煙管の解像度を高める為のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:15

    創作で煙管って出てくるけど実は間違った描写もあるんだよね だからこのスレではスレ主の実体験も含めた解像度の高い煙管の話をするので知りたい人は質問なりして下さい

    ※このスレは喫煙を推奨するものではありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:36:35

    おまえ"あいつ"か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:20

    >>2

    誰ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:24

    殴られると痛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:54

    喧嘩煙管の話か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:39:47

    がんばれゴエモンの武器
    以上

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:39:48

    >>5

    煙管全般のスレだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:40:27

    チェーンキセルって何だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:40:53

    竹の管は羅宇(ラウ)って言うんだっけ
    産地のラオスが名前の由来

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:41:01

    キセルスレ主…生きていたのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:43:03

    江戸時代は武士しか帯刀出来なかったから、代わりに庶民が持っていたのが喧嘩煙管
    煙管なんだけど鉄製の棒で殴る鈍器という立派な武器
    岡っ引の十手もだが刀持たないなら別の物持てば良いじゃんってのが多かった

    ただ喧嘩煙管は時代と共に消失
    今じゃ殆ど現存していない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:43:57

    >>9

    そうだね スレ画の真ん中のとこだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:44:45

    両切りタバコの吸い殻から葉っぱ取り出してキセルに詰めて吸ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:21

    アチアチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:52:48

    >>14

    よく言われるけど煙管ってあんまカンカンしないんだよ傷がついて割れたりするから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:36

    今煙管用のタバコ葉って売ってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:26:30

    >>16

    売ってるよ。タバコ屋に行けばあるとこはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:22:02

    >>16

    ドンキのタバココーナーで見かけた覚えがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:26:18

    …まあ喫煙を推奨するためのものではないってことわり入れてるんだからあいつじゃないんじゃない?
    あいつだったとしてもようやく学んだかで済むし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:27:58

    だがこの需要の無さを受けてギリギリ保守した未練がましさには面倒臭さを覚える

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:42:30

    どんだけ煙管好きなんだよこいつ
    いやまあ現実で話題にできない部類の話ではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:44:38

    喫煙者向けの隔離スレあんだから出てこなきゃいいものを

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:25:19

    >>22

    そんなスレあるの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:26:08

    実質煙管のアンチスレのあのスレ主?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:29:28

    >>23

    その他話題カテにある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:54

    >>19

    4つか5つ目だったかのスレで学んで入れてたよ

    もうまともに取りあってもらえないのに成りすますメリットもなさそうなので本人だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:36:42

    この様にまるで忘れられていないのでほとぼりはまだ冷めていなかったわけですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:38:45

    人の噂も七十五日というがまだ75日経ってないからな確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています