TOUGH'N オレカを継ぐ男14

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:11:55

    嘘か真か早めに変えたおかげでまだリカバリが効くという科学者も居る
    嘘か真か初動でやらかしたので致命傷という科学者も居る

    …で ブラウザゲー特有の初動のゴタゴタを低みの見物してるのが俺…!!
    悪名高い無課金カジュアルプレイヤー尾崎健太郎よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:13:05

    個人的にはオレンのモーションとかエフェクトとかはかなり好みだからちゃんと誠実な対応して客逃さないようにして欲しいですねガチでね…
    後やっぱ高難易度欲しいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:40:29

    告知をしろ…鬼龍のように…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:42

    オレンのキャラに罪はない…しゃあけど運営…あなたはクソだ
    せっかくオレカ2も発表されて界隈が盛り上がってきたところに冷や水かけてくるなんて思いもしなかったよ
    しゃあけど…オレンのストーリーやシステムは好きだからここで荼毘に付してはほしくないんだよね
    運営あなたとケンカをするつもりはありません ただ今回のことで方針を見直してほしいだけですよ
    これだけ荒れに荒れたんだから早よ今回の件についての声明を出してほしいところですね…マジでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:52:20

    不具合修正(パンドラ書き文字)で大騒ぎになってる間呑気に返信してるの見てソロモンプログラム思い出したんだよね
    もうちっと真面目に育成や検証してるユーザーをリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:56:57

    あ… あの自分前スレの151、194なんスよ
    C国のAndroid機はオレカ遊ぶ手段ないから結局新しいアカウント作ったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:13

    βテストやってたとは思えない調整 それがオレンです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:12:21

    ちょっと見ない間にお通夜なんだけどもしかしてなんかあったタイプ?
    前スレ見たらコマ潜テーブル撤廃とかよく分からんこと書いてあって困惑してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:12

    人面獣心のクソ天使だと言ったんですよアーベル先生
    作るのにジェムもゴールドもアホほど必要なのにも関わらずヴァーチュスの合体素材に二体必要だと聞いたときにはビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:19:48

    >>10

    バトル入手のモンスターのテーブル自体が不具合だったから廃止されて完全ランダムになったのん

    あと天使ヴクリフのBMも不具合で落ちなかったせいで天使ヴクリフとヴァーチュス様が作れなかったらしいよ

    ちなみに両方ともメンテナンス終了後のお知らせまで何の告知も無かったと思うっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:43

    >>12

    えっ 個体値パターンってバグだったんですか

    それ結構ここまでのゲーム性を覆す修正だと思うんスけどいいんスかそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:56

    メンテ後のXでオレンをボロクソにこき下ろす評価が次々投稿されて俺は悲しいぜ!
    しゃあけど…運営のやらかしに対して辛辣を超えた辛辣に
    ま、なるわな…
    今回の件もそうだが 見ろよこの"修正ッ"された不具合
    赤で囲んだ(マネモブ書き文字)のが一番の問題点なのは確かだが
    それを除いてもあまりにも不具合多すぎてもはやゲーム未満をやらされてた気分なんだよね凄くない?

    よしそれじゃ企画変更して運営を変えよう してほしいと思う
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:18

    嘘か真か知らないが無課金だったりそこまでガチってないから問題無いと運営を擁護するライトユーザーもいる
    ただこれだけはハッキリ言っておきます
    ライトユーザーで無課金の俺がストイックに時間と労力と愛情をかけて育て上げた理想個体はグチャグチャに崩壊しました

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:38:19
    x.com

    自業自得ってのもよくわからないけど無に帰すっていうのもよくわからない

    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:38:33

    ヴクリフが作れなかった→ムフフ最早その程度では動揺すらしないのんこれより酷いの別ゲーでいくらでも見てきたしな(ヌッ
    ランダムテーブル撤回→ボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:15:42

    お問い合わせによればこれまでの不具合を含めたお詫び考えてるらしいっスけどそれ公式アカウントで投稿した方がいいんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:24

    モンスターの所持数上限が上がったりもしてるのにそれどころではないのは悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:33:49

    500ジェムなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:42:55

    >>21

    見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:17

    もらえるはずだったモンスター「どこへ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:47

    ジェット様の入手方は未だにわかってないんスかね
    まあそもそも敵モンスターとして実装もされてないからまだだと思うんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:16

    紹介されただけで実装は1弾から!ってキャラもそこそこ居そうっスね
    まだ始まってちょうど一ヶ月だし拡張性に関してはまだまだこれからと考えられる
    ジェット様のBMで勇者ミサンガにクラスチェンジすると睨んでいるので違ったら幻魔打ち込んでいいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:00

    機能のメンテ以降ワシの脳内のスミノフ様が「バグの数と配置は?」って聞いてくるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:00

    オールSの個体が作れるようになったって認識でいいのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:11

    >>27

    ウム……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:47

    これまで魔法SとコマンドSが両立できなかった魔法系のモンスターもオールS狙えるようになるんスね

    ワシのマセがさらに強くできるのは嬉しいが…しかし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:12

    グロネメ型にしようと思ってたワシのセレナイトもモル8型に直そうかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:54

    Shine!!!ニィー型ヴクリフ様を作りたいと思う反面……”セレナイトに次ぐグロネメアタッカー型”も作りたいという衝動に駆られる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:48

    >>15

    GM個体以外は無価値だと思ってるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:50

    ヴクリフ様…すげえ
    実質全キャラ召喚できるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:53

    けど正直こんなの連発されたりヴァーチュスの性能修正とか何回もされるとNFTとしては問題しかなくないか?と思う それがボクです
    価値が全然担保されてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:41

    あ…あの…
    ヴクリフ様移動入んないんスけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:26

    ウズシオ埋めツダケンの破壊力は麻薬ですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:39

    よしっそれじゃあ図鑑も埋まったことだしダイスを振って育成してみよう

    育成済みと裏ボスは勘弁してください ジェムに余裕がないんです

    dice1d60=43 (43)

    dice1d60=32 (32)

    dice1d60=53 (53)

    キャラクター大全 - ORE'N@ウィキ【4/20更新】 | オレン攻略ウィキ通常キャラクター カードNo. クラス 属性 種族 モンスター名 ORN00-01 ★ 風 獣 魔獣コマノア ORN00-02 ★ 火 マシン ホイールオブフォーチュン ORN00-03 ★ 土 獣 ...w.atwiki.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:50

    >>37

    おおっ…うん

    ベレトは育成済みなんだァ

    メスブタフォーチューンと妖狐タマモを育成させてもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:14

    あーっ誤爆3つ入んねーよ
    もしかしてコマSじゃないと3入んないタイプ?
    コマAじゃ無理とかそんなんアリ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:17

    >>38

    妖狐タマモはどういう型で育成するのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:38

    >>40

    これでも私は慎重派でね

    妖狐タマモの完成型を漁ってみた

    その結果…いけない声型を作ってるモブしかいないことがわかった

    せっかくだからキツネ憑き混入型を作ってやりますよククク…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:31

    タマモとかコピルとかの洗脳、混乱って
    オレカの時と同じようにボス相手には通用しないんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:13

    >>41

    うーんまあ100%洗脳は強みになるから仕方ない

    ただ自分としてはまだ試したことはありませんがこの「わるぢえ」はスミノフのサポートになる面白い技何じゃないかと思えるんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:19:21

    すみません オレカ時代から1モンスター1個体で一期一会を楽しむスタイルだったので痛くも痒くもないんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:46

    おっ5金タマモが出ました
    ちなみにBAAASSだったらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:36

    できたらこういう形にしたいですね
    もちろんめちゃくちゃこんなに入るかわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:02

    メスブタフォーチュン完成ェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:30:12

    >>47

    見事やな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:59:14

    別のスレでマズルがダンテの息子って考察が上がってたんスけど…
    いいんスか こっちにも貼って

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:08:45

    あ…あの…キツネ憑きになる提案一回も来ないんスけど…いいんスかこれ…


    あと>>47の個体はコマSらしいよ

    わざわざ捕まえなおしたんだジェム不足が加速するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:09:05

    >>49

    ドリス 教えて

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:16:03
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:31:57

    >>52

    なにっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:57:50

    問題も解決したところでそろそろモンスター追加が行われてもおかしくないよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:33

    マネモブ達はウグリフと熾天使ウグリフ作ったのか教えてくれよ
    前者は作ったけど新しく作ったアーペルが個体値チンカスだから後者も作ろうと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:15:05

    >>55

    今ワシもヴクリフを作るためのアーペルを作るためのベレトとデメソレのレベル上げをしてるんだよね

    素材のコスト重いーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:34

    >>56

    "アーペル作成"に"ベレト"!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:46
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:53

    >>54

    一応未実装モンスターの進捗はあるのん

    x.comx.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:49:38

    つまりフローレスとスミノフは兄妹ってこと……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:49

    >>60

    ダンテとポワン、スミノフとフローレス、そしてコーダとミサンガだ

    禁断の兄妹“三度打ち”だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:01:07

    >>60

    一応オレンにもオトカキャラが1人出てるからガチでストーリーに絡んでくるのかも知れないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:00:54

    よく見たらウグリフじゃなくて"ヴ"クリフなんスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:46:09

    >>63

    ちなみにアシユラもアシュラじゃなくてアシ“ユ”ラらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:31

    >>63

    そして俺は”ヴァーチェス”じゃなくてヴァーチュスだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:37

    なあ春草 カラスマ関連の天使どもはあーっペルの消費が荒すぎてジェム消費がえげつないって本当か?
    チイッ何で一体1200ジェムも使うあーっペルをこんなに使うんだよ(ヒュンカッカッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:23

    KONAMI感謝するよ
    魔SコマSで育成し直して完全復活だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:24:22

    >>66

    おいおいアーペル自身はシャイン!!!埋めで物理ボス狩りに便利でしょうが

    しかも意外とかわいい…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:30

    オレン全然触れない時期続いてるが今やばいことになってるのん……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:36

    >>69

    た…大変だあっ 個体値テーブル固定はバグだったあっ

    た…大変だあっ 天使ヴクリフ様が作れなかったのもバグだったあっ

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

    既に魔法キャラや今ある個体値テーブルで厳選したり必死にヴクリフ様の合成を探していた、オレン運営とプレイヤーの壮絶な会話である。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:52

    >>69

    まあ気にしないで オレカの方もキャパナーフによる新旧ユーザーの格差やら一部モンスターの異常な強さやら真魔王杯やら色々と問題がありましたから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:39

    はい!今から始めるユーザーには何の問題もありませんよ(ニコニコ
    無課金勢も1からやり直すという選択肢があるしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:22

    無課金勢だがそこまでしてやり直す意味はないのん……運営やばいなら離れるス

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:52

    >>73

    ま…マネモブこれあげる

    もうサ終ッ寸前だから更新もバグもないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:50

    恐らくぽすか先生にミサンガ・ルートの続編を描かせれば信用回復に繋がると思われるが…
    ストーリーは神を超えた神だからあれで終わらせるのは早計すぎると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:04

    元々武装神姫Rを作る予定だったスタッフに作らせてるんだ
    モチベーション不足だと思ったほうがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:58

    >>76

    知らなかったのん……そっちに集中してほしかったのん……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:23

    >>77

    ちなみに>>74が放置されてる理由もスタッフをオレカ2の開発に回したかららしいよ

    チェイスチェイスジョーカーズにコンバートしたのは武装紳士からオレカにヘイトを向けられないためのスケープ・ゴートと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:09

    武装神姫開発チーム「よしっアーケードとソシャゲの連動システムを作ってやったぜ これで武装神姫完全復活だ」
    コナミ「おーっ売れそうなシステム作っとるやん ムフッブランド力のあるオレカの方で使おうね」
    オレン開発チーム(元武装神姫R開発チーム)「ボケーッワシらは武装神姫が作りたくて入社したんや こんなガキッ向けゲームに感情移入できるわけねーだろっ」

    これが幽玄の真実

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:35

                 ・・
    恐らくKONAMIはオレカおじさんや小中学生の頃オレカバトラーだった新社会人達を入社させるべきだったと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:54

    >>69

    仕様だと思ってた物がバグだったことになったんだよね怖くない?

    まっ厳選難易度が上がったからASCBASが理想個体値だと思ってた頃じゃなきゃ育成が進んでなかったと思うからバランスは取れてる…んスかねこれで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:28

    いいんですか?タフのキャラゲーを作った時の完成度の話をしてしまっても

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:57

    そういえば無条件星4召喚ってオレンにあったか教えてくれよ
    ヴクリフ様の天使召喚に天使の教えを合わせれば何でもいけるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:19

    まあ予定されてるお詫びの内容次第っスね
    課金勢とヴクリフ調査班はともかく無課金勢の大半は配布量次第で納得してくれると思われる
    1からやり直すとデメララとボウロが消えるしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:58

    >>80

    「当時のファンが作っています」には致命的な弱点がある

    ゲーム開発の知識はそれほどでもない事や

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:40

    >>83

    天使の教え…すげぇ 誰でも天族になれるし

    もしかしてぽすか先生はスミノフの部下辺りがこれを悪用して天族専用のセキュリティを突破する展開を描くつもりなんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:38

    >>84

    ミサンガやマセラの激えろ絵を配布すると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:54

    >>87

    ぐるる…ハジカミのR-18イラストがいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:23

    >>82

    スヌーカ ダーク・ファイトの話はやめてくれる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:33

    >>86

    チェーンソー・ガール『あざっース ヴク・リフさんのお陰でカラスマ・セキュリティを突破出来たっス』

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:37

    >>90

    もしかしてあーっペルが堕天してフシミ滑りしたのもこの件が関係してるんじゃないんスか?

    ヴクリフの教え子だしな(グッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:17

    >>87

    ふと思ったけどソシャゲである以上既存キャラの水着版とか出るんスかね

    見せろ マセレじゃなくてマセの水着を見せろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:14

    >>92

    わ、わかりました

    オレカ界から連れていたギャミスに水着を着せます

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:58

    >>93

    う わ あ あ あ あ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:24

    >>86

    >>90

    >>91

    不思議やな 存在しない記憶なのに妙に説得力があるのはなんでや

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:07

    >>93

    そういえば毒マセは毒沼で祖父から薬を教わってたけど土マセは祖母から魔法を教わったって言ってたスね

    同じ名前である事に秘密があるって事はオレカ界から転移したギャミスの孫が転移時のショックで分離して記憶が混濁したんじゃないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:19

    >>90

    ヴクリフ屈辱!

    BMを奪われ失神KO

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:51

    もしかしてぽすか先生が働くまではマネモブ達が「ありがちな展開」を持ち寄って公式風二次創作を作った方がいいタイプ?
    オレカの頃からの古参も多いしいいアイディアが集まると思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:36

    >>90

    別スレでチェンソーガールの台詞に1つだけ無感情な自己紹介台詞があるってのがあったっスね

    ま...まさか...

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:12

    >>91

    >>99

    見せろ チェーンソーガール×堕天アーペルの湿度高い百合を見せろ

    オレカには百合が不足してるんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:28

    >>100

    そういえばアーペルは堕天すると属性が火から土に変化するっスね

    チェーンソーガールがヒエイで修行して土属性に有利な技を覚えた理由って…ま…まさか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:17:16

    なんで召喚技の話題から百合妄想滑りしてんだよあーっ
    まっ ワシはアーペルもチェーンソーガールもリュクスも好きだからバランスは取れてんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:47

    >>92

    弾子やぷにるを見る限り元々コロコロで展開していたコンテンツの激えろ滑りは需要があると思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:48

    >>100

    ウム…実際カマえーっルとクレイ、クランとタンタ、あーっズールとメロウのような少年漫画チックな友情・愛情関係は多くともそっち関連は少ないんだなァ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:26:12

    >>104

    マルドク×赤のエンプレス ジークフリート×ブリュンヒルデ ダルタン×ジャンヌ タクス×ランチュラ オーガ×ゼノビア そしてクレイ×ダイヤだ

    オレカが誇る純愛NL達だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:58

    合体素材として多用される事をネタにしてアーペルを熹恵滑りさせてやねぇ…
    ガチのヤンデレになったチェーンソーガールに心中されるのもウマいで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:39

    >>102

    待てよ 

    天族になったチェンガがカラスマに行く→色々やった後に>>99の台詞

    みたいな展開になる可能性はあるんだぜ

    漫画版にBMの概念があればだけどね!! グビッグビッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:48

    チェーンソーガールは激えろなのにpixivにファン・アートが2枚しか投稿されてないんや

    恐らくアーペルとの百合概念を広めれば絵師も動くと思われるが…

    msgk チェンソーガール | 天乃翼(あまのつばさ) #pixiv
    #オレン msgk チェンソーガール - 天乃翼(あまのつばさ)のイラスト - pixiv体力ザコはお前だろッ!!バンッ二次創作、再開しました。www.pixiv.net
    #オレン msgk チェンソーガール - 天乃翼(あまのつばさ)のイラスト - pixiv体力ザコはお前だろッ!!バンッ二次創作、再開しました。www.pixiv.net
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:43
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:34

    >>107

    ひとしきり暴れてフラッシュバックしたのかも知れないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:16

    >>110

    重すぎる…重さの次元が違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:59

    チェンガ…すげえ
    例の意味深な自己紹介以外ほぼモブ同然なのに良質な二次創作ネタが生えてきたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:44

    >>111

    まぁフラッシュバックかもしれないし単純に正体を明かす時の台詞かもしれんけどな どういった状況の台詞なのか気になりますね...ガチでね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:05

    >>58も喜んだと思うよ

    推しの可能性が開花したんだからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:33

    オレンは二次創作歓迎してるからね チェンガ天使の教え概念やチェンアペ百合概念を拡散すればそのうち公式が拾ってくれるのさ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:10

    pixivのORE’Nタグ…すげえ
    さっそく不安になる絵がチラホラあるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:22

    >>116

    スミちゃんとデメララに偏りすぎなのはルールで禁止スよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:25
  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:25

    まあ気にしないで オレカの時点で混沌としてましたから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:22

    >>105

    なんか…土章多くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:03
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:30

    >>118

    ただでさえ湿度が高いのに>>58の考察を導入すると更にヤバい事になるのはルールで禁止スよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:19

    >>98

    あ…あの自分…絵が描けないんスよ

    タフ語録無しで良ければSSでもいいスか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:29

    >>123

    二次創作として出すつもりなら"猿"は取り除くべきだと考えられるが…

    流石に要素としてノイズすぎると思うんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:41

    >>124

    ウム…さすがにガチな二次創作に語録を入れろよとは言えないんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:00

    オレンに限らずタフカテ用のネタSSでもない限りSSから猿要素は退場ッ
    逆にネタならありなんだ腹筋が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:40

    >>126

    ふぅん 謎の天使モグラがバキッバキッしてリアル・フェイスのチェーン尊ガールが出てくるという事か

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:07

    ミスターマネモブ タマモのいけない声で催眠洗脳百合っクスしちゃうチェンソーガールで快楽を極め尽くしちゃってもいいですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:21:42

    >>128

    その2人が絡んでるって事は…ま…まさか

    ベルザ准将にやらされてる…?(ボスのベルザ准将はタマモとチェーンソーガールをお供につれてるんだぜ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:24:44

    あの...今風呂入ってた時に思ったんスけど...
    堕アーペルと織ヴクリフ作るのに妖狐タマモ本体とBM使うのってなんかありそうじゃないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:51

    >>129

    ま…まずいよパパ このスレで出た考察や妄想を全部適用すると自分を被差別階級に落として人格が破綻するまでいじめた天族と同種族であるアーペルが自分達の軍に入ってきた事が気に食わなかったからアーペルとデキてるチェーンソーガールをタマモに寝取らせて嫌がらせしている構図になっちゃうよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:33

    >>130

    >>131

    アーペルが堕天した理由みたり!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:57

    湿度と激えろがフシミ勢力を支える…ある意味“エロ同人”だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:49

    存在しない記憶が化学反応を起こしまくってる
    俺も嬉しいぜ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:56

    なんか運営がやらかしたっぽいスね
    じゃあけどワシはオールS個体が作れるようになった俺は嬉しいぜ!って考えることにするのん
    せっかくオレンとオレカが復活したんだからもっと長く愛されて欲しいしな(ヌッ
    あとチェーンソー・ガールとイチャラブボボパンしたいぞアニキ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:06:34

    すごい数のチェーンソーガール信 者が集まってきている
    これだけ需要があれば☆4実装も近いよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:07

    >>131

    あの見た目で自分から犯さない辺りベルザには奴隷時代に性関係のトラウマがあったのかも知れないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:10
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:20

    >>137

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:40

    >>138

    どこって…オレカ黎明期からの超古参ユーザーやん

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:25

    >>138

    マジのpixivにありふれた闇を持ってくるのはルールで禁止スよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:17

    pixivペタペタの流れは危険っスね…ガチでね
    オラーッ早く未実装キャラ実装せんか運営ーッ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:10

    >>143

    今すぐ情報だけ出ててまだ実装されてないキャラ全員実装すればバグの件はチャラになりそうなんだよね ハードル高くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:18

    >>140

    オレカ黎明期からってことは…ま…まさか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:09

    フシミ関係の話が多いって事はマネモブはフシミ所属が多いんスかね
    それともミサンガルートでメインだから単純に人気が高いタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:16

    >>146

    うーんスミちゃんと廃パパがイケメンを超えたイケメンの上に激えろなメスブタが4人(デメララ、チェーンソーガール、タマモ、堕アーペル)もいるから仕方ない本当に仕方ない

    将軍?ククク…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:54

    スミノフ部下がほぼハーレム状態で羨ましいのが俺なんだよね
    他陣営のボス二人も女だしな(ヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:33

    ここは境界の境目。来てはならない所であり、道を繋ぐ所でもある(ボス版メスブタクナト登場台詞書き文字)
    それは運命であり 天啓でもある(カズ婆書き文字)
    不運の予言って…ま…まさか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:46

    >>148

    しかもメスブタ達からは明らかに恋愛感情を向けられてるのに本人はマズルに激重感情を向けてるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:23

    cvツダケン、漫画版のメインヴィラン、オレカやソロプとの繋がりの示唆がスミ江優遇を支える…
    ある意味“公式のお気に入り”だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:34

    >>146

    3つあるエリア全部にフシミにいたモンスターの別verがいるからね

    ヒエイ→リュクス カラスマ→妖狐タマモ

    フシミにいるのはトラコクぐらいなんだよね 謎じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:18

    >>152

    しかも意外と堕ーペルは設定面でもフシミ滑りしている…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:16

    嘘か真かミサンガの解説の「もう一人の主人公」というのはイノスがメイン主人公という事ではなくスミノフがメイン主人公である事を指しているという科学者もいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:38

    ヴァーチェス様にホイホイされてカラスマ選んだけど描写が足りないを超えた足りないなんだよね
    あと二次創作メインになると虚無を超えた虚無のゲーム性と断片的にしか出てこない設定を二次創作と妄想や考察で無理やり補ってたソロモンプログラムの思い出が墓から蘇るんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:39

    >>153

    ウム...考察しようとすると必ずフシミが引っ掛かるんだなァ

    タマモとアーペルはエリアが入れ替わってるし逆にヒエイだけ電力研究所があるぐらいしかわからんしなっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:51

    >>155

    だからぽすか先生を働かせるんだろっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:25

    >>156

    しかもその電力研究所関連の設定も>>101が正しければフシミのお家事情に巻き込まれただけで済むんだよね 怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:50

    合体レシピを見る限りヴァーチュスは薪滑りしてスミちゃんに吸収される事が確定してるしね!!(グビッグビッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:54

    つまり全ての元凶はお前だっ魔王/魔神スミノフっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:21

    >>157

    「ギャハハ天使の串刺しシーン描くのメチャクチャ楽しいでぇ!(出水書き文字)」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:08

    >>160

    今のところヘイトを買うようなキャラではないとはいえスミノフ中心に物語を展開しすぎたせいで本当に全ての元凶なんだよね 怖くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:30

    >>161

    ぽすか先生に表現の自由を与えたのは好感しか持てない

    おかげで描く意欲が深まるんだ 続編も期待できるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:49

    うーんオレカには魔王/魔皇が複数いたけどオレンには魔王1人と敵対してる過激派と争いから身を引く穏健派しかいないからスミノフのワンオペになるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:59

    >>163

    光属性の勇者ミサンガが漫画版連携ってことは

    闇属性の大悪魔ロイロもそうってことやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:03

    >>165

    待てよ ローゴンの裏キャラっぽいアンノウンドラゴンも残ってるんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:24

    >>166

    ま...まさか...

    ロイロ/ローゴンルート...?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:09

    >>154

    イノスはね公式でタンタとの関係が示唆されてるけどオレカ2の主人公のスタンもタンタに似てるから親子3代の可能性があるの

    恐らくオレカ2が稼働したら彼にも掘り下げが来ると思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:22

    >>167

    そこから更に実は生きていたコーダルートに繋がるのかも知れないね

    そして役者が揃ったところで死を呼ぶ完結編…!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:25

    ぽすか先生の安心感…すげえ
    続編さえ描けばゲーム側で何があっても立て直せるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:57

    >>169

    うーっ新情報と新弾と漫画続編をくれコナミおかしくなりそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:04

    >>154

    ウム…前作キャラのデメララが惚れるなんて今作主人公くらいにしか許されないだなァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:04

    オレカ1
    タンタ/弐式/キク

    オレン
    イノ/丙弐式/マセ

    ミサンガルート
    ミサンガ/ローゴン/ロイロ

    オレカ2
    スタン/ボット02/マナナ

    こうして見てみると初期パは戦士・かばう持ち・魔法持ちの法則があるんだ なんか御三家感があってエモいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:03

    >>172

    しかも意外と別の前作の大ボスのキザクラの技も使う…

    しかも意外と親子関係の可能性もある…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:53

    >>149

    今ね イヤな夢を見たんだよ

    祭神クナトがこの画像の構図で仮面を引っ剥がされてる夢をね(ブビビブピッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:50

    今のところ猿キャラ連想ネタで既出なのは
    スミノフ=スミ江
    ジェット=ジェット
    チェンガ=尊鷹
    クナト=カズ婆
    っスね
    個人的にはトロワ=トダーもウマいと思ってんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:16:03

    >>176

    コロッケ蕎麦ッテナンダ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:23:01

    >>161

    もしかしてぽすか先生も天族を作るために必要なジェムの数の多さにムカついてたんじゃないんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:26:14

    >>178

    アーペル曇らせにも期待できるって事やん…

    チョイ役だけど既に漫画に出てるしな(グッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:29:43

    ウシコクがアヴァドンに似てるって事はその内マルドクのような人間態が出るってことやん
    しかもメスブタ確定ェ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:30:03

    >>176

    唯物論ッテナンダ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:44

    じゃーんオレンバトラーマネモブ 懐かしいモンが部屋の隅から出てきたでっ
    ぽすか先生のオレカ漫画付きオレカンペキブック2やっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:32:09

    >>177

    >>181

    オ前誰ヤンケ?ココハカラスマヤンケ

    出テイケヤンケ シバクヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:34

    >>182

    ちなみにこれを描く少し前は記事ページの4コマとかを描いて下積みしてたらしいよ

    ホラー企画で描いたトマト目玉で本性現してそれがジャンプ編集部に買われた結果約ネバを描く事になったと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:36:19

    >>184

    もう捨てたから証拠は残ってないけどロラックスおじさんと不思議な種の特集ページの4コマで志村けん描いてたのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:37

    >>184

    …で

    トマト目玉の漫画にネクロフィリアの種を植えつけられたのが俺…!!

    悪名高い異常性愛者尾崎健太郎よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:40:24

    >>186

    つくし卿もコナミ所属でエレビッツでは猫被ってたし同類なのかも知れないね

    まあおとぎ銃士赤ずきんでは本性隠しきれてなかったんなけどなブヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:17

    あのぅ、そろそろ次スレ建てますか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:44:49

    >>188

    それじゃあ>>195までいったら俺がスレ建てしてやりますよククク…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:47:58

    >>189

    あざーすガシッ

    よしじゃあ企画を変更してこのスレを埋めよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:49:28

    >>38

    次スレに行く前に妖狐タマモの進捗を晒してやるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:50:53

    >>175

    大丈夫よミサンガ君 私が守ってあげるから

    ヒエン君は必ず導いてくれる

    境界に誓って

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:51:33

    >>191

    激えろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:52:40

    >>191

    ウム…その調子で今後のスレでも育成を続けてほしいんだなァ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:10

    >>191

    あっ今キツネ憑きが入った

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:42

    >>191

    タマモといえば次回の修正でハートスチールが調整されるそうやん どう転ぶかはわかりませんけどまあ頑張ってくださいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:55:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:56:08

    >>197

    君に勲章を与えたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:09:09

    埋めのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:09:29

    200ならミサンガルートの続編確定ェ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています