凪「レオは狂気を操るのが上手い」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:40

    一番狂ってしまったのは凪ってオチ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:54

    凪も玲王を狂わせてるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:59

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:51

    あっ狂わされた人筆頭さん

    そして玲王も凪に狂わされている
    なんだこれは…たまげたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:10

    >>2

    そんな漏れ鍋に綴じ蓋みたいな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:46

    この理論でいくと玲王はミイラ取りがミイラになった?
    いや、狂わせた自覚はないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:59

    待ってください
    玲王は凪の狂気を「操って」はいないのでは?
    むしろ凪が玲王に狂ってるって自覚があったらこんなことになってないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:36

    玲王と出会って人間らしくなっていってるからむしろ今が正気なんだよ しらんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:06

    操れてたらあんな泣かんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:41

    双方狂いあってるような気がしないでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:53

    正気って何だっけ
    むしろSAN0がデフォなのでは?凪

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:26

    自分は狂ってないつもりの凪さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:41

    どう考えても狂ってるのは玲王が凪に対してだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:47

    何このふたり
    お互いがお互いに狂ってる…こわ…近づかんとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:30

    玲王に狂気を操られてたらあの時潔を選ぶはずないじゃん
    正気だからこそ玲王との未来を考えて一旦離れたんだよ
    だから正気です通してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:16

    >>15

    考える内容が玲王との未来って時点で狂い切ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:16

    >>15

    正気だから玲王との未来を考えてるって何?

    どういうこと??

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:57

    >>13

    凪も玲王に狂ってるよ


    作者「寂しがり?全然」→玲王と離れるの寂しくないと言ったら嘘、別れて数時間なのに話したくてたまらない


    放っておいてほしい、人と関係するのめんどくさい→玲王と一緒にいるの好き最後まで一緒にいて甘やかして

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:14

    玲王が凪に狂ってるのは言及されてるけどエピ凪読むにつれて凪から玲王も大概ではってなるからすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:32

    雇用主の意向より玲王を選ぶばぁやさんもだいぶ玲王に狂ってるけど玲王はばぁやさんを操ってるつもりないだろうし
    狂気自体は自然発生

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:42

    正気(?)だからずっと一緒に居て後々一緒に居られなくなるよりも一時的に離れてその後ずっと一緒に居られる準備をしようとしてだな…

    正気ってなんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:00

    スレタイの「狂気を操るのが上手い」っちゅうのは「人間の欲望を刺激して高めるのが上手い」の意味であってすなわち1を100にするのが上手いの意味。
    凪の場合はなかったはずの人間への興味0を1にされた方だから「狂気を操られた」というよりは「ないものを発生させられた」の方が意味合いとしては近い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:53

    エピ凪始まってからの時は
    「これで凪のことわかると思ったのに玲王のモノローグばっかりでやっぱり凪のことわからないじゃん」
    「これじゃエピ玲王だよ、凪のモノローグくれ」
    って言われて

    いざ凪のモノローグが始まったら
    「?????? 何? ごめん何?」
    「???お前がわからないなら俺らにも何もわからないが??」
    って読者が混乱して

    二次始まってからずっと
    「レオレオレオレオレオレオレオ」

    「わかった、わかったから落ち着け」
    「狂ってる……こいつが一番玲王に狂ってる……」

    ってなってるの正直面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:23

    興味0を1どころか興味0が玲王限定100越えたくらいのバグりっぷりだったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:48

    とりあえずSAN値チェックしとけば?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:11

    凪の言う「狂気を操るのが上手い」→50くらいあるのを100とかにぶち上げる力
    玲王が近づいたことで凪に起こった現象→0だったものが対玲王で突然100になった。100から溢れた分の数値がトリクルダウン式に他の人間にも回り始めた。

    これかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:45

    >>22

    確かにおかずトレードの時もチムVメンバー玲王によってもともとあったご飯への欲をおかしくさせてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:30

    狂ってる人間は自分が狂ってる自覚がないというリアリティ溢れる漫画

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:55

    わす凪/めん玲王の時に関して言えば
    玲王がトドメを刺してもらうために夢を否定して
    玲王に2人の夢を否定(刺激)されて怒り爆発から玲王なんか要らん状態になったから一瞬と言えども玲王に感情を操られてしまったように見え無くも無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:56

    17年間ぼっちで親からも放任されてて誰とも口を聞かず二週間過ごしていても全然まったくこれっぽっちも寂しいと感じたことのない喜怒哀楽を覚えた自覚のない男

    玲王に出逢う

    「俺より先に死ぬなよ」
    「最後まで一緒にいてよ、約束だよ(念押し)」
    「凪には玲王が必要なんだ」
    「一生甘やかされたい」

    怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:23

    >>30

    更にこれの重さが玲王に一切伝わってないというとんでもねぇ話

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:33

    エピ凪原作→映画→映画特典→Letter→エピ凪小説
    ここからまだ上がるギアがあるんですか????

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:00

    マジで玲王に伝わってなくて
    玲王の方はサッカーがなかったら一緒にはいられない関係とまで思ってるのに

    そんでもって玲王の口から何度も「付き合えよW杯まで」と期限も設定されて
    「三億円稼いでスローライフ目指せ」と
    「お前の未来に俺はいない」とはっきり言われてるのに

    自分は玲王の「相方」で一生一緒にいるつもりの凪さんの狂気っぷりよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:10

    >>29

    そのあと玲王なんか知らん!考えたくない!って言いながらひたすら玲王のことばかり考えてしまう狂人が爆誕するから怖いっすね御影の人心掌握術は

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:51

    >>34

    御影流人心掌握術に対する熱い風評被害


    マジレスするとあの人心掌握術って要するに

    「人に物を頼むときはわかりやすい対価を用意しろ」って内容じゃん?

    玲王って人気者の自覚もあってめちゃくちゃ人に好かれやすいのに

    人に物を頼むときに自分の魅力で、相手の好意を引き出して言うこと聞いてもらうんじゃなくて

    きっちり最初から対価を示すの、

    ストーカー防止策として玲王のために教え込んだ「人心掌握術」なんだろうなって思ったわ

    凪みたいなのが周囲に溢れたら大変だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:06

    凪みたいなのが周囲に溢れたらで草
    確かに複数人が最後まで一緒にいてね状態は怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:33

    人生終わるときまで一緒にいる覚悟決めてるレベルで玲王に狂ってるのが凪だけで良かった良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:58

    レオといるのは好きだよ━━めんどくさくないし居心地いし楽しいし
    でも俺たちの夢は一度終わった
    もう一度お前と夢を見るために変わりたいレオとはきっとまた巡り逢える
    ねえレオ話したいこといっぱいあるよ(2時間)
    忘れたわけじゃないよねレオ俺たちの夢…でもあれがレオの今の気持ちなら受け入れなきゃ…
    なんだよあのアホちん…1人で勝手にテンパって…モヤモヤする…
    嘘つき…俺はお前の玩具じゃない!
    要らねえんだよそんな弱虫!
    玲王のことは今は考えたくないでもまた逢えたら一緒にサッカーしたい(秒)
    玲王ならなんて言ってくれるかな…玲王は俺を信じてくれてた!
    俺は俺を信じられる俺は1人でも戦える!


    「玲王…」
    「俺には玲王が必要なんだ」

    凪さん情緒大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:17

    人心掌握術というよりビジネスにおける交渉術の方が実態は近そうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:45

    凪相手にしたみたいに
    「お前は特別」「お前の代わりなんかいない」「お前といると楽しい」って
    玲王ほどの男が笑顔で矜持をくすぐれば
    凪みたいなのが凪みたいなのになっちゃうんだから
    周囲にやったらそりゃあやべえことになる

    だから最初から対価をきっちり示すし、
    お前との付き合いはこういう形と示す
    (白宝サッカー部には「全国大会出場は至上命題」と言って、W杯の夢とかは語らない)
    (凪には「W杯まで付き合え」と期限を切る)

    モテる人間が身を守るためにやるべきことなんよな
    なぜか凪には効いていないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:26

    玲王はモテる女の子(概念)だから凪の一人や二人狂わせるくらいは朝飯前ってワケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:15

    玲王は原作者まで狂わせてんだから凪なんかひとたまりもないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:34

    凪はめちゃめちゃ玲王が好きだからな!
    まぁ凪が言ってる「狂気」って玲王の掌の上、玲王の望みの方にコントロールできる的な方向性だと思うからその意味では程遠いだろうけど
    凪が一生玲王のこと好きで大事だとしても一生玲王の意思の通りになんか何一つならんのが凪
    そんな思い通りにならない凪に狂ってるのが玲王
    マジで一生やってそうだしお似合いの2人だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:41

    >>35

    逆に凪には対価提示してないのよ

    凪は初手から「お金ちょうだい。俺働きたくないんだよね」って言ってるから、「よし、W杯優勝したら、働かなくても生活できるようにしてやる!」って言えば良かったのに

    凪へのアプローチって、ひたすら「サッカーやろうぜ!」だったから、最初から業務提携じゃなく、ホントに仲良くなりたかったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:03

    >>44

    玲王としては最初に「お金ちょーだい」って言われたから


    「俺は俺の夢のためにお前の才能が欲しい、

    お前は働かないで生きるスローライフのために大金が欲しい

    そこでこちらをプレゼンします、フットボールドリーム!

    俺と組んで世界一になれれば3億は稼げます! 乗りませんか?」


    ってきっちりWin-Winの業務提携を提示したつもりだと思うよ、いつも通り


    それに凪があんまりのっからなくて、でも追いかけ回して口説いてるうちに

    お互いなんかその辺は有耶無耶になって

    運命だの相棒だの直感だのってふわふわした言葉の方が重要になっていってしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:37

    おねしょとかごっくんとか大分作者の狂気を増幅させてないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:22

    ノッブもだいぶ玲王におかしいし
    小学校教師も狂うのはこれ仕方がないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:55

    エピ凪小説呼んだら凪が玲王に狂ってるのは間違いない
    X戦で馬狼に激しくムカついたって書いてるのにその後初めて怒った相手は玲王って言い張るし
    前日譚で他の人間から声かけられてる事実があるのに初めて興味を持ってくれた人も玲王っていうし
    玲王を含めてでしかすべてを認識できてないだけに見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:09:30

    三宮先生の玲王は7歳までおねしょわかる
    ノ村先生の玲王は生まれてから一度もおねしょしたことなさそうだし、金城画の玲王は今でもテンションあがると嬉しょんしそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:39

    >>49

    犬いるな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:28

    玲王が凪に狂ってるのは見てて分かりやすいけど凪は作中の他人に気付かれないような静かな狂い方してるし底が見えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:05

    >>51

    玲王の意向をくんだ発言とはいえ、いきなり関白宣言するくらいには静かな狂気を感じるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:26:01

    >>47

    YES玲王NOタッチ💢

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:06

    凪は玲王に掌握されてるわけじゃない
    ただ凪本人が玲王と居ることを強く望んでいてその為なら玲王の意思すら時折無視するだけだ(キリッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:00

    玲王の人心掌握術ってさ実家の教育の賜物だったとしたらさ何つー恐ろしい教育を玲王にほどしたんだよパパさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:15

    狂気ッ!クッキーモ◯スターッ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:01

    ※ただし玲王のクッキーに限る

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:26

    >>57

    玲王への狂気がすっかり周知されたお陰で誰も解釈違いなどと言わずああ今日も玲王に狂ってんなと当たり前に受け入れられたクッキーモンスターさん!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:38

    >>53

    そもそもそんな通説あるかな?

    少なくともこのスレでは別に言われてない気がする


    >>35>>40>>44>>45とかも大体「人心掌握術(対価提示)と凪に効いた要素は別」って前提だから53と同じ方向じゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:17

    そんな通説見たことないしこのスレでも特にされてない〜完

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:10

    >>62

    それ書いたの自分だけど過去に凪にしたのと同じことをしたなんて書いたつもりはないし

    通説なんて見たことないよ

    凪ですらああなっちゃうんだから凪に対してのような態度を

    他の人にしてたら大変だよねって話だし

    人心掌握術を教えるのは魅力的な息子(小学生教師に告白される)の今後を危惧して

    護身術を教えるのと同じ感覚だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:14

    そもそも普通の人間は
    「お友達の心を金品で動かしてはいけません」って習うんだよ
    児童書とか児童向け漫画でもお金持ちの息子がコネや金を駆使して
    人を懐柔したり動かしたりすることを「よくないこと」として書いている
    真心と親切と誠意で、好意でお互い動くことが「友情」だと

    玲王は真逆
    心を差し出すのではなくWin-Winの業務提携を最初に提案する
    でもそれって正しいよね
    玲王がよく言われるような、誠意や好意で人を動かそうとしたら大変なことになる

    このスレで言われてるのってこういう話でしょ
    どっから通説って出てきたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:18

    。使ってる時点であにまん初心者丸出しなんだが、基本ネタスレでガチ考察はモメサになりかねんから考察スレかXでやった方がいいよ

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:00

    >>65

    言ってることはおかしくないから持論をXで披露した方が賛同者も現れると思う

    あにまんのネタスレで考察は無粋なんで俺たちと一緒に全部脱ぎ捨ててバカになろうぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:19

    >>65

    玲王にとってどういう価値かっていうのは問題じゃない

    ストーカー被害にあった被害者がストーカーに心を預けたとでも?


    魅力的な人間が魅力的な仕草をしただけで勝手に脳内で関係を作ってしまうのがストーカー

    そういう危険があるから、魅力的な人間は

    人と話すときに関係性をはっきりさせたり、線を引いたりするけど

    そんなこと幼少期に普通にできるわけがないし、学校やテレビや本が推奨することはその真逆

    ただ普通に親切に接しただけで相手が勝手に狂う


    なのになんで「玲王にとっての凪の価値」なんて話が議論の俎上に載るのさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:42

    難しいことはよくわからないけど
    凪玲王が互いに好きすぎて狂っていてずっと一緒に居たがってて一緒に頑張ろうとしてるのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:58

    185cmの男子高校生を執拗に女の子呼ばわりしたりおねしょ設定付けたりする狂った作者の漫画に何を言っているんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:13

    狂気を操るのがうまいよなって他人事みたいな顔して言ってる男が人生Betしてるのめちゃくちゃおもしろい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:21

    小学校教師の名前は多分金城っていうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:00

    みんなノ村先生のキャラデザが悪いんだ…
    あの絶妙な絵がみんなを狂わせたんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:24

    玲王ほんと絶妙なキャラデザだよね
    千切みたいな女顔な訳でも氷織のような可愛い全フリな顔立ちでもない
    かなりデカいし体格も細めとはいえしっかりしてるのに凪と並ぶと一気に専用ヒロインだとわからせられる絶妙なデザイン

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:33

    >>73

    ノ村先生の画力が神だったためにみんな狂わされてんのか...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:21

    というかチームV、おかずオークションの時は見事に狂気だったんだけど、それ以外の時は普通のテンションで普通に玲王頂点の体制に馴染んでるのが怖いんだよな
    その時だけの狂気じゃなくて染み込んでるのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:39

    サッカー別に好きじゃないし面白くもない男が
    サッカーでプロになって世界一目指すために堅実な人生設計捨ててるあたり確実に狂ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:09

    靡かない男(初手で靡きまくっているのでモテる女の子からすると分からない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:57

    >>77

    60点取るぞって言われて普通に「うおおお」って盛り上がるとこすげえな…って思う

    玲王に「俺と凪と斬鉄の3人にボール集めろ」って指示されている以上他の選手にはベッド獲得は難しいのが明白なのに

    玲王だけが安眠ベッド手に入れてもみんな楽しそうだったり…

    ゴールボーナスを凪のステーキに費やしてしかも食べなかったり…

    あんなのおかずトレードだけで出来上がる関係性ちゃうねん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:17

    狂ってなくてフラットに見てるのに二次始まってからモノローグがずっとレオレオレオレオなの逆に怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:16

    >>77

    しかも最初は反抗的だったから余計にね

    見事に玲王に牙抜かれて世界一のストライカーになるのは俺だ!って気持ちも消し飛んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:08

    前日譚凪とエピ凪凪を交互に見るとだんだん玲王が怖くなってくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:10

    >>84

    ばぁやさんなんなんだとか凪は人外キャッキャスレでも最近は必ず最後に「玲王が一番怖い」になる傾向があるな

    一番怖いのは人間でした系ホラーというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:55

    凪は玲王のことフラットに見てるから想像上でも指先一つ触れられないし肩組まれる度に抱きつかれたって変換するし特に寂しさとか感じたことなかったけど少し離れると寂しくて話したいことが溢れ出すよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:05

    エピ凪小説で
    凪の心も同じくらい玲王で占められてるって書かれちゃったからもう逃げ道はないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:06

    玲王は人の狂気を操るのが上手い自分も巻き込まれてる自覚があるかは知らないけど出会ってすぐにやりたくもないサッカーする約束して玲王がいるから、玲王が言うからってだけできつい練習にもたえて玲王のため(せい)にブルーロックにも参加して最後まで一緒にいたくて先に死んでほしくなくて少し離れるだけでも寂しくて、話したいことがいっぱいになってすべての気持ちを聞いて欲しくなるような相手に「まとも」でいるとは思えないけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:11

    玲王は容姿も頭脳スタイルも実家もコミュ力も最上級に良いから男も女もひれ伏しちゃうよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:35

    どんなに誰が何を言っても状況証拠が多すぎる>凪が玲王に狂ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:08

    ノベライズの凪はあまりにも玲王のこと考えててなんか愛おしくなってきちゃったもんな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:54

    まず初手からして御曹司が抱きついてきただから相当早い段階から正気じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:54

    >>92

    こっから狂い切っててそこから堕ちる先もなくだから靡かないっていうの強行突破すぎるけどその通りなのおもろい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:34

    >>93

    (靡き切ってるので)靡かない男

    何も矛盾はないな!ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:12

    玲王からの接触はラリアットでも肩組みでも抱きついてきた///判定になる男

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:43

    >>87

    そこ読んで凪も玲王もお互いだけに全振りで狂ってるんだなとにこにこしてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:09

    みんな玲王が凪に狂わされてるのはわかりやすいけど〜っていうけどそれなアンサーとして同じくらい凪の心を玲王が占めていますなの、つっっっっよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:41

    アニメて凪玲王が出会った場面の凪の頬染めが消されてたのは玲王から見た凪だった説とても納得なんだよ

    その説からすると玲王から見て凪は自分に靡いてる様子が微塵もないしこちらが提示したメリットで動いたって考えてるんだと思う

    凪の表情筋が死んでるせいで凪が自分に靡きまくってて狂ってるのも知らずに全てに対してたはっ♪しちまうんだよ

    誰も思わないだろいつも無表情で向こうから触ってもくれない業務提携がコマ突き抜けるくらいのクソデカ感情持ってますなんて

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:41:01

    靡いてなかったら校内で一番目立つとはいえあの凪が同じクラスでも関わりあるでもない人間の部活事情を覚えてるわけないんだよな 何でサッカー部じゃない情報覚えてたんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:51:12

    >>99

    そこはただの推理じゃないかな

    お前サッカー部って聞いてきた=凪がサッカー部員じゃないと知らない=玲王はサッカー部員じゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:58:42

    人に興味ない凪が玲王知ってるのはまあ驚きではあるけどそれ以上に恐らくテスト上位で周りから良い事悪い事噂されてた凪を全く知らなかった玲王もなんか凄い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:16:31

    凪ってテスト上位って描写あったっけ?
    一回歴史の小テストで玲王を抜いたことがあると描いてあるだけじゃなくて?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:24:18

    >>103

    あでぃしょで寝てた授業2位じゃなかった?

    それかあの時だけ頑張ってテスト結果良かったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:26:17

    >>103

    玲王と合う前の描写それだけだからよくわからん

    ただ普段から安定して上位なら周りからあの扱いにはならない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:34:42

    前日譚でテスト中に寝て赤点取ってなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:19

    前日譚の描写からして凪は成績めちゃくちゃムラがあるんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:31

    テストちゃんと受けろ凪

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:53:34

    歴史で玲王を抜いたのもあでぃしょで4位だったのも小テストで定期考査じゃないし
    「成績上位者」ではないんじゃないかなあ
    まあ本気でやれば上位常連なんてすぐなんだろうけど
    なにしろやる気ないし寝てるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:56:34

    凪本人はとりあえず落第しなきゃいいって風だからね堂々と早弁するわ居眠りするわだし
    そんな男を個人グラウンドでの居残り練習に突き合わせてた玲王すごいな!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:57:18

    確かテスト中に全部解いて寝てる描写とつまらないテストすぎて解かずに寝てる描写とあったよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:29

    >>109

    あでぃしょは2位やで

    得意科目の世界史で1位玲王99点2位凪98点

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:03:11

    >>112

    ごめん2位って売ったつもりだったのになんか4位になってた

    訂正ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:56

    >>113

    売るな売るな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:44:48

    >>114

    なんか変なんだこのiPad

    ばぁやさんって打つとブッシャアアって変換するんだ

    なんでだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:02

    >>115

    ふなっしーみたいなばぁやさんやめろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:42:06

    凪にとっての玲王みたいなのってファムファタルとか言うんだっけ?違ったらごめん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:43:43

    >>117

    それ女や

    男ならオムファタルだけどそもそも基本的に男女感に使う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:46:29

    玲王はあくまで狂気を「操る」のが上手いので狂気自体は自然発生してるんだよな
    操れないと教師に告白されるみたいなイベントが起こるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:47:18

    >>119

    なんか急にこの能力お労しくなってきたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:50

    上でも書いてる人がいるけど
    玲王への狂気は原作者を見ればわかるように
    玲王が意図して発生させてるものではないから
    玲王は自分に向けられてる矢印を
    せめて自分に危害が向かないように「操る」しかないんだ

    チームVに君臨する絶対王者、白宝に君臨するアイドルになって
    不可侵の存在として崇められ、抜け駆けするものが出ないよう監視しあってもらうことで
    身の安全を図る…

    だから教師とか原作者とか凪といった集団に属さない人間には効かないんじゃないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:54:56

    どうしてそこに原作者がはいってるんですか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:02:07

    玲王が原作者の狂気を操れてたら
    ごっくんできないとか
    7歳までおねしょしてたとか
    全国にバラされずに済んだのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:39

    >>118

    常に男女で例えてる原作者に聞いたら迷いなくファムファタル的とも言えるかもしれないですね!って返ってきそうなのでまぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:00

    >>124

    凪は玲王のオム・ファタールで玲王は凪のファム・ファタールですねとか言いそうで草

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:00

    何やかんや一周回って凪はレオ込みで自己愛が強いのかなって思うようになった
    だからやっぱり振り回されてるのは玲王の方なんじゃないかな〜
    まぁ新情報出る度に感じ方変わるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:40

    凪目線のみで話を見たら玲王に振り回されてるように見えるし
    逆に玲王目線のみで見たら凪に振り回されてるように見える
    そういう二人じゃないかと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:48

    どっちが振り回されてるかは観測範囲で全然変わりそうだよな
    本編だけ読んでたら玲王がライバルリー経て全部捨ててバカになってやる!で人生投げ打ってるぜ!ってなるけど凪はその前に高学歴スローライフの将来捨てて人生ベットしてましたっていう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:52

    凪くんだって急に降ってきた御曹司にサッカーやろうぜってまとわりつかれて
    人生設計全部捨てて好きでもないサッカーに賭けて
    出席日数も犠牲にしてブルーロックに入る博打に乗って
    負けたから武者修行に出たら急にフラれて
    「俺はオモチャじゃない」って怒り狂ってるところですから
    充分振り回されてますよ

    この後それでも玲王と一緒にやりたいって
    待ってろと言われたからずっと見つめながら待ってたのに
    目の前で独立宣言されるって展開だからね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:49

    やっぱり致命的に相性悪いんじゃないかな白宝…
    それでも一緒にいたいんだから仕方ないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:14

    >>129

    小説の神視点で玲王含めた周りに全然気持ちが伝わってないと明言された凪おいたわしい()

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:16

    噛み合った時は最高でその瞬間も知ってるからどうなっても離れられないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:19

    >>130

    最高で最悪な2人だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:12

    脳内麻薬すごそう
    ずっとずっとすれ違ってフラストレーションマックスで連携して
    最高のゴール決めてこの惑星の主人公
    この快感を一回知ったらもう離れられない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:40

    例え最悪だけど体の相性だけは良くて離れられないセフレみたいじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:53

    >>135

    愛はあるから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:39

    むしろ愛がありすぎてセッで有耶無耶になってるかもだから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:04

    最近だんだんマザコンシスコンブラコンレオコンって感じかなって思えてきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:08

    何だよレオコンって

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:08:29

    現時点でも凪の気持ち伝わってないよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:22:26

    >>139

    レオに出逢うまでコンナ気持ち知らなかった━━

    略してレオコン

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:34:35

    玲王は凪の中の狂気に気づいたら狂気を制御してくれるんだろうか
    それが凪のモチベコントロールになるなら早いとこ自覚してほしいところではある
    士道に対しての冴みたいに自分を褒美にしてモチベを保つ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:41:55

    >>143

    業務提携感が強くなって凪は嫌がりそう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:06

    >>144

    映画でスマホのために「それなら」って元気よく走り出す凪見て笑っちゃったんだけど

    あんな感じでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:19

    凪を上手く動かせるようになるってことかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:32

    凪はコントロール不可な感じもするけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:54:11

    >>147

    行動指針が快不快な上絵心から「餌があれば本気を出す」言われてるし適切なものを提示できたらできそうなイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:30:49

    どう動くかのコントロールは不可能だけど
    どっち方向に動くかの指針は餌を与えたら可能って感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:37

    玲王が凪に対する適切な餌を正確に把握する必要性があるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:27:36

    3億稼いでスローライフとか言ってるうちは駄目だね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:34:59

    ここまで分かり合えないニコイチキャラ見たことないわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:45

    >>100

    実際これだと思うんだけど、その話を聞いてるときまだゲームやってるから

    ゲームやりながらもしっかり話聞き取ってサッカー部か聞いてくるってことはこの人サッカー部じゃないんだなって推測してその情報を覚えてるのもそれはそれですごいんだよな、あの前日譚の凪だと

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:45

    マジレスすると凪覚醒でベロ凛みたいな制御不能な狂気が出た時に玲王がなんとかする伏線じゃないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:08

    >>154

    「はいはいストーップ凪くん」的な…?

    あのシーンはその前振りだった…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:02:18

    サッカー漫画でそんな制御不能な化け物が現れてたまるか……って思ったけど無いよな?無い…はず…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:24

    ベロ凛が制御可能みたいな言い方…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:35:05

    そもそも兄ちゃは制御する気ないから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:38

    兄ちゃは自分が見出した化け物を放流しないでくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:56

    >>155

    あの時一応止まったけど

    報復はしっかりしていたよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:53:37

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:31:35

    しゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています