻跨いだほうが単行本勢衝撃受けてくれそうだったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:03:55

    フリー素材
    ブルロメンバー4、5人でパーティーを組んでシェイプシスフター(ダン飯)に遭遇した時のそれぞれの解像度

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:25:17

    >>87

    〜地球最後の日〜

    秋田の馬狼の実家 \ピンポーン/

    一家揃って最後の日を迎えようとしていた馬狼 「こんな日に来るなんて誰だ、非常識な野郎だな」

    ガチャ

    冴「サッカーをするぞ馬狼照英。俺のパスを受けろ」

    馬狼「いやなんで来てんだよ!帰れよ!!」

    冴の望み圧倒的に凛にしかニーズがない

    流石の凪も「なるようになるとは言ったけどその限界超えてない?なんでこの人俺の家に来てるの?めんどくさすぎるでしょおかしくない?」ってなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:30

    >>91

    しゃーねぇ先に一緒に来ている凛ちゃんと1on1して凛ちゃんが勝つことで凛ちゃんを世界一のストライカーと見なし神奈川に帰らせて2人でサッカーしといて貰おう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:09

    おめでとう🎉

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:03

    >>87

    ストライカーで🎲して冴の突撃地球最後の日スレやって欲しいw

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:57

    ひとりごとスレ落ちてたのでここに供養
    最新話見て「カイザーの寝癖はマジのやつだろ〜」とか思ってたけど前にケープ塗ったまま寝たら翌朝髪がとんでもないことになったのを思い出した
    寝癖も演技だったとしてカイザーが髪質を犠牲にできる人ならワックスかケープ塗って寝て寝癖完成!ってやってたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:48

    「捜し物」
    なんか僕のなつやすみパロの糸師兄弟のスレがあったと思うんだけどもずっと見つけれてない...どこに行ったか知ってる方いませんか???

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:42

    >>96

    ホラーになるやつ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:44

    >>91

    キャラソンのインタビュー的に玲王が凪に感謝を伝えに来ているはずなのでこの場に玲王もいると思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:54

    >>98

    さらにカオスで笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:48

    >>90

    チムホワでやるといい具合に認識がフワッとしてて面白そう

    色んな人の國神シェイプシフターの中で誰のやつが1番ムキムキに誇張されてるか見比べたりしたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:17

    >>98

    電話かもしれんだろ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:07:14

    キャラのファンスレって昔もう少しあった気がするんだけど潔以外なくなっちゃったの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:19

    >>102

    たまに建ってるけど結構なキャラは出番問題がね…やっぱ主人公は常に供給あるのが強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:24:10

    ブレバトの話

    もし馬狼星4以上にしてる人いてLWGに置いてる人いたらRWGに置こうね……27m付近でシュート力上がるスキルが左サイドだと発動しないんだこれが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:36:20

    魔法にはイマジネーションが大事だとよく言われるので二子は魔法が上手だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:52:01

    凪玲王はコンビスレが実質ファンスレだと思うけど、色んなキャラのファンスレ見るの好きだから単発でファンスレ立つとおってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:58:19

    フリー素材
    初任給の使い道
     家族・お世話になった人へ
          ↑
     消え物←   →残る物
          ↓
       自分のために
    のキャラ解釈が見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:03:20

    >>106

    玲王はファンスレ立つ前に忠誠スレが立っててそっちにも人が分散してるからまだ落ちるの分かるけど

    なんで凪のファンスレ落ちたんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:09:06

    しばらく前から保守しようとしたら規制くらってて焦ってるうちにスレが落ちるのあるある

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:09:41

    >>108

    凪スレだとどうしても玲王の話が混ざることが多くなって、なら白宝スレに書けばいいじゃんってなりやすくて

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:20:43

    >>102

    今だと國神のファンスレもあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:24:34

    >>108

    白宝は単発スレが多いんでそっちに気を取られてるとパートスレ見忘れちゃうんだよな

    映画化で単発スレめっちゃ立ってる時にコンビスレが1回落ちたのも多分コレ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:46:37

    すまん今更今週本誌読んで感想スレも見たんだが読解力無さ過ぎてトライアウトはネス利用してたのは分かったけどそれ以降のバスミュンで過ごしたところもカイザー演技って分かったのは何故か教えてほしい
    もしくは考察してたスレあったらそれを…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:49
  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:06:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:13:29

    >>113

    カイザー入寮→トライアウト→ドイツ主従(ネス)入寮

    って順番だけど、

    ①カイザーはトライアウトより前の時点で寮にいた訳だからシャワーの使い方や起床時間を知らないはずがない

    ②ネスと出会う前に「PHICOLOGIA(心理学)」「MIND(心)」ってタイトルの本を読んで勉強している&髪をまとめている→少なくとも自他に本の内容を実践しようとしている?&見た目にこだわりは無いが身支度ができない訳ではない

    ③髪カットのシーン、背後に刃物を持たせ「信頼してます」アピール、初手では自分の弱い所を打ち明けたように見せてその後に本来の目的を話す(全世界の選手を悪意で貶めたい)心理学の技

    →①~③トライアウトで「カイザーに借りを作った」心理のネスに自分の世話をさせたり弱みを見せることで、「カイザーは自分のことを信頼してくれているんだ!」と思わせカイザー自身にネスを従順にさせるため?


    ④シャワーシーンの笑顔をカイザーから見て右側を隠すと「悪意」に満ちた顔に見える

    あたり?上にあるスレが分かりやすいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:26:08

    今週肉親経由で英語版ブルロ一巻貰ったけど案の定QBKは消滅してて笑った
    個人的に一番面白かったのが巻末に作中で出てきたセリフの解説がついてたこと
    ノア様の様(敬称)の解説や本田・香川の解説
    あとはなんで1話で伊世さんがトンカツ作ってたのかまで入ってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:17:12

    >>118

    おじさんに痛々しい子は誰かな?って見てみたらみんなまあ別に……

    これ凪だけプンちゃん見てないな?下手したら蜂楽も?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:38

    >>118

    猫おじもともと知ってるから絵面がモブおじ同人みたいに見えて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:48:05

    >>114

    >>116

    ありがとうとりあえず見てみるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:54:19

    非公式垢のツイートは載せない方がええんちゃうかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:57:00
  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:01:37

    公式はこっちね

    非公式グッズ垢は載せない方が良いかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:22

    >>124

    非公式だったか... 注意ありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:49

    非公式のグッズ垢はブロックすることをお勧めするんだぜ
    公式さんをRPいいねしような!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:42:10

    >>124

    千切騙されんなよそいつの中身おじさんだぜ

    凛のは絶対「これ得意ですわ〜!!」って顔してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:35

    【フリー素材・クロス?】


    最近リロードで再熱して思ったんだけど
    ブルロキャラでペルソナパロが見てみたい
    何となく凪主人公ポジで考えてみたけど、玲王以外とまともにコミュ進行出来なそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:19:40

    公式で人気投票は一生してほしくないなーと感じつつ、自分の中では金城ノ村三宮先生が1位だなって思った
    御三方は長生きしてください…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:25:51

    >>129

    2期に合わせてやりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:49:08

    【閲覧注意】

    エピ凪映画の歌の歌詞を「心がほしい、体がほしい」と思ってて破廉恥ですわ〜!!ってなってたんだけど、今日もう一回見に行ったら「答えがほしい、形がほしい」でしたわ〜!
    破廉恥なのは私の頭と耳!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:55:58

    人気投票やるならジャンプみたいに本誌とコミックスに応募券つける形式にしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:46:53

    >>132

    いっそのこと好きなキャラに好きな票数入れられる吸死形式にして欲しい

    20澗2溝400億3187万2259無量大数1158不可思議9994那由他7923阿僧祇5925恒河沙3394極17載227正5013澗7626溝3129穣701杼8436垓3237京5482兆1365億2080万2682票とか見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:52:22

    人気投票の話はスレも爆破されたしここでもしないほうがいい気がする
    129みたいなのは全然いいんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:07:42

    フランス戦一気読みしたくて単行本を買うだけ買って積読してるんだけどいつになったら読めるのか分からん
    アニメ2期始まる頃には読めるかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:16:06

    今カズレーザーの番組見てたら音声をその人の声で別言語に翻訳するAI出てきててMIKAGEイヤホンやんけってなった
    まだ5分のラグがあるみたいだけどブルーロックも夢じゃないかもしれんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:17:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:16

    2期は潔と凛ちゃんメインになりそうだし3人表紙は難しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:22

    糸師兄弟の表紙も見たいなぁ
    1期の時に白宝があったらしいし期待してもいいかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:40

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:23:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:24:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:00

    2期で冴がプッシュされたら嬉しいな〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:58

    冴と士道もありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:26:05

    長くなってきたからそろそろ雑誌の表紙スレ立ててくれ~

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:26:20

    >>145

    2期はU20戦メインだし冴の露出増えそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:09

    なんか知らんけどもう別にスレ立てたらどうだ?潔挟んで欲しいとか主題分かりやすくしてそっちに誘導してくれ、嫌な予感しかしない

  • 151スレ主24/05/17(金) 18:28:57

    悪いけど雑誌の話題はこれまでね〜
    語りたいことあったらスレ立てて、そしたらリンク貼りに来てほしいっす

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:39

    サンキュースレ主

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:38:32

    U20戦でのオシャの二子に対する『二子ボーイ』呼びが結構好きだから他の面々への愛称?みたいなのも知りたい
    オシャもやっぱり仲良くなるとあだ名的なのつけるのかな、普段は苗字呼び捨てだった気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:40:45

    >>136

    そのうちブルーロックマンも現実になるかもしれん、すげえや

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:44
    x.comx.com

    この「走れるメガネ」が『自走するメガネ』か『走ってもズリ落ちないメガネ』どっちだろうって考えてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:23

    >>155

    パッと見で前者かと思って2度見したけど、冷静になって後者のことだろうなと思い直した

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:09

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:20

    文房具cafeのメニューと日程表でたよ

    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:10

    日程表なんか東リベのほうに繋がってるね

    ブルロのメニューはこっち

    x.comx.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:04

    >>163

    荒らしだと思ったら自分の潔グッズ部屋はった人もいたから厄介な天然もいるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:12

    コラボカフェいいな
    田舎暮らしだし行けるタイミングないから悲しい
    アニメ2期に合わせてココスでコラボみたいなのって無いのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:52

    コラボメニュー、具材から解説まで凝ってていいね
    ストーリーぽくなってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:11

    文房具カフェは潔千切蜂楽、糸師、白宝で週替わりなんだね
    10月開始だし二期を想定した組み分けになってきてるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:16

    文房具カフェ普通においしそうでビビる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:50

    ねこおじさんはたまにTLに流れてくるの流し見だったけどこれを機に読んでみたらおもしろかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:09

    別作品コラボの時行ったけど文房具カフェの食事は美味え

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:46:34

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:32:50

    ブルロ展の池袋アニメイト販売すごく人多いらしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:38:18

    コラボカフェ行ける東京大阪その近くの人達羨ましい
    でも逆に地方だからハマり過ぎずに済んでるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:52:54

    危険察知能力が高い
    意外にピンチに強い
    反省ができる
    謙虚である
    騙されにくい
    失敗が少ない
    用心深くなれる
    周りを観察できる
    物事を深く考察できる
    リスク管理ができる
    ネガティブのメリットらしいけど時光に上記の強化入ってほしいね

  • 180スレ主24/05/18(土) 16:13:09

    しばらく不在にして申し訳ないです

    雑誌の一部話題レスは削除しました

    >>157>>165ありがとう


    あともうひとつ、1度流れた「荒れた話題」は

    『触れずにスルー』

    するようお願いします

    そして指摘レスや親切に教えてくれているレスでも、喧嘩腰になる人が多いから、できる限り柔らかな口調を心がけまっしょい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:04:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:59

    近所の本屋に29巻なくて入荷遅れてんのか???と思ったら売り切れだった
    近所の本屋もっと仕入れてくれ
    売り切れるほど人気なのは嬉しいから遠い大きい本屋に行った

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:03

    グッズスレ落ちちゃってたからここでごめん
    ブルーロック展のpalverse箱で買った人いる?
    あれ結局箱で買ったら揃ったの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:28

    そういえばブルーロックvsU20って引き分けの場合延長戦無しだったらしいけど引き分けで終わってた場合どうなってたんだろう ネオエゴとは別の選考が始まってたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:55

    >>183

    通販だけど

    ドイツ組全員揃ったよダブりなし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:19

    >>183

    通販で3箱買ったけど全部揃ってたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:45

    グッズを一つ買い始めたらキリがなくなってきて悩んでる
    ユニだけしか手を出さないと決めてたのに制服は今しか買えないかもと思うと買っちゃうし
    人外系コスも絵がいいと欲しくなる
    漫画ハマったの久しぶりなんだが今ってこんなにグッズ出るんだな
    社会人になって金銭的自由があるのも大きいけど買っても買っても欲しいものがどんどん出てくる
    誰か物欲止めてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:16

    >>185

    >>186

    そうなんだ!

    通販の告知のときに揃うのか揃わないのかわからないって話聞いてたから自分に関係ないのに(高くてBOXで買えなかったから笑)気になってたんだ

    揃ってよかった!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:12

    どのスレだったか忘れたけど名前の覚え方で「凪誠士郎には心がない」ってレスのお陰で名前の誤字(誠志郎)をしなくなったけど何か他にも漢字の覚え方あんのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:49

    【念の為閲覧注意】

    映画見てて今更我牙丸さんの耳に切れ込みが入ってることに気付いた
    地域猫みたいでかわいいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:07

    あっ踏んじゃった
    暫くはスレ管理できそうにないので誰か代わりにお願いしたいです

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:12

    >>189

    個人的な覚え方

    玲王も玲央とか怜王とか怜央とか間違われること多いけど、漢字2文字とも「王」が入るって覚えると間違えなくなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:09

    >>191

    代わりに立てるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:26

    >>187

    白宝だと思うけど無理

    無理せず欲しいものは予約しましょう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:36
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:23

    たておつさんきゅー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:51

    >>195

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:27

    >>195

    たておつ!ありがとう〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています