3章part2いつ来るんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:28

    今まで大体2週間に1回くらいのペースじゃなかったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:45

    去年が更新され始めると早かっただけなのもある
    それはそれとして更新来てほしいのは分かるよ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:19

    アニメ8話が多分ユメ先輩だ
    なんか被せてくるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:35

    エデン4章は中編と後編2ヶ月空いたりしてるから分からん
    スチル枚数やら色々といつもより気合入ってるしもっと空くかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:06

    >>3

    アニメ君連動とか一歳考えてないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:11

    >>5

    じゃあ尚更アニメはなんの為に産まれたんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:30

    ブルアカってコンテンツのすべてが足並みそろえてるとは限らないし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:49

    >>5

    どっちかというとこっちじゃね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:56

    >>4

    言うてエデン周りはまだサービス始まったばかりで色々ゴタついてた頃だしなぁ…。

    いやまあ今の開発がその時より色々ヤバくなってる可能性も無きにしも非ずだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:40

    >>9

    この間の修学旅行イベのシナリオ問題もキララ実装遅刻もスケジュールカツカツの苦肉の策だろうしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:43

    全ての章を最終章と同じペースで更新しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:41

    三章はガタガタっぷりが落ち着いてから実装でいいけど先に結末だけ教えてくれ公式

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:06

    最終章は途中でサ終を想定したあらかじめ用意した締め用のシナリオの可能性があるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:34

    >>6

    鉄を熱いうちに打とうとしたらハンマーがすっぽ抜けたようなもんだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:47

    そもそも最終節はヨースターが急かして予定より早めてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:56

    >>16

    三章もヨースターが急かすべきなのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:02

    クソアニメに何期待してんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:01:52

    >>8

    カッシー語録は五分五分くらいの確率か適当な事言う時には使えるけどまあこれはあり得んだろうなって時にはあんまり使えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:02:23

    ヨースターがこのペースで行きましょうって決めてるかもしれんのに何言ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:02:52

    2月にプロローグだけ、4月にpart1までで続きは現状予定が分からない状態だからなぁ
    ここまで小刻みにされるとやっぱもどかしくなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:05:23

    イベントやら総力戦のスケジュールで何が来るか予測は建てやすいけどシナリオ更新来ない時は普通に来ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:06:38

    そんな更新ペースはやいんだ。ブルアカ。
    自分がやってるゲームだとでかいくくりの話が終わるのに合計で四ヶ月〜半年くらいかけてるからびっくり。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:07:07

    イベント復刻が終わる時にワンチャンぐらいかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:07:29

    >>20

    ヨースターはあくまで広告とかその辺やってるくらいだからネクソンがそこんところは決めてるんじゃないか?

    最終編はいやここを引き伸ばすんじゃねぇよと急かしたんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:10

    >>23

    更新が早いっつーか少しずつ小出ししてる感じだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:10:18

    流石にプロローグからPart1の時みたいに2ヶ月待つとかはないと信じたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:09

    でも実際謎なのよね
    小出しにしてるのはまあいいとして三章で実装できる新キャラとかいないしホイホイ更新してもいいだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:14

    そのへんの力関係分からんのだけど
    ブルアカってネクソンに開発委託したヨースターの製品なの?それともネクソンの製品をヨースターが日本でローカライズ展開してる形なの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:15:04

    >>29

    後者。ヨースターは生放送とかのショバ代とか広告とかやってくれるけど開発云々はネクソン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:37

    小出しはダメなんだ.......!(新章を)やる時はきっちりやった方がいい.....!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:37

    原神みたいにバージョンの最初で一気にストーリー進めて後半はサブイベントを少しずつってやり方だと後半で一気に人離れ起こすから難しいよね
    ブルアカはそんなに体力あるとも思えないから小出しにして延命するのも仕方ないとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:47

    >>32

    シナリオまとめて更新したけどその後総決算ラッシュになりましたとかになったらまあ目も当てられんしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:57

    >>29

    後者だね

    ただヨースターが開発サイドに意見する事も普通にある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:54

    そもそも当時はある程度任務をクリアしないとストーリー解放されないシステムってのもあったから多少遅くなっても良かったけど、
    パヴァーヌ2章辺りから条件撤廃されて同じ章は結構早いスパンで更新されてたから遅いと感じるのもしゃーない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:39

    章の前編~後編で一番期間が空いたのってエデン一章の時?
    確か4ヵ月半ぐらい開いていたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:19:52

    なんにせよ早めにアビドスに区切りつけてもらわんと百花繚乱がいつまで経ってま進まねえ
    早いとこクズノハに会え

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:54

    明日くる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:00

    アニメで公開された新情報とかここまでゼロだし
    アニメの回想シーンでユメ先輩にcvがあるのかも疑わしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:28

    >>32

    まあ原神は探索なりサブクエなりあるし後半でも普通にミニイベントとかやってるからなぁ…地力というかなんというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:01

    なんかネクソン色々とガタガタになってそうで不安になりますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:36

    >>41

    ネクソンなんて昔からガッタガタだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:22

    >>41

    ちょっと投資ミスっただけらしいから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:38:38

    >>43

    そういうのやらかした会社は落ちてくってデュエマ作ってるとこの親会社で学んだぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:39:34

    >>44

    ネクソンがゲーム業界のハズプロになるのはマジで困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:45:25

    >>20

    販売側がゆっくり商品だしてねなんて基本言うわけないと思うんだが

    ケツ叩くことはあっても

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:42

    >>39

    さすがにユメ先輩のシーンカットはまずいんじゃねぇかな...いやまぁ最近の運営見てるとやりかねんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:21:35

    >>39

    ボイスロイドとかゆっくりボイスでもいいから喋れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:29

    出せる新キャラがいないからお預けにしてる説

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:35:07

    ぶっちゃけ先輩をCVを誰かと兼役とかにせずに新規声優呼ぶかどうかが割と分水嶺な気がするんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:30

    今月末更新来なかったらやばいわね
    ブルアカくんへのモチベが下がっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:06

    >>40

    それでもバージョン3.4〜3.5の頃はガッツリ人減ったからね、ブルアカで同じ事やったら確実にやべーよ

    一年でメインストーリー5章も6章も進むならともかく

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:08:46

    ぶっちゃけあの騒動あったわけだし再翻訳間に合ってないんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています