私は救護騎士団員 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 22:22:59

    トリニティ総合学園、救護騎士団所属の一年生、永田フレンと申します。未熟な私ではありますが、ミネ団長の教えを胸に精いっぱい頑張ります!


    前スレになります

    私は救護騎士団員|あにまん掲示板初めまして、トリニティ総合学園救護騎士団所属のdice1d3=@1 (1)@ 年生、永田フレンと申しますこのようなスペックを頼りに救護の道を歩もうと思いますので、どうか応援いただけたなら幸いです医療…bbs.animanch.com
  • 2◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 22:24:27

    能力
    医療69
    戦闘84
    事務53
    慈悲90
    メンタル39
    およそ30〜40で一般並み、80以上あれば一流、100でキヴォトスでもトップクラスとなります

    友好度
    ミネ49
    セリナ61
    ハナエ32
    モブ62
    ハスミ82
    スズミ80
    ユウカ14
    チナツ68
    先生42

    外見
    178cmの長身に金髪褐色肌のラスオリ体型
    ショットガン+シールド装備

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:51

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:43

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:46

    【朗報】便利屋先生登場

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:38

    便利屋先生ってことは褐色肌の脚に固執しないか………しないかぁ

  • 7◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 22:29:07

    主に体型が理由でハスミと意気投合し、プロローグのシャーレ奪還に参加することとなったフレン

    道中では団長のようなシールドスタンプを仕掛けようとしますが…?dice1d4=4 (4)

    1飛距離が足りず、的になるだけで終わりました……いえ、タンクなので正解ではあるんですけどね?

    2着弾地点にいた相手は叩き潰せましたが、それだけでした

    3飛び過ぎました!?いえ、裏を取れたと考えましょう!

    4なるほど、これが…!いきます。きゅ、う、ご……波ァ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:33

    出せちゃったよ!?
    益々団長に近くなってきたなフレン…一年でこれだから将来有望だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:05

    これが団長の教えかぁ。救護騎士団は凄いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:59

    おっとこれは団長みたいに救護波(救護波ってなんだ?)会得したか…フレンちゃんだんだん団長に近づいてるな一年生でこれだから将来有望だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:03

    ゲームの仕様ではあるんだが救護波って敵味方識別してるんだよね、便利すぎない?

  • 12◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 22:40:22

    ……えーっと、この救護波はdice1d4=3 (3)

    1団長より範囲が狭い

    2団長と違って前半分にしか当たり判定がない

    3団長そのままの性能

    4なんで手から気功波の形で撃ってるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:55

    強い…強くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:41:26

    寺生まれってすごい
    改めてそう思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:41:37

    まんま団長か…凄いねフレンちゃん!
    これは次期団長候補ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:43

    救護の心さえあれば、団長のように救護波が出来るようになるんですね先輩……

  • 17◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 22:45:05

    フレン「やった…!やりましたよ、団長!」


    何故か救護波を習得しました、本格的に団長の後継者になってますね……ちなみにこれを見てdice1d4=4 (4)

    1後継者の育成は出来るのかと関心しているハスミ

    2救護とはなんなのか疑問に思うチナツ

    3目の前で起きた現象に宇宙猫になるユウカ

    4カッコいい!とはしゃぐ先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:12

    団長そのままの救護波使える様になったのかすごいなフレンちゃん……フレンちゃん次期団長なりそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:10

    かっこいいって先生はしゃいでるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:16

    そういえばミホでさえ救護波出せなかったよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:21

    先生は流石だなぁ…これは仲良くなれそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:47:14

    ※まだ一年生です

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:48:39

    >>22

    どっかの救護魂も色々あったし、救護騎士団は多分そんな存在なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:48:59

    >>22

    将来有望だからヨシ!

  • 25◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 22:51:40

    "すごい!カッコいいよ、フレン!"

    フレン「あ、ありがとうございます…///」


    手放しで褒められるとちょっと照れます、まだ団長には及ばないと考えていますからね

    まあ単純な戦闘スペックで言うならほぼ互角なところまで来てるんですが

    これにより先生との友好度(現在42)がdice1d58=43 (43) ほど上がり……


    dice1d4=1 (1)

    1たとえ戦車の砲撃でも、私の守りは抜かせません!

    2あ、あれ?体力の消耗、が……

    3戦車の上面装甲は薄いと聞きました、つまり上空から突っ込めば破壊出来るはず!

    4先生への距離を詰めた災厄の狐をシールドスタンプでぺちゃんこにする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:50

    >>23

    救護騎士団は戦闘民族だった……?


    スーパー救護人…………???

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:13

    >>25

    さすがタンク……戦車の砲弾すら通さない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:30

    先生ともかなり仲良くなれた見たいで良かった…え?戦車の砲撃防げる様になったの?すごいなフレンちゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:33

    滅茶苦茶仲良くなったヨシ!
    褒められたのよっぽど嬉しかったのね…可愛いなぁ…
    そして守り硬いのも流石だね!これはFEでいうところのジェネラルクラスですわ
    しかも硬い、早い、強いの3つ揃ったジェネラルですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:44

    >>25

    こんなのワカモが見たら先生ガチ恋勢のワカモの脳を焼かれる。いや、もしかしたらガチレズのストーカーワカモかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:59:43

    ふと気になったがフレンちゃん団長とかみたいに羽生えてるんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:00

    ここのスレ主のワカモは純情だったりドスケベだったりと色々なワカモが見られるぞ……

  • 34◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 23:05:51

    「確かに強いけど、戦車でぶっ飛ばしてやるよぉ!」


    ユウカ「ちょっ、戦車なんてどこから…!」

    ハスミ「時間さえ稼いでもらえれば撃ち抜いてみせますが……」

    フレン「なら、私の出番ですね!」

    スズミ「出番って…まさか、正面から受け止めるつもりですか!?」

    チナツ「それは流石に…!」

    フレン「平気です、守るべき人がいるのなら……私の守りは、誰にも抜かせませんから!」


    結局、戦車の砲撃も真正面から受け切ってハスミによる射撃まで耐えたフレン。ライオットシールドって普通は銃弾耐えるのも難しい盾なんですけど……dice1d4=4 (4)

    1ミレニアム製の新素材が使われていますから!

    2チタン・セラミック複合材製ですからね、破壊したいなら口径が足りません!

    3そういえば、使い始めてから壊れた事がありませんね…?

    4使い手の心折れぬ限りは、決して砕けぬ不壊の盾

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:34

    あの、まだプロローグなんです
    なんで覚醒してるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:08:02

    いまは遙か理想の城かぁ。敵の大技受け止めて盾残して蒸発しないフレンちゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:20

    ん?なんか覚醒したっぽいけどあれかロードキャメロットか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:27

    円卓!?それ円卓!?
    もの凄い盾持ってるなフレンちゃん…そのうち○シュよろしく盾で殴りかかりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:56

    なんでそんな物もっとるんよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:39

    あれロードキャメロットってことはいずれオルテナウスみたいな装備出るか?…てかまだプロローグだよなすごいなフレンちゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:07

    >>39

    ご先祖様から受け継がれたオーパーツか或いはギャラハッドの神秘とか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:55

    >>41

    そういやトリニティならアーサーもキャスパリーグもいるんだよなぁ……

  • 43◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 23:15:25

    なんかすごい盾になりました。まあどっかのなすびちゃんと違って先に心折れそうな子ではありますが

    そしてやってくる災厄の狐ですがdice1d4=1 (1)

    1先生に一目惚れして撤退

    2ついでに匂いを嗅いでいきました

    3髪とか擦りつけてました、マーキングですかね

    4なんでフレンの事も見てるんですか?


    それと、このすごい盾ですがdice1d4=3 (3)

    1性質が同じだけで無関係だよ

    2クロス要素とかないからね

    3フレンの想いの結晶だよ

    4匿名希望英霊G「ブリテンモチーフだし、我が王疑惑のあるスーパースターもいるし、私も宿ってていいんじゃないかな」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:03

    神秘関係ないのは怖いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:26

    通常ワカモやから(多分)ヨシ!
    あと思いの結晶なのか…
    つまり心折れちゃったら…パリーン、と?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:33

    ここのワカモは純情そうやな………やはり、蹴りを入れられなければ大丈夫やな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:51

    ワカモは先生に惚れたか…とりあえずフレンちゃんは狙われなさそうですね
    想いの結晶の盾とかまさにフレンちゃんだけの宝具みたいなものですね
    いつかメンタルも強くなったら無敵の守護騎士になれそうね
    …メンタル面を強くするならやはり救護魂に目覚めるのが良さそうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:19:05

    メンタル低いのがネックだな

  • 49◆opgHw0Hi/M24/05/14(火) 23:21:27

    ギャラなんとかさんが出てきたりはしませんでした、思い入れでパワーアップするのがブルアカの装備なのでそっち方面なんでしょう。ただでさえ守ることを重要視してる子ですからね

    ワカモも変な暴走することなく普通に暴走しただけで今宵はここまで、なんでプロローグでこんなにパワーアップしてるんです?


    さて、この後はdice1d4=4 (4)

    1ひとまずトリニティに帰ります

    2DU地区も怪我人が多いので、ヴァルキューレの手伝いをしに残ります

    3ここは大人しく帰っておきましょう

    4ユウカ「ちょっとその盾調べさせて!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:48

    ワカモはやっぱ先生に一目惚れして撤退か…神秘関係ないくてフレンの思いの結晶かメンタルが心配だけどこれから少しずつでもメンタルの方も強くなれるといいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:01

    >>48

    その内メンタルも伸びるやろまだ1年だしへーきへーき。戦闘を繰り返し経験する中でメンタルも成長する。胸を狙ってくるヤバい奴もいるからそいつと戦うことでメンタル育つかもしれんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:47

    ミレニアムで調べるのはありちゃありだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:00

    お、ユウカが盾の事調べたいかどうするんだろ?…このままユウカとも仲良くなれたらいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:26

    乙です!
    これはユウカとも仲良くなれそうですね!
    ユウカが調べたくなるのもわかりますし
    ラウンドシールドで防ぎ切れるとか特殊なケースですもんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:26

    難しいけどミサイル防ぐとかなったらいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:28

    ミレニアムで調べるって事はワンチャンオルテナウスみたいな装備出るか?

  • 57◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 07:03:06

    フレン「へ?私の盾を、ですか…?」

    ユウカ「戦車砲を真正面から受け止めて傷一つない盾なんて、どんな素材か…どれほどの強度なのか、気になって仕方ないの!」

    ハスミ「なるほど、ミレニアムらしい感想ではありますね」

    フレン「えっと…ハスミ先輩?」

    ハスミ「私としては特に問題ないと考えます、妙なことをすればどうなるか…わからないわけではないでしょう?」

    ユウカ「そんな事しないわよ!?ただ、ちょっと調べてみたいだけ」

    フレン「そういう事でしたら…ミレニアムに行けばいいんですか?」

    ユウカ「いいの?ありがとう、助かるわ!」

    ハスミ「救護騎士団には私の方から報告しておきましょう、悪いようにはしませんので安心なさい」

    フレン「よ、よろしくお願いします…!」


    一旦ミレニアムに寄っていく事になったフレン、そちらでの結果は……dice1d4=4 (4)

    1ユウカ「これは……ものすごい硬いやつだ!」

    2コトリ「説明しましょう!この盾に使われている素材は……ポリカーボネート、ですね?え、なんでこれで戦車砲が?」

    3ヒビキ「少なくとも、既存の技術体系では説明がつかない硬度なのは確実だね。どこか弄ってみたいけど弄りようがないかな」

    4ウタハ「出来たよ、強化外骨格『今日から城砦くん一号』だ。戦車砲を受け止めるのも楽になるはずだよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:16:49

    できちゃったの!?

  • 59◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 07:18:46

    ヒビキ「なるほど、これは……」

    コトリ「盾に関してはサッパリわかりませんね!何故これで戦車砲が止められるのか説明不能です!」

    ユウカ「でも、実際に止めたのは確かに見た…となると」

    ヒビキ「ちょっと現状では理解出来ない案件かな。マイスターとしては不甲斐なく思うけど、同時に少しワクワクしてる」

    ユウカ「未知の存在だものね……それで、ウタハ先輩は何を用意してるんですか???」

    ウタハ「戦車と真正面からやり合う人間…この上ない浪漫だろう?その為に開発したのがこの強化外骨格、またの名をパワードスーツというわけさ」

    コトリ「ただし、一番肝心な戦車砲を受け止められる盾の開発に失敗していました!」

    ヒビキ「だから倉庫に眠っていたんだけど…せっかく使いこなせる人が現れたなら、使ってもらいたいと思って」

    フレン「私としてはありがたい贈り物なんですけど…本当に貰っちゃっていいんですか?」

    ウタハ「構わないさ、それとメンテナンスが必要になったらいつでも来て欲しい。どのような戦いを経たのかを教えてくれると嬉しいね」

    フレン「は…はいっ!ありがとうございます!」


    なんかまた強化されたフレンですが、城砦くん一号の性能はdice1d4=4 (4)

    1脚に装備したアンカーで身体を固定出来るよ

    2+爆風などから身を守れるように手足にアーマー追加してるよ

    3+暗視スコープ、赤外線センサーなどを内蔵したゴーグルも付いているよ

    4+フレンに合わせて急遽医療キットも装備されたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:20:24

    ダイス監督大暴れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:24:02

    もはやジャガーノートなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:26:08

    え、オルテナウスもどき出来ちゃったの?すごいな…医療キットに暗視と赤外線が見えるゴーグル、アーマーにアンカーかかなりすごいな…でもこれまだ一号なんだよなさらに強化される事もあるのか…これでもっと色んな人救護出来る様になったみたいだし良かったねフレンちゃん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:27:48

    ダイス暴れてんな

  • 64◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 07:30:45

    フレン「こんなに高性能なものを…!」

    ウタハ「肝心の盾が完成しなかったからね、それなら君に使ってもらった方がいい」

    ユウカ「どうして盾から作らなかったんですか…?」

    ヒビキ「だって先にアーマー部分のデザイン思いついちゃったし」

    コトリ「そちらが完成すれば盾も作れるだろう、などと考えていたあの頃の私たちは傑作でしたね!」

    三人『あはははは!』


    相変わらずなエンジニア部によりパワーアップしたフレン、時間も押しているのでトリニティに戻ります

    なんかプロローグだけで数段飛ばしの強化が入りましたが、そんなフレンにこの先待つのはdice1d4=2 (2)

    1前線での戦いの日々

    2私には精神修行が必要です!

    3おっぱい星人の魔の手

    4猜疑に歪んだ権力者

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:30:58

    いやーこれは凄い正に不沈艦ですねそのうちかっこいい異名つきそう
    外見は大体オル○○ウスですかね
    先生が見たら大興奮間違いなしだな(確信)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:32:51

    宇宙戦艦の主砲作ったエンジニア部らしいなぁ…
    早速のメンタル修行頑張ってね
    内容どんな事するんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:33:58

    ミレニアムのエンジニア部やユウカとも仲良くなれたかな?…次は精神修行かどんな感じでするのかな無理せず頑張ってね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:36:38

    エンジニア部ならワンチャンあれも作れるか?(黒いとんでも兵器)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:37:08

    ダイスにおっぱい星人いるの草。まだ狙ってるんだ

  • 70◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 07:42:26

    3/4でメンタル削りにかかったのに残りを引いて強化しにかかる姿勢、実にグッドですね

    そんなフレンの精神修行はdice1d4=3 (3)

    1怖いけど、ホラー映画を我慢して見ます…!

    2聖書の写本を行います、シスターフッドで効果があると聞いたので

    3肉体を限界までいじめ抜きます、筋トレです!

    4やっぱりこういう時は滝に打たれるものですよね!


    それとエンジニア部との友好度は

    ウタハdice1d60=45 (45) +40

    コトリdice1d60=4 (4) +40

    ヒビキdice1d60=43 (43) +40

    自分たちのお蔵入りしてた代物を見事に使いこなしてくれる相手なので保証が付きます



    >>69

    正実に入りましたからね、隙あらば出てくるかもしれません

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:44:23

    健全な精神は健全な肉体に宿るって言いますし良い特訓になりそうですね
    エンジニア部とも仲良くなれたみたいで何よりですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:45:13

    みんなとも仲良くなれた見たいで良かった…筋トレか無理せず頑張ってね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:21:28

    >>64

    そういえばトリニティって事で4にアレがあったけど学力どのくらいなんやろ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:00

    先生が来たとたんに覚醒して魔改造まで受けたんですが何ですか運命ですか!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:10:47

    >>74

    しかも好感度も爆上がりしてる…運命感じますねこれは!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:54

    忍者スレのほうは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:13

    今度先生と会ったときスーツですっげぇ物々しい格好になってるんだよな

  • 78◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 19:09:52

    フレン「やはりここは筋トレです、たとえ精神が鍛えられなくても肉体は鍛えられますからね」


    良く言えばいいとこ取り、悪く言えばどっちつかずとも言えそうな精神修行でしたが……dice1d5=3 (3)

    1そう簡単に鍛えられたら苦労はない

    2苦しくても乗り越えます、メンタルdice1d20=16 (16) 上昇

    3効果はありましたけど……戦闘の方がdice1d6=6 (6) 上昇しました

    4これぞ、一挙両得です!メンタルがdice1d20=15 (15) 上昇し、戦闘もdice1d6=6 (6) 上昇しました

    5??『救護のために精神を鍛えたい?ならばこの魂こそが貴女には必要です!!』なんか生えた



    >>76

    無期限休業中です

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:11

    メンタルは上がらなかったが戦闘力90超えたっぽいか?メンタルの方はこれからゆっくりでも鍛えられればいいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:18

    団長より上になったかな 強さだと最上位クラスの下かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:44

    5だったらミホが憑依してたんか

  • 82◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 19:23:21

    フレン「……まあ、鍛えることは出来たんですけど」


    戦闘が90になりました、そろそろハスミでも無理そうですねというか団長越えてます、多分ツルギとミカに次ぐくらいのレベルですね

    肝心のメンタルはそのままなので勤続疲労などには弱いですが。限界になるとブチギレてタイラント始めるミカとの違いはここですね

    そんな戦闘が鍛えられたフレンさん、次に待つのはdice1d4=3 (3)

    1巡回救護に行きましょう

    2身体をゆっくり休めましょう

    3正義実現委員会からの出動要請です

    4病院巡りに参加します


    それとフレンの学力は

    dice1d100=72 (72)



    >>81

    救護魂が植え付けられていました

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:41

    正実からの出動要請か頑張ってね…学力は結構高めか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:50

    学力は優秀だな

  • 85◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 19:29:46

    先輩「フレン!正実から要請来たよ!」

    フレン「っ、わかりました、すぐに行きます!」


    戦場には優先して投入されます、強くて硬いですから

    そんなわけで相変わらず治安の悪いトリニティ自治区ですがdice1d4=2 (2)

    1今回は治療だけでよさそうですね

    2私が、団長の代わりに……っ!

    3最前線に出ます、味方は誰も傷つけさせませんよ!

    4インフラの破壊なんてさせません…!突撃してでも止めてみせます!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:31:10

    要請…忙しすぎないと良いね
    学力高いからよっぽどの因縁付けでもしない限りは補習ルートはなさそうですね
    団長の代わりにか…偉いけどもしっかり休む時は休んでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:59

    団長の代わりにかフレンちゃん無理や無茶せずに何かあった時は先輩達を頼ったりてもいいかね…後休める時はしっかり休んでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:05

    ミホは基本休みはしっかり取ってたし

  • 89◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 19:34:39

    フレン「団長の代わりに、救護騎士団として戦うんです……っ!」

    焦りも見えるフレン。団長の不在、強くなった自分、悪化した治安……それらが合わさった結果なのでしょうか?


    ……結果はdice1d4=4 (4)

    1焦って突っ込みすぎた結果、集中砲火を浴びる

    2救護波が、出せない…!?

    3セリナ「これが終わったら少し休むべきですね……」

    4誰にも気付かれることなく、無事に終わらせる。…終わらせられて、しまえた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:57

    終わらせられちゃったかぁ…いや本当休まないとちゃんとした救護出来ないしとにかく休んでくれ
    誰かしら気づきませんかね?

  • 91◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 19:42:33

    フレン「波ァ!」


    セリナ「すごい…!」

    ハナエ「まるで団長みたいです!」

    先輩「これなら大丈夫そうだね」


    正実「助かったぁ…」「にしても大きい…!ハスミ先輩くらいない?」「あれで一年生かぁ……」


    救護要請は何も滞りなく無事に終了、蒼森ミネがいなくとも永田フレンがいる。救護騎士団、正義実現委員会両組織に強くアピールする結果となりました


    ……dice1d4=4 (4)

    1大丈夫、まだ大丈夫です…!

    2先生が心配です…シャーレに、救護に行かないと……

    3巡回救護に行かないと……団長なら、きっと行っていたはずですから

    4ハスミ「お礼もかねて、お茶でもいかがですか?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:35

    誰も気づかせずに終わらせられちゃったか…精神面心配だな…先輩に相談とか出来たらいいが…これで倒れたりしたら周りが心配するし本当にゆっくりやんすでね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:44

    おおハスミとお茶かな…これでハスミに悩みを相談できないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:23

    ハスミナイス!正実の副委員長だけあって察するのは得意ですよね!
    とりあえずゆっくり休みながら悩み相談とかしてくれ
    きっと力になってくれるから

  • 95◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 19:54:08

    フレン「ハスミ先輩……でも、私には救護が」

    ハスミ「…?こちらの要請は終わりましたし、戦闘を行ったのですから今日はもう休みのはずでは」

    フレン「で、でも、団長ならここから更に救護を…!」

    ハスミ「(……なるほど)先輩からの命令です、お茶会に付き合ってもらいますよ」

    フレン「ぅ……わ、わかりました」


    dice1d4=4 (4)

    1フレン「わぁ…!お茶、美味しい…!」

    2ハスミ「ミネ団長は、きちんと休むことを知っていましたよ」

    3フレン「……あの、やっぱり巡回救護に」

    4ハスミ「いいですか?貴女は貴女。蒼森ミネではなく、永田フレンです」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:35

    ハスミ本当ありがとう…ハスミの言う通りでフレンちゃんはフレンちゃんなんだから意気込みはともかく行動までそのまま団長にならなくとも良いのよ
    後団長はちゃんと休むだろうしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:13

    ハスミ本当にありがとう…そうだよハスミの言うおりフレンはフレンだから無理や無茶して団長みたいになろうとしなくて良いんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:46

    ありがとうハスミ…
    そうなんよね。我らは団長の代わりとしてミホを知っているがフレンちゃんはミホみたいに精神が強くないんだ。団長の代わりとは本当に負担がかかるんだ。
    あの素で救護魂を持っていたミホとは違うんだ。
    それにまだ1年生。団長そのものでは無いのだから周りを頼ることも必要なんだよ。

    …ミホって1年生だったよな?
    救護魂って凄かったんだなって…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:11

    良い受け取りかたをしてくれよ貴女はミネのようになれないって意味じゃないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:34

    >>98

    ミホは折れかけても自力で溶接して修復しちゃうぐらいのメンタルの強さだからな…本当に駄目そうな時はワカモが支えてくれたし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:53

    後輩思いのいい先輩

  • 102◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 21:14:10

    「私は、私……」

    「ありのままに振る舞ってミネ団長のようになる、そんな人物ならば私もこんな事は言いません。その場合そもそも止まりませんから」

    「ですが、貴女は違う。穏やかで繊細な心……それは危急の場においては迷いなき信念に劣るのかもしれない」

    「だからこそ、より相手に寄り添っての救護が出来るのがフレンさんだと、少なくとも私はそう思います」

    「相手に、寄り添う……」


    正義実現委員会の副委員長として、トリニティの先輩として、優しい後輩に伝えたその想い。それを受けたフレンは……

    dice1d4=3 (3)

    1あ…あれ?どうして涙なんて……おかしいですよね、ご、ごめんなさ…!

    2私は私、団長の代わりではない……そうですよね、そんなにすぐに団長みたいに強くなれたらそっちの方が変ですもんね!

    3……ありがとうございます。今夜は、よく眠れそうです

    4確かに、団長よりも私の方が硬いです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:09

    諸々のストレスで寝れてなかったのね…とにかくなんとかなりそうでよかった
    ハスミ本当にありがとうね

  • 104◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 21:22:10

    ハスミ「……眠れなかったのですか?」

    フレン「その、最近少し……」

    ハスミ「全く…そこまで影響が出ているのなら、素直に相談しなさい。貴女はまだ一年生なのですよ?」

    フレン「今度からはそうします。…ハスミ先輩に相談しても?」

    ハスミ「もちろん構いませんよ。貴女は悩みを共有する同士であり、可愛い後輩なのですから」

    フレン「ふふっ…その時は、よろしくお願いしますっ!」


    知らず知らずのうちに抱え込んでしまっていた重圧やストレスは無事に解消され、今度からはきちんと相談できるでしょう。自分が弱いところもあると、きちんと自覚出来ましたからね

    そんなフレンですがdice1d4=2 (2)

    1少し、休息が必要ですかね…?

    2シャーレに行ってみましょう

    3ハナエちゃんと遊びに行ってみます

    4……何故でしょう、先生が危ない状態になりそうな予感が!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:38

    短いあいだに色々あったストレスでフレンちゃん寝れて無かったのね…ハスミのおかげでなんとかなりそうで良かった…ハスミ本当にありがとう…フレンちゃんゆっくり休んでね…次はシャーレに行くか先生仕事溜まってそうだな…そういえばフレンちゃんあの装備先生に見せるのかな…見たら先生はしゃぎそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:19

    これでもう大丈夫だよねきっと
    これからはしっかりと相談してね
    さてシャーレか…先生救護案件になってないと良いが

  • 107◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 21:34:31

    フレン「この装備とか見せたら喜んで……またカッコいいって、言ってもらえますかね?」


    救護のためではなく、あくまで息抜きのため。そしてあわよくばカッコいいとか言ってもらいたい、そんな想いを胸に秘めてシャーレに向かいます。

    そこで待っていたのは……dice1d4=4 (4)

    1仕事疲れでヨボヨボになっている先生

    2ユウカに叱られてショボショボになっている先生

    3フレンの装備を見て瞳に輝きが宿った先生

    4"よく頑張ったね。偉いよ、フレン"

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:28

    先生かっこいい!そして流石察しも良い!
    こんなの惚れちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:23

    せんせぇ!
    すげぇ!金髪褐色肌のラスオリ体型なのに先生が暴走せずにその上ものすごくマトモに先生している!

  • 110◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 21:39:47

    フレン「dice1d4=1 (1)

    1本当に…本当に、先生もそう思ってくれるんですか?

    2えっと、その……もっと、いっぱい褒めて欲しいです

    3先生…!私、先生のことも大好きですっ!

    4なんでしょう…?ハスミ先輩の時ともまた違う、胸の奥が暖かくて、きゅーってなるような……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:25

    流石に原作付きの先生で暴走はおいそれとしないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:22

    惚れるまでは行かなかったか…でもこの調子ならいつかは恋しそうね
    先生の言う通りフレンちゃんは偉いし頑張って来たんだから安心してね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:21

    便利屋先生なら褐色肌のフレンちゃん相手にも暴走しないから安心してられるな。アプリ先生なら隙あらば舐めようとするから(アプリ先生への熱い風評被害)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:23

    流石先生察し良いな…先生ありがとう…これで少しは精神面成長できたかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:36

    >>113

    舐めたのはイオリだけだからセーフセーフ

    なんであれがベストコミュなのイオリ…?

  • 116◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 21:50:09

    "もちろん。フレンは本当によく頑張ってきたし、それは私にも伝わっているよ"

    フレン「先生…!あの、なんて言えばいいのか、よくわからないんですけど…!」

    "うん"

    フレン「その……えっと、ありがとうございます?」

    "私の方こそ。みんなのために頑張ってくれてありがとう、フレン"


    カッコいい大人の先生によりメンタルケアをされたフレンは、まずメンタルがdice1d40=25 (25) 上昇して……dice1d4=2 (2)

    1よく見ると先生の目の下に隈を発見

    2就任して間もないのに散らかっているシャーレオフィスに気づく

    3シャーレ所属を宣言する

    4何か恩返しをしたいから、なんでも言って欲しいです!

  • 117◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 21:51:04

    ちなみに、フレンの家事スキルは

    dice1d100=33 (33)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:15

    メンタル60超えた凄い!
    そしてこれはお片付け…と思ったけども苦手なのね…
    しかし本当先生との相性が良い…こんなの運命感じちゃうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:27

    >>115

    でもゲヘナの風紀委員自体ちょっと風紀乱してるからゲヘナでは風紀を乱すことが正解コミュだったのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:49

    >>119

    添い寝と混浴と足舐めと犬プレイ…これは乱れてますね風紀

    ヒナちゃんが一番健全だよ本当…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:57

    良かった先生のメンタルケアで精神面が60超えたみたいで良かった…先生本当にありがとう…シャーレの片付け手伝うと思ったけどフレンちゃん家事苦手なのね…先生と一緒に片付け頑張ってね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:59:25

    >>121

    設定的に一般的にはできるみたいだから、きれいに掃除ぐらいはできると思う

  • 123◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 22:03:31

    フレン「ところで先生?なんだかここ散らかってませんか…?」

    "う…いや、そのね?どうしても忙しいというか……"

    フレン「うーん、やっぱり大人は忙しいんですね…でも散らかってるのは良くないですし、お片付けしましょう!私もそこまで上手じゃないですけど、頑張りますから!」

    "確かに、放置してるのはよろしくないか……わかった、いい機会だし私も頑張るよっ"


    先生もやる気を出してくれたので、二人で掃除と片付けを始めますがdice1d4=2 (2)

    1いつの間にかシャーレビルの探検になっていた……

    2援軍(ユウカ)登場!

    3普段使ってるスペースは綺麗に出来ましたよ!

    4"……ねえ、フレン。ちょっとお願いがあるんだけど"

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:05

    来た!ユウカ来た!これで勝つる!
    フレンちゃん今度こそ仲良くなれると良いね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:13

    ユウカきたかこれを機にフレンちゃんユウカと仲良くなれたら良いな…フレンちゃんユウカや先生と一緒に掃除と片付け頑張ってね…

  • 126◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 22:18:05

    ユウカ「先生、今日も手伝いに……って、何してるんですか?」

    "ここに来たフレンに散らかってるって指摘されちゃってね…実際よくない状態だったし、手伝ってくれるって言うからお言葉に甘えて片付け作業中"

    ユウカ「なるほど……」

    フレン「ふぅ、先生ー、こっちはある程度片付いてきました……って、早瀬ユウカ先輩…でしたっけ?」

    ユウカ「ええ、先生の手伝いに来たのだけど……」


    dice1d4=3 (3)

    1……駄目ね、やっぱり見ているだけで落ち着かない気持ちになる

    2勝手に色眼鏡で見ていたけど、普通に良い子だったりする?……友好度dice1d86=45 (45) 上昇

    3私が間違ってた、進んで手伝いに来るなんてすごく良い子だ……友好度dice1d56=26 (26) +30上昇

    4救護騎士団…そうね、彼女なら信じても良さそうだし……友好度dice1d36=28 (28) +50上昇

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:04

    まだアビドス編始まってない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:22

    誤解(未来のリオ会長と重ねてるだけだったけども)が解けたヨシ!
    一気に仲良くなれて一安心ね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:30

    >>127

    プロローグ終わった後、少し救護騎士団の方で動いてたし少し入ってるかもしれないな

  • 130◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 22:28:43

    ユウカ「ユウカでいいわ。よろしくね、フレン!」

    フレン「あ…!はいっ、よろしくお願いしますっ」

    "仲良しなのに越したことはないからね"ウンウン


    無事に和解…というかユウカが偏見を捨ててくれました、やはり先生の正妻…?

    そんなわけで三人での片付けですがdice1d4=2 (2)

    1フレン「終わったら先生にマッサージもしておきましょう」

    2"参った…!ここまで体力がなくなっていたなんて……"

    3ユウカ「ちょ、フレン!?レシートは捨てちゃ駄目!」

    4フレン「途中から二人ともバテちゃってましたねー」


    なお対策委員会編はdice1d2=1 (1)

    1まだ始まってない2ちょっと始まったところ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:33

    便利屋先生体力なさそうだもんね仕方ないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:35

    対策委員会編始まってないのか…
    そして先生?
    そんな体力で大丈夫?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:51

    ユウカとも仲良くなれた見たいで良かった……まだ対策委員会始まって無いのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:51

    ただトリニティだしよっぽどなこと(ダイスの導き)がない限りアビドスに出入りはしないだろうな。ましてやブラックマーケットに入るトリニティ生なんているはずありませんわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:36:29

    >>134

    あはは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:07

    フレンちゃん先生のために体力つくメニューとか考えたりできないかな?

  • 137◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 22:47:56

    ユウカ「先生…!?」

    "いやぁ、我ながら情けない……"

    フレン「無理はしないでゆっくり休んでください。後は私とユウカ先輩で片付けておきますから」

    "ごめん……"

    ユウカ「気にしなくても大丈夫です、無理をして業務に支障が出る方がよっぽど困りますから!」


    多分明日にはアビドスから連絡が入りますからね、きちんと休んでおかないと

    そうして片付けの方は終わりましたがdice1d4=4 (4)

    1ちゃんとご飯を食べないと駄目ですよ?

    2先生、起きてください。ソファで寝たら風邪引いちゃいますよ!

    3とりあえず毎朝のラジオ体操はした方が良い。と、救護騎士団として進言させていただきます

    4試しに触ってみたら全身バキバキのガチガチ…!?と、とにかく少しでもマッサージしないと!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:49:50

    先生…運動してください…
    フレンちゃんマッサージとにかく頑張ってね
    岩みたいで大変だろうけども

  • 139◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 22:51:48

    ユウカ「え、そんなに?」

    フレン「触ってみれば分かります…!」

    ユウカ「…!これは…ものすごく凝ってるやつだ!」

    フレン「幸いと言うべきか、先生は眠っていて身体はリラックス状態にあります。なんとか少しでも救護出来れば…!」

    ユウカ「素人が手を出すわけにもいかないわよね…手が必要なら言って!すぐに手伝うから」

    フレン「助かります…!」


    先生の凝り

    dice1d100=96 (96) +50


    フレンのマッサージ

    dice1d100=29 (29) +34

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:20

    みんな片付けお疲れ様…みんなゆっくり休んでね…先生全身バキバキかフレンちゃんマッサージ頑張ってね…確かまだ先生来たばっかだよななんでもうこんなことになってんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:00

    先生硬すぎだよ!?
    そりゃユウカもアホっぽい発言しちゃうよ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:14

    凝りすぎだな 専門家でも大変そうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:33

    これからが本番なのに先生の体が、どうして……?
    キヴォトスに来る前になにやってたんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:41

    わーお…先生かなりバキバキじゃん…フレンちゃんのマッサージだけじゃ解れないなこれ…なんでもうこんなことになってんの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:11

    なんだ?
    仕事…はまだ量はないはずやし…
    慣れてなかっただけか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:14

    まぁ、便利屋先生は常に疲れ溜まってそうだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:22

    キヴォトスに来る前からの疲労だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:51

    >>134

    ハスミが援軍として呼ばない限り関わらないだろうな

  • 149◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 23:06:04

    フレン「く…!これは、流石に……っ!」

    ユウカ「それにしても、どうしてこんなに…?まだキヴォトスに来てそう経ってもいないでしょう?」

    フレン「多分、ですけど……ここを奪還するための戦いと、キヴォトスそのものです」

    ユウカ「ごめん、もう少し詳しくお願いできる?」

    フレン「そうですね…まず、精神的に極度の緊張を強いられる状態が続くと、身体も強張ってしまい凝りなどにつながります。ここまでは?」

    ユウカ「そこは理解出来るわ、分からないのはどうして戦闘程度で、そん、な………あっ」

    フレン「…はい、私たちには当たり前の銃弾の応酬も、外から来た先生にとっては流れ弾一発で致命傷になりかねない、とても"怖い"ものだったんだと思います」

    ユウカ「その後はどこにいても緊張が付き纏って、その結果がこの身体の状態ってこと…?でも、それじゃあ…!」

    フレン「……定期的に往診に来て、健康診断も行います。今はまだ、キヴォトスの環境に慣れる可能性も残っていると思いますから。ただ、診断の結果として健康に著しい支障が出るようなら……」

    ユウカ「……そうならない事を祈ってるわ、今キヴォトスが落ち着いた一因が改めて消えたりなんてしたらどうなる事か」

    フレン「先生……!」


    プロローグ直後の状態ならこんな可能性もあり得るかな、と

    そんなわけで仮眠室のベッドに移されていた先生に……dice1d4=1 (1)

    1書き置きを残して帰ります

    2+手作りご飯も用意しておきました

    3+保存食やお水なんかも、出来る限り買い込んで置いていきます

    4フレン「心配なので今日は私がシャーレに泊まり込みます!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:47

    アロナバリアあるとはいえ怖いもんは怖いですよねそりゃ…
    フレンちゃん定期的な往診頼んだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:56

    もし無理をするなら救護ぉ!してでもベッドに縛り付けなければ

  • 152◆opgHw0Hi/M24/05/15(水) 23:13:19

    フレン「出来れば、もう少し何かしておきたかったんですけど……」

    ユウカ「時間は平等、待ってはくれないわ」

    フレン「ですよね……それでは、私はこちらなので」

    ユウカ「ええ、また機会があったらよろしくね!」

    フレン「こちらこそ、よろしくお願いします!」


    心中の不安をかき消すように、あえて明るい挨拶で別れたところで今宵はここまで

    まあアビドスで修羅場潜ってキヴォトスの大人としての覚悟を決めてきてくれるでしょう、先生ですし


    最後に、フレンの次なる行動はdice1d4=2 (2)

    1病院巡りも救護騎士団のお仕事です

    2相も変わらず戦闘が絶えません

    3巡回救護に行きますよ

    4ハスミ「ダイエット計画を策定してください!」



    >>150

    最初の戦闘はバリアすらありませんでしたからね……そう考えると救護波やらで先生がはしゃぐ余裕を与えていたのは立派な救護だったのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:29

    乙です

    戦鬪絶えないのが日常とはいえ大変よね…明日も頑張ってねフレンちゃん


    >>152

    言われてみれば確かに立派な救護ですね…先生の心が和らいでましたし

    フレンちゃんお手柄ですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:31

    フレンちゃん先生の定期往診頑張ってね…相変わらず戦闘絶えないか…フレンちゃん無理や無茶だけはしないようにね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:35

    こういう時こそあのおっぱい魔人に頼めば…
    駄目だあいつ報酬に揉ませること要求してくるんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:44

    ところでおっぱい魔人はケツに関してはどう思うんですかね

  • 157◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 07:42:35

    フレン「また戦闘ですか……」

    治安が悪いのはキヴォトスのデフォとはいえ、戦闘にばかり呼ばれている気がしますが……


    dice1d4=2 (2)

    1たまには戦闘以外の任務も欲しいです……

    2急いで行きましょう、救護が必要な場に救護を!

    3私は硬くて強いですから仕方ありませんね!

    4パワードスーツに被弾しました!?



    >>156

    dice1d4=4 (4)

    1嫌いじゃないけど、やっぱりおっぱいのがいい!

    2あたしはそこまで見境なくはないぞ!?

    3おっぱいじゃなきゃ駄目なんだよ…!

    4いいよなぁ、ケツ。顔の上に座ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:50:26

    救護の精神かっこいいよフレンちゃん!頑張ってね!
    リカはさぁ…無敵かよこの変態…
    ハスミの全身狙ってるでしょこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:52:33

    >>157

    段々頭救護になってきたな。それはそれとして、やっぱあいつセイナじゃねぇか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:54:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:55:03

    救護が必要な所には救護をか…頑張ってねフレンちゃんでも無理や無茶だけはしないようにね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:38:38

    先生の中では生徒>>>>>>自分だからなぁ

    ゲームでも内心怯えていたりするのかもしれない

  • 163◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 12:29:01

    フレン「救護が必要な場に救護を!言葉は団長からの受け売りですが、それをもたらすと決めたのは私ですから!」

    ハスミ「いつもながらの迅速な到着、感謝します」

    ハスミ(どうやら、もう大丈夫そうですね)

    フレン「お任せください!」


    調子を取り戻したフレンですが、戦闘ではdice1d4=1 (1)

    1最前線へと射出(自力)していく、…行きます!

    2負傷者の搬送を護衛、どんな攻撃も通しませんよ

    3今回は後方での治療に専念できましたね

    4チンピラ「逃げろ!イカレ女二号が出た!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:32:28

    アーマー着込んでるのに自力ジャンプして到達できるの凄いねフレンちゃん
    ハスミから見てももう大丈夫なみたいだしここから先はフレンちゃんらしくで頑張ってね!

  • 165◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 12:37:53

    フレン「誇りと、信念……そのためにっ!」

    チンピラ「なんで人間が飛んでくるんだよ!?」「やべえぞこれ、逃げるか?」「そんなこと言っても逃げ場なんて……」

    フレン「どこにもありませんよ…!波ァ!」


    あっという間に片付けてしまったフレン、完全に上澄みの強者側になりましたからね。それでも謎の救護波でなぎはらわれる羽目になるとはチンピラたちも予想してなかったでしょうが

    その後は…dice1d4=4 (4)

    1治療はゆっくりでも、落ち着いて…!大丈夫、私にはそれだけの技術があります!

    2正義実現委員会に出向しないかと誘われました……どうしましょう?

    3負傷者の救護は間に合っているようなので、休憩するように言われました

    4この気配…!貴女ですか!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:40:44

    あっ(察し)
    本当見境ないな正実の期待の新人兼正実の恥…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:13

    アーマーを装備して迅速な対応できてるフレンちゃんすごいな..ハスミから見ても大丈夫そうだしこれからもフレンちゃんらしく誇りと信念を胸に頑張ってね...あ、これあやつか今の実力なら撃退できそうだけどどうなるかな...

  • 168◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 12:46:02

    リカ「ヒャッハァー!おっぱいだぁーー!」


    なんか本格的にどっかの誰かの影がチラついて見えるようになってきました、とりあえず次スレからは解説入れるとしましょう

    そんなおっぱい星人が高じてハスミ目当てに正実にやってきたおっぱい星人の大山リカ、当然と言うべきか最初に目をつけたフレンのおっぱいを見逃すわけもなく……

    dice1d4=1 (1)

    1フレン「シールドバッシュ!&スタンプ!」

    2ハスミ「もう狙撃するのにも慣れてしまいましたね……」

    3フレン「救護キック!」リカ「黒か……げふっ」

    4リカ「おお、これぞ気高き騎士のおっぱい…!最高の感触だなオイ!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:47:55

    正当防衛ヨシ!
    もうこれ手綱握れるのツルギだけだろ…制御頑張ってくれツルギ
    ハスミやフレンちゃんの平和を守れるのは貴方だけだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:38

    とりあえず正当防衛でシールドバッシュで撃退出来たかな..これで懲りてくれればいいが...ハスミも目当てだからツルギ大変そうだな...そういえばフレンちゃんの顔立ちって出てきたっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:06

    大山リカって学年いくつなんだろう?

  • 172◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 13:06:48

    >>170

    詳しくは出すつもりもありませんが、雰囲気はdice1d4=3 (3)

    1キリッと

    2ほわほわ

    3ギャルっぽい

    4薩摩武士


    >>171

    学年はdice1d3=2 (2) 年生ってことにしますか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:34:39

    >>165

    人間が飛ぶ?いや、救護騎士団だから飛ぶんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:11:51

    雰囲気ギャル…物腰や喋り方は清楚で礼儀正しいのに加えてギャルっぽい顔つきとはギャップが凄いな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:15

    フレンちゃん雰囲気はギャルっぽいのに物腰や喋り方は清楚で礼儀正しいなのかギャップすごいな..

  • 176◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 18:57:31

    フレン「シールドバッシュ!&スタンプ!」

    リカ「ぐはっ!ぴぎゅ!?」

    フレン「………あっ」

    フレン「いえ、その、これはですね…!」

    ハスミ「追撃までなら正当防衛なので問題ありませんよ、きちんと叩き潰しておかないとその場で復活して襲ってきますから」

    正実モブ「経験者は語ります…!」「もういつものこと」「正直こうなるだろうなとは思ってた」

    フレン「え、えぇー……」


    無駄にアグレッシブで妙に強い変態ですからね、仕方ありません

    そんな変態も固い守りでサクッと撃退して任務は終わり、次に待つのはdice1d4=2 (2)

    1事務仕事の勉強をすれば、先生の役に立てるかも…!

    2同僚から遊びに行こうと誘われました。…あの、私別に普段から遊んだりとかしてませんよ?

    3校内の保健室で当直です、これも大事なお仕事ですね

    4休日ですし、趣味のdice1d4=3 (3) でもして過ごしましょうか(1読書2モモフレンズ3お裁縫4華道)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:54

    フレンちゃん同僚と遊びに行くのかな…偶には息抜きに遊びに行ってもいいと思うよ…遊びに行くなどこに行くのかな楽しんでね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:22

    ギャルっぽい顔だからって遊んでると思われてる…
    それはともかく良い息抜きになりそうね

  • 179◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:08:37

    救護モブ「えっ、そうだったの!?」「ごめん、雰囲気がそれっぽくて……」「ひょっとしてお化粧なんかも…?」

    フレン「薄めのナチュラルメイクでこれです……」

    救護モブ「流石にそれはびっくりした…!」「顔の雰囲気は完全にギャルなのに……」

    フレン「自覚してるのであんまり言わないでください…!」

    救護モブ「ごめんごめん!」「それじゃ、みんなで遊びに行こうか!」


    勘違いを招きやすい容姿、というか顔面をしています。そんなフレンとみんなのお出かけですがdice1d4=1 (1)

    1たまにはこうして遊ぶのも良いものですね

    2食べすぎじゃないかって?いえ、これくらいはいつものことですけど……

    3クタクタになっちゃいましたけど、心地よい疲労です

    4「そこのお嬢さん、モデルに興味などありませんか?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:38

    息抜きにみんなお出かけ出来て良かったね…偶には戦闘の無いこんな感じのゆっくりした時間も大切だよね…
    ふと思ったけど今回はキャラメーカー使ったキャラデザない感じかな

  • 181◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:18:47

    モブ「たまには…って事は、遊びに出かけるの久しぶりだったり?」

    フレン「救護騎士団に入ってからは……初めて、になりますね」

    モブ「思った以上に真面目だった…!?」「てっきり私たちとは別に遊び友達とかいるのかと……」「休日とかって何してたの?」

    フレン「トレーニングとか勉強とか……後はシャーレに行ってお手伝いとかもしましたね」

    モブ「うん、次からも誘うから遊びにも行こうね(これ放っておいたらワーカーホリックとかになってそうー!)」

    フレン「はい、よろしくお願いしますっ」


    真面目なフレンでしたが、良い息抜きを見つけられたようです。楽しく遊んだことでモブとの友好度(62)がdice1d10=4 (4) 上昇しました

    そんな休日も過ごしつつ……dice1d4=1 (1)

    1先生の健康診断に行きますか

    2ハナエ「フレンちゃん、一緒に病院巡りに行きましょう!」

    3ハスミ「すみません、今回もお願いします……」

    4戦闘も経験しましたし…念のため『城砦くん一号』のメンテナンスでミレニアムまで行きましょうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:45

    ミレニアムに装備のメンテナンスに行くか…もしかしたらまた追加武装みたいなのあるとかありそうだな…ミレニアムに行くならエンジニア部以外の人達とも会えたら仲良くなれるといいな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:00

    これは真面目にワカホリなりそうよ
    モブちゃん達これからもよろしくね
    早速シャーレに診断しに行くみたいだし先生と更に仲良くなれるといいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:00

    先生もう砂漠に行ってるのでは

  • 185◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:23:09

    フレン「強い緊張やストレスなら、早めに症状が出てもおかしくはないはず…!念のため健康診断をしておきましょう」

    そう考えてシャーレに向かいますがdice1d4=1 (1)

    1現在砂漠で遭難中……

    2特に変化なし…まだ様子見ですかね

    3なんだかすごく疲れた様子です!?

    4あれ…?なんか、前よりも健康体になってる?



    >>180

    勢いで始めたスレですし、無しでもいいかなと

    まあ気分で作ったりするかもしれませんが

  • 18618224/05/16(木) 19:28:09

    >>182

    またダイス目見間違えてた4が出たのモブの友好度に方か……シャーレに検診に行くか先生大丈夫そうかな…って思ったけど先生今砂漠で遭難してるのか先生大丈夫かな…フレンちゃん先生シャーレに居ないみたいだけどこの後どうするのかな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:31

    アビドス編に入ってたのね先生
    これはフレンちゃん一旦帰るのかね

  • 188◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:35:26

    フレン「あれ?留守みたいですね……」

    フレン「ふーむ、どうしましょうか?」


    dice1d4=1 (1)

    1仕方ありません、今日は帰りますか

    2帰るついでにDU地区の巡回救護をしていきましょう

    3心配ですけど…お仕事なら仕方ありませんよね

    4あれ、書き置きが……アビドス自治区?あそこって確か……っ!今行きますよ、先生!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:53

    仕方ないから帰る感じかな……フレンこの後はどうするのかな…

  • 190◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:41:25

    フレン「無駄足に終わってしまいました……前回が飛び込みだったのに成功してしまったので油断していましたね。次はきちんと連絡を取ってから来るようにしましょう」


    大体の場合は飛び込みでも問題ないんですが、今回は割と長引くケースでしたからね。多分先生の方はスマホも充電切れて使えなくなってます

    まあそんなん知らないフレンはトリニティに帰るんですがdice1d4=1 (1)

    1DUでちょっとお茶して行きますか

    2急いで戻れば、帰るついでに自治区の巡回救護が出来そうです…!

    3ヴァルキューレが出動してる…?援護に入ります!

    4帰る途中で出動要請、相手は……温泉開発部!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:18

    DC地区でお茶かどこ行くのかな…ゆっくり出来るといいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:26

    今回ばかりは仕方ない仕方ない切り替えていこう
    とりあえず一休みしてこれからも頑張ってね
    なんならスイーツ食べてもいいぞ

  • 193◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:47:46

    フレン「息抜きも大事だと知りましたし、少しくらいならいいですよね…?」


    ゆっくり息抜き、というわけで適当な喫茶店に入りますが……dice1d4=3 (3)

    1うん、美味しい!いいお店でしたね

    2席に座ったらお店が爆発しました!?

    3………正直、不味いです

    4ゲヘナ生の四人組…他の自治区からもお客さんが来るなんて、評判のお店なんでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:51:23

    あら不味かったか……フレンちゃん気落ちしないでね…時間ありそうなら別のお店に行ってみてもいいかもね…ああたぶんこのお店いずれどっかの部活に吹っ飛ばされそうだな……

  • 195◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:52:05

    フレン「……………」

    フレン(え、この紅茶……不味くないですか?)


    不味さの原因、それはdice1d4=2 (2)

    1単純にフレンの舌が肥えてるだけだよ

    2安さが売りの店なんですよ

    3比較対象が悪い、風呂に紅茶入れるようなお嬢様に来られても困るねん

    4ク ソ 店 主

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:53:24

    ああなるほどそうゆう感じか…

  • 197◆opgHw0Hi/M24/05/16(木) 19:53:48
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:54:25

    これならまぁ美食は来なさそうね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:54:58

    値段相応だからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:36

    200ならおっぱい魔人同士が出会う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています