【閲注】御曹司が抱きついてきた(審議)Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:28

    小説版エピ凪2巻でこれも抱きつき判定が出てることが判明してしまった
    こんな攻撃的なハグあってたまるか

    『先取点を決めた玲王が斬鉄と右手でパチンと手を合わせ、左手で凪に抱きつく』

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:06

    どうみてもラリアット!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:29

    抱きつく…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:43

    ラリアットだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:59

    本人が抱きつかれたと感じてるんだから抱きつかれたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:08

    体が密着したらどんな速度どんなパワーどんな状況でも玲王に抱きつかれた…!ってなっちゃうよもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:34

    どう見ても首への攻撃……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:55

    ラリアット

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:59

    凪的には腕を回されたら抱きつき判定?
    …他のシーンも検証したいw

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:11

    凪だから受け止められた凪じゃなかったらへし折れてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:35

    >>10

    雷市だって耐えられます!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:00

    玲王「肩を組んだ」
    凪「抱き着かれた」

    玲王「やべっ勢い付けすぎてラリアットになっちまった」
    凪「抱き着かれた」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:15

    >>11

    小説版エピ凪はエルボーあって偉かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:21

    肩組みを抱きつかれた判定しただけならまだスルーできた
    これも抱きつかれた判定になるなら話が変わってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:23

    >>11

    雷市の喉に対する信頼厚すぎないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:15

    >>12

    強者すぎて笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:32

    レオは俺に攻撃なんかしないし、攻撃じゃないなら抱きつきだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:52

    このシーンに関しては神視点の地の文だから抱きつかれたと認めよう
    だがしかし前日譚のは本人視点でしかなく玲王視点では肩を組んだなので認められない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:24

    玲王って簡単に抱きつくんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:06

    >>18

    神視点なら尚更どうして抱きつき判定に…??

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:29

    玲王が他のやつにラリアット食らわせていたとしても抱きついてる判定するならいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:04

    >>22

    凪「あれはラリアット」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:23

    凪の意識が「小動物がじゃれてくる」くらいの衝撃にしか感じてないんだろうな
    その御曹司185㎝あるんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:32

    神をも従わせたというのか…!
    という気持ちにしかなれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:05

    玲王がすぐ抱きつく奴みたいな言い方されてるのマジで草
    肩組みとラリアットを抱きつき変換してる凪って奴が悪いんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:09

    久遠のハグは「凪に飛びつき」で抱きつかれた判定じゃないのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:17

    >>19

    風評被害!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:43

    抱きつく動作の効果音に「ガブァ」なんてつくわけないだろいい加減にしろ
    これはラリアットです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:36

    >>13

    エピ凪ノベルは凪視点じゃなくて神視点だからエルボーもちゃんとあるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:44

    左手で抱きつくってなんかおかしくないか?
    やっぱラリアットだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:44

    神視点で抱きつきなんだから抱き着いてきたで正解

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:52

    『左手を飛びつくような勢いで凪の首に回す。』
    絵から読み取れるのはこんなところではないでしょうか?
    なんらかの脅迫を受けている可能性はありませんか?
    たとえばそう、白い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:08

    ラリアット受けた凪がやたらと安らかだから「玲王体重りんご1個説」と「凪最強説」が俺の中で有力だったんだけど
    まさか「玲王に抱きつかれてたから」が正解だったとは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:36

    チームVの歌でアイアムゴッドって言ってるしまあ凪視点みたいなもんか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:17

    俺たちが間違ってるのか…?
    いややっぱどう見てもラリアットだよ…でも小説の地の文が抱きつくって…いやこの勢いで首刈ってるのはどう見てもラリアット…凪なんでそんな穏やかな顔してられるんだ…でも抱きつきなのか?文字のプロが間違える訳ないし…以下無限ループ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:10

    愛が激しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:13

    そりゃベッドで潰されようがサッカーシューズで殴られようなんの不平不満も出てこないよ
    玲王からの接触全てスキンシップ…!変換してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:47

    抱きつく時の声が「ハッハァ!」で効果音が『ガブァ』なことある?????????

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:54

    首への衝撃を吸収してハグに変換

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:18

    フィジカル的な意味で無く凪の強さを再確認した
    え、強……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:28

    あの人スキンシップ激しいよね〜の激しいが頻度とかでなく物理的な威力なことある?????

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:40

    レッドカードと比べるの凪がひっくり返ってる違いもサッカーの試合中なのも全部わかってる全然状況違うの分かってるけど言わせて欲しいこのレベルの衝突しまくってるくせに久遠にブチギレているのちょっとふふってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:41

    まあ……ガバっと抱きつくのはなくはないし……ハッハァか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:52

    玲王視点でここの小説貰ってもいいですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:05

    そもそも抱きつくって片手で起こることか?って辞書見たら、手元の辞書には両手でってあったわ
    凪くん国語の成績聞いていい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:08

    凪のすごいとこは相手が玲王じゃなくて潔とか馬狼だった場合
    地の文すら「勢いよく飛びついてきた」とか「正面から肩を組まれた」とかに改変してきそうなとこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:46

    この小説……何か…変…………

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:34

    >>47

    なんなら首に衝撃があったことを申告してくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:34

    過去の何かしらのスレで話してた気がするわ
    凪はこれも抱きつき判定してそうだよな!w みたいな
    現実になっちゃったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:07

    スレ画の凪の穏やかでダメージとか一切喰らってなさそうな顔を見て抱きつきなのかもなぁと思いました(思考放棄)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:08

    Z戦の玲王が斬鉄に飛び乗ってたのってなんか描写されてるん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:16

    >>47

    「ぶつかってきた」くらいかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:01

    >>49

    音声ガイドで「あいつラリアットとかしてくるし〜」的な感じで玲王に被害報告してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:01

    >>52

    なかったはず

    Zのリアクションに重きを置いて語られてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:34

    雷市への喉エルボーも“首に抱きついた”になるのか?だからエピ凪では無かったことにされてるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:02

    >>56

    『玲王が雷市のストーカーディフェンスにキレて雷市ののどにひじ打ちし、イエローカードを食らったのである。』


    エルボーまで抱きつきに入ったら接触全てが抱きつきになっちまうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:45

    正真正銘のバックハグされといてなおこの判定の広さなのなんなん?
    強欲過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:03

    >>52

    そこは特になかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:16

    >>56

    一応小説ではストーカーディフェンスにキレて肘打ちって形で多少触れたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:42

    エピ凪小説電子版を 抱き で検索

    1 玲王が凪を抱き起こす

    2 >>1

    以上!のみ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:56

    ダイブだったわ
    亀かわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:15

    御曹司が胸を押し付けてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:13

    >>64

    >>1と顔一緒だな!やっぱ抱きつかれてるわこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:17
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:27

    おんぶかも怪しくなってきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:19

    >>67

    いつ見てもやっっすらかな顔してんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:14

    >>1

    このコマの後のコマで玲王が肩組んでる体勢になってるしやっぱ抱きつきなんじゃない?(麻痺)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:43

    >>62

    1も抱き起こしてるか怪しいぞ…

    脇抱えて引っ張ってるだけだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:12

    >>69

    結局肩組みじゃねーか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:56

    なるほど「良質なハグ」ってこういうことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:16

    ここ凪がレオに対して何点とればいい?ていい出してるけど
    斬鉄がゴール決めて玲王が斬鉄に抱きつきにいっちゃったから俺も点数いれるアピールしたの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:29

    >>73

    レオの足元支えてる斬鉄が超優しさ紳士すぎるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:47

    >>72

    ちょっとの差異で悪質タックルに転じるぞその良質なハグ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:55

    表情が全然違うね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:46

    >>76

    この梅干し凪いつ見ても好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:10

    >>76

    最近Xでバズってるレモン見せられた時みたいな顔

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:31

    >>76

    お嬢に抱きつかれてこの顔すんの地上でお前だけだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:12

    レオと並ぶ美少年に抱きつかれてるってのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:15

    >>76

    凪の中でこれは抱きつき判定かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:22

    >>80

    顔じゃないんだなつまり…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:44

    >>81

    首絞められてる判定かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:08

    >>76

    千切が怪力だったのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:41

    これを抱きついてきたって言うなら分からんでもないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:00

    >>85

    凪これが相方とできるようになってから申請してね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:28

    左手で抱きつくってマジでなんだ?
    言葉の定義すら変えるとかうーんこれは世界を飲み込むエゴイスト

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:07

    >>86

    指先すら自分から触れられないんだぞ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:13

    小説だけ読んだら玲王がやたらと凪に抱きつく凪大好き人間になってしまう…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:43

    >>73

    TV版だと足元が視えないのは残念だけど凪がしっかり玲王みてて良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:44

    >>89

    実際凪目線の玲王はそう見えてる可能性が

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:46

    一次選考の時の玲王は何か首に恨みでもあるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:56

    凪が首触ってる時毎回抱きつかれた(審議)時のことを思い出してたらどうしよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:23

    >>90

    顔がすごくいいからこれはこれであり

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:18

    >>95

    スマン

    ガチっぽいのと深すぎるスキンシップの話はいずれか荒らしの餌にされそうなんで消すわ

    ほかのとこに変なのいたんで警戒気味で

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:42

    凪くんこれは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:40

    >>97

    斬鉄と肩を組んだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:54:20

    ラリアットが抱きついてきたって翻訳になる凪の体幹屈強すぎて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:39

    >>98

    エゴ過ぎんだろお前…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:25

    >>97

    斬鉄の首に腕を掛けた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:01

    >>98

    >>101

    凪くんさあ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:53

    玲王からの接触は全部抱きついてきた判定になるのかコイツ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:10

    >>46

    凪くん頭めちゃくちゃ良かったよね?知らない訳ないよね?凪くん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:07:03

    俺が言ってるんじゃなくて小説書いてる人が言ってることだからしらなーい
    玲王〜おんぶ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:01

    マジレスすると文章の内容や言葉遣いを細かくチェック・指摘してるのは凪じゃなくて原作者な筈
    つまり言葉の定義すら書き換える真のエゴイストは金城

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:31

    世話焼き女房×3とかもだけど小説としてのバランス度外視した原作者の強い思想を感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:26

    そういえばZ戦の最初の凪玲王連携2点の時は玲王は抱きついてなかったのなんでだろ
    3点目の斬鉄には登ってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:02:11

    >>107

    怒涛だったな

    前巻でも出てたもんで世話焼き女房呼ばわりされるたび笑ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:14:48

    玲王に組み付かれたらなんでも良質なハグに変換される凪…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:16:01

    「御曹司が抱きついてきた」は原作と見比べて要審議…だけど「左手で抱きつく」は文自体が既に矛盾してて草だし過去の抱きつき(要審議)によって文のミスではなく常識改変になるの大草原

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:08

    >>111

    芸術点高過ぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:45

    >>62

    これの1もエピ凪原作でパッと思いつくシーンがないんだけどどの場面のこと?

    抱き起こすってそれこそ介護みたいに正面から抱きついてるイメージなんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:45:25

    ここの凪なんか安らかな顔してんなとは思ってたんだけど、そっかあ…凪の頭の中では抱きつかれてたのか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:07:51

    頭の中でも指1本触れられない純情男だから自分から抱き着きに行けない。それはそうとして玲王からの接触は全て好意的に解釈しちゃう脳内変換激しい男。それが凪 誠士郎

    腕組み⇒抱きつく
    雷市にエルボー⇒漫画、映画ではカット

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:15:01

    >>115

    エルボーは一応エピ凪ノベライズ版では描写はあるけど一文だけでサラッと書かれてて特にコメント無いの草なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:54

    >>113

    これらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:02

    >>117

    えっ

    これは引っ張り起こすと言うのでは…?

    凪くん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:04

    >>118

    抱き起こす、だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:39:23

    >>117

    流石にこれを抱き起こした判定は無理筋じゃねえかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:18

    蜂楽に何か八つ当たりしてたけど、凪が一番頭お花畑じゃねえかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:37

    ダメだこの天才当たり判定がデカすぎる
    ちゃんと馬狼さんでも同じ当たり判定でやれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:53

    声出して笑った

    >>117

    これって抱き起こし何?引っ張ってる、引っ張り起こす、だよ凪くん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:36

    抱きついてきたに続いて抱き起こすまであったの今知って盛大にわろてる なんなんだこの生き物

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:47

    >>1

    凪さんそれめちゃくちゃ綺麗なラリアットされてるんすよすっげー安らかな顔してますけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:24

    >>125

    抱きつかれたと思ってたんならこの顔でも仕方ない…のか?同性の男に抱きつかれて安らかな顔しすぎでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:30

    凪が怪異みたいなもんだから良かったけど御曹司もわんぱくっ子卒業しないと危うく前科持ちだったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:12

    玲王、斬鉄にもかなりわんぱくアタックしてそうだけど千切とかにはして無さそうだから身長とか人選ぶのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:47

    玲王は凪とうまくいってるときだけキラキラで調子乗りでわんぱくなだけだから本編では残念ながら…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:57

    凪が自分から玲王に指1本触れられないのは抱きつき判定になってしまうからかもしれない。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:18

    おんぶお化けな癖になんか納得いかないんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:22

    抱きしめちゃった、だきついてみた!抱き上げだ!みたいになったら嫌すぎるww

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:52

    玲王と凪がハイタッチする

    凪は玲王の掌に自分の掌をゆっくりと合わせる。玲王の体温が伝わってくる。今までこんなに他人の体温を感じるほど誰かと近づいたことはなかったが、玲王の掌から伝わる熱は凪には心地よかった。

    みたいに描写が過多になるから多分触れられないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:37

    童貞かよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:18

    >>130

    しょっちゅう抱きつかれ(審議)てるんだから別にいいのでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:19

    >>133

    コレマジだったらほんとごめん言わせてくれ


    頭の中官能小説じゃねぇか!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:00

    目の前で二子が天才に心を折られて膝をついている時の凪(レオに抱き起こされちゃった…😌)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:28

    でもこれでエピ凪で雷市へのエルボーが軽く扱われる理由が腑に落ちたよ
    ラリアットが抱きつかれた判定なんだからそりゃエルボーなんてちょっと小突いたくらいのもんだよ
    イエローなんて厳しすぎじゃない? としか思ってないよ凪

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:49

    認知の歪みがあるな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:39

    >>138

    確かに"ラリアット=抱きつき"認識の凪からしたら雷市の"喉へのエルボー=喉へのハイタッチ"くらいの認識かもしれんな..?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:21

    >>137

    >>138

    マジで凪くんさあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:24

    >>140

    喉へのハイタッチってなんだよ(なんだよ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:07

    前日譚といい、ノベライズによってどんどん凪の人外ぶりが明らかになっていく仕様になってない?
    玲王…セイシローの生涯、ちゃんと責任とれよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:23

    好きな子とたまたま手が重なっただけで「手を握っちゃった…!」ってなる童貞か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:21

    >>144

    肩組まれて抱きつかれたはマジでこれの波動感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:36:16

    >>144

    童貞扱いされる💀さん草

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:27:53

    >>133

    やりそうで草

    玲王に関してはモノローグめちゃ長男だからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:40

    >>133

    思い溢れてるな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:06:16

    前日譚と映画冒頭の「この人何に熱くなってんだろ…俺に?」もわりと童貞くさい
    全然間違ってはないんだろうが、むしろ大正解ではあるんだろうが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:13

    まあ童貞ではあるだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:57

    仮に本誌かエピ凪で玲王と凪が正面からハグ(試合終了後にみんなやるやつ)した場合
    小説では5ページくらいに渡って描写されそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:45

    映画時点で後ろ向きですら指一つ触れず
    本編でも正面から思い切りハイタッチするのに22巻かかったからハグなんて果たして何年かかるか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:19

    今まで触れられなかった分、力加減わからなくてつよつよのハグになっちゃうのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:17:00

    ハグの前に握手から始めるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:36:32

    イングランドのゴール決めてやっと自分からも手を動かすハイタッチできたんだから、ハグはマジでワールドカップ優勝ゴールいりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:15:17

    連載中に触れるか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:19:37

    映画今日見てきたけど 蜂楽のグータッチには自分からやりに行ってるんだな…玲王とのハイタッチは手上げるだけで玲王が触れるの待ってる…
    え こわ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:16

    >>157

    そういやそうだな…

    え……?

    なんで玲王だけそんな触るのに躊躇いが発生するんだマジで

    理屈がまるで思いつかんのだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:45

    玲王にグータッチ手出してみてほしい
    それでもグー待ちするのか、そっとグーを合わせるのか
    ゴツンってしなさそうなのはわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:53

    玲王自身が潔癖気味とかあまりスキンシップしない派とかなら
    嫌われたくないから触るの躊躇するってまだわかるんだけど
    この御曹司距離感バグってるっていうのが凪自身の認識だし
    手慰みで頭撫でてくるくらい玲王からのスキンシップ過多だから
    ハイタッチしたくらいで嫌われるわけがないんだよね、しかも玲王から要請したものだし

    凪自身が潔癖とかスキンシップしない派なのかなって思うと
    蜂楽のグータッチは自分から当てに行くとか馬狼や潔のことは抱きつくし触るからこれも否定される

    下心を悟られるのがいやだとかそういう恋愛感情由来かと思えばこれも原作者に否定される

    じゃあマジでなんでだ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:20

    >>157

    (凪にとって)業務提携って誤解されるのもやむなし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:37:37

    凪はハイタッチも自分からできない人間だから肩組みを抱きつきに変換するのもわかる

    わかるか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:41:28

    凪は天才だからサッカー始めて半年でトップ層と肩を並べるし
    凪は天才だから玲王に出逢って卵から孵ったばかりの赤ちゃんなのにもう情緒は中二まで育って片翼の天使とか言い出したし
    凪は天才だからこの間まで触れなかったけどネオエゴでゴール決めたらハイタッチできたし

    ハイタッチできたら次は自分からの正面ハグとかすぐだよすぐ
    天才だから学習が早いんだ待ってろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:54

    凪は玲王がどのへんまで激しいスキンシップしても耐えられるかちょっと気になる
    ラムちゃんみたいな電撃は流石にアウト……だよな?
    それとも玲王がしてくるなら電流も耐えるのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:45

    あの勢いのラリアットが抱きつき判定になるとは
    読者の誰1人として想像してなかったし
    玲王がしてくることなら電撃だって耐えそうではある
    肉体的苦痛はもしかしたら全然なんとも思わないのかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:01:25

    >>164

    それはまるでこころがしびれるような心地で、なんだかとても離し難いと思ったのです

    (痺れてる…)(痺れてるよなアレ……)(いたそう)


    ってロマンス文脈にしてくれるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:39

    着地の概念要らない男だからな
    痛覚鈍いんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:48

    凪は痛覚鈍いから加減がわからなくて
    玲王に痛い思いをさせるかもしれないから触るのを躊躇う……ってコト?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:08:21

    そういえダダダから練習試合の申し込み来たところで玲王のスキンシップに痛いって苦言呈してたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:01

    ハリセンですぱーんとツッコミ入れられるのは大丈夫そう
    ジャーマンスープレックスみたいな激しいツッコミもギリイケる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:38

    >>169

    肩掴む→いたい、×

    ラリアット→だきつかれた!◎!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:18:04

    >>169

    ラリアットを抱きつき判定することを知ってから

    痛いわけねーだろって思って映画見てたけど

    あれはやっぱ自意識肥大野郎の一種の照れ隠しではないでしょうか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:13

    信頼度の問題かもしれん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:33

    あの「痛い…」は「あ バレた?」に近い、照れ隠しとか誤魔化しな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:22

    あそこ期待されて嬉しかった照れ隠しだよね
    あと凪にそんな返しされても返事は?の聞き方が幼稚園の先生みたいに優しくて好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:28

    凪の玲王とその他とのスキンシップに差がある件については、収監前に絵心が凪に言った「傷つきたくないだけの自意識肥大野郎」がキーだと思う
    要するに凪は自分から玲王に触りに行ったとして拒絶されるのが怖いんじゃないかな

    凪は玲王に出会う前まで周りの人間どうでもいいって感じだったし玲王が正真正銘初めてのどうでも良くない人なんだよね
    玲王にだけは拒絶されたくない、だから触れない(YesレオNoタッチ概念)

    凪にとって玲王(斬鉄も)以外は仲良い判定に入らないのは劇場版特典冊子で明かされたから、そこの差で彼らへのスキンシップがよしとされてるんだと思う
    多分馬狼さんとかに拒否されても何も思わないし
    実際投げ落とされても痛がるだけで傷付いた様子もなかったしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:06

    >>176

    いやそれなら映画の

    「玲王からハイタッチを求めてるのに触れない凪」の説明がつかないんだよ

    だって玲王から求めてるスキンシップなんだから拒絶されるわけがない

    それに躊躇するんだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:42

    ここまでで一番説得力あるの
    凪は痛覚が鈍いから力の加減がわからなくて怖い説なの笑う
    猛獣かよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:06

    おんぶは正当な言い訳にできるスキンシップ手段としてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:32

    >>177

    じゃあもう童貞説しか…ない、のか??

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:08

    でもその割に千切にヘッドロックされた時は苦しそうな顔してたんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:08

    >>181

    痛覚鈍くても気道塞がれたら生物は死ぬから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:24

    >>182

    つまり玲王にヘッドロックされたら…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:32

    >>183

    玲王が抱き締めてくれた……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:35:30

    >>181

    ここ小説でなんて書かれるのか楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:38:59

    >>184

    ヘッドロックすら抱き締め抱き着き判定に入ったらワイは恐怖で震えるよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:38:37

    >>186

    入らなかったら入らなかったで余計ラリアットが不審になるだけなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:16:02

    普通の認識だと両腕回して胴体くっつくくらいしてようやく抱きつくだからな
    初対面の肩組みもラリアットも片腕だけだし体も触れてないのに抱きつく判定なら両腕使って体もくっつくだろうヘッドロックは大分抱きつくだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:54:23

    >>169

    痛いって2回も言うけど手掴んで引き剥がしたり振り払ったりしないのじわじわくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:55:09

    ・玲王に自分から触れないので向こうから触れてくれたことを重く受け止める説
    ・玲王の許可がないと触れないので以下同文
    ・他人との距離感が分かってない説
    ・力が強すぎて本当に抱きしめられてると思ってる説
    ・シンプル童貞説

    うーむ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:11

    玲王からのスキンシップは嬉しくて全部ポジティブに捉えてるだけでは?ラリアットされようが引っ張り起こしてもらっただけだろうが、肩組まれただけだろうが体近い!顔近い!抱きつかれてる!ってなる
    そのほかはどうでもいいので飛びついて潰してもいいし投げ飛ばされてもいたいんだが?で終わるし体近かろうがヘッドロックは普通に苦しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:48

    >>181

    過去一のブサ顔を晒すことでメンクイじゃありませんよってアピールしてるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:54

    これが抱きつかれた判定になったら流石に震えるな……と思ったけどラリアットが抱きつくなら全然有り得るか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:05

    >>194

    ラリアットだの肩組みだののせいでこれは普通に抱きついてね?とか思っちゃったわ

    洗脳?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:49

    >>195

    同じ病に侵されてるよ

    凪のせいだぞ責任取れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:39

    凪の洗脳能力怖っ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:21

    この御曹司、すぐ抱きついてくる…
    玲王は変なやつだ、距離感バグってる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:34

    肩組みとラリアットは片手だから、それに比べたらヘッドロックのが両手なぶん抱き着いてるに近いしな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:43

    ??「俺が抱きつかれたって言ってるんだから抱きつかれたし抱き起こされたんだよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています