実際ギロチンは人道的だったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:24

    最期に民衆の見世物にされるとはいえ一発で首落としてくれるなら苦しまなくていいのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:35

    恐怖感はキレてるぜ
    まあ絞首刑と大差ないと思うけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:40

    馬車に拘束した貴人入れて崖に突っ込ませるぜGOーッとかやってたし遥かにマシなんじゃないスか?
    まあギロチン提唱したやつギロチンにかけられてるんやけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:09

    切られた後20秒ほど生きてるから一瞬ではないですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:22

    >>2

    下向かせてるのは最後の良心なのか恐怖心を煽るためなのかどっちなんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:03

    >>1、お前が実際に体験してレポート出せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:17

    >>4

    えっ そうなんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:19

    火炙りよりも人道的だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:26

    >>6

    覚えてないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:34

    >>5

    顎でガードさせずに綺麗に斬るためと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:04

    もちろんめちゃくちゃ人道的
    斬首も簡単じゃなかったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:09

    >>7

    嘘か真か首が落ちて10数回瞬きした奴がいるという科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:23

    >>7

    もちろんめちゃくちゃ嘘 すぐに失血して何も考えられなくなるんだから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:37

    斧での断頭よりも確実性があってハッピーハッピーやんけ
    斧は失敗すると地獄らしいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:42

    古くなったギロチンだと上手く切れなくて何回も刃を落としてたってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:46

    まぁ 当時の斬首は人がやっていたから当たり外れが激しかったんだよね
    貴族とかだと腕の良い代々処刑を担当してる一族が担当して楽に死 ねるんだけど身分が低い罪人とかだと腕が悪い処刑人が担当で中々死 ねなくて長く苦しんだんだぁ……その分ギロチンは道具だから均一で一瞬で死 ねたから人道的って言われてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:54

    上手く切れないパターンがあるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:06

    >>12

    ただの生理反応説が主流ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:19

    沢山切れてサンソンもハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:56

    >>18

    ふぅん それならやっぱりすぐ逝けるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:37

    ギロチンを開発した人はですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:09

    >>14

    オーノー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:25

    >>22

    後々恨まれて拷問されて殺されるよりましな最期だったのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:48

    >>18

    つまり気にも止められてなかっただけで、

    瞬き続けた首あったんじゃね?と思われてると

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:02

    >>7

    頸椎と呼吸器が切断されても脳は生きてるからね

    声が出せず叫べないだけで即死してる訳じゃないのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:08

    >>4

    あれは瞼の筋肉が勝手に動いているだけらしいよ

    マウスやラットのギロチン実験で

    ギロチンは出来る限り苦痛を減らした人道的な処刑方法だと証明されたのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:30

    仮にギロチン斬首後に多少意識があったとしても
    それ以前の斧だの長剣だのギロチンより一発切断が難しい武器で振り下ろしN度撃ちされるよりよほど楽なのは変わらないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:51
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:59

    ギロチンを使う人間が人道的じゃないんだしょうがないほんとうにしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:41

    >>23

    龍星

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:43

    >>28

    刀で死刑してた頃は

    うまく斬れない→暴れまわるんで処刑人も手がつけられず余計苦しむとか結構あったらしいんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:05

    ジャック・ケッチ…糞 何回も斧叩きつけられてのに首落とせないとかそんなんあり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:36

    わ…分かりました
    一気に斬首せずに体の肉を死ぬまでちまちまちまちま削ぎます

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:03

    >>34

    死ぬ前に空腹の動物の目の前に放てッした場合もあると聞いたけどネタじゃないんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:50

    ギヨタンの死因はですねぇ…
    普通に病死なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:43

    >>36

    ファラリスの牡牛と混同してるんだよね猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:49

    >>27

    🐁🐭「なにっ なんだあっ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:57

    しゃあっ 腰・斬

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:03

    >>37

    それもあるがルイ500億世がギロチンの改良案を出したことも混同の原因だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:53

    首が切られた後、意識があって瞬きしたのか、それとも只の生理反応だったのかは分からないスけど、この話が広まってギロチンが廃止されたのは確かッスね

    それまではギロチンによる処刑は苦痛なく死ぬと思ってたけど、瞬きの話が広まってそれを聞いた罪人が処刑台の上で滅茶苦茶泣き叫んで命乞いしたんだよね
    その光景はあまりにも悲惨で見物人たちも思わず息を飲むほどだったらしいっスよ

    以来、ギロチンは段々と使われなくなっていったそうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:22

    >>13

    ウム…恐らくただの反射反応でピクピクしてたとかなんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:33

    人間を苦しめず瞬時に確実に殺すって難しいそうだよ
    だから相対的な意味で首を瞬時に破壊できるギロチンと絞首刑は人道的なんだ
    残酷な印象との乖離が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:07

    王様「それじゃあダメだ 刃に傾斜をつけろ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:08

    首落した後に意識があるかどうか問題…神
    そのことで口論して相手の首を叩き落したエピソードがアホほどあるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:54

    >>45

    ふぅん実際に確かめてみるということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:37:11

    ギロチンファ ック 聞いたことがあります
    雌豚にギロチンのひもを口に加えさせてボボパンさせてイッたらそのまま逝くという特殊性癖だと
    ちなみにリアルでこれやろうと思っても普通にボボパンする前に重くて口にカマせたらほぼそのまま落ちるらしいっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:38:47

    正義の柱ってネーミング…神
    厨二病には麻薬ですね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:18

    >>47

    男塾名物…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:41:33

    >>47

    まっ…せやろな……


    それはそれとして例を出せよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:56
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:52:06

    >>4

    お言葉ですが痛くありませんでしたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:01

    ヒャハハハハ!コイツ処女でめっちゃオモロイでぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:23

    ここでこのメスブタの首をしばいたらどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:41

    人道的な処刑方法として首切り役人よりお墨付きを頂いている

    ヨハン・ライヒハート - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:01:58

    >>47>>50

    ヌーッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:53
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:37:01

    >>5

    人間の首の骨の形がキモいから首を下げさせて第一頸椎と第二頚椎の間に刃を通す必要があるのん


    人間の首斬るのも大変なんやで

    もうちっと設計をリスペクトしてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:39:27

    >>3

    ルイ博士もギヨタンもギロチンとは関係ない死に方してたと思われるが……

    もしかして別人がいるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:33

    >>1

    ワシが聞いた限りだと織田信長を狙撃しようとした武士が

    首から下をすべて土に埋められて首を

    竹のノコギリで首を切られるって刑罰を聞いたことがあるっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:02:33

    >>60

    もしかして杉谷善住ボーが鋸引きの刑に処された話のタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:59

    エンタメ性と一撃で終わらせる潔さで言えばかなり優れた発明だったんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:06

    >>61

    多分それっスね あざーす

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:20:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:07

    >>60

    北斗の拳…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:29

    フランク王国の正統後継者を語るこの蛮族…自由・平等・友愛を実現する能力はないが
    残虐な殺しを実行することにおいては天才的

    民衆に手を出さなかったスイス人警備兵を民衆が八つ裂きの嬲り殺しにするだなんて蛮族的でファナティックだろ
    蛮族の民度からしたら人道的を超えた人道的

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:02:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:08:12

    ちなみにギロチン使いすぎて一発で切れなくなったらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:10:06

    待て 面白い処刑が現れた
    "スカフィズム"だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:36:00

    >>16

    誰でも簡単に処刑ができるって事は処刑の回転率が上がるってことやん

    うああああ!有能な人材や罪のない人まで殺し歩いてる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:49

    ふぅん、ギロチンでおっ死んだということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:06

    実際火炙りより500億倍マシだと思うしこのスレ見た感じ斬首失敗の大惨事考えたらめちゃくちゃ人道的だと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:12

    >>52

    成仏してくださいよォ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:06

    ムフッ 人道的なのん
    これで貴族たちをいっぱい殺せるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:00

    恐怖は兎も角痛みとかは一瞬っぽいし何よりも誰がやってても仕損じないのは素晴らしいよねパパ
    まぁ簡単確実過ぎて別の問題も置きたんやけどなぶへへ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:05

    回転率がよく苦痛も少ない処刑方法が開発されたってことは…今までよりも気軽に処刑していいってことやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:48

    >>74

    まあ気にしないで

    おかげで取るに足らない平民でも名誉ある斬首刑を受けられる様になりましたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:39

    エクスキューショナーソードは麻薬ですね
    もうハマっちゃって、こればっかり使ってます

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:34

    俺なんて介錯に失敗して肩を斬る芸をみせてやるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:16

    おちんちんギロチン神…おちんちんが切り落とされる瞬間がもっとも勃起するんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:48

    >>71

    龍星

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:19

    ギロチンと銃殺刑は痛みを感じないで死ぬことができるそうですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:07

    ギロチンの人道的問題は切られる側の苦痛がどうのこうの言われるけどね
    少なくとも切る側にとっては心理的負担や技術習得の手間が減ってとっても人道的なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:01:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:24:52

    頭悪すぎてラストラビリンスで500億回ギロチンされたのが俺…!悪名高いVRゲーマー尾崎健太郎よ
    その結果ギロチンで刃の方を向かされるのは超怖いということがわかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:28:14

    しゃあけど…残念ながらギロチンで数百人処刑すれば最後の一人は数百回死んだのと同じくらい苦しむことになるわっ
    大砲でまとめて処刑したのは人道的な処置だと思わられるが…(警察大臣書き文字)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:12

    ギロチンにかけられるような連中に慈悲など必要あるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています