ツーペア組

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:01:29

    同じツーペア回でも凪と玲王・カイザーとネスで対比だと思ってたけどパートナーとの関係があまりにも明暗分かれすぎてないか?
    ネスに救われて欲しい切実に

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:03:05

    凪と玲王
    カイザーとネス
    凛と冴
    なんかこの3組は並べて語りたくなるな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:03:24

    カイザーが別チームに行くとしてネスはどうするの?って割と当初から言われてたけどまじで眼中になかったってことでええのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:03:28

    利用してるだホストと都合良い女だ云々などをばっさりと切り捨てるかのように相手への想いが補足されていく凪玲王

    実は心許してたように見えたの計算ずくで利用してましたのカイザーネス

    どうして

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:07

    父が自分にしてきた行為を他人に働くことになんの躊躇いもないカイザー↔︎殺してくれとなるくらい自己嫌悪する玲王

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:34

    >>4

    もしかして…入れ替わってる!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:47

    ネス自業自得だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:02

    両方好きだったから凪玲王が光のほうに進むにつれて嫌な予感してたけど
    うん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:55

    ネスの好意を利用してるのカイザー悪い男やでぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:06:11

    自分以外の味方?駒?が欲しいとネス/凪を見つけたカイザー/玲王か

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:06:16

    >>2

    糸師はコレがあったから逆説的に冴が利用してただけとはならない気がするんだが最終的にどう落ち着くんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:17

    おい待ってくれ展開の連続だな最近
    冴早く出てきてくれ糸師ブラザーズも何かしらどんでん返しがあるのか無いのか...オラソワソワすっぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:25

    >>11

    ぱっと見同じなんだけど紐解くと中身がだいぶ違うな

    おもしれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:51

    >>11

    玲王→凪はなんだかんだ前日譚でサッカーないと一緒に居られない…と悩んでたり既に一緒に居るの心地よくて好きってなってたからね

    カイザーネスはなにこの、なに

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:08

    凛ちゃんのトロ薙
    凪怒りの二連
    ネスもここに加わる可能性あるのでは!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:15

    >>12

    利用してたというか自分がサッカーに命賭けてるから弟もそうだろうと思ったら弟的には兄と繋がる道具だったというか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:20

    カイザーはネスを利用してるけど
    ネスもカイザーを自分の夢の為に利用してる
    ネスはそこに友情やらをプラスしている
    ネスが首絞め放置してた時なかなかエグいと思ってたけどカイザーがこれならなんか安心
    むしろメンクリ紹介されたらキレてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:09:29

    >>18

    友情やらプラスでなかったら利用し合いだからここまでネスが不憫に思える事はなかったかもしれない

    まさかここもニコイチで拗らせやるつもりですか金城せんせー

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:51

    今後の展開で何が起こるか分からんから、正味結論出すのはまだ早い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:00

    偶然ぶつかって出会った凪玲王
    悪意を持って近づいて出会ったカイザーネス

    始まり方からこんな違うとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:50

    >>20

    それはそう

    長期やって深いところ見えたのが凪玲王だしカイザーネスも今後の描写でどれだけ掘り下げるかみたいかところはある

    エピソードカイザーは無いが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:53

    >>3

    おいたわしやネス上…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:16

    今週のカイザージョジョのDIOと重ねて見ちゃった
    サッカーがあってよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:18

    ポケッ○モンスター
    光の白宝/闇のドイツ主従

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:40

    >>12

    優しさが嘘にはならんと思うがかと言って冴がサッカーより凛が大事なんだってなる未来も見えないというか

    糸師の折り合いはどう着けるのかが全く分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:00

    >>21

    カイザーにとってネスって本当に従者だか犬だかよく働いてくれるお人形さんみたいな感じなんだなって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:08

    そもそもオファークラブ違うのに一緒のチームでやりたいとか思ってたら成長しないよな
    一人がもう一人を追いかけるにしてもカッコ悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:43

    >>28

    一緒のチームでやりたいとかあったっけ

  • 30ニ次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:50

    どんな意図があったとしても、ネスにとってカイザーが救いになったことは変わらないんじゃない?
    ショックはあるかもしれないけど、ネスはじゃあ離れようってすぐ切り替えるタイプでは無さそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:18

    金城がエピ凪は少女漫画的な演出で描いてるって言ってたけどエピカイはどんな感じになるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:25

    >>17

    >>26

    よく言われてる全部凛ちゃんの覚醒のための兄心だとしたら1番凛ちゃんにとって最悪な結論だよな

    まあナイトスノウからブルーロックを経た凛ちゃんが兄に何を望んでるのかは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:09

    >>28

    うーんそれ以前の問題かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:37

    ツーペア組が対比で描かれているなら、白宝が光の射す方へ向かうのに対して主従は別離エンドになったりして 
    怖くなってきたよ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:17:35

    まあペアとして一緒に詰め込まれただけで、対比とはいえ別れないって決まったわけじゃないからまだ慌てる時間じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:17:37

    僕以外であんなにぃ!は洗脳の結果やったんか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:03

    ILoveYouの代わりに暴力を受け取ってきたカイザーにはそりゃ暴力しか奮えないし暴力対象のボールにああいう愛着を抱いてサッカーやってたんだから、カイザー→ネスもカイザーなりの愛着があると思うけどね
    勿論歪んではいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:18

    >>30

    救われてること自体は確かだからそれはそうなんだよな

    U20W杯あるから今後どうなるかってところはあるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:31

    カイザーとネスは確実にフランス戦内で描ききらなきゃなんだよな、次がもうU20W杯だからもうおそらく年単位で出番が無くなるだろうし
    これどう落ち着かせるんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:34

    離別するかは分からないけど現時点だとマジで救いようはない
    実はネスが心の支えでしたみたいなのが来る気もあんましない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:46

    カイザーもしかしてサイコパス説
    身近な人間を洗脳して意のままに操る

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:24

    潔と蜂楽→1人でも平気だけどお前がいるともっと楽しい
    凪と玲王→最後まで一緒にいてよが有力
    冴と凛→???
    カイザーとネス→???

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:54

    >>37

    愛着というか歪んだ所有欲みたいな感じが

    傍に置いて洗脳して利用する

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:20:03

    >>41

    というか常識を育てる環境が他の奴らと違い過ぎるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:20:42

    覚醒前の序盤展開でこれだからむしろカイザーはネスに情が移ってて
    このあとたった一人のネスを奪われたことで精神ダメージで更に絶望展開じゃないのこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:06

    >>25

    当時は白宝が光扱いされる日が来るとは思わなかったな

    白宝も主従も怒涛の展開すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:16

    兄ちゃんのモノローグが出てないから兄ちゃん視点無視するなら凛ちゃんにとってはサッカーに道具以外の感情を見出すことが折り合いになるんじゃないか
    その上で冴とやりたいのかは凛ちゃんが決めることだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:25

    楽しそうにお風呂入ってたのも髪切らせてちょっと身の上話してたのも全部ネスに自分を信頼させる為にやっていたってことだとしたら恐怖すぎないか!?
    いや逆に清々しい悪役キャラになったのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:22:22

    最初から白宝と違って夢が異なる2人だからそれぞれ別の道になると思う
    チームや代表ではコンビ組むことあるけど、基本的に別の道ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:22:26

    >>45

    いかにカイザーにダメージを与えて曇らせるかって方向で自分のしたことが返ってくる展開にするなら

    気づかぬうちに絆が生まれていてそれを自覚した瞬間に潔に奪われるって叩き落とし展開絶対来ると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:23:11

    >>48

    そこまで打算込みでネスをじわじわ縛りつけて従順な手駒に洗脳したならこえーわ


    唯一のネスまで失って大事さに気付くとか自身を省みる展開とかあるかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:23:22

    >>30

    宗教が救いになったのは事実なのでは?って言ってるのと同じ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:23:35

    >>45

    そこまで情はないと思う

    そんな描写無いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:23:40

    正直バッドエンドは大人たちが消化してくれてる漫画のような気がしてるからまだまだ様子見だ
    過程にもいろいろいっぱいあるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:06

    >>53

    凪も散々玲王捨てる潔に勝つために利用しただけって2022年9月まで言われてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:32

    >>52

    まあでも宗教と違ってサッカー選手としてはカイザーがいたことで確実にレベルアップできてるわけだしなあ

    そもそもカイザーいなかったらトライアウトもクリア出来なかったわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:34

    >>37

    それって潰してきた選手にたいするもんと同じでは??

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:45

    実はカイザーがネスにクソデカ感情抱いてる可能性…ないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:50

    まあ、やっとカイザーの本音見えたんでここからって感じだよな
    それに比べたら凪玲王は本当にいちゃいちゃしおって

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:54

    >>55

    あにまんに「業」の週の感想ログ残ってるから読んで見ればいいよね

    そんなクズ男は捨てろ玲王って感想しかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:25:37

    >>55

    エピソードカイザーが待たれるな

    実は偽悪的に語ってるだけでネスのこといつも想ってるのがカイザー

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:16

    >>55

    そうなんだよねえ、エピ凪で掘り下げと和解後から評価一変した

    もしかしたらカイザーネスもそのルート通るかもしれんし無いとは言いきれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:17

    ネス過去はカイザーの思惑に気付いてないともいるとも取れるし、カイザーからネスへの心境開示は中途半端とも取れる
    懐柔するための演技のはずが無自覚に絆されていたなり、どう扱おうとカイザーのそばに寄り添うネスにかつてのサッカーボールが重なって何かを思う展開などに持っていく余地は十分残されてると思うな
    逆にコンビ解消コースも全然あり得るが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:30

    >>36

    いや、それは多分カイザー関係ないような...

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:20

    >>57

    「どんな時でも何も言わずそばにいてくれる」は流石に潰してきた人間たちにはかかってないかなと

    まあ誰かの絶望を集めてきたって部分にかかってるという考え方もあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:20

    >>55

    凪は一応初期から「お前とふたりで世界一になるそれは絶対」とか言ってはいたのよ

    態度がアレすぎたからおいやめろバカお前らせっかくレオがくれたボールとか言ってても分からんような認識阻害魔法が読者にかけられてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:30

    >>61

    行動は度々いろいろやってるけど無自覚なカイザーのほうがありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:48

    >>50

    カイザーが知らぬまに情が湧いてて笑えるようになってたのこそネスの魔法なんじゃないかな

    灯台下暗しだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:20

    まあ、ここで2人の描写終わるとは考えづらいからカイザーネスもまだまだ背景あるでそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:49

    >>66

    それは後から場合のバイアスでしょ?自分はU20の頃から白宝で本誌追ってて

    お互い意識して入るけど完全自立√入ってるって読み方してる人が多かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:29:14

    白宝とドイツ主従を同列に考えてる人いるけどやっぱ違う
    カイザーは根からの悪人だし、ネスも夢のタダ乗りしていてらお互いに利用してるだけ
    友と同じ夢を追ってる白宝とは全然違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:29:24

    「そんな男やめろ玲王!」「凪は潔と組んだ方がいい」→原作エピ凪諸々で全否定される
    だからカイザーネスも印象大逆転はワンチャンある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:29:56

    >>66

    その態度の部分がアレすぎたから当時の白宝Xクラスタは「業」はすさまじい地獄で「CROSS ROAD」で和解ハイみたいなやべえ精神状態だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:30:39

    >>70

    そうだよ読者は気付けなかったけど一応言ってはいたよってこと

    でもカイザーネスの場合こういうのが無かった上に今のカイザー過去編でこんな感じだからちょっと実は信頼してたみたいなのが白宝と比べると来るかどうか怪しいなーって

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:30:41

    >>28

    何の話してんの?白宝?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:20

    >>72

    一時期凪も玲王みたいな男やめとけって言われてたしこの2人はまじで1年でよくここまで印象逆転させたよね

    カイザーネスもこれから印象がらっと変わる可能性はまだある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:09

    マジで友情感じてるなら犬状態になってないと思う…
    ネスがカイザーに対してつくしても洗脳とけてねぇ!ってなるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:40

    >>77

    玲王だって千切に凪のこと飼い犬って揶揄られてたんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:53

    幸せになれネス

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:55

    友達のドイツ主従推しの垢が息してないんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:33:39

    >>74

    白宝の一応あったよに当たるのがネス過去での楽しそうなカイザーじゃない?

    現状はあれが全部演技だったとも全部がそうでなかったともいえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:33:41

    >>80

    大丈夫だよ白宝も業の週はみんな息してなかったから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:33:43

    >>80

    このスレ見せてあげなよ

    肯定意見多いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:33:47

    >>78

    ガチの洗脳でそうなってるのと同列にされても

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:19

    >>84

    そもそもまだ開示されたばっかりだからわかんないじゃん

    金城は基本序盤にインパクトあるの出してきてそのあとひっくり返すし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:41

    >>81

    少なくとも髪切ったところは演技だと思う

    ネスがどう感じるのかとか全部わかっててやってると思うし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:45

    ネス過去回想の「カイザーが心を開いてくれたみたいで嬉しかった」の一文がどう効いてくるかだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:52

    白宝とは違う形の可能性は正直高いとは思ってるが、今後落ち着くとこに落ち着く可能性はあるからあんまりヒートアップしすぎるのもなので落ち着こうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:35:12

    >>81

    流れからいってあれは懐柔のための演技だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:35:54

    金城は毎週毎週を楽しんで読んでほしい
    先がどうなるかわからないライブ感を楽しんでほしいっていってるからひっくり返る展開はまあある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:36:18

    >>88

    これで全部の情報揃ったわけじゃないだろうしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:36:46

    >>89

    演技してると本当に好きになっちゃうからドラマきっかけで付き合う芸能人多いのよ

    演技で友達してたら本当に友達になってたっていうのも洗脳ではよくあるパターンだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:36:50

    >>81

    後からカイザーの追加回想とか実はネスとの日々は楽しかったとかが来ればな〜と思いはするけどマインド系の本読んでるの見たら疑いもするんだわ

    自分もカイザーとネスは仲良しでいて欲しいから心苦しいけど今の状況だけ見ると…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:37:04

    >>86

    だからホラーなんだよ

    243話はホラーにしか感じなくなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:37:22

    演技してると少なくともある程度は自分に返ってくるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:09

    こういうスレはあとから見た時に面白いから好きなだけ予想したほうがいい
    2022年9月の「業」の感想スレみたいにあとで笑えるログになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:34

    白宝が例外なの忘れてたけどこれブルーロックだったわ
    青春!ニコイチ!俺たち地元で最強!漫画じゃなかった…
    馬狼さんの世界一は1人だろを改めて噛み締める回になってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:48

    というかひおりんだって本当にサッカーやめてあたしいエゴ探すって予想が最初は大半だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:39:28

    氷織がサッカーやめるっていいだした週と最終週の感想の差もおもしろいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:39:54

    >>98

    それはただの予想であって今回はハッキリ洗脳でしたと出されたわけだしな…

    洗脳の裏に何か情があって欲しいよねって話だから今回とは違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:07

    手のひらひっくり返すのが楽しいんだから、どんな予想があってもいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:18

    >>98

    サッカーやめるぞ!次週→やめる!さらに次週→これでやめる!が続いておや?ってなった読者も多かったからカイザーもこれからよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:41:12

    >>100

    だから洗脳でした!→洗脳だと想ったのに→いつのまにか…友達になっていた…→こんなはずでは→それを理解したときにはもう遅い!ネスを失った!

    これがくるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:41:36

    二人でやってく業務提携は解消して真っ当なチームメイト権友人関係とかに落ち着く可能性に賭けておくぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:41:58

    凪は潔にYESBOSSしてたりうやっぱ潔となら俺はどこまでも強くなれる
    ってしてたけど引っくり返したからな
    実はカイザーはネスを深層では大事に思ってるだろ
    初めての親しい友達って白宝(凪→玲王)と一緒なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:07

    人と相容れない孤独な悪意とその悪意に世界でたったひとり何があろうとされようと付いていく味方のメリバ的な構図、作者好きじゃないかなーと疑い中

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:15

    >>102

    うーんまるでエピ凪で玲王なんて知らん!1人でやれる!している凪のようだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:51

    >>105

    YESBOSSは玲王からの受け売りなだけ

    潔と強くなれるは玲王にフラれたから怒りの八つ当たりっていうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:43:19

    先週のネスがいてよかったねカイザー!という俺の笑顔を返してくれ金城
    涙で前が見えん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:43:56

    >>107

    そのあとの凪「見ててね玲王…俺の熱俺のエゴを」で目をうるうるさせているという

    いらないんじゃ!なかったんですかあ?って凪の周りを烏乙みたいにぐるぐる回りたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:43:56

    >>108

    なんならYESBOSSは心の中でレオに言ってそうなんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:45:12

    善意の馴れ合いではなく俺の悪意に服従する犬が要る
    実際今まさにこの状態だしマインドコントロールがきっかけだとしても飼い主と犬で信頼関係があるように、白宝みたいな俺らで世界一!のキラキラパートナー関係では無いけどカイザーとネスの間でしっかり信頼関係は生まれてると思ったよ
    ネスも利用されてる自覚は多少あると思うんだよな
    でもこんな関係だからこそ今後ネスがカイザーから離れる、飼い犬が手を噛むみたいな展開はあるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:45:15

    隙あらば凪玲王と同一視して乱立する癖何とかならない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:45:18

    >>111

    イマジナリー玲王に言ってた説前に見たけどマジでありそうになってきてるの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:46:12

    >>113

    ツーペアてスレタイに書いてるからブラバしたらええんやで

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:46:33

    >>113

    あにまん定義の乱立には当たらないよ

    規約違反でもなんでもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:08

    >>113

    気に入らないスレなら開かなきゃいいのでは?ミュート機能知ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:33

    そもそもツーペアってタイトルつけたのは作者なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:44

    そもそも同一視もなにもツーペア組って原作公式でセットにされた回だからだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:52

    >>81

    自レス

    全部がそうではなかった、だな

    たとえカイザーは演技してるつもりでも一部には本当に楽しんでたカイザーが含まれていたケースも現状では考えられると言いたかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:48:24

    金城にニコイチ理解らせてやってくだせぇ!みたいなあにまん民がたまにいるけどこ、こんな形で理解らせられたくはなかったというかその…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:48:27

    凪玲王スレがスレ一覧にあるのが気に食わないって荒らしまくってるやべえ人以外
    検索に邪魔なスレならミュートして消すだけだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:48:32

    (別スレでも同じ主張してたからいつもの人や…)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:48:33

    カイザー的には白宝は善意の馴れ合いに見えてる気がするぜ
    飼い主と犬になりたくない白宝(凪)、馴れ合い関係でいたくないドイツ主従(カイザー)、そういう対比なんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:49:27

    ネスの方も自分がカイザーに使われてることは察してると思うんだよな
    カイザーは洗脳してる気でいるけど本当はその意図も分かった上で自分の意思でカイザーについてただけって可能性も全然あると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:51:07

    主従が頂き女子とおじ扱いされてるの草なんだ
    ここから入れる保険はありますか??金城?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:51:38

    >>125

    これいいね

    手のひらの上かと思っていたら実は逆だった的な

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:51:45

    奴隷と言われて奴隷と御主人様にできないパートナーの証を魅せつけるプレイをしたエゴイストの凪との対比で
    エスケーエイトの子安みたいに主従の美しさを極めてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:52:13

    善意を受け取れないカイザーは一生1人のままなんか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:52:15

    まあ普通に考えりゃ今のカイザーの状態を良しとして描いてないからむしろ大丈夫だと思ったけどな
    思ったよりネスがカイザーの特別席にいた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:52:32

    >>125

    これ

    ネスって育った環境が兄弟の悪意に満ちてたから悪意には一番敏感だと思う

    悪意に対しては一番鈍くないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:52:49

    たしかにカイザーがネスをそばに置くのは情からだけじゃなく、サッカー選手としての評価もあって欲しいとは言った
    言ったが

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:53:42

    >>125

    自分もこれだと想ったなーだからネスの兄弟姉妹があんなネスに悪意ぶつけるキャラだったんじゃ?て想ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:53:49

    白宝が何かおかしいだけでぶっちゃけブルーロックにおいては主従の関係は業務提携として全くおかしくはないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:54:55

    主従の極みといえば織田信長みたいなTHE悪みたいなキャラでもそこに惹かれて従う部下が多いみたいな感じじゃない
    カイザーが悪の道にいくならあなたとなら地獄の底までついていくが主従美だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:54:59

    >>129

    逆にこれめちゃくちゃ良いなって思った

    カイザーが生き方変えない限り一生一人のまま

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:56:02

    >>134

    友人だと一緒に悪の道にいくのはやべえやんってなるけど

    これが主従となるとあなたとならどこまでもは付き従うってのは従者としての最も極みの姿になってくるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:56:39

    無能なナナのミチル相手みたいに
    「ネスは友達……」するかもしれない
    洗脳してたのを後悔するかもしれない
    可能性はゼロではない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:57:03

    絶望を刻むことで存在証明してきたカイザーだけどカイザーの意図がどうであれネスにとってはカイザーは希望の光としてネスの中に存在証明してるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:00:29

    >>1

    ただネスは2アシスト記録してるんだよな

    玲王は0アシスト

    パサー的にはゴールしてくれなきゃ何にもならんよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:01:58

    >>140

    玲王それでもアーセナルがあの年俸だしてるから覚醒前の調整としか思えんし

    凪玲王しか下がってない不自然な年俸w

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:02:53

    ネスがカイザーの意図を全部見抜いてるからこそかはわからないけど
    ネスがカイザーの夢に対して家族にして欲しくなかった否定をせず、家族にして欲しかった肯定で寄り添う点においては洗脳ではなくネス自身の意志を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:03:37

    >>141

    玲王は落ちるのが不快で凪は上がるのが快だからスペイン前に凪と玲王を快と不快が一致する状態にもっていくために調整いれてる構成上の都合って匙インタでほぼわかったしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:04:19

    ネスの年棒って5000万だっけ?
    意外と低い気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:05:11

    >>139

    ここにカイザーが気付けたら見方が少しは変わるんじゃないかと希望を持っておく

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:05:58

    >>144

    ネスって何歳だっけ?15歳~16歳くらいの印象だけど年齢考えたらむしろ高くね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:07:35

    >>144

    スペイン戦後で5000万だからちょっと上がってそう

    ネスは2Aの評価貰ってるから十分カイザーの恩恵もらってる

    役割的に近い二子>烏>玲王より高年俸なわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:08:59

    ネスってカイザーの参謀って原画展に書いてあったのに参謀サッカーしてる様子があんまないから
    覚醒後に参謀サッカーみれるんやろ?て思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:09:02

    >>146

    年齢がまだ不明なんだよね

    カイザー18、ネス17と予想

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:12:07

    >>139

    何というかカンダタと蜘蛛みたいだなと思ってるわカイザーとネス

    結局人間としての救いになり得る取っ掛かりがそこくらいしかないのは変わってない気がするので

    果たしてカンダタカイザーはこの蜘蛛の糸をどうするんでしょうか以下次回以降へって感じだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:19:49

    エスケー∞の子安と菊池の最終話好きなんだよね
    ああいう主従になってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:20:18

    今週気になったのは開示されたのが「ネスを服従する犬にするつもりで声かけました」まででその後が一切カットされてる点だな
    「楽しかったあの日々も全部フェイクです」まで入れなかったのは作者が必要ないと判断したからかあえて隠してるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:20:57

    死体蹴りされてしんどいTLでは言わないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:22:04

    >>150

    そうなんだよな

    完全にサッカーフィールド超えたところの話してるからカイザーをここからちゃんと救おうと思ったら希望を見出せるのはネスになるんだよ結局

    「潔含むその他大勢のサッカー選手の絶望によって存在証明する」って明らかに親の影響としてダメな方向で描かれてるわけだし

    唯一そうじゃないネスの中のカイザーの存在証明がどう効いてくるかだと思ったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:22:08

    >>152

    そこは小さいコマとはいえわざわざ心理学読んでる描写あるから⋯うん⋯

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:22:30

    >>153

    しんどい時はSNS見んほうがええで

    つべで動物の動画でもいっぱい見てな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:23:24

    >>153

    蘇生するんだまだ終わってないだろ癒しには猫ちゃん動画だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:23:46

    多分白宝ファンが数年にかけて味わった地獄をカイザーネスは数週間でやろうとしてるんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:24:24

    >>155

    金城って非情な描写する時マジで非情だから本気でネスのこと犬としか思ってない可能性十分あるんだよなぁ

    この後覆されるような思い出回想来る可能性も勿論あるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:25:59

    今まではそうでもこれからは変えられるからね
    カイザーよりネスが頑張るしかない気もするが

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:26:26

    >>155

    あえて真実混ぜつつ目的明かしてそれに賛同させて自分の意思でそれを選んだって誘導してるからな

    あと少し隙を見せて親しみ持たせるのも有効なんだよな⋯めっちゃ当てはまってる⋯

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:27:29

    正直仮に演技と心理学オンリーであれだけネスに人心掌握出来るんならネス以外にもしたほうが良いと思うけどな
    それをしてない時点でカイザーの演技力が足りないか何らかの理由で別にネスだけでいいかってなっただけの様に感じる
    大天才最高俳優じゃないならずっと演技通しなんて無理でどこかしらでボロが出てるもんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:28:07

    >>155

    そうそう

    だからあのコマで種明かしの説明十分と判断してなくしたか、実はネスとの日々に特別なもの感じてましたを隠すためか結局どっちもあり得るいつものパターン

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:28:21

    >>159

    このままカイザーを救わないならそれで終わりだと思うけどまあ流石にそれは無いわな作劇的にも

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:28:44

    >>162

    まず孤立していてネスみたいに妨害も聞くくらいになる前提がいるから入団後は無理だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:28:48

    もし全部演技だとしたら演技力は母親譲りってなるのかな
    エグイな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:35:24

    カイザーはやっぱ精神カウンセリング通おう
    首絞めルーティンといいやっぱちょっとトラウマでメンタルグチャグチャだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:35:33

    毒親問題は玲王もひおりんも「親の影響を受けて親と同じことをしかけたがそうじゃない親とは違う」って方向で描いてるからカイザーも最終的にはここになると思うんだよな
    カイザーは生い立ちが生い立ちだからそれを受け入れることでしか生きてこれなかったわけだけどそんな生き方いずれ壊れることは目に見えてるんだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:36:02

    ストライカー側から考えたら
    いいパスくれるんなら友達だろうが主従だろうが奴隷だろうが何でもいいからな
    カイザーに罪はないわ
    おだてといて縁感じるんならそうするだろうしそれが正しいしそれで成功してるからな
    勝手に主人だと思って主人に点取らせてやれないネスに問題がある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:38:15

    カイザーはここからまだ落とされるかもしれないけど元々はサッカーが好き?かは分からないけど今は違う方向性に行ってる気がするし覚醒して潰すとかじゃなくて潔と対等なライバルになってネスは洗脳解けるか次第だけど多少は改善されて終わるとは思いたい
    流石にこのまま落ちて終わりではないはずそう思いたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:39:10

    >>168

    でもカイザーは父親と同じことしてる自覚がある上であれも一種の愛として受け入れちゃってるんだよね

    あれは愛じゃないしそんなもの愛とは呼ばないって教えてくれる人がいないのしんどい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:43:07

    ネスってカイザーにとってあの時のサッカーボールなんだよなやっぱり
    殴っても傷つけても反抗しないしそこにあり続ける存在
    カイザーは「絶望を集めることで人間になれた気がした」って言ってるけど気がしてるだけで人間になれてないんだよな結局
    殴って傷付けてたサッカーボールを抱いて寝てたのが本当の方なんじゃないかって思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:45:20

    >>171

    そうそう

    だから受け入れるしかなかったカイザーをちゃんと救おうと思ったらそうじゃないそれは愛情ではないって展開がこの後ちゃんと用意されると思うよ

    そしてそのきっかけはネスなんじゃないの?っていう感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:47:00

    >>172

    ただカイザーにとってのサッカーボールは何だかんだで大切なものだったけど

    ネスに対してはそうじゃないのが悲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:48:35

    信頼してなければ弱音を見せないと迂闊に思い込んでたけどそういや秘密の共有は信頼を得る常套手段でもあったことを思い出させてくれた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:48:56

    ぶっちゃけ心理学を学んで自分のゴールの為に手段を選ばない縁起の達者なキャラだったのならブルーロックスを潰しにかからずに懐柔すれば良かったし
    育つ分には得しかないはずのネスの創造性を押さえつけずに成長を促せばよかったのにやってないから何かちぐはぐなんだよな
    成長はさせないけどケアあるいは洗脳かけ直しはするしブルロ勢を全然懐柔しないの正直合理の観点だと変すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:50:12

    言うてもネスがカイザーから完全に離れるのは無さそうだな
    ネスが成長してカイザーから自立して初期みたいに憎まれ口叩く関係になる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:51:26

    >>176

    懐柔しようとはしたと思うよ

    付く王を間違えるなの下りとか

    まあ誰1人として靡かなかった上にほぼ全員に反感買われただけになったけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:51:39

    >>174

    カイザーの自認ではサッカーボールも大切なものと思ってないでしょ

    サッカーボール傷つけられそうになったあの時カイザーの自認では「絶望を刻んで不可能の象徴となることがあの時の衝動の行き先だと信じた」ってなっててサッカーボールが大事だから怒ったとは思ってないのよ

    でも確かに抱きしめて眠って拠り所にしてた時間はあったわけでそっちが本当なのでは?ってこと

    それはネスにも言えるよねってことだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:52:04

    >>176

    いやブルーロックのキャラをそもそも引き立て役にするためにきたしなんだかんだで雪宮にもアプローチかけてた

    それに実はスペイン戦で孤立していた潔に同じことやってるんだよな潔はそれ跳ね除けたけど

    それに創造性成長すると自分で考え始めるから都合悪くなると思うよ


    こう考えるとしっかり伏線貼ってあったんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:53:00

    >>176

    監獄でも孤立してる人間を勧誘して駒にしようとしてた(ユッキー…)し、悪意の方が生きやすいから悪意をぶつけてただけで特に矛盾はないぞ

    チームメンバーである程度連帯してる他ブルロメンツは懐柔難しいからやらなかっただけだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:53:15

    カイザーからネスは全部演技でしたは想像出来るけど「全部嘘だったんですねひどい!」ってカイザーから離れるネスがなかなか想像しにくい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:53:41

    付け焼き刃の心理学でネスは落とせた
    潔たちは無理だった
    そんだけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:54:27

    カイザーもネスも問題がフィールド外にあるのは白宝と同じと言える

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:54:30

    カイザー的には潔と雪宮は懐柔したかったっぽいな
    多分他の奴はいらなかったかもしれんドイツメンもいるし
    潰してから懐柔しようとしたが潰せなかったってとこか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:54:49

    じゃあカイザー才能無いじゃん心理学も演技も
    絶対本心の出るボロも出してるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:55:36

    正直ネス回想でカイザーとネス友情がありましたけど今は歪んだ主従関係です
    →カイザー回想で種明かしまさかの演技でしたでも思い返すと伏線ありました
    だからここからまたもう一回回想入ってネスに対して実は友情ありましたってのないと思うから今回の心理学本描写が全てだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:55:40

    カイザーとネスの関係は問題があるとかすれ違いがあるとかじゃなく、そもそも根本から関係が築けていなかったことにあるから問題解決という方向にはいかないしいけない
    詰んでーら

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:57:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:57:49

    >>186

    孤立してる相手じゃないとああいう洗脳は無理だから孤立してない孤立してもエゴパワーで自立するブルーロックス相手には無理だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:58:39

    自分の才能(演技)で落とせてると思ってるけど実は好意で付いてきてるだけでしたをやるツーペアってことかなこれ
    ネスが好意で自分に従ってきてるとは思いもよらないカイザーの図をやるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:59:36

    >>187

    その前にDV描写持ってきてるからようわからんくなってる

    実は友情ありましたからのどんでん返しが目的ならDV描写やらずもっと仲良し感出しておいた方がいいようにも思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:59:44

    >>191

    好意があるのはわかってると思うよだってそうやって仕向けたんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:00:34

    >>191

    カイザーがやってるのは自分に好意を持つように仕向ける演技だから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:00:42

    明らかにこの状態は良くないからここからもう一回ひっくり返すと思うけどな

    主従と思ってたらネス回想友情ありました
    →ネス視点ではあったけどカイザーは利用してただけでした(しかし生い立ちが強く影響)
    →カイザーは利用してるつもりだったけど深層部分でちゃんと友情ありました
    くらいがカイザー救済という面でも着地としては綺麗だと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:01:26

    最終的にいいところに着地して欲しいよ
    カイザーだって今の状況が幸せな訳では無いだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:01:26

    >>192

    それが伏線+今何かあって歪んだ関係になったんだなって誘導するためだろうし

    でもその歪んだ関係はカイザーの計画通り⋯だったのが今週本誌だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:01:40

    カイザーにとってネスはサッカーボールと同じで
    殴ろうが蹴ろうが自分から離れない存在で
    金はどうでも良いがボールを取られそうになったらキレて暴れてスカウトされたし、ネスがカイザー以外にもパス回す時カイザー覚醒展開なのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:01:59

    >>191

    自分が好きになる様に仕向けてたんだから、ネスからの好意は自覚済みでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:02:13

    最終的にペア完全に解消にはならないと思う
    ただその為に情がありました路線よりここから築いて行く路線な気もしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています