累々戦記か

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:24:13

    18話という短期で打ち切られたとはいえ週刊連載としては高いクオリティで作画は安定してたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:25:30

    お前は作画と序盤を除き構図は割と良かった…だがそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:27:54

    載せろ早くSQでも何でもいいから読切載せろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:29:48

    スレ画のホモ2人よりナギトガコンビを主役にした方が良かったと思うのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:33:56

    お前は女の子が可愛い……ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:05

    ほいだらストーリーを評価してもらおかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:11

    >>5

    おおっ可愛いメスブタや!こいつらが涅森を回収するんや!


    作者「殺す…」



    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:29

    >>4

    なぜそうしなかったのかが分からない…それがスレ画ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:36:31

    >>4

    >>8

    凪斗と戸神ちゃんコンビでも長く続くのは厳しそうだけど多少の延命はできそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:37:22

    ナギトガみたいなキャラは出てくるんだから炭治郎引き出して主役にしたなんでマンみたいな編集が必要だったのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:26

    >>6

    ひたすらに「無」だったから評価するのも難しいんだよね

    まぁ端的に言うとつまんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:46:12

    お前は
    ・1話が読みにくいを超えた読みにくい
    ・1話の完成度が読切版より下がっていた
    ・序盤の謎BL推し
    ・学校要素を結局活かせなかった
    ・戸神ちゃんとかより先に美人先輩を出した
    ・専門用語が直感的に理解しにくい
    ・正義メガネが序盤でヘイトを集めた
    ・主人公が隠し事多過ぎて薄味
    ・正義メガネのエロそうな姉を最後まで出さなかった
    がある…それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:47:56

    >>11

    >>12

    ククク…酷い言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:49:11

    マジで終盤は構図もコマ割りもよく感じたから作画屋としては生きてけると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:51:46

    最近の編集部マジ無能過ぎないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:54:17

    頼むから何かしらのSNSやってくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:06

    これといい血盟といい編集部には異常BL愛者がいると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:02:43

    >>5

    このコマでしか登場シーンがないようなモブメスブタですらこんなに可愛く描くんだから女の子描くのがよっぽど好きだったに違いないんだよね

    初期のBL展開は血涙流しながら描いていたんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:04:08

    >>18

    雨宮先生の作品を多数読ませてもらったワシとしてはBLっぽいのも美少女も多分好きだと推測を与えている

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:09:27

    原作をつけたら跳ねる可能性もあるんじゃねえかなって思ってんだ

    もしかして毎週話を考えながら絵も描かないといけない週刊連載って無茶を超えた無茶なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:17
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:29

    作者は今25歳スかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:28
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:07

    これでも私は慎重派でねウェイバックマシーンで作者のTwitterを探したよ
    その結果見つけることが出来た

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:23

    >>2

    これと人造人間は近年だと次回作が楽しみなタイプの内きりなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:20

    雨宮の描くメスブタ…俺好きだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:23

    わ…わたしは最終的に正義メガネは割と好きになったのにヘイト買っててイマイチ語れない過去があるんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:38

    >>27

    ぶっちゃけ1話が底すぎただけで後は普通よりだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:59

    親父…2巻の表紙は戸神ちゃんいるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:05

    >>29

    いる!(断言)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:22

    >>20

    これ言われるけど正直シナリオ抜きにしても漫画として見辛いからあまり変わらないと思うんだよね

    小説の挿絵とか止め絵の方が向いてるんだ

    絵が上手いのは間違いないしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:51

    一話から校門全力閉門でヘイトと突っ込みどころ稼いでたからなあ
    編集仕事しろよ編集

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:12

    >>31

    えっ終盤は普通に読みやすかったんスけどワシの目が慣れただけなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:12:47

    頼富さん今も担当なんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:04

    ったくジャンプじゃホモホモ漫画はウケが悪いんだから素直にメスブタ・ラッシュをしようよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:36

    >>35

    すいませんメスブタ・ラッシュもそれはそれでダメなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:55

    まゲわにしても出来が悪いからダメなんだと思ってんだ
    異常BL愛編集者は趣味が悪いですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:22

    >>36

    うむ……ちゃんと少年漫画としての魅力を出せないとジャンプではどっちみちやっていけないんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:31

    うーっ戸神ちゃんをもっと見せろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:52

    あとがき

    累々戦記コミックス1巻読んでいただきありがとうございます!!
    まさか自分がジャンプで連載しさらに単行本を出すことになるなんて…
    運がいいですね 僕は。
    さらに運が確変を起こし
    たくさんの方からFLをいただきました…!!
    全て家宝にし大切に読ませていただいています。何度命を救われた事か…。本当にありがとうございます。
    さらに運がバグを起こし2巻、3巻と続きます。まさに豪運。
    いつの日が実力で良い結果をご報告できるその日まで…ファイト一発!!  雨宮ケント🐾

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:13

    次はマジで頑張ってほしいんだよね
    応援してるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:14

    >>39

    マネモブ…読切版の戸神ちゃんあげる

    絵柄は今より少しデフォルメ効いてるけど寂しくないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:21

    >>40

    「いつの日が実力で良い結果をご報告できるその日まで…」

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

    次は頑張ってほしいですね……ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:35

    これ以降の新連載1話が内容と設定が理解できるだけでマシに見えるほど読みにくい それが累々1話です しかも意外と2話も読みづらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:48

    作者の読切がジャンプSQに載ります!tweet(今はアカウント削除済み)でも戸神ちゃんがデカデカと描かれてたしやっぱお気に入りなんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:01

    上手いってよりどんどん上手くなってたし作者コメントはすべて己の至らなさを痛感して精進するという不人気なのが伝わっててそれを正面から受け止めてた

    …元気出して…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:53

    グリグリより売れてるってネタじゃなかったんですか
    マジだよ

    おそらくまとめサイトの切り抜きで戸神ちゃん筆頭に激エロなメスブタに釣られた層が買ったと考えられる
    1巻の範囲じゃ無味無臭なホモ漫画でふざけんなよボケが案件なんだよねひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:54

    >>40

    まいったなァなんか今更ファンレター出したくなってきちゃったよ

    まあ戸神ちゃんが好きなだけなんだけどそもそも1キャラに入れ込ませるだけでも才能は本当に感じてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:39

    作者のコメント読んで応援したくなったんだぁ
    次の作品をだしてもらおうかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:58

    ワシとしてはメガネよりもこっちの方が戦犯なんだよね
    まじで読む気失せるーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:44

    >>50

    同じ「秋」を継ぐ者なら読切の子を出してくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:12

    担当編集って誰か分かるのん?
    ドリトライと同じ編集だったらボンコレと同じやらかししてるんだよねひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:40

    打ち切られたってことはこれからはエロ本を描けるってことやん
    よかったのォ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:58

    >>52

    おそらくケツ盟と同じ編集と思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:59

    >>8

    恐らく立ち上げ担当編集がポンコツを超えたポンコツだったからだと思われる

    見てみぃ第一話を 校門ギロチン不可避な描写が野放しなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:18

    取っ付きにくそうで犬とか蹴ってそうな陰険さが滲み出てそうなちょっと気持ち悪いシスコンの付き合ってみれば俺は私はこいつの良さわかるんだよねって主人公
    黒髪ロング長身巨乳太腿お尻クソデカムチムチ腋出しで無表情だけど感情は多彩な人懐っこい腹話術ヒロイン

    ああーっこの二人のラブ・コメをくれェ
    なんでもするから
    俺はこの二人なしでは生きていけないんだぁっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:47

    なぜかメインのバディ以外の造形がキレてるから惜しいんだ センスが泣いてるんだ
    次回作はド級のリトライしてほしいですね ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:05

    高身長!綺麗な黒髪!無表情だけど情緒豊かでかわいい顔!ふとい二の腕!きれいな腋!おっきなおっぱい!クソデカお尻!ぶっとい太腿!

    うーーーーーーーーーっやらせろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:39

    >>56

    サンデーでも読んでろって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:42:29

    主人公も読切だとちゃんと背景描かれてて感情移入しやすかったのになぁ
    ああいう描き方するにしても主人公コンビじゃなくてサブキャラだったら割と人気出そうな造形だったんじゃねぇかって思ってんだ
    キャラの配置だけでなく序盤の説明のわかりにくさなんかもだけど素材自体は悪くなさそうなのにとにかくミスマッチがひどいんだよね
    ちゃんとできてても成功したとは限らないけどそれ以前の問題だったからマジで編集は何やってたんだって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています