ぶっちゃけ言われてるほど強くはない それがドラゴン装備です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:16

    確かに全極意解放は唯一無二だけど...それ以外の強みは大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:05

    >>1

    ドラゴン装備の強みで全極意解放しか挙げないとかエアプも良い所っスね

    体力増強も抜いて良いしβならスロ4が3つだし

    確実に弱得見切り耐絶も付いてくる…

    プライマルみたいなクソゴミとは天と地ほどの差があるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:34

    ◇この真・業物/弾丸節約を挙げない馬鹿は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:08

    >>2

    プライマルってそんなに弱いのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:57

    >>4

    ドラゴン装備と比べたらプライマルはカスや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:19

    >>4

    ぶっちゃけ血気活性が血気入れつつ火力出せて便利なくらいでそこまで強くはないっスね

    比べるならスタミナと切れ味関連のスキル切れて超会心も完備してるアマツ装備なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:45

    ドラゴン装備とか弱いところ上げたほうが早いレベルですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:38

    >>7

    上げてみろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:18

    >>8

    火・龍属性耐性…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:00

    >>8

    いろんなモンスターが使う火耐性が-5…

    アルバが使う龍属性-20…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:03

    >>8

    装飾品が揃ってないと…ちょっとキツい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:28

    龍耐性がないのは分かるんだけど火耐性がマイナスなのはよく分からないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:07

    >>12

    ミラボレアスの甲殻に溶けこんだハンターの装備の影響で火耐性が低いらしい伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:20

    >>9

    >>10

    属性なんて豊富な空きスロで守ればええやんけ

    それでもお釣りくるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:16

    火はともかく龍に関してはアルバの攻撃でも龍雷ノヴァくらいしか強いのないし他のモンスターはほとんど龍使ってこないしでほぼ気にしなくてもいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:23

    >>12

    まあ気にしないで


    ボレアスくんからしたら火耐性−5くらい膨大な体力で受ければいい誤差ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:46

    >>8

    装飾品を集めてないとせっかくの装飾品スロットがゴミ箱を越えたゴミ箱になるところだと考えられる

    なんか損した気分になるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:36

    >>17

    よっぽど運が悪くない限りドラゴン装備完成までにまずまずの装飾品揃ってるし他の有象無象防具とは別格の強さなのは変わらないからマイペンライ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:49

    ドラゴンα「>>17…待ってるよ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:08

    >>11

    >>17

    ふーんお前らが言うドラゴン装備の弱い点ってその程度なんですね、装飾品潤沢なワシには傷一つつけることできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:33

    >>16

    そしてMHFのミラボレアスは絶命した

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:34

    >>4

    サンブレイクにも複合珠があればもっと評価されたと思うのが俺なんだよね

    まあ狂化奮闘に3プラまで組めれば間違いなく最強クラスだからバランスはとれてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:10

    >>19

    ドラゴンαには致命的な欠点がある

    ガード武器以外じゃなんの意味もないガード性能

    ぶっちゃけβで事足りる回避性能

    足のレベル2はちょうどいいけどよっぽど手数多い武器種じゃなきゃ有り余る・真業物で事足りる手の匠レベル3

    の中から選ぶことになることや

    腰はあえてβにする意味ほとんどないからどうでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:10

    >>20

    あえて捻り出すなら併せて使いたいボレアス武器が会心−30なことだけどはっきり言ってそれを補って余りあるから、お前ドラゴン4部位は必ず着けるよ


    あんまり装飾品集めてない自分でも見切り7と加護整備5積んだうえで色々載せられるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:59:35

    おいおい氷気や真龍脈覚醒が使えないところでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:52

    最強では無いが最高の装備、それがEXドラゴンです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:55

    一式ならまだしも装備で行ったら流石に言うほど強いと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:07

    >>26

    最強の装備を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:42

    必要ないエアプ煽りと別作品煽りで開幕不快を煽る

    そんな>>2を埃に思う



    拡散ガンスだから武器含め全部臨界ブラキで完結してる…それがボクです

    チクボンチクボン楽しーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:57

    >>25

    それはムフェトとカーナ装備の強みであってドラゴン装備の弱みじゃないっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:41

    >>28

    EXラヴィーナγ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:20

    これ一式前提での話なのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:06

    エアプの煽りカスは分かりやすくていいっスね
    どうしてエアプなのにそんなに粘着するの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:38

    >>10

    免疫と耐龍の装衣を着ろ…鬼龍のように

    しかも整備極意もついてくる…

    そうでなくても1部位アルバ装備にして野菜料理と耐性Ⅲの装飾品でだいぶフォローできますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:01

    >>32

    4枠埋めじゃないのん?

    さすがのドラゴン装備でも一式は無駄になったりすると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:12

    >>25

    もしかしてラヴィーナとエスカドラが超越と継承使えないのは弱いんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:34

    >>31

    …大剣と片手だけの話ですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:49

    というかプライマルも錬成頑張ったら双剣のゴール装備になるんだよね謎じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:56

    正直>>1>>2がエアプと煽りカスでぐちゃぐちゃなの終わってるっスねこのスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:50

    >>38

    ウム…狂化だけ用意できれば属性スキルを盛りつつ元のスキルも有用で無茶苦茶強いんだァ

    血気で狂化ケアも楽だしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:12

    龍紋一式こそ至高だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:20

    >>37

    しかし…そいつらがIB最強武器なのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:13

    >>43

    えっあの片手剣が最強武器なのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:09
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:21

    >>44


    >>あの片手剣が

    そんな言い方止めろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:56

    最高の防御力とスロットに全極意解放に弱点特効、見切り、真業物・弾丸節約、乙っても減らない体力スタミナ200(スタミナ上限突破)そして1部位分の置き換えが可能…それがドラゴン装備です

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:26

    >>44

    正直大剣より強いと思うのん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:33

    >>47

    隙どこへ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:46

    >>47

    空いた一枠になにをぶち込めばいいのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:56

    >>45

    それ(バグ)は駄目だろ(ガッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:18

    >>47

    ふうんそういうことか もしかしてこの装備があれば他の防具は一切必要ないんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:34

    >>50

    マムかラヴィーナかエスカドラ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:41

    >>50

    装備の話っすか?

    マム足でもいれといたらええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:47

    >>50

    もちろんめちゃくちゃ裸

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:04

    >>52

    武器種によるけど全くそんなことないらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:50

    >>52

    属性武器なら火力はムフェトのがでるし、上でも言われてるけど片手、大剣はカーナの方がいいっすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:30

    ムフェト防具は、単純な会心40%+属性150上昇だけじゃなくて、属性値上限解放効果もあるから属性ライトとかだと必須なんスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:23

    >>50

    基本は足を変えるっス

    超会心がつくマムガイラβにすると良いと思うっス


    チャアクスラアク操虫棍など太刀以外で強化状態がある武器は腕をエスカドラαに、

    赤龍武器で属性会心をつけたい場合は足をラヴィーナγに、

    完全に砲撃特化したガンスなら腕か足をシルバーソルにするのが良いと思うっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:38

    ちょうどアイスボーンやってるとこなんスけど双剣はムフェト防具のが相性いいタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:51

    >>60

    はい!そうですよニコニコ

    ただ、ムフェト5部位にするか、ムフェト3部位にしてドラゴン2部位足すか人それぞれなのん

    ムフェト5部位の方が火力は出るけどスロットキツいんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:16

    >>45

    ううんどういうことだ

    まさか動画勢で物言ってるわけじゃないでしょうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:53

    >>62

    ガンランスにはグリッチがあってやねぇ

    TA勢みたいな動き出来なくてもめちゃくちゃ火力出せるんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:35

    >>63

    一応詳細を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:18

    >>63

    もちろんめちゃくちゃそれは承知で聞いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:45

    >>46

    おそらくほかの作品で幻魔を打ち込まれたのだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:29

    >>64

    砲撃連続して撃つと出る竜杭砲がヒットした対象分増えるってグリッチがあって、雪だるまとか雑魚モンスターとかでもいいから巻き込むように竜杭砲を当てるとそのヒットした分×竜杭砲のダメージを一気にモンスターに与えれるのん

    狭い闘技場とかだと、狙わなくても2体一気に当たるとか普通に起きるからめちゃくちゃ火力出せるんスよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:30

    >>63

    ちなみに最近はガンスじゃなくてボウガンで同種のグリッチが見つかってそっちの方が速いらしいよ

    まっ、火力元はアイルーだから武器の火力じゃないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:07

    ドラゴン装備には致命的な弱点がある
    装飾品の要求数や

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:30

    >>67

    モンスター+雪だるまで2倍として2倍竜杭砲って強いんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:40

    エスカドラ装備の強みを教えてくれよ
    直後がドラゴン装備なのもあって霞んで見えるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:29

    >>71

    体力増強3と強化持続3が便利...

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:14

    >>72

    あれっシリーズスキルは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:29

    >>71

    属性値が高くて…死ににくい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:19

    >>70

    手軽に出せるダメージとしてはかなり強いのん

    ただ、ガチったTAとかは大樽とかも使って2倍どころじゃないっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:26

    >>73

    赤龍に食われた... 強いて言えば属性耐性上昇が便利...

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:54

    >>75

    合計ダメージ1000とか行くんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:12

    >>62

    【MHW:I/PS5】宵の恒星 ガンランス 4PT 00'25"86

    アイスボーンの竜杭砲はアホ程火力を出したんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:43

    属性攻撃力に関しては龍紋が強すぎてエスカドラって耐性面しか強みないと思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:53

    >>78

    えっ

    PS5で出来ちゃうんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:23

    ミラボレアス対策装備としてはエスカドラは最適解の一つだと思うのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:05

    >>81

    ゴールドルナとエスカドラの複合は麻薬ですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:24

    ドラゴンの何がいいって作るまでに頑張って厳選してた人ほど恩恵がある事なんだよね
    文字通りカプコンからの「今まで遊んでくれてありがとう」ってメッセージを送られた気になるんや
    最終装備としては至高の部類に入る

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:20:53

    ドラゴン装備には致命的な欠点がある 
    何かしらの理由でレベル1装飾品を付けないといけないときとても損した気分になることや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています