そういえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:59

    女優の子だったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:31

    この笑顔も全部作り物だったと思うとほんとにカイザーが怖いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:56

    全部が全部演技だったわけじゃないと信じたいけど心理学勉強した女優の子なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:57

    そもそも育てられたことも無い女優の子どもって演技上手いのか問題

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:14

    何が怖いってネスの改装に出てきたことほぼ意識的に演じて洗脳に近いことをやっていたかもしれないってこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:36

    頭爆発寝遅刻まで演技だったら流石に笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:38

    >>4

    DNA的な遺伝かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:49

    ここは流石に本心だったと思いたいけどそう思わせる程演技上手いんだろうな...って感じ コワ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:15

    >>6

    プロ根性エグくて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:25

    >>4

    演技って才能も結構あるよ

    憑依型は分かりやすいけど、役にどれくらい入れるかとか結構個人差ある

    努力でどうにかしないといけないのは割と滑舌・声の大きさとかだから、演技出来るやつは最初から出来ると思う

    と元演劇部が言っておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:36

    カイザーの回想にこの部分が演技として入ってたなら確定で良かったけどなかったからまだ保留だな
    今後の展開待ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:00

    ここの日常シーンは本心だったと思いたいけど心理学とマインドコントロール読んでるからな
    あえてだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:25

    時々カイザーが俺たちっていってるモノローグあるからカイザーの意識にもネスが想定より侵食してんのかな~とか思ったけど普通に金城によるミスリードの可能性あるから怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:51

    情緒がこれなんだけど
    そして糸師よりもタチが悪いからひどい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:22:00

    先に寮に入ってるやつが寝坊とかシャンプーの使い方知らないわけがないと言うね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:13

    >>6

    演技な気がするな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:00

    >>15は被害者が言ってるから、考えすぎなんじゃ?とも楽観できるんだけど、カイザーに関しては加害者が言ってるからそうなんやろな……と気が沈む

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:03

    >>6

    勉強してる時自分で髪の毛縛ってるしそこら辺のケアも本当は自分でやってたんじゃないかな 怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:07

    >>15

    糸師はしょせんクソデカ兄弟喧嘩だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:11

    カイザーが人心掌握のためなら頼る甘える隙を見せるができる男だと怖いけどこれを素でやってたらそれはそれでこわい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:32

    日常シーンだけならまあ時間経ってカイザーにも友情的なの芽生えてる可能性あったけど
    カイザーの髪切ってるとことのネスが心開いてくれたようで嬉しかったってなってるシーンで
    ネスが完全に元の夢をカイザーに託してカイザーの夢を自分の夢ってなったところからああ完全に演技だなってわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:35

    ネスの回想の時カイザーにタトゥーないのってネスの頭の中で記憶の改竄が起こってるとかではなく単なる作画ミスでいいんだよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:11

    これって今まで独りで誰にも気を許してなかったカイザーがネスという気を許せる友だちができて人間らしくなったなってチームからも思われてたりすんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:37

    モノローグないネス視点よりカイザー視点で真相とか何のためだったか教えてくれてるし
    まあ演技なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:14

    >>24

    あの新入りあのヤバイ奴に捕まったんだな近付くの止めようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:26

    >>24

    読者も先週時点でこう思ったところからのカイザーの本心明かすことによってネス過去編がホラーになるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:48

    精神面が複雑なキャラって割と右と左で違う表情してることが多いけど
    金城が手癖で指定してるわけじゃないんなら
    左側の顔が本心ってことで注視して読み返すと新しい発見がありそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:07

    まだ日常のやりとりも全て演技とは決まってないからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:31

    ネス使って他のメンバーに「アイツ丸くなったんだな」って思わせる戦法は流石にエグ過ぎて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:39

    >>2

    む、無自覚で生まれた笑顔かもしれないから・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:46

    >>24

    あーこれで新チームメイトの心も掴む作戦かもしれない

    嫌われた奴らって下手したらカイザーとネスだけ受かった試験で落ちていないかもしれないもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:59

    ネスのこと利口で忠実な犬だと思ってそうだし
    犬を目の前にすると人間は微笑まざるを得ないからセーフなはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:04

    母親がどの程度彼に関わったかにもよるけど容姿以外関係ないのでは
    顔は女優の子でも性質は父親の影響が強すぎる
    寝坊やシャンプー泡立てすぎて前見えねぇはネス視点の細やかな彼の隙あるシーンだったんじゃ無いかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:20

    >>29

    ここでお出しされるネスがカイザーの絶望させると言う夢が自分の夢になるシーン

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:20

    髪切らせる意味がわからん
    青くした理由は何?
    タトゥーを入れるくらい見た目には気を遣ってんのにネスに切らせる意味がわからない
    心の弱みを告げる場面なら髪切るとかじゃなくてもいいのにあえて髪を切らせてるから何かありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:28

    >>20

    冴さんはモノローグないけどサッカーしてない凛へのゲロ甘対応に弟扱いやめないしU20戦でもあからさまに特別枠だからどうせこっちもブラコンだろうしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:00

    >>23

    カイザーの回想でもトライアウト後にタトゥー増えてるからタトゥー入った時期に齟齬はないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:05

    >>36

    刃物後ろに持たせて後ろに立たせるのは信頼してると思っていたよな

    当然ネスもそう感じででしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:40

    >>36

    警戒心強めな男が背中向けて髪切る為に刃物まで託してきたんだ 絶対信頼してないとやらせてくれない役なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:35:09

    ネスより前に寮生活始めた時点でシャワー使えないとかある訳ないからな
    カイザーのモノローグ見る限りそこで楽しさを感じてたらあぁはなってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:35:10

    お前の好きな髪型にしてくれってのも信頼を示しててすごいよな
    よほど信頼してないと髪型任せないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:35:34

    カイザーが1人で先に寮で過ごしたのお出しされたことによって寝坊する訳ないしシャンプー使い方間違える訳ないだろうって言うのが答えでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:08

    >>36

    タトゥーは誓いとかの意味合いが強そうだし本人は外見とか気にしてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:25

    >>36

    プライベートなことで刃物を使う、失敗すれば見た目に影響が出るようなことを頼む

    そんなことまで頼れるお前は特別ですよというアピール


    ましてやカイザーとネスってカイザーがネスを助ける形で始まった関係だからね

    頼りっぱなしではなく自分も何かしらカイザーに頼られてるんだ!と思えば依存も深まるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:35

    >>42

    元々こだわりがないから髪型を気にしないしそう言えばそう思ってもらえるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:38

    僕だけが特別なんだ信頼されてるんだって思わせるのは洗脳させやすくなるんでな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:02

    髪を切らせたことそんな引っかかるか?
    わざと急所をさらして特別だと思わせるなんてマインドコントロールの手口の一つだろ
    実際ネスはあそこで自分の夢をカイザーの夢にすり替えてマインドコントロール完成してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:18

    >>43

    ぼっち時代完璧にできていたとは限らないような

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:28

    長くて鬱陶しいから適当に切って欲しい
    美容室行くの面倒だからお前やれなノリではないかとも思えたけど
    特別扱いだと思わせるために身の回りの一部を任せてる感もある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:33

    >>42

    ここで今週本誌のカイザーさんの思惑を思い出すと⋯

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:35

    ネスって誰かにここまで頼られた事無かっただろうしそこも付け入る隙だったんだろうな
    ネスの過去在り来りだなと思ったけどだからこそここまで利用されたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:23

    まず弱ってるところに話しかけて尊敬できるところを見せてから日常では抜けてるところを見せてトドメにお前を信頼していますって髪を任せるし本心を吐露したふりをする
    なんだこいつこわ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:36

    今週の話読んでからネス過去回読み直すと全然味わい違う 週刊連載面白〜〜〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:49

    先週の俺らの感想

    「悲しき過去を持つカイザーにとってネスは物凄い心の支えだったんじゃね?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:18

    自分は父親の手足となって動いていたから
    自分の犬であるネスも自分の手足になるべきって
    便利だから使ってるだけじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:35

    ネス過去の日常シーンはカイザーの過去と一緒に出してもいいよなって思っていたとこからのカイザーのモノローグで答え合わせでこれはいるな⋯ってなった
    ネスの思い出が一気に意味がわかってしまって怖い話になった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:04

    ただカイザーがすべて悪意で立ち回っているで考えると今度はイングランド戦後に倒れた潔を掴んだのはなぜ?というちぐはぐさが出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:18

    悪友に強盗の濡れ衣着せられても特に怒らなかったのはそれが当たり前だったからなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:28

    うーんこれは金城マジック

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:33

    金城先生は読者の考察ひっくり返すのが好きねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:36

    >>55

    金城「支えになってるなら今こんなことになってる訳ないだろ?」

    って絶対俺らの先週の感想見て愉悦ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:45

    登場初期に死刑とか執行って言ってたの友達とのごっこ遊びみたいなもんだと思ってたけどじゃああれ何?
    【カイザー】として犬と戯れてただけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:59

    日常シーンはつけ込むために弱みを見せてたというよりはどういう返しをしてくるのか気になったのかな?
    苦手なものがある→お説教をしてくるタイプか
    寝坊の罪をなすりつける→悪事を告発するタイプか
    シャワー出せ→どうでもいい命令にも従うか
    ネスの人間性を図りたかったのかもしれない
    そこから自分の都合のいいように使えることを確信して髪を切らせたのかもしれない
    青く染めたかった理由は謎だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:09

    ここでもちょいちょいこれ友情と言うには違和感多くね?って言われてたよな
    つまんない展開だなと読者に思わせてからのこれは流石にのめり込んじゃうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:52

    これだから金城作品はやめられない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:58

    カイザーとネスなんで過去編だと友達っぽいシーンあったのになんで今はサッカーでもサッカー外でも歪な関係になったんだ?この2人になにがあった?
    →カイザーによる洗脳のための演技なので散髪シーンで洗脳完了したのでそれ以降はやる必要が無くなって今の関係はカイザーの計画通りです
    心がねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:04

    読者「ネスとカイザーは昔は普通に友達だったのでは?実力差とかで歪なカタチになってしまったのでは?」

    金城「最初からネスを利用してるだけです 友達だったら頭ミシミシも妨害もさせません」

    そうですね...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:50

    >>62

    読者のことをなんだと思ってるんすか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:42

    ネス「嫌だ嫌だ…!嫌だ…!」
    ネス「この気持ちもあの時間も…なかったコトになんかできない…!」
    ネス「”嘘”なんかじゃない…!」

    ネス「殺す…許さない…」

    僕は僕の人生を狂わせたあいつをぐちゃぐちゃにしてやる

    カイザーの夢を壊すために

    僕はサッカーをする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:00

    >>64

    弱み見せることによって親近感とか好感を持たせるって目的+それもありそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:03

    >>64

    実験材料って心理学の実験だったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:21

    >>55

    いやネスが支えになってたら首絞めたりあんな追い詰められてないと言ってるやつもいただろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:31

    あの父親の元で育って入寮後も1人の期間が暫くあったのに生活力ありませんはまあ無いですよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:11

    261話で悪意を肯定し開き直り突き進むその理由というか心理がディープすぎる
    ネスとカイザーの関係は歪な愛にも見えてきた
    コンビで言えば凪と玲王が湿度たけぇ…うわぁ…と思っていたけど此方は湿度というか異質というか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:50

    ネス以外のBMチームメイトの会話描写無いのも意図的だったのかな こえ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:07

    笑顔になってるとこ見てカイザークソな環境でもネスみたいな友達できてよかったとか
    あの環境で人信頼できなくなりそうなのに笑え合えるようになってよかったと言う善意の感想を
    カイザーが蹴散らしてきた⋯

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:27

    毎回ドヤ顔で的外れな展開予想とか考察書いては金城先生から「理解らせ」喰らってる
    すいませんネスはカイザーにとってのサッカーボールみたいな心の拠り所になったんだね!とか言ってて…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:36

    トライアウトの時も今回もカイザーに寝癖のあるシーンはないから多分早起きして自分で髪を整えられる奴だよ
    家に自分を殴る父がいたのにおちおち寝すごす習慣がつく訳ないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:45

    >>58

    ここだけ分からなくなった

    潔は気絶してるから本人に与えられる影響は無いし、意味のある行動だとすれば潔以外の周囲へのパフォーマンスになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:55

    オシャグリとゲスナーは2人の事どう思ってたのか聞かせてくれんか!!2人も心理学使って手に入れた手駒枠なのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:06

    >>73

    それな

    そんな感じで冷静に考えろやって読者はちょくちょくいた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:13

    わざと髪の毛乾かさずに変な寝方して寝癖つけてるカイザーは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:35

    何これホラー?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:43

    >>75

    でも情すら持たずに悪意によるもので利用してただけだったのカイザーが悪として完全されすぎてて好きだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:03

    >>84

    意味がわかると怖い話

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:12

    >>58

    急に人間が倒れてきたら頭掴まないと

    自分にぶつかるから嫌だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:23

    >>86

    あとヒトコワだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:00

    壊れた頃の父親に同感出来ちゃってる時点でカイザーも壊れちゃってんだよな
    カイザー視点のネス見たら利用する以外で近寄る意味が全く無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:30

    >>84

    ネス視点のカイザーとの日々を描写してカイザー視点の描写がくることで完成される時をかける意味がわかると怖い話

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:58

    >>80

    びっくりしてたし咄嗟に掴んじゃったとか⋯?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:05

    「僕はカイザーが心を許してくれた気がして」
    ヒューマンホラーすぎて泣く

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:13

    >>87

    わざわざ頭掴むより避ける方が楽じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:27

    でもさぁネス洗脳のためだったらですよ?
    頭爆発鳥の巣作るカイザーとか
    牛乳飲めないの!なカイザーとか
    スプーンの持ち方一周回って可愛くない?なカイザーとか
    泡だらけで目がぁ目がぁなカイザーとか……お前頑張りすぎじゃ無い?ってなる
    実はサッカー以外はドジっ子説とか無いですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:34

    >>58

    あれネスの頭を押さえつけてた手を離すコマが挟まってるから何か意味がありそう

    潔に触発されて主従関係に終わりを告げるとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:45

    細かい部分に意味があったの見るとカイザー関連読み返したくなるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:29

    >>95

    もしドジっ子だったら父親の下でやらかしまくってその分殴られてそうで怖いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:37

    金城筆のってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:19

    ネスに刃物持たせて背後に立たせて散髪してるシーンカイザーにも心許せる友人できたんやなよかったな
    →なーんちゃってwwカイザーが本当にこんな殊勝な友情シーン送ると思ったかぁ?
    →今まで見てたカイザーとネスの青春はどこにやった!!?になった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:25

    >>95

    初期カイザーのノリノリ演じっぷりみるに元々演技するのが結構好きなのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:28

    自分が心を許してる側なのに相手が許してくれたと思わせるこの徹底ぶりいっそ面白いから困る

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:55

    >>95

    君騙される才能あるから気をつけなよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:56

    ドジっ子すぎて万引きの時にカバンから日用品落としたとかしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:35

    >>93

    このパターンでくれただから実際は心許してないんじゃねって言ってるやついたけど

    刃物持たせて背後に立たせる訳ないだろ信頼してるからだろうがとか思って申し訳ありませんでした

    本当にそうでした

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:41

    でも漫画だと暗い過去を背負った少年が初めて出会った普通の少年と友達になり心を開いていくのってよくある展開じゃん!!
    確かに現実だと虐待されてた子供は養護施設に入れられても周囲との関係が上手くいかず問題行動を起こすことが多いってのは聞くけどさあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:16

    >>95

    単純に育ちが悪い故って気がしてきた

    スプーンの持ち方なんて教わってない

    牛乳には嫌な思い出はあるので飲みたくない

    シャンプーなんて家でやったことない

    当然幼少期に髪はボサボサ


    カイザーはよく学べるタイプだからこれを意識して標準寄りに直すことはできるけど昔から備わってたわけでもないし面倒

    犬がやってくれるならそっちの方が断然楽

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:41

    あのさぁカイザーが嘘つくわけ無いだろ?
    あの可哀想な過去見たら嘘ついてるのは金城だって分かる
    俺はカイザーの心を信じるぞ
    カイザーから買ったこの壺も大事に飾っておくわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:12

    >>95

    純粋だな宗教の人きてもすぐ追い返せよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:22

    カイザーの特徴的な髪型の成り立ち、タトゥーの由来を説明しつつネスを懐柔させ読者を騙す
    メタ的にもストーリー的にも最適解なんだよな散髪シーン

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:01

    メタ的にみてもわざわざ心理学の本の描写したり逃げ道が塞がれてるんだなぁ…どうして…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:36

    >>110

    完全に暗い過去持ったカイザーがネスと時間を過ごすうちに友情に目覚めて自分の本心語って

    ネスもそんなカイザーの信頼に応えようとしてカイザーの夢が自分の夢になったシーンだと思うじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:09

    あにまんの243話感想スレ見返すと本当に面白い 俺らは皆金城先生に踊らされてたんだ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:14

    >>111

    先に寮で1人で過ごしたシーンも入れたことによってマジで完全に逃げ道が無くなったな⋯

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:41

    心を許したんじゃなくて洗脳完了したから忠誠心確かめてただけだったとか愉悦が過ぎるだろ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:17

    ネスと出会う前から髪整えて練習にも参加してるのがボサボサ髪遅刻は演技してましたのアンサーだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:36

    明日こいつらの応援セット届くんだぞ
    どんな気持ちで受け取りゃいいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:42

    >>95

    「まさかここまでしないだろ」と思わせるのが本物の詐欺師ってやつなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:59

    >>117

    笑えば良いと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:59

    潔のおまけ玩具野郎発言って本当に的確だったんだなって
    カイザーに操られてる駒とかただの操り人形だもんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:24

    プロになった後めちゃくちゃ外面良いタイプになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:31

    >>120

    あの人のお言葉はいつも的を得ていらっしゃる⋯

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:35

    ノートの字が綺麗な筆記体でペンの持ち方もちゃんとしてたのになんで食事の時のスプーンだけ変な持ち方してるんですかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:36

    あれだけストイックに努力できる男があんな風に抜けてるわけがない
    朝のルーティーンのマインドセットから「ネスと出会った後は自力で起きれるようになったのかな?」なんて思ってた時期もありました

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:07

    >>117

    頑張れカイザー!笑

    頑張れネス!笑

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:15
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:45

    今の水かけたり自分だけ座って立たせてたりしてるシーン歪な関係になったとかじゃ無くて
    今週見てから改めて読み返すとああ洗脳完了したから雑に扱ってるんだとなるとたまにメンテするけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:56

    最初にネスの心に入り込めば、後はネスが勝手に転がり落ちた感もある
    夢見がちな性格もあり簡単にカイザーに夢中になったのでは
    だからカイザーが寝癖とか態々だらしない自分を演出する必要もなく、素のままの振る舞いでも「友達」として浮かれていたのでは
    髪切りの時に弱さを見せたのは計算が合ったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:59

    >>126

    俺のコメ消したいのにID変わっちゃったから消せないんだけど

    これが道化って事ですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:25

    >>126

    湿度が無いとか対等な友人じゃんってコメント今見ると切なくなって来るわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:28

    >>126

    やめて恥ずかしいやめて!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:07

    >>129

    金城に跪け、クソピエロ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:18

    >>126

    こういう衝撃の答え合わせがあるからあにまん辞められないんだよな...

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:22

    >>126

    この感想見られたらんはー!計画通りすぎる!って思われてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:36

    母親も父親に対してこんな風に抜けてる姿をわざと見せて落としたからこそ父親がこんなに執着してしまったのではなどと

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:22

    先週のカイザー友人できてよかった関連全部消してくれ頼む次の週で答え合わせくるとは思わないんだ
    感情がジェットコースターなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:34

    >>120

    サッカーを通して相手の精神分析が無意識に出来てるよね

    自分型と世界型に分けたところとか斬鉄って世界型かぁ?と思ったけど今週見て俺が知らないだけな斬鉄の一面があるんだろうなって思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:38

    ネスがヤバい目でカイザーのゴールを褒め称えてるシーンあったけど、あれ完全にマインドコントロールされて狂信に至った人のそれだったんだなあ
    人はああなってしまうのか
    マインドコントロールって怖いね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:18

    おまけ玩具野郎って流石に酷すぎだろ(笑)くらいに当時は思ってたけど今はエグ……(絶句)くらいに印象が様変わりした

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:21

    >>136

    来週また何かあるかもよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:11

    >>138

    あー、あのシーン正直「やりすぎだろ…ネスの尊厳破壊そんなに楽しい…?」って

    嫌悪感ひどくて読み返せなかったんだけど

    この感情が正常だったんだなって…

    わざと嫌悪感持たせるように描いてたんだね…

    あそこで気づかなきゃダメだったんだなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:59

    >>140

    まだ今週潔に煽られていきがよかったしカイザーの更なる絶望かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:06

    凪とは別の意味でモノローグ欲しい
    普段あの顔の裏で何考えてるのか気になってきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:20

    先週読んで情緒ぐちゃぐちゃにされて次の話は悪意!?ここから更に下が!?でもその後ネスと出会うし悪意の中に救いはあるんだよね!?
    みたいに思ったの返してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:25

    初登場でネスに手をふかせてたのは
    カイザーがネスに甘えてるんじゃなくてネスに特別感や優越感抱かせるためってこと…⁉︎

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:06

    >>143

    潔妨害してるのに壁乗り越えるの表では余裕そうだったけど内心は?何で潰れねえんだってシュールギャグになるとこありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:51

    >>145

    マジでそれっぽい自分だけは特別って思わせるのマインドコントロールあるあるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:03

    まぁこうなったのは環境のせいだったしカイザー可哀想なのはそうなんだけど必要だったのは友情とかそんな生易しいもんじゃなかったんだなって
    病院も友達ももう何もかもが遅過ぎたんだ
    でも悲壮感が消えて強キャラ感が戻ってきた事で応援セット買いたくなる自分みたいなのも居るからとにかく頑張って足掻いてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:49

    親に虐待されて悪友に裏切られた可哀想な少年はこれからどうなるでしょうか?
    ❌本当の友達ができて心を開けるようになる
    ⭕️心理学を勉強して自分に服従する犬をつくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:21

    >>149

    心が強過ぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:48

    >>149

    同情してごめんなさいでした

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:50

    出会いのシーンを見返すと宗教勧誘かマインドコントロールにしか見えなくていっそ笑える
    「俺となら不可能じゃない」とか言ってたのもネス一人じゃ不可能、他の奴と組んでも駄目って洗脳するためだし、事あるごとに「クソザコ」って言ってたのも口癖とかじゃなくて、自分は雑魚だけどカイザーといれば強くなれるって錯覚させる為だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:31

    >>124

    むしろ朝のルーティーンのマインドセットで俺は今からネスが世話したくなるズボラな野生児…って演技スイッチ入れてた可能性すらある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:49

    >>149

    思ったより強かに生きてるカイザー俺らの同情とかもキレるどころか騙しやすいって利用されそうだな⋯

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:53

    >>149

    クソ親父の家から出ていく為に金稼ごうとか1人でも生きていけるように心理学学ぼうとか生命力高杉ィ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:04

    めちゃくちゃいいタイミングでこいつネスに声かけてきたなって思ったけどまじでいいタイミング狙ってたの爆笑したわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:24

    これで金城がまたどんでん返しの友情ENDなんてお出ししてきたらもう手首ねじ切れて返す手のひらが残ってない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:37

    >>152

    クソザコ呼び確かにそうかもしれんねって考えるとあんま笑えないんすよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:59

    >>156

    感想スレでもカイザー急に現れたなって言われたけどマジでそうだったとはな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:41

    >>157

    ここからそっちの方向行くには今までのカイザーにあまりにも説得力が無さすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:21

    先週、カイザーを救いたいとか幸せなご家庭に招待したいとかのスレあったけどあの辺もカイザーはキレるとか無になるとか吐くとかじゃなくて利用してきそうで強い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:26

    転んだタイミングで声を掛けてるし太陽を背にして後光が差すように計算して声をかけたんだろうな
    さすが演出家の子供だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:34

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:41

    >>157

    むしろ友情は完膚なきまでに否定されたんだ

    どんでん返しやる時にはそれだけの伏線があったからこれで終わりだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:47

    金城はきっと読者の手のひらドリル見て満足してる愉悦部だからもうなにがあっても驚かないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:12

    >>160

    あるにしても「実は確かに培ってきた関係性が…」ってよりは「全部ネスは知ったので主従じゃなく新たな関係性が始まる」って方がまだありえそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:32

    >>161

    潔家にクソお邪魔したらああこの強く今を生きてるカイザーなら全然大丈夫だな⋯ってなった

    もう感情ぐるぐるになってどんな顔でカイザー見ればいいのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:33

    「抜けてるとこさえ彼女のエリア」ってレベルじゃねーぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:06

    今までのこの2人の違和感が気の所為じゃなかったとか金城が愉悦部過ぎる
    どんな気持ちでマガポケコメ欄読んでたんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:06

    また新しい手首用意してくるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:21

    まあもし仮にあの日日常で友情があったなら流石に犬が欲しかっただけで終わる訳ないんだ
    でも心理学マインドコントロールネスに声かけた理由でもう言い訳出来なくなっちまった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:30

    >>167

    宗教勧誘する男を自宅に招き入れるのカイザーがダメージ負うどころか潔家大ピンチで草

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:49

    242.3話の感想スレ見てずっと笑ってる こんなひっくり返される事ある!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:56

    >>169

    その違和感正解ですよを出されて困惑と同時になぜか笑いが込み上げてくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:22

    手のひら返しすぎて右手ないなった
    もう左手しか残ってない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:33

    >>168

    完璧で嘘つきな君は天才的な…

    やっぱ女優の子だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:15

    >>176

    まぁ愛は無いんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:25

    この悪意の塊がサッカーしてるのような男の数々の妨害によく潔折れなかったな奇跡かもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:48

    >>177

    ネス「いつか本当になること…信じてる!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:06

    >>178

    心が強ぇんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:44

    >>172

    大丈夫だ潔家なら躱せる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:09

    >>172

    家の中がカイザーグッズだらけになり1人で生きていく事を決意して心理学を学びだす潔

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:46

    >>179

    他人がそれ言うのは完全に洗脳済み手遅れなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:51

    どうしようカイザーがどんな男か分かったとこでモニタールームで三画面潔さんにしてたシーン思い出すと腹が痛いんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:01

    カイザーおもしれー男だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:11

    >>179

    うお洗脳されてる⋯

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:26

    >>181

    信用して痛い目見る可能性はあるぞ

    その程度でメンタルをやられるタマではないだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:42

    もし親は子供に似るなら潔家の親も相手も見抜く力を持ってるのかもしれない…
    ただ見抜いた結果可哀想な過去があるの知ったら優しくしちゃいそうなのがな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:53

    もうずっとしんどい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:29

    ネスは完全に全部分かった上で付き従ってたよ!くらいじゃないと報われないな
    それも読み返すほど無理筋なんだがな...

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:56

    >>184

    そういやあれ何だったんだ…潔はいないから洗脳じゃないしせっかく洗脳完了したネスはグギギしてるし何か意味あったのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:57

    カイザーが洗脳する枠なの正直爆笑した

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:32

    ネスの後編の回想いる?カイザーの回想の時でも問題なく無い?と言う意見を絶対いるに変えた今週のカイザーの作戦

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:39

    ネスも嫌がらせしてたからどっかで報い受けるんだろうなと思ってたけどとんでもないスカッとジャパンが用意されてんの草

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:46

    なんで友達に下手するとキャリア傷つくような妨害指示なんかすんの?っていう疑問に最悪のアンサーだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:05

    カイザーは濡れ衣着せられて牢獄に入れられたくせに遅刻の濡れ衣をネスに被せるのどうなの……?とか思ってたけど濡れ衣着せても逆らわないかテストしてただけだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:25

    >>195

    カイザー一緒にやるぞって割に1人でやってないか?に対するアンサーでもある

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:50

    嫌だ!俺はカイザーにも人の心があるって信じてる!何ですかこの水を飲むと健康になれるんですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:06

    可哀想から面白いに評価を変えるヤバい男

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:15

    これには女優の母もニッコリな演技力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています