今回のイベント今更終えたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:38:53

    シャイニースターだけだと「オンリーワンでナンバーワンな願いなんてよく考えたらなくね?」
    で終わって起動しないけど
    人間を観察して知恵をつけたワンワン様が合体したことで
    「待てよオンリーワンな願いが見つかったんならそれ以外を全部消せばナンバーワンの願いになるじゃん!」
    と考える事で起動出来るようになったって事でいいんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:50

    「誰かの願いを叶えたい」っていうワンちゃんの願いを叶えている状態だったのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:59

    作る時に条件付けを誤った失敗作って言ってたしシャイニー単独では願いを叶えるためになにかする事が出来ないんだろうね
    本来なら実現不可能な条件で起動するように作っちゃった失敗作が
    発想を転換することで無理やり起動してるみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:49

    牛神が木乃美の願いだけになるまでひたすら回す
    出るまで回す教と化しているので
    ガチャ要素が死んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:17:38

    疑問だけど最後の探偵の機転は別にアイドルのことを知らなくてもできたんかな
    例えばまさごのことを知らないぐだとか青子が じゃあ私も木乃美と同じ願い!
    これでオンリーじゃ無くなったから!
    って即席で願いを言っても解除できたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:20:21

    >>5

    そんな薄っぺらな願いでどうこうできるもんじゃねえだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:20:21

    >>5

    ムリ

    そんな上っ面の事で否定できるなら木乃美をボコボコにするなり精神操作の魔術なりで解決できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:26:54

    少なくとも一定以上の思い入れは必要なんだろうな。捜査過程で水嶋まさごの過去の事も調べたりして、その人生に思いを馳せたりしていたからこそだったのかも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:51:51

    願い自体が思ったより限定的な話だったし(アイドルじゃなくて個人名で認識)歌聞いて頑張ってるな報われて欲しいなって気持ちを同じ願いだって言っても判定されるんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています