オストガロア…骸

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:00

    奴を骸に変えてくれと思った それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:48

    赤子美味かったのん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:49

    極太ビームを今のグラで見たいんだァ次回作で復活してもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:10

    >>2

    >>1

    おじいさんの村を襲った犯人がおるヤンケ

    ゴングを鳴らせっしゃがみ撃ち開始だっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:11

    >>3

    待てよ 必殺技のビーム以外にもフィールドの雰囲気とかも最高なんだぜ

    百竜夜行にビュッフェ感覚で来てほしかったのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:52

    ワールドからの新参だから戦ったことないのん
    ドラゴンっぽくない古龍とかメチャクチャ気になるんだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:34

    >>6

    麒麟……

    ヤマツカミ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:13

    >>7

    キリンやテオは鱗も爪もあってちゃんと龍っぽいんだァ でもヤマツカミくんとオストガロアはクトゥルフっぽい異形感があっていいんだ

    でも昔のモンハンに今から手を出す勇気がないのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:14

    怒らないで下さいね ただ食事してるだけのモンスターに対して骸に変えてくれとキレてるってバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:50

    軟体生物と昆虫がラスボスのゲームがあるってネタじゃなかったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:21

    >>9

    何が食事をしてるだけだ お前のやってる事はただの環境破壊だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:58

    まぁ安心してブレヘビ4人で一方的に蹂躙しに行きますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:12

    ナバルデウスがおやつってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:24

    でもこいつ好きなんだよね極太ビームとか派手な技に加えて龍気纏っている時に顔面ぶん殴るのとかスリルあって楽しいでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:27

    >>11

    それがどうしたいっぺん食われてみるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:36

    >>9

    弱い人間と違って素でクソ強いきせに食べ終わった骨で作ってあそぼしてるのは悪辣なんだァ討伐されてもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:15

    >>8

    お言葉ですが色々操作感が違うので「こういうもん」ぐらいで受け入れられると思いますよ

    とにかくXXは旧大陸の集大成なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:59

    >>1

    骸のような容貌の老人やん 元気しとん?

    骨と皮だけのガリガリだから見逃されたのかもしれないねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:22

    🦑と人間が喧嘩しているこのスレは竜ノ墓場と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:30

    こいつ自分より小さい者なら迷わず食いに行きそうだしミラボとかアルバに襲い掛かってぶち殺されてる個体いてもおかしく無いと思うんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:00

    >>20

    待てよ オストガロアは単品では発電機能のないラギアの背電殻に何かしらの発電ギミックを仕込んで使いこなせるほど賢いんだぜ

    禁忌を前にしたらさっさとトンズラしそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:15

    >>20

    この🦑はですねぇ…

    初手は擬態した双頭の竜として見せるくらいには狡猾で様子見するんですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:42

    >>17

    そう言われるとやりたくなっちゃうんだァ

    別ゲーと思ってSwitch版買っちゃうのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:02

    >>21

    うむ……🦑もカマキリも道具の用途を理解して使ってるからかなり賢いんだ


    ◇この下手な人間より知能の高いモンスター達は……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:17

    >>24

    だから話し合いで和解できないように一匹は暴食の化身で一匹は虫なんだ満足か

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:24

    >>25

    もしかして尻から翔蟲飛ばせばカマキリと和解出来るんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:05

    >>13

    幼体ならね 成体は不明なのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:40

    なんかのムービーでモンスターを喰ってる所を見たいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:48

    ビームのモーション値頭おかしくて好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:25

    >>26

    カマキリは強い巣を作りたい子だから翡葉の砦の設備を与えたら満足して仲良くやれそうなんだ

    イカはもう骸に変えるか変えられるかしかないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:46

    モンスターの数が多い弊害でXシリーズはメインモンスター以外のムービーがあっさりなんだよね
    見せろ今の画質でカマキリやら🦑やら見せろ
    二つ名シリーズとかでもいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:04

    こいつの骨大剣がカッコ良かったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:40

    弱点の虹色のところにゴキゲンなボルショをぶち込んでやるぜ

    あっ 超ホーミングの突進が避けられなくて一発で死んだっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:49

    使えそうな尻尾を加工してやねえ…そのままじゃ使えなさそうな殻とかは他のモンと合わせて加工してやねえ…骨髄はオヤツにとっておくものウマイで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:03

    >>29

    ワールド以降のDPSチェックを兼ねた即死攻撃じゃなくて大技としてのモーション値なんだよね、むごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:49

    再登場したときは骸のレパートリー増えて欲しい
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:03

    >>29

    そのビームをブシドーや絶対回避するんだこれはもうセッ,クス以上の快楽だ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:02

    こいつの胸装備がかっこよくてめちゃくちゃ防具合成してたのは…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:22

    >>21

    ラギアの骨には蓄電機能しかないなんてハンターでも普通はわからないんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:07

    クククク⋯ 人間の血はビタミン・ミネラル・タンパク質⋯ そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:16

    >>40

    沿岸部は麻薬ですね…人間がいっぱい集まって暮らしててもうハマっちゃって ここんとこ毎日襲ってます

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:38

    >>40

    >>41

    沿岸部の集落なんてイカが沖合から青いネバネバブレス撃ってるだけで壊滅しそうなんだよね ひどくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:05:13

    >>36

    なんか竜宮城みたいなオサレな場所にある大穴と海にポッカリ空いた大穴に巨大古龍の死骸が落ちてたんだァ使わせてもらおうかァしてきたら激アツなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:19

    ちなみにオストガロアの極太ビームのモーション値は250+多段ヒットでモーション値ランキング(強制即死は除外)では
    1位ミラボレアス:チャージブレス(300)
    2位ナルハタタヒメ:霹靂神最後の雷球(280)
    3位ガイアデルム:淵劫冥撃(250)と上述のオストガロア
    と3位タイにいるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:26

    ムフッ死肉を纏おうね
    ムフッ鬼火を纏おうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:07

    >>45

    オストガロア「ガスが溜まるなんてマジ?消化力が足りんのとちゃう?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:51

    >>45

    どうして全部食べないの…?本当にどうして…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:57

    見たときにチン◯がフル勃起したんだよね、すごくない?
    あまりにも性癖ストレートでおかしくなったのん…
    外見、生態、モーション全てが完璧…ある意味最強だ
    まっ異常性癖の自覚はあるからバランス取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:45

    >>48

    お、お前変なクスリでもやってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:38

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:48

    >>48

    ヤマツカミ×オストガロアを妄想してたワシといい勝負ヤンケ

    暗闇に浮かぶ赤と青のコントラストがエッチだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:20:47

    >>51

    うぇーっ怖いよーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:05

    ネギより先に出てきた古龍を喰らう古龍なんだよね
    一歩間違えれば新大陸で青い星のライバルになっていたと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:58

    すごい数の狂人が集まっているっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:39

    モーション値が高いってことはこっちもモーション値で対抗すればいいってことやん
    ビン・ファクトリーの扉を開けろっモーション値250のオーバーリミット・エネルギーブレイド
    禁断の"4度撃ち"だあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:51

    >>44

    やっぱりド派手な超必殺技にはロマンが詰まってて最高なんだ ムフフフ 全超大型モンスターに搭載してほしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:52

    >>31

    イカさんのムービーも骨のフィールドから首を突き出してカラカラ鳴らしてるだけで勿体ないよねパパ


    昔のグラビモスの生態を彷彿とさせる残念さなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:22:45

    >>55

    オストガロアの口の中でエネブレは麻薬ですねもうはまっちゃって

    毎回エクス…カリバー!!(チャット書き文字)です

    待てよ震怒でビームカウンターもいいんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:51:32

    >>13

    ネタだよ

    幼体が捕食対象らしいとしか言われてないし大型の海竜種相手ですら楽勝とはいかないから実際食ってる可能性はかなり低いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:27:29

    >>13 >>59

    いくら機動力や手数で勝っていても超大型であるナバル成体の体力を削りきるのは大変を超えた大変

    勝つことは出来るだろうけど反撃されてそれなりのダメージは受けるだろうしビームの撃ちすぎも相まってヘトヘトになると考えられる


    戦闘ではなく食事がしたいイカがわざわざナバル成体に挑むメリットないよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:47:53

    飛行船や飛竜も撃ち落としてるらしいのはやりたい放題で草なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:01:11

    分類???のゴアッ・マガラを除く古龍種の中では一番身近な害獣としてお墨付きを与えたい
    というかダブル・クロスのラスボス勢が「災害の化身」ではなく「巨大な害獣」みたいなモンなんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:18:55

    >>2

    しゃあっ 龍歴院流・鏡花の構え!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:00:04

    >>20

    オストガロアが見境なく全てに食らい付くようなモンスターだったらフィジカルとビームでごり押しする狩りをしそうなんだ

    擬態して遠洋漁業&残り物テイクアウトまでする🦑は正気を失うほどは飢えてないし頭空っぽでもないと推測出来るのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:21:35

    竜の墓場にはウミホタルみたいに光る謎生物がアホ程おるんや その数…500億匹

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:37:08

    ウミウシボウズが食べてるイカって…ま…まさか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:36:39

    >>66

    古龍オストガロア屈辱

    ウミウシボウズに捕食KO

    骨すら綺麗に食べられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:06

    >>61

    実際ビームぱなすだけで大体死ぬから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:05

    >>66

    あの巨体を前にすればオストガロアも擬態なんて舐めプせず初手で距離を取ってビーム撃ちそうなんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:09

    >>53

    幼体の時点で既に左右で角の大きさが違う事から将来的に本編個体のように暴れまわるのがほぼ確定していると考えられるナバルデウスという種に龍生の悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:16

    天廻龍「ボケーッ。生まれた山に、帰りたいだけと言うたやろうが」
    渾沌「やばっ。帰省・ラッシュに乗り遅れた」
    閣蟷螂「なんじゃあ、この強さもサイズも足りてない巣は」
    百竜の淵源「あのう、可愛いこちが末葉見せましょうか?」
    冥淵竜「キュリア放って地盤沈下させましょうか?」
    骸龍「デカいやつも小さいやつも逃がすかあ」
    嵐龍「あのう、山頂に留まりましょうか?」

    現大陸の、迷惑なモンスター達との壮絶な会話である。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:35

    >>71

    そしてこの私はその迷惑さの全てを受け継いだ正統後継者である

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:34

    >>71

    >>72

    チィッ なんだって現大陸にも新大陸にも迷惑な奴らがうようよいるんだよ(カッ カッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:04

    人間の集落って、一見 小型~中型モンスター向けに見えるけど
    逃げ惑う人間を集めて集落全体をつつくのは、大型モンスターにとっても楽しいんだよね
    しかもこの楽しさは、悪魔・ネコや、改造・クエストのように、虚飾じゃない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:23

    >>72

    思い上がるなよチンカス

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:54

    >>74

    文字通り骸に変えてくれ(骸の様な容貌の老人書き文字)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:30

    >>74

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    アルバはムフェト狩りより先にイカ漁に行ってくれって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:34

    このイカが出てくるとなんか空がとんでもないことになるってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:08

    >>71

    >>72

    >>75

    頼むから全員死んでくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています