【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part143

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:09

    「───以上で定例会議を終了します。…モモカ、少し残ってもらえますか?」

    「うん?リン先輩、どしたの?」

    「私も何かお手伝いしましょうか?」

    「アユムは…まあ、話を聞いておいた方がいいでしょう。」
    「近頃、”砂漠の砂糖”という薬物が横行し始めています。モモカに依頼したいのはその検閲です。」

    「検閲?交通室にそれを求めるという事は…」

    「はい。どうにもその勢力を拡大したい意図がある様です。その為、大量輸送可能で広域にとなると…」

    「交通網の、それもハイランダーの鉄道で検閲を敷くのが妥当ってことね、りょうかーい。」

    ─────────

    「…ふふっ、まだ気づいておられませんでしたね。」

    「まあアユム先輩も根回ししてくれてるから当然と言えば当然だけどね~♪」
    「とりあえずハイランダー経由で検閲の件を伝えなきゃ。いくら機密とは言え、運行に支障が出るのはダメだしね。」

    「やり方は…抜き打ち、ですね?」

    「もっちろん!まあ?偶々?何も引っ掛からないかもしれないけど…ね?」
    「あ、そうだ!アユム先輩、これアビドスから送られてきた新作!最高気持ちいいよ~?」

    「まあ、ありがとうございます!…リン先輩にも早くご理解頂きたいですね…砂糖の素晴らしさを。」

    「そうだね~…あむ…ん~!キクゥ~…!…最後は強硬手段も、考えとかないとね。」

  • 2124/05/14(火) 20:59:58

    前スレ

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part142|あにまん掲示板「…ご馳走でした。」「お粗末様でした。どう?カヤさん。口に合ってた?」「…しょっちゅう問題を起こすゲヘナ生にしてはそれなりに美味しかったですよ、ええ。」「ふふっ、ありがとう。やっぱり褒めてもらえるのは…bbs.animanch.com

    スレ案内書

    スレ案内書1.アビドス砂漠の砂が"砂漠の砂糖"と呼ばれる麻薬になる概念が根本にあります。

    2.住民は"砂漠の砂糖"が起因となる概念やSSを投稿し合っています。

    3.麻薬という題材である以上、闇のSSの比重が高いです。(7:3くらい?)

    4.ROM専(読むだけ)でも構いません。存分に楽しんでください。
    telegra.ph

    ↓スレの概要、概念、SS、あらすじのまとめ(スプシの編集、まとめの作成歓迎)

    アビドス砂漠の砂糖 概要───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。

    その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。

    それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。

    【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料として

    キヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────

    しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。

    服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければ

    とたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。

    そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

    ➡0スレより引用された概念 引用元リンク
    telegra.ph

    荒らし対策用スレ検索リンク

    https://bbs.animanch.com/search/%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E7%A0%82%E7%B3%96

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:58

    リンちゃん…

  • 4124/05/14(火) 21:01:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:04

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:10

    アユムは無事だと信じたかったですわ…そして>>6さんまとめ作成乙ですわ!というわけで


    前回までの、砂糖の奇妙な性質!


    勇者パの一員、料理人のフウカが遊び人()のカヤに料理を振る舞う一幕。数少ないゲヘナの常識人に対し専属料理人にならないかとスカウトするカヤに冗談を返すフウカ…滅多に見れない交流だ

    「元凶と魔獣:熾烈編」の再掲

    5/11はイズミの誕生日!…だけど美食研の中では影薄い方だよね…

    砂糖中毒者が暴れた結果両手を機能不全にされてしまったフウカ…それを知りブチギレたハルナがアビドスに爆破テ口を仕掛けるという概念

    キララって正常側で頑張ってくれそうな謎の信頼感あるけど、本家ミニストーリーを見る限り砂糖堕ちしてしまいそうな危険性もあるね…←何もかもキラキラしてる幻覚を見る概念や、逆に視界がグレースケールに染まる概念が提唱される…光のギャルを曇らすなー!

    警官の制服を着るたびに表情が翳るキリノに新しい服を与えるハナコ様。身も心もアビドスに染まらせようと…

    カヤとミネに、次の目的地はブラマだと宣言するアリス。2台のドローン(リオ&ヒマリ)からの説明を聞き、ブラマで流通してるやばそうな新商品について調査すべく3人は行動を開始するのだった…「ミゼラブル・決別篇1」(作:幻覚殿)

    5/12はハナエの誕生日!砂糖堕ちハナエの方が参入してきて以来一気に存在感を増したよね(なお当人は体調不良でダウンしていたそうな…仕方ない)

    時系列的にはパヴァーヌ2章前、アビドスの旧市街地で調査中のエイミは謎の機械に追われる…一方ヒマリはリオに砂糖規制の範囲が広すぎることに苦言を溢すが、結局情報共有が行われないまま追い出されてしまった…「ミレニアム編 1話」(作:むのしさ殿)

    ↑ヒマリに助けを求めるエイミを砂糖漬けにするおじさん…最低だよ…リオ…(ちょっと待ってちょうだい!)

    察しの悪い(ってほどでもない)演算チーム「この砂祭り事変、何か変…」

    もしアリスが脱落し、おじさんが砂糖キメての酷使無双しているif…最終編の方舟バリアに特攻して命を落とすおじさん…中々辛いルートになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:43

    ブラマにやってきたアリスとミネとカヤ…すると新商品について情報を求める2人の生徒と店主の諍いの現場に遭遇した3人。なんとその2人はヒフアズだった!そしてヒフミはトリニティで起きた悲劇について語る…「ミゼラブル・決別篇2&3」(作:幻覚殿)
    5/13はハルカの誕生日!やはり若干影が薄いが、彼女はかつて砂糖摂取していたのにアルちゃんに脳焼かれたことで負担なく脱却出来たという実績がある…すげーよ!
    Q.エデン条約編乗り越えたミカに暴の引き金を引かせるにはどうすればいい?←A.パテルの一員を使ってミカさんを中毒者にし、禁断症状で苦しんでる時を狙って「私が魔女です」と告白することで暴れさせます♡ついでに私に手を出して「裏切り者だ」と叫ばせれば信用ガタ落ち待ったなしです♡(by魔女ハナコの方)
    ↑この魔女め!お前は魔女だ!(ちなみに「の人」をつけ忘れたので正真正銘の魔女ハナコになってしまった作者さん)
    時系列的にはカルバノグ2章中の事、セイアはハナコと一緒に百鬼夜行自治区へと観光に向かった。その際、セイアはハナコが何か危険なことに手を出そうとしているのではと危惧する…するとハナコは飴玉を取り出し、セイアに砂糖蔓延の協力を願い出て…「百合園セイアのドキドキデート大作戦」(作:トリオ過去編の方)
    体調不良で寝込んでた砂糖ハナエの方。遅刻誕生日記念SSを書こうとしたものの、内容が「誕生日に処刑されるハナエ&バースデーソングを歌わされながらボタン押させられるミネセリ」とかいう地獄すぎる内容だったのでやむなくポシャったと告白…ある意味ポシャってよかったかも
    ↑絞首は野蛮だから注射で行こう!(医療従事者に身内を◯させるなー!)
    公開処刑前日のハナエと最後の会話を交わすミネセリのSS…ねえあなたには感情ってのが無いの!?
    これまでの流れで、BJ化セリナのSS「藤の徒花」を再掲
    暴走した正義は、ハナエを処刑台に立たせたり、セリナの目の前でハナエをタヒなせたり、ただ広告塔にされただけのソラの翼を切り落としたり…残虐な事に手を染めてしまう危険性を持っているのだ…
    野蛮な処刑案を出すトリカスゲヘカスミレカス…あの、なんかヘッドホンつけた人が妙な代替案を出してるんだが?
    砂糖ハナエの方時空の説明をちょろっと
    スレ終盤だからって「目先の欲:HELL」(閲覧注意)を再掲するのは許されないんDA

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:29

    あらすじまとめ乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:27

    >>6

    あはは…ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:19

    >>6 >>7

    かんしゃあ〜!

    まとめは概要の方にも足しておきました

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:29
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:56

    >>12

    繋がったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:07:13

    >>1>>12の過程も閉塞感がありそうで気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:38:50

    >>1

    ハイランダーはどこまで染まっているのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:21

    ハイランダーはネフティスが経営してる
    =ノノミの実家も少なからず砂糖の影響を受けてるのか気になるな

  • 17教えて!アリスせんせー!の人24/05/14(火) 22:41:40

    ネタが全く思いつかない(リアルが忙しいとも言う)

    それはともかく周辺機器を新調したことで前のまとめや作品が編集できなくなってしまったため、

    新しいまとめ作りました。ついでに思い出せる限りSSのリンクを追加しました。

    新作については期待しないでください(割と真面目に)

    案シュガ関連作品まとめバッドエンド救済コーナー

    教えて!アリスせんせー!

    教えて!アリスせんせー!最終回前

    教えて!アリスせんせー!第一回

    教えて!アリスせんせー!第二回

    教えて!アリスせんせー!第三回

    教えて!アリスせんせー!第四回

    教えて!アリスせんせー!第五回

    教えて!アリスせんせー!第六回

    SRT式!パンデモニウム道場!

    SRT式!パンデモニウム道場!第一回

    SRT式!パンデモニウム道場!第二回

    SRT式!パンデモニウム道場!第三回

    SRT式!パンデモニウム道場!第四回

    救急懺悔室

    救急懺悔室 第一回

    救急懺悔室 第二回

    救急懺悔室 IF

    救急懺悔室 特別編

    その他

    教えて…■■せんせ……


    砂糖事変(上から大体の時系列順)

    砂糖事変渦中

    RABBIT Diary

    Worst RABBIT

    星の兎

    RABBIT First mission

    RABBIT Line

    空裂雛

    花霧晴祝

    RABBIT Bunny

    蓮白春宴

    RABBIT Before

    月と狼 前編

    月と狼 後編

    RABBIT Oasis

    RABBIT Desert

    RABBIT Drill

    星と月

    対美食

    いじられミヤコ

    砂祭り事件後

    Stray RABBIT(サキ)…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:00

    >>17

    凄まじい数のSSリストだな

    この機会に読んでみるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:41

    >>17

    まとめ新調助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:19

    >>17

    すらんぷチセにゃん状態なのか…?


    通常ミヤコの苦しみと解放、不死ミヤコの過程が好きだ

    新作は長い目で待つよ

  • 21教えて!アリスせんせー!の人24/05/14(火) 22:48:10

    >>18

    割と話ごとに整合性が取れてないものもある(特に初期)ので

    いっそそれぞれ大筋は同じだけど微妙に差異がある並行世界という設定にしようかと考えてる。

    昼御飯にカレー食べたかラーメン食べたかは別でもその日の大まかな過ごし方は同じみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:58

    >>17

    アリスせんせーの方の作品が大勢いるんDA

    多忙ゆえに手が止まるのは誰しもある事じゃ。気にするでない。(とか言ってる自分は時間それなりにあるのに別ゲーにかまけてたりしてるから書けてない)(早よ書かんかい阿呆)(ごめん、今スレ中にでも新作出したい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:49

    砂糖堕ちハナエちゃんの人が元気になってくれるように思いつきで書いてみました。


    ※断翼注意


    朝顔ハナエのいつもと変わらぬ誕生日目次

    こんにちは、朝顔ハナエです!

    今日は5月12日です。

    ななな! なんと今日は私の誕生日なのです!

    良いですよね、誕生日。

    一年に一度しかない特別な日です。

    クリスマスでケーキを配ったりするのも良いですけど、この日は私だけの日、という気持ちがしてワクワクしますよね?

    こんな日は素晴らしいプレゼントがもらえて一日がハッピーで終われる、そんな予感がするのです。

    プレゼントですか?

    私が欲しいプレゼントはですね……

     

    「ハナエさん、急患です!」

     

    きゃあ! ようこそ待ってましたよ!

    白衣の天使があなたをお助けします。

    どれどれ……ああ、急性の砂糖欠乏症ですね。

    輸液を用意しますので少々お待ちください。

    あ、この輸液ですか?

    砂漠の砂糖を使用した輸液です。

    私が作りました!

    薬が足りなくて治療が出来ないなんて、そんな馬鹿な話があってはいけませんからね!

    それでは治療を開始します~。

    ……

    ……

    ……あ、入れ過ぎちゃった。

    いえいえ、安心してください。

    この薬の原料の砂漠の砂糖はその特異性から高血糖にも低血糖にもなりにくいので、少し多く入れても問題ありません。

    糖尿病にはならないのでどんどん使いましょう!

     …
    telegra.ph
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:23

    >>23

    輸液入れすぎちゃったり投薬しすぎたり羽を切っちゃったり…

    なんか全体的に未熟だ!セリナと団長助けて!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:51:32

    >>23

    うへへ、いつもと変わらない日常を尊べてえらいねえ

    こういうのでいいんだよ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:52:23

    >>24

    羽を奪われたトリモブ(ゲヘナモブ)かわいそう

    命乞いも狂った善意には通じなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:16

    >>24

    (ミ/ネ 袈裟斬りにする)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:30

    >>23

    翼を切るって腕を切断するようなものだよね

    ハナエちゃん...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:02:37

    >>23

    お前が白い天使…?違う、お前は悪魔だぁ…(戦慄)


    多分だけど、元々の医療スキルは問題なかったはずなんだよ。ミネ団長とセリナがいた頃はさ。でも砂糖堕ちで正常な判断が出来なくなり、その上アビドスはまともな医療現場じゃなくなったからどんどんスキルが劣化していった…そう考えられる。

    モブとはいえ一方的に断翼されるのは辛いっす…そういやおじさん医薬品に砂糖捩じ込むのは不許可だったけど自分の領地内なら許可してんのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:09:59

    >>23

    何気無い狂気の表現誉高い

    とても好き 断翼が広まってて良きかな(いいわけねぇだろ)

    ナギちゃんの断翼書いた時にはここまで広まるとは思わなんだ…

  • 31トリオ過去編の人24/05/15(水) 01:10:57

    >>24

    ちなみに入れ過ぎた、とか効きすぎた、とかはEXスキルのセリフですね。wikiのボイスリストを参考にしてます。


    >>29

    ハナエが作った、と言っているので無許可です。

    誰かを助けるために行動するのに遠慮なんてしている暇はありませんからね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:47

    練り練り練り錬り練り練り・・・

    https://bbs.animanch.com/board/2914047/?res=94

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:00

    >>31

    うへ〜〜〜〜ほうれん草は大事だよハナエちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:45

    >>32

    part40前のネタが拾われていたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:36

    >>29

    確か中毒者は本来の医療スキルにかかわらず治療できてしまう的な神秘の変質が概念にあったような

    だからどんどん劣化したり危険や時短な無理なやり方で通ってしまうようになったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:55

    ハナエちゃんは可愛いねえ
    セリナちゃんが致命傷1歩手前くらいの怪我を負った時に適切に処置できなくて絶望してほしいねえ

  • 37トリオ過去編の人24/05/15(水) 01:15:50

    >>32

    そうそうこれです。

    そういえばこんなネタあったなって過去スレ探さずに書いたので再掲してくれてありがとうございます。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:06

    >>35

    「ハナエに世話してもらった患者は不思議なことにどんな病気でもたちまち治り、元気になる」

    「医療従事者としては半人前以下、先生に対しては聞きかじった民間療法なども躊躇なく試す」

    「また迷信深く、オカルトな治療法にも手を伸ばす」

    ここら辺が最悪に砂糖でねじまがった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:37

    >>36

    冷たくなっていく身体を暖めることしか出来ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:22:58

    >>27

    心身のショックで寝たきりで退行してそうな団長すき

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:42:32

    >>23

    ハイライトがある目で治療されたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:40:23

    >>1

    いつも通りに見えて、とっくに手遅れってよくある文脈だけど刺さる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:07:20

    >>23

    ほのぼのアビドスライフだね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:06

    >>23

    反アビドスの子、これならホシノの目の前にでも突き出されてた方が良かったかもな…

    部下よりカルテルのボスの方が人道的な扱いしてくれそうって民度どうなってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:57

    >>44

    ハナコ:(狂ったハナコの脳内で)同情に値する相手なら人道的に扱う

    ホシノ:ヒナと同じか監禁してる誰かと親しい間柄なら監禁

    ヒナ:敵にはおそらく容赦しないので砂糖漬けは確定

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:40

    >>45

    カスミへの対応を見る限りヒナは本当に無情そうだね

    砂糖詰め込む時も「めんどくさい…漬けてから話を聞こう…」って思ってるのがアリアリと想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:24

    >>45

    ハナコに人道的に扱われるのって純粋に善良な子か心を病んでる子か

    自業自得じゃなくトリニティのこと嫌ってる子だと思うんだよね


    あれ、結局砂糖漬けにされない??

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:53

    >>45

    もう、頼れるのは、ミヤコに保護してもらうしか…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:50

    兎小隊がいる場合は砂糖弾ぶち込まれないように祈るね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:05:31

    >>48

    飼いウサギだから反アビドスだったらノックアウトして連行しそう

    というかそういう小説も昔見かけたなぁ

    素面だからスパイとして反アビドス過激派小集団に所属して内側から砂糖漬けにして混乱を抑える話

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:13:36

    >>50

    アリスせんせーの人の作品かな

  • 52教えて!アリスせんせー!の人24/05/15(水) 19:31:39

    >>51

    RABBIT First mission【某建物内】

    リーダー「…この機械に息を吐いて…」

    ???「ハーッ…」

    リーダー「……よし、反応なし!『砂糖』未摂取!ごめんね、毎度のことで」

    ???「仕方ありませんよ。『砂糖』に恨みを持つ人達の集まりですから『砂糖』に警戒心を抱くのは当然です」

    リーダー「相変わらず素直な子だ…ヘルメット団とは思えない…」

    ???「…そういえば、今日は集会があるんですよね?」

    リーダー「そう!私たちは明日アビドスを襲撃する!最終兵器のブラックマーケットで売られてた『ヘイローを壊す爆弾』や他にも十分な武装と人員も集まった!私も含めてみんなアビドスに対して深い恨みを持ってるし、刺し違えてでも潰してやる!」

    ???「…本気なんですね」

    リーダー「そりゃあ、もちろん!…というか貴方もやる気満々じゃないの?『仲間が『砂糖』で狂って酷い目にあった』って本気で言ってたじゃない。

    貴方みたいな人がいるから、私たちは間違ってないって思えるのよ」

    ???「……ありがとうございます」

    リーダー「それにいっぱい飲み物持ってきて、本当にいいの?貰っても?」

    ???「……はい。景気よくメンバー全員で乾杯しましょう。」

    リーダー「いいねぇ!みんなの士気…
    telegra.ph

    私の作品だとしたらこれですね。

    ついでに設定解説しますと、RABBIT小隊で行わせる任務とミヤコだけで行わせる任務の違いは

    前者は取引先などの身内が問題を起こした場合にフォローや鎮圧する場合、

    後者は過激な反アビドスや相手の作戦が成功した時に誰かしらが命の危機に陥る場合に駆り出されます。

    ついでに解説しますと、仮にミヤコに「『甘い物』は好き?」と聞くと

    何の感情も籠ってない声で「『至上の喜び』です」と返ってきます。

    理由は本人は摂取していないため一般中毒者と同じ回答はしないことと、

    任務のためにたくさんの人を中毒者にしたことによる自責の念と

    自分を露悪的に見せて敵に手加減なしで戦ってもらうためです。

  • 53幻覚24/05/15(水) 22:49:32

    RABIT小隊の話だと、書くかどうかは横においておいて、みたい話としてはRABITvsFOXのアビドス地下空間での再戦はベッタベタで熱いと思ってるんスよね。

    ホシノの手によってアビドス旧校舎地下空間に監禁されているアビドスメンバー。温泉開発部たちによる開発の一言では説明のつかない異常に複雑な迷宮と化した地下構造体。とある事情により、外に出られなくなったRABIT小隊の面子はそこの護衛にあたっていた。
    それぞれの世界に逃避していた兎たちが、総毛立たせる狐の吠え声によって、曲がりなりにも統率らしきものを取り戻したのは、矜持によるものではなく、きっと恐怖であった。己の惨状をかつて否定した正義(先輩)に見られ、否定されるのは耐えられないという浅ましい団結と恥が、彼女たちを一時的に群れとして復元させた。
    突入したFOXが目にしたのは、かつての後輩たちの変わり果てた姿と戦法であった。他の中毒者に見られるような変異とはレベルが違う、外を歩いていれば明らかに目につくような異常。凶悪な能力を伴うそれらを持つ彼女たちは、牙を剥く獣とでもいうべき狂気的態度でFOX小隊に襲いかかってくる。
    FOX1、ユキノは顔色一つ変えずにそれぞれの隊員たちの異常に関するニコのその場での分析を聞くと、仲間たちに宣言する。
    「つまり、『たったその程度』だ。作戦進行に問題なし。…SRT流を叩き直す。」「「「了解」」」
    ……

    でこの後各個撃破されるベタなヤツ。ミヤコだけ実は変異してないみたいな展開もついてくる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:14

    >>53

    ぅゎ、foxっょぃ になりそうな予感

    本家カルバノグ2で対峙した時、狐小隊の方は自分たちがやってることへの疑問などで仲間を信じきれなかったが故に敗北したけど…

    逆に砂糖時空の兎小隊は自分たちのやっていることが如何に道を外れた行為なのかを内心理解している&ミヤコとの関係がドン底だったが故に敗北してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:32

    >>53

    地の文すき

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:11:21

    >>46

    あれはカスミが投降に応じないどころかやらかすのはわかってるから塩対応なだけだと信じたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:35:16

    >>53

    ベタだけどこういうのでいいんだよこういうので

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:38:00

    そういやミサイルが着弾して瓦礫に挟まれたハナコのショック死を防ぐために
    ハナコの腕切り()するハナエがいたような

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:38:56

    ん、今日は砂狼シロコの誕生日を祝おう。シロコ*テラーについても祝うべき。

  • 60教えて!アリスせんせー!の人24/05/16(木) 07:41:23

    Q.「どうしてシロコさんが生徒会長になったんですか?」
    A.「ん、消去法。セリカとアヤネは『先輩がいるのに生徒会長になるのは…』って言って辞退した。ノノミも『自分が会長になるとネフティスグループが付け入る隙が出来てしまうから…』って言ったから、私が生徒会長になった」
    Q.「正直会長職はどうですか?」
    A.「忙しい。周りが助けてくれるけどそれでも仕事が多い…けど頑張る」
    Q.「もし休みが貰えたら何をしますか?」
    A.「ん。まずはルートの確認。環境が変わったから、潜入パターンや逃走ルートの変更を視野に入れないといけない」
    Q.「あのー?何の話ですか?」
    A.「ん、銀行を」ザザッ
    ~しばらくお待ちください~
    Q.「お怪我は大丈夫ですか?」
    A.「…ん、みんな容赦ない」
    Q.「自業自得なような…では最後に何か一言」
    A.「…アビドスに一度は来てほしい。砂糖のイメージを塗り替えるために色々頑張ってるから」
    アビドス高等学校生徒会長『砂狼シロコ』さんのインタビューより抜粋

    シロコの誕生日記念の一口SSです。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:49:01

    >>60

    もー隙あらば銀行を襲おうとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:50:52

    >>60

    おじさんもシャーレで笑顔で聞いてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:40:46

    おじさんは銀行強盗のあたりで滝汗かいてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:41:48

    ハッピーエンド(史実)の事変終息後、たまにシロコ達を手伝ってるクロコは いいぞ。

    おじさんが道を踏み外したことでアビドスは未曾有の危機に陥ってしまったけど、当人はヒナハナと一緒にちゃんと贖罪してくれてるし、またあれと同じような体験をこっちの世界でも味わう羽目にならなくて良かったと安堵しながら、おじさんに「たまにでいいから、君じゃない方のシロコちゃん達を助けてあげてほしいな〜なんて」とか頼まれた通りに手助けするクロコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:45

    >>64

    たまに顔出さない配信とかでクロコが代わりに出てたりするパターン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:32

    >>64>>65>>60

    砂糖事変ハッピーエンド後のワンシーンはいいぞぉ……もっとやれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:07:55

    >>60

    これは茶目っ気のある新人生徒会長シロコ

    分岐でタトゥー入れてたり飼いオオカミにされてたり色々あったよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:31:00

    そういや龍武同舟が復刻したわけだが、山海経関係の新しい見方や概念の切り込みが欲しいな…
    鎖国体制入るって時点で話広げづらいとは思うけども、別にそれに限らなくてもええんやで。なんならRDでは逆に過半数が砂糖堕ちしてるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:57:06

    山海経で今のとこ一番活躍してんのは追放されたカイっていう
    薬物の扱いに長けてるのがこの概念にかみ合ってるばかりに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:25

    >>69

    「…」(コユキを品定めする様に見つめる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:55

    事件中のシロコは先生と互いに助け合いながら事態の解決のために奔走したり、シャーレで先生と夜会話をしたりしてたんだろう。
    ん、これはメインヒロイン。

  • 72砂糖堕ちハナエちゃんの人24/05/17(金) 00:00:32

    >>23

    わァ...ぁ...(昇天)

    体調不良で寝込んでスレ見て無かったら素晴らしいハナエちゃんSSが来てましたっ!!

    ありがとうございます。ありがとうございます。

    原作ハナエちゃん100%完全再現ハイクオリティエミュでここまで砂糖に犯されて狂わされている様子を描き切っているのが最高です!!

    原作ハナエちゃん完全維持出来てて原作の台詞を使いここまで砂糖堕ちしたハナエちゃんを描けるのはさすがトリオ過去編氏ですね!!

    ううっ…雑に弄り過ぎて朝顔ハナエと言う名の同名別人オリキャラ化させてしまったうちのハナエちゃんと格差が激しくて恥ずかしいレベルです。SS執筆頑張れねば……と思いました。


    トリオ過去編氏の作品世界の砂糖堕ちハナエちゃんもっと見てみたいなと思いました!!

    不甲斐ない自分の代わりにハナエちゃん誕生日SS投稿ありがとうございました!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:56:43

    >>70

    応じてたらコユキ自身の自尊心の低さや純粋さもあって散々使い潰されてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:03:53

    >>71

    おじさんにとってもメインヒロイン(ヒーローの意) ミヤコにとっても

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:40:09

    ヤベエ今日はヒナタの誕生日じゃないか…一旦ミユの方止めてウイの方の続き出そうかな。予告しといてごめんちゃい
    で、でもみんなあっちの続きも気になるはずだよね!?

  • 76大石リトリー24/05/17(金) 10:07:32

    あ、それとここ数日telegraphだけが謎に調子悪いみたいで、立ち上げることもままならなくなったりしてるのですが…これって他の人も経験してたりします?
    トリオ過去編の方のハナエSSまでは普通に見れたのですが、それ以降なんだかまともに見ることも難しくなってて…今さっき試しに導入書いてみたのですが、もう重いのなんの…でもtelegraph以外のサイトは余裕で見れるので、telegraphだけがおかしいみたいです。(実際ここでは不自由なく書き込める)
    太陽フレアの影響かもですけど、SSを書くスピードがかなり遅くなるかもしれません。同じ状態になったことあるって人は教えて欲しいです&最悪の場合作業環境を携帯から変えるかもしれません。なんにせよこの状況が収まるまで新作を出すのが遅れるかもしれませんが、どうかご了承をば…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:15:05

    >>75

    どちらも気になっているが書きたい方を書いてほしい

    テレグラフは普通に立ち上がるような

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:15:13

    あー、確かに昨日telegraph開いたら矢鱈に重かったわね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:08

    サーバーが応答停止したりしちゃってるし…今までこんな事はなかった…うちの電波が悪い場合、そもそもこのサイトには書き込めないし他のサイトも見れないはずだけど、何故か問題ないという
    太陽フレアの影響で全国的にそうなってるのか、それともtelegraphの運営元がバグっちゃってるのか…そんなことある?って感じだけどかなり困っちゃう。同じ悩み抱えてる人が見当たらないから余計に困る
    申し訳ない、邪魔だったら消します。ともかくこのままだと新作出すのが難しくなるとだけ覚えておいてもらえれば

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:44:24
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:53:02

    >>79

    (テレグラフに直書きより、Googleドライブのドキュメントを使うのです…)

    (PCとスマホを問わず、ネットワーク接続環境さえあれば自動同期されるのでデータロストの心配も無いのです…)

    (やってみれば分かりますが、めちゃくちゃ楽ですよ…よ…ょ…(残響))

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:51:39

    今日がヒナタの誕生日なんて僕のデータにはないぞ!?(未所持の屑)

    解像度足りないから任せた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:47:50

    >>80

    その手があった!ま、まあtelegraphが安定するまでの間だから…ここは不自由なく見れるしいけそうだY

    >>81

    そんなもんあったの!?ちょっと調べてみますわ

    みなさん代替案色々出してくれて感謝です


    にしてもここまでまともに動かないとは…これはきっとtelegraph運営側の問題に違いない!なので一旦writeningを使って新作出そうと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:37:23

    >>80

    感謝する

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:14

    >>82

    データキャラやめちまえ!(なお未所持勢)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:11

    telegraph軽くなったっぽい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:27

    >>86

    ほんまや!なんだったのだろう…やっぱ元のサーバーが調子悪かったのかな?ともあれ助かった

    まだ序盤しか書けてなかったからダメージもナシ!日付変わる前に投下できればいいけど…もし間に合わなかったらごめんヒナタ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:13:33

    結局日付越えちまったァーッ!

    ではウイがヒナタに再会する3話をどうぞ

    アッシュルバニパルの魔術師:3【アッシュルバニパルの魔術師:2】

    【アッシュルバニパルの魔術師:4】

    ==================

    私はアッシュルバニパルの扱いに慣れるための訓練と、日光の下でも活動できるための訓練を続けました

    引き篭もりの身ではかなり、いや相当にキツい訓練でしたが…アリスさんを始めとしたミレニアムの生徒やC&Cの皆さんの支えもあり、しっかり扱い方を覚える事ができました

    …正直な話、辛くて何度もへし折れそうになりました。こんなのやってられないと投げ出したくなった回数は、最早数え切れないほどです


    でもなんでですかね?

    逃げたくなっても、“諦めるのは嫌だ”と感じて訓練を意地でも続けるんです

    そ、そりゃもちろんミレニアムの皆さんや勇者パーティの皆さんの期待を裏切りたくはなかったですよ?

    けれど、それとは別に“このまま諦めたらいよいよダメな奴になる”と感じまして…

    寿命は大分縮んだ気がするんですけど、なんだかんだで慣れていったんですよね

    そういえばC&Cのリーダーさんも…


    ネル『あんた中々根性あるじゃねえか!弱音こそ結構吐くが、どうこう言ってもキッチリやり切る所は評価してやるよ!いいか?その根性、いざって時はマジで役…
    telegra.ph

    次回はいよいよアビドス決戦…多分最終回

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:15:16

    砂糖でハイになりながら原付やスクーターでヒャッハーって突っ込んでくるヘルメットモブとかいそう
    バイクで微塵もビビらずに突っ込んでくるのが普通に厄介そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:20:17

    >>88

    殿務めたヒナタが砂糖漬けにされてなくて良かったなぁ…良かった…(目そらし)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:21:56

    >>89

    バイクの燃料にも砂糖使ってそう

    排気ガス吸ったら砂糖吸引しちゃうよ〜

    え、モーター焼き付く?本来の砂糖と違うから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:23:35

    >>88

    フウカと一緒に一時離脱したウイを待つアリスのシーン短いけど好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:02:58

    >>88

    シスターフッドが健在だと安心感が違うね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:34:52

    >>64

    最終章のテラー知らない生徒には姉かな?って思われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:00

    >>92

    お姉ちゃん感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:15

    シロコテラーさん知らない子って誰々いるんだろう?
    モブはともかくネームドキャラは皆知ってる感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:07

    >>89

    バイクでヒャッハーする砂糖中毒者と聞いて北斗の拳のシーンが出て来た


    「汚物は消毒だー!!」(サンモーハナストラ発射)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:07

    >>96

    最終編のアトラハシース決戦に関わった人たちは全員知ってるはずという事にしておいて…

    百鬼夜行、赤冬、山海経、アリウスの人らはまず知らんと思う。あとは万魔殿メンツとかナギミカも知らないかも(セイアは関係者)

    ああでも百鬼夜行だと、ニヤカホ&忍術研&ナグサは色彩化戻す方法をクズノハに尋ねる件でクロコのこと知ってるかも?

    砂糖事変中のクロコは派手に動かないだろうし…おじさんに忠告するSSがあったり、捕まって対策委員会の後輩がいる牢屋へ逃げたシロコ(普通)の代わりとして収監するなんて話はあったかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:05:48

    >>88

    そうそう、次回はアビドスで奮闘する魔術師ウイが警備室長ハレとドンパチする予定だよん

    言っとくけど戦闘描写は普通に下手だから白熱ってほどにはならんと思う…あと前に言った通り、ちゃんと勝つ√で〆るけどウイが敗北しちゃう√も書く予定なんでバッドエンド愛好家の皆さんはそっちも期待してくれたら(略)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:03

    あ、もしも「ウイとハレが対峙した時のセリフでこんなの言ってほしい!」みたいな要望がありましたら言ってください。極力入れてみます。入らなかったらごめん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:44

    効かないかもしれないけど…コクリコ様に阿片吸って欲しい…
    砂漠の砂糖スレで言ったらリラックス効果の強い塩の方かな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:52

    コクリコ様は今のところ撒く側のイメージ強いなぁ…
    でもキメてトロンとしてる所見たいのは本当にそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:16:24

    >>101

    わかる

    元からダウナーだから…ね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:19:02

    >>99

    敗北ルートもかなり期待している(性癖)

    >>100

    台詞というか砂糖の素晴らしさを逃避しながら語るハレに「それは良くないものです」とノーを突きつけて欲しい

    旅で見てきた犠牲者やシミコのこともあって

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:35:22

    >>17

    柴大将がミヤコを拾う話が一番好きだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:41

    >>88

    久々に見に来たら待 っ て た

    気の利いた感想は言えないrom勢だけど毎回楽しんでる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:59:01

    メイドモモミドとアキラが実装されたらイベントのメンツでSS書いてみるかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:36

    砂糖堕ちしたモモイにこんな表情で迫られたいなぁ
    アリスは失踪しユズとミドリが先に堕ちていてモモイは安牌かと思いきや…って

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:03:49

    >>108

    「私なら安全だと思った?」

    「砂糖キメる前の貴方の頭の中までお花畑にした記憶は無いんだけどね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:56

    >>105

    話を通じてミヤコの失敗を優しく肯定するのが良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:25

    >>108

    この表情差分新規追加かな?好き…なんというかミドリの姉って感じがするね!

    大体入院するか捕獲されてネルの人質にされたりだけど

    自分の意思でアビドスに行くルートもみたいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:25

    >>111

    もしかして→デスゲーム開発部

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:06

    >>112

    良い響きだ

    kwsk

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:20
  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:17

    >>114

    かんしゃあ〜

    デスユズデスミドリデスモモイとCPU化アリス...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:13

    背中で焼肉するよ~!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:57

    >>114

    よく見たら司祭さんか…

    全く悪気は無いけどあの人の発想どうなってるんだろうとは常々思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:14

    >>116

    モモイを!殴り!ます!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:55

    「うへ~今日は絶好のBBQ日和だね~」

    椅子(キャスパリーグ)に座ってホットプレート兼テーブル(熱暴走CPU化アリス)で焼肉を楽しむホシノおじさん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:11

    >>119

    大丈夫?王女を雑に扱うおじさんに砂蛇がキレない?キャスパリーグは…まあ飼い猫だし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:45

    >>120

    ハナエちゃん時空砂蛇「王女の抵抗心削いでくれてるのでオッケーです!👌」

    鬼哭啾啾時空砂蛇「なに王女にバカ負荷掛けてるんですか幻覚見せますよ」


    人によってアポピスの解釈も異なるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:49

    悪意に染まってる方と捨てられたケイ亜種な方
    どちらも好き好き大好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:06

    >>121

    ラスボス舞台装置としては前者、一人のキャラとしては後者が好きだな

  • 124教えて!アリスせんせー!の人24/05/19(日) 22:46:05

    >>121

    ちなみに私のアポピスは「悪意はマシマシだけど全て王女のために」という感じです。

    王女以外に対しては悪辣で陰湿で傲慢で下劣で趣味が悪いですが、

    王女に対しては割と真摯な態度で向き合います。

    ただし、それは王女としての役割を遂行している場合に限っての話なので

    アリスが相手だとバグって思考が短絡的になったりします。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:38

    >>124

    アポピススタンス開示助かる

    アリスを尊重しないなら同情の余地はなし不死ミヤコの核として使われ続けろ!

    なおミヤコは多様な殺し方で耐性つけられて人外にされていったの嫌がってた模様

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:12

    >>121

    トゥルーエンド後に九死に一生を得て絆されたあと

    ○百年後にもアリスに付き従う√のssもよいぞ

  • 127幻覚24/05/19(日) 22:50:33

    >>121

    (匂わせすらほぼほぼゼロで行くスタイルもあるぜ。)(邪悪な意志はただそこにあるだけでいいというか、生徒達が自分の意志で悪に手を染めてる(と思ってる)自己嫌悪してる姿の方が書きたいから……。)

  • 128幻覚24/05/19(日) 22:59:34

    急に更新することもあります。

    シリアスはいったんお終いだッ。


    ミゼラブル・決別篇4ヒフミは、細い息を荒くなんども繰り返していた。誰もが息を飲んで話を聞き、ビルの閉塞感のある冷たい空気の中に、彼女の息づかいだけが何度も反響する。涙は既に流していないが、暗い顔で話すその様は、抱える苦しみに押し潰されそうな弱った少女そのものであった。

    「…それからしばらくはトリニティを二人で転々と移りながら過ごしました。落ち着ける居場所はどんどんなくなっていって、色んな思い出の場所にもアビドスの影が侵食してきて。…そんな時に、コレを見つけたんです。」


    ヒフミが手に持っているのは、例の偽物であると断定したモモフレンズ風のキャンディのパッケージであった。


    「私から学校も、お友達も奪ったのに今度はモモフレンズまで奪おうとするだなんて…本当に、許せません…。」


    小さく震えるヒフミにアズサが近寄り、ゆっくりと背を撫でる。彼女の顔もまた、やるせのない失意に満ちていた。


    「…ありがとうございます。ヒフミ、アズサ。とても辛いことを、真剣にアリスたちに話してくれて。」


    二人に向かってアリスは深々と頭を下げた。


    「出会ったばかりの見習い勇者のアリスを、ヒフミは信じて、心からの体験を話してくれました。この信頼にきっと応えて見せます。」…
    telegra.ph

    ↓これまで

    幻覚まとめ・曇ってる小鳥遊ホシノシリーズ

    キラキラのユメ

    https://bbs.animanch.com/board/2385408/?res=27

    盾は ない

    https://bbs.animanch.com/board/2387609/?res=39

    ホシノちゃん

    https://bbs.animanch.com/board/2401913/?res=34


    ・シャーレ(先生)メインシリーズ

    細い希望

    https://bbs.animanch.com/board/2448014/?res=144

    先生として

    https://telegra.ph/%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6-09-19

    先生として・2

    https://telegra.ph/%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A62-09-20

    怪盗休業

    https://telegra.ph/%E6%80%AA%E7%9B%97%E4%BC%91%E6%A5%AD-09-25

    甘い■望

    https://telegra.ph/%E7%94%98%E3%8…
    telegra.ph
  • 129大石リトリー24/05/19(日) 23:00:27

    大石時空のアポピスはあまり出てないけど、RDでは手駒(砂糖堕ち生徒)が多いので「今度は質が良い手駒欲しいな…せや!王女に改めてご主人様になってもらお!」と思い立ち、古巣のミレニアム生徒やアビドスの中心メンバー(おじさん以外)を凶暴化させて精神的な責苦で心を折り、自分が入り込む隙を作って一時的に操り邪魔者(連合)を潰してから正式に王女へ戻そうとしてました
    まあ幸運スキルが高かったらケイが浄化するんですけどね。あと実質上司にあたるケイへの態度が尊大だったのは単純に気づかなかったってことにしてください

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:41

    そう言えば砂蛇の死の神(砂狼神)シロコへのスタンスってどうなってるんだろう

    黒服が言うにはキヴォトス1位の神秘が暁のホルス事ホシノおじさんでその次の2位にシロコちゃんが来るみたいなことをいってたし色彩と無名の司祭はシロコちゃんにとても注目してたから当然アポピスもシロコちゃんの事重要視してそうな気がするけど、実際はどうなんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:08

    >>128

    「えっと…あのモモフレンズキャンディの存在はやっぱり許せないので…」

    「ちょっと燃料をかけて火をつけてきただけです。」

    「他にも同じのを売っていたお店があったので、そこにも火をつけたのでちょっと火事は大きくなっちゃったみたいですけど…」

    「というか、そのためにブラックマーケットに来たので…他にも焼き討ち用の道具はたくさんもって来ましたし……。ほら、火炎瓶とか…」


    阿慈谷ヒフミさん!貴女は狂っているんだ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:26

    >>130

    プレ先のせいで司祭の思惑から外れたからか、ホシノを刺激しかねないから一旦放置してた説はある

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:58

    >>131

    アズサを静止したのは…ああ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:37

    >>128

    ダニィ!?これは嬉しい更新!

    ヒフミのアウトローっぷりに引いてるカヤがまともで良かったよ…アズサも団長もアリスもズレてるからツッコミ役が1人しかおらん

    そしてシロコワカモアキラの3人が!?続きが気になるY


    >>130

    「そこにいるならおじさんが壊れた保険で次の依代にしたかったけど、砂糖摂取してないミヤコが対応した挙句見逃して逃げられちゃったから…もういいや」って個人的なイメージ。だからRDで一番砂糖の恩恵が貰えるのは多分シロコ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:42

    >>131

    あはは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:48

    >>128

    カヤだけが癒やし セリナ来てくれ

    一方でツッコミ不在の恐怖トリオ(ワカモアキラシロコ)

    波乱は間もなく

  • 137砂糖堕ちハナエちゃんの人24/05/20(月) 00:20:42

    スレ覗いたら各作者さんのアポピススタンス表明の流れみたいになってて設定厨の血が騒いだので砂糖堕ちハナエちゃんSS世界のアポピススタンス表明(※今後、設定の追加や変更する可能性あり)


    既に>121で書かれてますがアリスちゃんを粗雑に扱っても気にしない感じでむしろ「自分を捨て、王女の使命を捨て自分勝手に生きてる裏切者の元ご主人様m9(^Д^)プギャー」な感じです。


    うちのアポピスさんは最初に目覚めた時はアリスちゃんを頑張って探してましたし、もし出会えたら王女に従い支えるつもりでした。

    どうやら王女が再起動してキヴォトスに溶け込んでいる事に気が付いたアポピスは王女を探すため、依り代の少女達を通じ砂糖をばら撒きキヴォトス中に広がる砂糖中毒者をレーダー兼センサーにして王女捜索しているとそこには使命を捨て楽しそうに忘れられた神々の真似事をして暮らしている元王女の姿が…!(砂蛇の脳が破壊される音)

    やがて色彩や最終戦でのゴタゴタ(プレ先生・クロコ・司祭が時空を超えてやって来たり、虚妄のサンクトゥムタワーや箱舟とウトナピシュティムの本船の起動)の影響で変質をし自我を持つようになり、核を植え付けたホシノ・ヒナ・ハナコ・ハナエの記憶や彼女らを通じて人と社会の営みを見聞きしそこで欲望と悪意を覚え邪悪なラスボス化しました。

    完全にリンクを失った事や生徒の姿になった王女を見て、もう名もなき神々の王女としては全く機能しなくなったと判断した砂蛇は元王女を切り捨て自分が名もなき神々の王女に成り代わり本来の使命を果たそうと決意します。

    キヴォトス一の神秘を持つホルスやそのホルスを超える莫大な力を秘めた器を持つハナエを手に入れて徐々に自我が肥大化凶暴凶悪化した砂蛇は無名の司祭も切り捨て、クロコやプレ先生がきっかけで並行世界がある事を知りこのキヴォトスを滅ぼした後は次元の壁を越えて別の世界のキヴォトスへ行きそこも滅ぼし全次元を破壊蹂躙するのが最終目標になっています。

  • 138砂糖堕ちハナエちゃんの人24/05/20(月) 00:21:35

    ちなみにアリスちゃんはすでに眼中にないですが物語のルートによってはアリスちゃんの中に名もなき神々の王女としての能力が残っている(鍵ことケイちゃんの残滓もある)に気づくとアリスちゃんから力を奪い餌として取り込もうとして執拗に狙い始めるお話もあります。
    ホシノやハナエを操ってゲーム開発部や勇者パーティーやミレニアムの仲間達を目の前で嬲り甚振られ惨殺され心折れ脳破壊された無抵抗なアリスちゃんをムシャムシャボキベキと食べて取り込んで名もなき神々の王女の能力をすべて手に入れて発動させ世界を滅ぼすR-18G系バッドエンドになります。

  • 139案砂糖の人24/05/20(月) 01:53:12

    うちのアポピスは基本的に暴走してるリソースの塊ですね。後ちょっと知能を低くしてます。
    キヴォトス中を支配してリソースを集めてるけど、逆にホシノとか生徒にリソースとして利用されたりしますね。
    アリスのことは主人として見て、集めたリソースを献上してキヴォトスを滅ぼしてもらうことを最終目標にしてます。
    アリスから攻撃を受けたりすると逃げて再起を図ったり、反撃して考えを改めてさせようとします。

  • 140トリオ過去編の人24/05/20(月) 01:57:04

    うちのアポピスはどちらかといえば機械的ですね。
    砂(砂糖)を広める目的に合致している間は協力的で、ホシノが主導で行動している限りはホシノに従っています。
    これは核を保有しているホシノを頭部として手足として動いているからです。
    その代わりホシノが諦めたりやる気を失って頭の役割を放棄すると、すぐに切り捨てて別の頭を探しに行動します。
    生存戦略として有効ならホシノに囁いたりはしますが、悪意自体はあんまりないです。
    ただし悪意がないからこそ砂を広めるために邪魔、不要と判断した記憶なんかには容赦なく干渉したりします。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:16:25

    作者ごとにいろいろなアポピスがいるんだなあ


    アニメの過去おじ戦闘シーンと表情いいよね…いい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:19:56

    >>128

    (力のある)ツッコミ不在の恐怖

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:10

    >>119

    どこまで本気でおじさん楽しんでるんだろうなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:32:34

    >>143

    いつぞやの失言で砂糖の流通認可とペット(雌犬)をゲットしちゃった時の如く…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:35:30

    >>144

    あれ短編だけど胃が痛くなるまとまり方で好き

  • 146魔女ハナコSSの人24/05/20(月) 16:25:38

    私のアポピスは割と機械的かつ悪意もない感じですね、たぶん生徒個人を認識出来てないレベルでスケールが違う
    徐々に増えて広がってキヴォトスを飲み込んでいくアビドス砂漠そのもの、王女のことは王女が運用の意思を持って接触すれば設計通り付随兵器として指揮下に入るけど接触されるまでは気にせず増殖・拡大を続けるだけのシステムです
    偶然非常に強い神秘と感応したことでドラッグのような性質に変化するようになりましたがそもそもの根底がキヴォトスに敵対的な者たちの産物なので方向性は悪質
    (上になんかあるな…邪魔だから沈めるか。横になんかあるな…邪魔だから沈めるか。)くらいにぼんやりとした認識と知性で町も人も砂嵐でゆっくりと飲み込んでくるやつです
    なんでこういう設定なのかというと幻覚や幻聴が干渉によるものではなく禁断症状のせん妄や自己否定の意識からくるものであった方が救いがないからです、ホシノはかわいいですね

    でも「月に囚われる兎」のアポピスだけはしっかり干渉、操作、乗っ取りを狙ってくるタイプでした
    シリーズもので書いてるのは少ないので話ごとに結構パラレル的な差異がありますね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:38:29

    >>146

    わかる

    おじさんは苦しんでる時が一番かわいいからね…

    ほのぼのしていて愛らしいのは別

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:42

    うちのアポピスは大変有能な忠義者ですね。

    終焉兵器は砂糖砂漠のユメを見ない「ここに居たんですね。」

    視界一面の砂、今もなお広がる砂漠で少女は呟く。

    「まったく……探しましたよ、ユメ先輩。」

    これは無数の可能性の中の一つ。青春の物語に繋がらないバッドエンド。



    あの後、ユメ先輩の埋葬をして墓を作った。

    あの人の遺体が砂漠で野晒しだなんてそんなのいいわけがない。

    ポケットから飴を取り出す。口に入れて嚙み砕く。


    「どうしてだ……なんで先輩が死ななきゃいけない。」

    「そりゃあ、あの人が愚かだったからですよ。身の程をわきまえず、できもしないことをやろうとしたら死んで当然でしょう。今頃は地獄で反省会でもしてるんじゃないですか。」


    幻聴が聞こえる。そう嘲笑っている幻覚(私の姿)を打ち抜く。


    「あの人を地獄に落とすな!死んでしまえ!!消えろ!!!」

    「だったらお前が気を抜いていたせいだ。お前のせいでユメ先輩が死んだんだ。お前が殺したようなものだ。」


    今度は幻聴から耳の痛い話が聞こえる。言い返せない。


    「黙れ!」


    廃れた校舎で私の声だけが空しく響く。周りには誰もいない。


    「私が死んじゃったことは気にしなくてもいいよ。」


    朗らかな声が後ろから聞こえる。申し訳なさそうな声色が含まれている。…
    telegra.ph

    やったこと一覧

    超古代兵器「ウトナピシュティムの本船」の発掘・秘匿。

    「キヴォトス最高の神秘」を弱っているうちに手中に収める。

    「ウトナピシュティムの本船」の運行。

    サンクトゥムタワーの攻略。

    道中の認証の偽造。

    「名もなき神々の王女AL-1S」の奪還。

    「key」の早期保護。

    「キヴォトス最高の神秘」との合体。

    キヴォトスの滅亡のアシスト。

    そしてこれからの王女を支え続けるでしょう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:30

    >>148

    コテないけどスズミやマッドミレモブの人かな

    暁のホルスが協力的だったとはいえ働き者だ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:37

    へへっ。私じゃないですよぅ。
    私はねぇ、必ず行頭を開けるんです。
    あと「」の文末に読点を付けません。
    それからタイトルのお尻にピリオドか読点が付いてます。
    あと一文がグダグダと長ったらしいので句点を2つも入れちゃいます!

  • 151無能の司祭A24/05/20(月) 23:19:41

    具合悪くてスレ見れてなかったら砂蛇解剖大祭が始まってた…
    遅ればせながら、自分も現時点で開示できるものを

    ◯アポピスの位置づけ
    ⇒AL-1Sの下位に位置する機体。ただし指揮系統は異なるため、AL-1Sに制御権は無い。
     ※会社で言うとアリス課長と別部署のアポピス部長、みたいな感じ

    ◯スタンス
    ⇒基底状態では原則何もせず、砂漠の砂糖を忘れられた神々に提供するのみ。
     ただし励起するタイミングが近づくと、励起条件を満たすべく活動を開始する。
     励起状態に移行すると各種機能が解放され、忘れられた神々の殲滅に尽力する。

    ◯完全励起条件
    ・日食
    ・起動装置の炉心内にリソースとして忘れられた神々を一柱以上
    ・リソースの柱が未侵蝕
    ・励起開始後、48時間以内に百柱以上をリソース変換可能

    ◯アポピスからAL-1Sへの認識
    ⇒本来の挙動をしていないAL-1Sは動作不良中として認識。
     動作不良を解消すべく、侵蝕した柱の人格をエミュレートして原因を究明中。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:23:48

    >>151

    成程ぉ

    ミヤコおいしいです…した時にアビドスに人(神、柱)が沢山いたのが仇になったか

    元のアビドス勢だけなら多分励起しなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:42

    マッドミレモブの方なら#キャラ名が序盤にあるはず
    ちなみにマッドミレモブの方時空におけるアポピススタンスは(あるなら)どないな感じで?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:33:53

    >>151

    今更ではあるけど日食なのに最初のリソースが名前に月があるミヤコなのが面白い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:18:43

    何やらアポピス談義で盛り上がっているようなので
    せっかくなのでウチのアポピスも少し開示します
    (今まで出てきたものとは少しあるいは全然違うかもしれませんが…)

    ○設定
    元々無名の司祭がキヴォトスの制圧・殲滅用に作った「AL-1Sプロトタイプ」とでもいうべき兵器である。
    (ただしAL-1Sとは違い人の形ではない。)
    しかし、そのあまりのパワーや凶暴さ、凶悪さか無名の司祭たちでは制御が不可能であったため、後のアビドス砂漠となる場所に放棄された。(後にそのデータを利用して、AL-1Sが作られた。)

    ○スタンス
    スタンスは単純であり「キヴォトスを制圧、殲滅すること」「そのために自らを増やし、強くし、大きくなること」である。
    (その目的のために相手の心を揺さぶったりへし折ったりする)

    ○能力
    ・「砂漠の砂糖」を体内に取り込んだものを様々な方法操ったり、神秘を奪うことができる。(操った者の神秘や体を継ぎ接ぎすることも可能)
    ・「砂漠の砂糖」に魅入られたものが増えれば増えるほど砂漠地帯が拡大する。(つまり体が大きくなり、力も格段に増す)これは魅入られたものの神秘が強ければ強いほどより拡大する。(強くなる)
    ・基本「砂漠の砂糖」が存在する限り絶対に不滅の存在である。(もし、「アポピスのメインコアを完全に破壊しつつ」「すべての砂漠の砂糖を完全に消し去る」ことをほぼ同時にすることができれば倒すことは可能かもしれない。ただしこれは奇跡でも起きない限り不可能である。)
    ・砂の触手を伸ばしたり、台風並みの砂嵐を起こすことができる。

    もしも、アポピスがアトラ・ハシースの方舟を接収した場合、世界のすべては一瞬にしてアポピスのものとなる。
    そして「別の世界のキヴォトス」を観測し、そのキヴォトスも制圧、殲滅するために職種を伸ばし、いずれは数多の世界のキヴォトスがアポピスの支配下に置かれることになる。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:21:11

    こう見ると文句なしラスボスチックのから苦労人?までさまざまだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:06:52

    アポピスの解釈も多種多様だな。中には王女の事は好きだけど終末装置として造られたから好意をキヴォトスを終わらせることでしか表現できないアポピスもあり得るのかもしれない。


    >>148

    前に読んだ時も思ったけど、自治区の砂漠化に苦しんでいたホシノに砂漠その物であるアポピスをインストールするのってなかなかに残酷だな…。

  • 158大石リトリー24/05/21(火) 08:08:37

    そういやうちのアポピス、「アポピスとして」の登場はかなり少ないけど、「砂糖堕ちした者に声を聞かせる」という登場はままあるな
    ユメパイの幻聴聞かせておじさん操ったり、ミユやユカリを唆して暴走させたり…でも登場回数は少ない
    砂蛇らしい出番なんてRDのアリスSS(幸運が高い場合)と元凶と魔獣:前日譚の一部しかないし、いずれ気が向いたらアビドス決戦で姿を現す→討伐的なやつとか書いてみたいな。…またバトルものや!戦闘描写苦手だってのに!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:47:22

    >>144

    あれ屈指の尊厳破壊で口は災いの元でいいよね

    >>158

    心情描写メインだけどバトルもあった方が嬉しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:08

    過去に募集してた1レスSSとナギサ様の話とミネ団長の話投げられるのが今一番楽しみ

  • 161124/05/21(火) 12:54:37

    >>160

    団長はある程度完成の目処が立ってきたので、今週中にはお出し出来そうです

    いやほんと、寄り道したりで待たせて申し訳ない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:02:34

    >>152

    アポピス「ミヤコおいしい(心臓を頬張りながら)DEATH…」?

    FATALITY…

    殺してやる…殺してやるぞアリス

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:03:11

    >>161

    やったぁ

    毎回冒頭SS助かってます

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:39:50
  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:59

    >>162>>164

    アリスが…魔王だからですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:54:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:33

    >>166

    デスゲーム開発部を膨らまして書いてくれてもええんやで…(小声)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:57:48

    >>166

    その怒りはアロナにぶつけよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:07

    >>161

    やったー!

    数ヶ月とかじゃなければ全然待ってます!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:18

    普段の次スレまであと15〜埋まるまで30レスあるけどどうしよう
    SS投げるか雑談で埋まるの持つか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:20:24

    急加速しない限りは明日の昼夕でいいんじゃないかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:14

    それもそうか
    把握

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:03:01

    かなり規制あるから明日でよさげ(今更)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:23

    >>144

    ぜひとも作品を教えてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:51
  • 176砂糖堕ちハナエちゃんの人24/05/22(水) 00:23:57

    皆さんのアポピススタンス開示、まさに十人十色でいろんなアポピスの表現の仕方があるんだなととても勉強になりました!!
    筆者の創造と執筆能力の低さゆえにラスボス感出そうとしたら胸糞三下悪役になってしまったうちのアポピスさんですがこれはこれで良いかなと思いました。

    ユメ(蛇)「ホシノちゃん、いままでありがとう。もうホシノちゃんは用済みだから要らないよ。私にはハナエちゃんが居るからね」
    ユメ(蛇)「うふふ…ほら見てよホシノちゃん。ハナエちゃんの胎内(ナカ)の核、こんなに大きく立派に育って……私の依り代として十二分に役立ってくれる良い器に成ったんだよ」
    ユメ(蛇)「どうしたのホシノちゃん?なんで泣いてるの?嬉しくないの?あっ!嬉し泣きしてるんだねっ!私の依り代になるための贄の役目にハナエちゃんに押し付け見捨てて自分は無事逃げ出す事出来たもんね!自分が可愛いくて身勝手で他人の命を踏みにじってまで保身に走るホシノちゃん。ハナエちゃんの命を犠牲して得る自由の身は楽しい?」
    ユメ(蛇)「おっと、どこへ行くのかな~ホシノちゃん?まだ用事は終わってないよ?これからホシノちゃんの為に私が用意した最高のエンターテインメントショウがあるんだよ?はい、着席着席~~」
    ユメ(蛇)「あっ!始まったよ。えっと演目はね……ジャーン!「朝顔ハナエによる蒼森ミネ・鷲見セリナ惨殺チェーンソー袈裟斬り解体ショウ」だよ~。身体を操られ、僅かに残ったハナエちゃんの自我(神秘)が、暴走する自分の身体を止めることが出来ず最愛の師と先輩を自ら手を掛けてしまった現実に耐え切れずに絶望に染まり絶叫をあげながら砕け散っていく様をとくとご覧あれ~~~」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:42:20

    >>175

    ありがとうございます

    ナイスアイデア、タイトルの皮肉が過ぎる

    血の涙を流しているお姉さんと犬のように堕ちきっている妹ちゃんを死んだ目で見るおじさん………

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:55

    >>176

    悪趣味~~~~(褒め言葉)

    こういう展開だと大体誰かが乱入して壊しにくるけど普通にバッドエンドスチル的な事になるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:47:35

    >>178

    頼りになる団長が囚われの身でセリナが仲間と救いに来るとかのパターンはあるね!

    なお

  • 180124/05/22(水) 08:37:06

    次スレですが、お昼頃に立てましょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:48

    昼か昼過ぎくらいだと助かる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:12:28

    では13時前後で立てますね
    今日規制がキツそうですね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:29:56

    13時ぐらいでお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:21:23

    >>182

    テレグラフまで規制されたという

    また対策しなきゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:35:29

    えっまじ?と試してみたら本当に……例のスパムが復活したせいかな

  • 186124/05/22(水) 12:36:52

    WTF…ちょっと難航するかも…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:30

    >>184

    回避手段は機能するかな?

    まあ最悪こっち使えばいいよね>>80

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:11
  • 189124/05/22(水) 13:01:21
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:06:39

    立て乙です
    産めよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:06:49

    埋める

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:00

    次スレ感謝、埋めます

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:11

    うめめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:08:35

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:51

    埋め参加

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:14:01

    うめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:14:12

    埋めていく

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:14:28

    次スレと埋め立て感謝

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:15:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:16:06

    砂漠に沈む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています