エルドリッチの設定いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:29

    暴走してなんでも金ピカにする賢者の石エルドリクシルをただの欲望だけで完全に支配下に置くこいつ何なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:52

    黄金狂も力が暴走とかじゃなくて欲望抑えられねぇ!外行くぞ!なのなんなんのこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:40

    キンブリーみたいな思考回路してるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:58

    強すぎんだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:17

    物異
    欲常

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:18

    元ただの人間なんだよなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:05

    金金金!人として恥ずかしくないのか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:19

    遊戯王って浪漫溢れる設定のキャラ地味に多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:05:46

    創り出した賢者たちさえも手に負えず黄金卿としておとぎ話となるまで暴走を続けた賢者の石エルドリクシル
    気の遠くなるような時の果てにそれを御したのはただの欲深なひとりの人間だった…
    ただし異常なまでの欲深だがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:06:42

    朽ちることのない黄金を手中に置き続ける為に自身も永遠の命を得たんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:33

    偉そうなキャラが性癖なんだ
    エルドはぶっ刺さりなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:39

    親戚貼る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:45

    MDで初めて会ってトラウマになったけどそんな設定あったんすね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:49

    >>12

    どっちかというと800年前の王…いやこれも画像の親戚か

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:18

    実際エッチじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:16

    黄金郷の孤独な王

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:42

    でも実際のところカテゴリのモンスターはこいつだけだから誰一人意思ある部下が存在しないっぽいんだよね
    金キラのエルドランドに独りふんぞりかえるエルドリッチのなんと空虚なことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:44

    >>17

    大丈夫やGも幼女もおる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:38:49

    >>18

    王友のドーハスーラもおるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:43:48

    実際こいつとドーハスーラマジで似合う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:57

    こいつ謎の色気あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:02:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:02:51

    >>19

    王友には天獄さんもいるぞ!

    しかも卿と一緒に列車にも乗ってくれるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:49:21

    そろそろ使える新規5種類くらい下さい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:28

    >>21

    スレ画とかエロすぎる

    アンデットのくせに

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:54:46

    >>24

    赤、白、黒あるから後は黄とか緑かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:20

    >>26

    黄金卿だし金銀とかも良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:49

    人望もないし肉体も普通の人間だったはずだからエルドリクシルさえなければただのクズ男で終わってたんだろうな…
    賢者の石とこいつはまさに破れ鍋に綴じ蓋の好例かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:04:06

    >>26

    エルドリクシルの色は賢者の石の創造にまつわる大いなる業の三つの段階が元ネタだから、これ以上は増やせないんじゃないか?


    大いなる業は三つの段階を経て卑金属を金へと変換する

    「ニグレド」(Nigredo)黒化(腐敗)

    「アルベド」(Albedo)白化(再結晶)

    「ルベド」(Rubedo)赤化(賢者の石)


    一応キトリニタス(黄化)ってのもあるけど、これは黄金に至る段階なので最終的にはルベド(赤化)と統合されて考えられるようになっていったらしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:51:39

    いっそのこと大徳寺先生の未OCG錬金獣たちを卿のペットとしてOCG化してみるのはどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:57:44

    レジライかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています