【報】ライトバック

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:30:20

    最近はマシになったがやりすぎて頭をぶつけるほどのヘドバン娘だった模様

    茶木先生曰く流星と目が可愛くて「すごい美人さんでめっちゃかわいい」

    【オークス2024】ライトバック・茶木太樹調教師インタビュー「強みの“爆発的な末脚”を生かして調整している」《東スポ競馬》


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:31:02

    茶木先生はライトバックの桜花賞が管理馬初GI出走で今回が2回目、共同会見も当然ながら初めて


    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:33:09

    馬房での様子訊かれてライトバック吸うの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:36:12

    茶木さん今までGI経験なかったのに驚きだわ
    平場では結構お財布がお世話になってるしとっくに出たことあるもんだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:38:33

    茶木太樹!調教師版さくらんぼでエダテルポジションの茶木太樹先生じゃないか!

    【さくらんぼ】現役調教師で歌ってみた


  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:42:57

    >>4

    2021年開業だからそこまで時間かかったわけでもないかな

    ライトバックはネオメジロ期待の1頭でもあるみたいなんで頑張ってほしいところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:07

    はじめてのGI会見🔰なのでジョッキーに参観されていた模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:47:08

    ライトバック…JRAの実況でほぼ一言も触れられないまま3着にきてたライトバック…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:49:13

    オークス人気では3.4番になりそうだし
    勝ち目があるとは思うから好走してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:51:35

    りゅーせーの会見で「エルフィンS前に調教跨って『この馬でオークス行くから』と言われたときは無理ではと思った」とかクソ正直な気持ち言われててダメだった
    でもそこに続いた言葉が「ここ2戦でだいぶ大人になってきたので」だったから大丈夫だと信じたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:42
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:52

    茶木先生の心配事 オークス編
    ・折り合い
    ・当日のテンション
    ・むっちゃ簡単に減る馬体重
    ・距離(延長は良いけど2400はどうか)
    ・折り合い
    ・スタンド前発走のコース形態
    ・折り合い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:00

    >>12

    折り合い折り合い折り合い…アルテミスSなんかこんなことある?ってくらいがっぱがっぱ口割っててやばかったもんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:29

    ジャスティンミラノと父親、母父同じだから
    ちょっと気になってるのよなライトバック

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:17

    >>12

    やるだけのことはやってるし馬も成長してると散々言っても結局コメントの最後は「折り合い」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:36

    >>14

    キズナ×母父Exceed And Excelはこの世代2頭だけらしいけどどっちも頑張ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:47

    >>12

    桜花賞のときも十数キロ減ってえらいこっちゃ…になったらしいからね

    関東輸送は現地で一泊できるからマシとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:02

    追い切りは今までほどカッとならず何とかなってるので本番も何とかなれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:22

    チューリップ賞で優先取れたら良いんだけどレース間隔がな~と気にしてたらオーナーが「出られなくても良いから馬にあったレースに出させてあげて」って言ってくれたからエルフィンS使えた話好き
    一時期桜花賞のボーダー届くか怪しくなったけど結局出れてよかったね、オークスの優先も取れたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:20

    キズナ牝馬が距離伸びて良いイメージないんだけどどうなん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:37

    >>20

    タガノエルピーダが1600→2000で普通に勝ったりしてるしなあ

    茶木先生はマイルよりはもう少し伸びた方が良いと言ってる、ただ前走折り合えたのはマイルの中でも特に流れたペースの恩恵もあったと思うから、身体の距離適性的にはもっても自滅の可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています