2.3でのホタルの結末について全てを理解してしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:06

    つまり黄泉かヴェルトかアルジェンティがどうにかしてくれるんだな!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:01

    アルジェンティがどうにかするに賭けるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:40

    アルジェンティならなんとかしてくれる謎の安心感がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:51

    純美の勲章!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:18:08

    もしかしたら黄泉とヴェルトとアルジェンティでどうにかするのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:18:36

    愛の力でね…解決さ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:39

    黄泉なら何とかできるとか本人言ってたが虚無関連の病なら行けそう
    そして新生して列車に乗るんや!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:15

    >>7

    エリオ「ダメです、お仕事してください」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:37

    虚無空間の黄泉カウンセリングとアルジェンティジェット機の純美ケアでロストエントロピー完治するよ(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:39

    アルジェンティならなんとかなるジェンティ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:42

    期待を背負わされてるアルジェンティ草
    頑張れお前なら出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:24

    >>8

    そんなぁ…( ´・ω・` )

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:30

    主人公、薬師から一瞥貰ってくれ
    必要だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:42

    アルジェンティが救出した人の中に混沌医師がいた可能性にオールインだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:38

    本人の知らないとこでハードルが銀河の彼方まで上げられてて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:49

    >>8

    ホタルとして死んだ後も仕事しろとかこのエリオブラック過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:49

    ピノコニーに来るまでにあの放浪キャットのデュエリストと銀河忍者と四駆オムニックを救ったアルジェンティなら…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:01

    >>7

    ホタルよく列車に乗れと言われるけど別に星核ハンターで立場が悪くなったとかそういう話は無いのである

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:30

    >>18

    誰もハンターで立場悪くなったから列車に乗れとか言ってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:42

    エリオは全部どうなるのか知っているんかね
    それとも部分的にしか分からないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:37

    >>19

    いやそうじゃなくて何かしらの組織に所属してるキャラがこういう事言われる時って大体その組織にいるよりこっちにいた方がいいじゃん!みたいな状況なことが多いよなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:35

    >>21

    うん?深く考えすぎじゃね?ホタルに限らずただ仲間になろうぜ的な意味が大半だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:01

    黄泉→虚無虚無ブレイドでなんとかする。しろ
    ヴェルト→体の解析、構築をきっとやれる、出来る、頑張れ
    アルジェンティ→純美
    完璧やね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:56

    >>23

    ヴェルトさんのエデンの星はほぼ残り滓みたいなものなんですけど?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:26

    >>24

    そこはアレよ...その...ソレよ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:34

    仮に全盛期の力の解析で治すにしてもまずその病に対する理解と治療法を知っとかないと治せないからかなり無理ゲー
    やはり豊穣に頼るしか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:10

    列車に乗るとしたらもちろんそれもエリオの脚本通りではあると思うんですけど
    3度目の死が「星核ハンターサムとしての死」でありホタルはホタルとして列車に乗るという解釈も可能ってワケよ
    実際プレイアブル絵が今は影も形もない二刀流だし顔部分のデザインも変わってるのはそういうことだったんじゃね?と思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:56:05

    >>27

    ところでカンパニーに中身の正体知られたら件についてなんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:29

    >>28

    刃や銀狼、カフカなんて堂々としてるしへーき兵器

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:19

    >>28

    「カンパニー」じゃなくて「アベンチュリンとその報告を受けたジェイド」だから……まだ舞える!!!!なんなら星核ハンターの1人を表向き討ち取ったことにできるならだいぶ利として使える交渉カードとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:05

    病気が最後まで進行した結果、全宇宙から存在抹消されて誰も知らないホタルになる…とか
    違う世界ではあるけど原神じゃ「記憶が無くなったら○んだも同然だろう」的なお話あったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:12

    >>31

    あの亀裂入った見た目で忘れ去られるだけなのかね?

    なんか光の粒になって消えそうな気がしてならない

    グリスブリザードみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:10

    >>13

    一瞥せんでもろて

    できれば地べたでも見ててください

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:21:58

    >>33

    どうせ豊穣の運命解放する際に見られるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:27

    >>28

    見逃してやるから星核なんとかしろみたいな話になって色々起きるとかあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:45

    天才クラブーッ!チャドウィックさんの件と模擬宇宙無条件協力を対価にエントロピーどうにかできないかなーっ!
    ルアンメェイが分野的に強そうだけど倫理観

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:38:44

    博識学会が何とかしてくれるさ
    なんかそういう俗っぽいことは天才クラブは気にも留めなそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:06

    やっぱアルジェンティだな
    頼むぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:04

    >>23

    ヴェルトさんの肉体の構築は全盛期かつ肉体を失って意識が入った律者コアだけになるって言う極限状態でようやくできた奇跡の代物なので……万全な肉体を構築できるのは羽化した理の律者の真理ブローニャくらいかと……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:53

    アルジェンティがいたら確かに何とかなるだろうけど、代わりにオチも全部アルジェンティが持っていきそうという難点がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:02

    サピライズ純美の騎士理論でここはなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:42:13

    レイシオお前ドクターだろ
    虚構歴史学会やらメモキーパーやらと協力してなんかうまいことやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:43:11

    >>42

    良いだろう

    だがその代わりにエリオの情報を渡してもらう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:47

    >>41

    突然現れたアルジェンティに問題を解決されるならその目論見は美しくないのでイドリラ様を信仰しなさいという理論

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:26:30

    ここまで脚本上で利用するために黄泉も誘導してたから彼女にこれ以上の役割はなさそう
    やはり変数は突然現れた純美の騎士か…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:34

    >>42

    Dr.じゃなくてPh.D.じゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:23

    >>46

    夢境パスポートのステッカーに「いくら聞かれようが、答えは変わらない。博士ではなく医者だ。」と書かれてる

    あと病の王とか呼ばれてるらしい石紋症の治療法見つけて根絶してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:11

    博士は研究者じゃなくて医者だからな
    研究者なのはおまけみたいなもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:25

    >>32

    そういやグリスの決め台詞のアチーブメントあったからかずみんみたいになる可能性あるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています