ドラゴンボールの主役交代

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:11:19

    悟飯のビジュアルが少年期のままなら成功した説

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:12:25

    そんなまるでヤムチャな髪型がダメみたいな

    ダメだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:12:47

    >>1

    高校じゃなく中学なら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:01

    アルティメットとかあるし青年期も良いんだけどそれ以上に少年期が完成形すぎるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:16:28

    そしたら悟空が死んだままになっちゃうから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:17:57

    うまいこと主人公交代がうまくいってたらどうなってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:27:31

    穏やかだからスーパーサイヤ人になっても通常時と髪型ほぼ変わらない
    からのブチ切れてスーパーサイヤ人2になると逆立つのがめちゃくちゃいい
    あと大人になって着たのを見て思ったけどちっちゃい頃の方がピッコロさんのマント似合うな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:32:32

    とはいえ、大人になったらなったで
    SS2少年悟飯とアルティメット悟飯の両方の要素を受け継いだ新形態披露するんだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:38:55

    とはいえ幼少期の姿でもあれ以上物語作れないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:43:38

    >>2

    やめて差し上げろ。

    例えでちょくちょく言われるヤムチャさんのライフはゼロだぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:48

    魔人ブウの前に一章くらい挟んで結局は原作と同じ形になるんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:41

    そしたらセルが蘇ってライバル路線とか有り得たんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:22

    まずとりさが本来やりたかったのってハイスクールのあの感じじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:16

    学生や学者やるにせよ、ブロリーの映画のときみたいに修行も欠かさずやってたら、あるいは別方向にいけそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:48

    主人公に据えるには常識人すぎるっていうか毒がなさすぎるんだよな

    淡々と敵を倒すだけになっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:48:30

    通常青年悟飯の髪型はSHの方が悟飯の面影強くて好き、でもあれにしてたら人気だったと思うわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:03:48

    ブウ編時点で鳥山が漫画描くの限界って言ったら編集に最後の章なら悟空出せって要求した結果だから主役交代失敗は悟飯自身は関係ないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:03

    >>15

    キレる前まではとことん苦戦させてって毎回やるのもね

    この映画だと2になってからの無双っぷりが凄まじかったな…ボージャックに強いイメージ全然無いもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:18

    >>2

    スレタイと関係ないけど悟飯がヤムチャと同じの髪型の変遷辿ってるの思い出した

    なんでなんだろな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:26

    どの道読者の趣向に合わないから悟空復帰になるだろうけど
    ジュニアハイスクール編を送る少年悟飯は見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:48

    少年期でもう一つストーリーがあったほうが良かったかも…超のブロリーみたいな悪党に利用される強いけど根が善良な敵キャラと交流するとか、悟飯の穏やかな性格に合った展開が出来たら良かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:42

    >>21

    セル編後って鳥山先生のモチベが消えかけてた頃だろうからなぁ

    だから描きたい話(ハイスクール編)やらせてもらったんだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:22

    ヤムチャと勘違いされてアンダーウェア書かれてない悟飯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています