兄ちゃん ちらし寿司ひとつや

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:10

    美味かったで ご馳走様

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:18

    この漫画面倒くさい爺多すぎるんだぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:29

    注文つけずにちらし寿司作れで
    自分の思ったのじゃないと捨てる…
    あなたは糞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:14:03

    そうやっそれでええんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:17:31

    まあ金払ってるからええんじゃないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:51

    >>5

    せやな…

    しゃあっ けど不快感半端ないわ

    飯漫画で飯を粗末にするのはやめてほしいっスね

    しかもお咎めなし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:39

    >>5

    すみません、元ネタは洗ってない持ち込みのどんぶりにちらし寿司入れろって要求して自分の要求したものと違ったらその店のゴミ捨て場に勝手に捨てていくしボロクソに愚弄するんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:20:02

    >>5

    食い物を無駄にする奴……糞

    お残しは許しまへんし捨てるなんて論外なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:19

    触診爺も大分糞だと思うのが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:14

    江戸前の旬のちらし寿司だとこのおっさんばっかネタになるけどもうちょいばらちらしの方を語りたい それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:19:08

    >>7

    勝手に捨てて、ネズミとかゴキブリとか大丈夫かなんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:10

    お言葉ですが日本は食べ物を粗末にする奴を批難するんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:24

    しゃあけどグルメ漫画で話転がそうとしたらこんだけ無茶しなきゃどうにもならんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:40

    >>6

    やばっ「しゃあけど」を「しゃあっけど」と勘違いしてるやつって本当にいるんだな お前のことだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:50

    >>5

    金払おうが不快なもんは不快

    これは差別ではない差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:31

    >>13

    しかし…それ作者の擁護にはなってもジジイへの擁護にはならないと思うのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:08

    ボケーッ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:58

    丼に口を付けて大名散らしが食べたいんですワシの気持ち分かってください

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:13

    >>14

    しゃあっ けどそんな重要な事なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:11

    >>13

    お言葉ですが、ご自身で食べてから(まあまあ美味いやんけ、しゃあけど「あの」ちらし寿司に比べたらやっぱり物足りんわ!)とでも思わせておけば余計なヘイトを溜めずに済みましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:41
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:48:36
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:01

    >>2

    バ…ババアは面倒じゃないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:39

    残したら

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:55

    ねぇ最初から家紋入れてって言えばいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:11

    準レギュラーになると見せかけて最近では全く見なくなった哀しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:11

    >>11

    ウム…


    それ以前に明確な廃棄物処理法違反(不法投棄)に当たる不法行為なんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:19

    >>18

    …ったく


    お寿司屋さんはエスパーじゃないんだから、要望はちゃんと言葉に出して伝えて応じてもらえるか確認してから注文しようよ


    👺“相手に配慮を求めるなら、まず自分が真っ先に配慮をしろということだ”

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:36

    >>28

    おいおい旬は念話でいつも会話してるでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:36

    許せなかった…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:34

    中島一門だから猿先生のおじさんにあたるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:43:37

    紅しょうがきらい のコラで大笑いしたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:03

    >>29

    だったら最初っから念話の使える寿司屋に行けよ え――っ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:52:34

    >>13

    話を作るために極端で非常識な行動をとるキャラクターを出すことなんてどうでもいいんだよ


    問題は…


    極端で非常識な行動をとるキャラクターが作中で“問題のある人物”として否定的に描かれるのではなく、“豊かな教養と確固たる意志を持った通人”として肯定的に描かれているということだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:39:48

    捨てるんじゃなくて(美味しくはあるけど違うのん…)と寂しげに食えばいいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:00:37

    あのう 大名ちらしありますか?でいいだろうがあーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:03:00

    >>30

    クソみたいな我儘に応えてくれた店主の前で不満丸出しでため息ついててあーやべっ本気で殺したくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:03:24

    なぜ自分の家でもなんでもない店の裏のゴミ箱に捨ててるこの爺は?
    捨てるにしても自分の家まで持って帰ってからだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:12:11

    今のちらし寿司を愚弄する気は毛頭無いとかいった直後に不作法とかなんとか言ってるの笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:13:30

    >>39

    マジで自分の意に沿わない周りが間違ってる前提で喋るタイプの典型なんだよね、怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:26

    “丸”に“ボケ”!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:18:43

    >>34

    老人=神

    若者…糞

    が基本スタンスの漫画だから仕方ない本当に仕方ない

    昔でも普通にクソみたいなジジイの古臭いやり方を神聖視して初手若者批判するエピソードもそれなりにあってビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:19:09

    (職人さん!ワシは心から大名ちらしが好きです!いくら作り方や載せるネタが違ってもちらし寿司であることに変わりはないんです!ワシの気持ちわかってください!)

    ちらしを貰えるかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:19:17

    この漫画の老人はマジでジャワティーなのばかりなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:05

    >>45

    若者もジャワティーだし子供もジャワティーなんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:28:30

    >>44

    どうして「大名ちらしを貰えるかね?」と言わないの?


    マネモブみたいなコミュ障ってわけじゃないんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:30:18

    したり顔で語ってるのも全部ただのこだわりなところに悲哀を感じますね
    しらねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:31:35

    >>12

    もしかしてそういう倫理観ができたのは割と最近だから昭和価値観的漫画はメシを気軽に粗末にするんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:48

    >>47

    御言葉ですがほとんど独り言同然のくれくれ星人だから普通にコミュ障ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:36:06

    >>47

    別に大名ちらしが欲しかったわけじゃないっすよ

    ちらしなのに江戸前のルールから外していたり、醤油をかけて汚らしくしないといけないちらしが嫌だっただけっすよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:36:28

    しゃあっ
    ○にボケーッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:36:28

    >>5

    金払ってるからええやろ…クソ

    人を喜ばせるために作る料理人に対して一口も食べずに捨てることは最大の侮辱なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:37:07

    理想のちらし寿司を作ったらこの爺は食べたのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:37:12

    >>23

    旬嫁の叔母と八千代のババア…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:07

    >>54

    実際旬の店で食べてるヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:51

    食べ物を粗末にする奴が食通を気取ってるのが許せないんだ軽蔑が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:36

    もう自宅で好みのちらし寿司自分で作れって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:11

    ちらしを一種類しか認めないジジイ…ゴミ
    好きな種類のちらしがあるのは認めるけどそれ以外のちらしもまずいわけじゃないんだからちゃんと食えって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています